美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目。<br /><br />晴れ。21度。<br />朝食後、ホテル前ビーチを散策。<br />久しぶりにみる白砂のビーチをみて、沖縄に来たのを実感。<br /><br />この日は半日ほど一緒に行った友人と別行動だったので、私は念願のSUP体験!冬は風が強く波がうねるので早い時間がいいと、ご丁寧にインストラクターの方に連絡頂いたのだが、途中道の駅など寄り道してしまい予定の時間になってしまった。<br />イケメンのウチナーンチュのインストラクターに案内されて、今帰仁にある長浜ビーチへ。穴場のビーチでもち海も綺麗。全くのビギナーと1人だったのでプライベートレッスン(お値段もそれなり)をお願いした。<br />初めてのウェットスーツ。はっ、腹が...ぽっこり。ライフジャケットをつけて、まず準備体操。それから陸で乗り方の説明を受けていざ海へ!<br /> ボードに座ることからスタートし、そしてパドルで漕ぐ。慣れてきたら立つ。<br />もう、全て必死。なんせ、海に落ちたくない。落ちたらボードに自力で乗らなければならないし、ロスタイムも生じるから。なんせ波も少しうねりがあり、バランスを少し崩したらドボンだ。休憩しながら岩付近のうねりの少ないところまで進み、やっとこさ立ち上がり、SUPらしい形ができてきた。ものすごい屁っ放り腰だが、ちょっと沖の方まで出ることができた。<br />波に向かって前に進むのはまだいいのだが、帰りは波と平行線に戻らなければならず、かなり煽られる。ついにドボン...<br />かなり塩っぱい!海だから当たり前か。そしてボードに乗るのが一苦労。膝の悪い私には至難の業でしたが必死にがんばりました。その後2回落ちて、鼻水と塩でぐちゃぐちゃな顔になりながら浜辺に戻りました。緊張で変に力が入るので終わった時はヘトヘトでした。しかし、頑張った甲斐があり、なかなか良くできたと思いますと褒められて嬉しかったー。SUP最高。またやりたい。次はうまくできるかな。<br /><br />伊豆味でタンカンとシークワーサーを買い、今帰仁城址で桜を見ようとしたが混雑しているので、海洋博から備瀬あたりをグルーっとドライブして、道の駅許田でもずくと紅生姜の天ぷらを食べる。<br /><br />夕方は那覇へ行き、パワーストーンのお店でブレスレットを作ってもらった。10数年ぶりに行きましたが、変わってなくて懐かしかったなぁ。すごく時間かかったけどお店でのお喋りは楽しかった。<br /><br />恩納村に戻ったのはこの日も10pm。<br /><br />バタンキューでした。

沖縄2

2019/01/27 - 2019/01/30

りーちゃん

りーちゃんさん

2日目。

晴れ。21度。
朝食後、ホテル前ビーチを散策。
久しぶりにみる白砂のビーチをみて、沖縄に来たのを実感。

恩納村に戻ったのはこの日も10pm。

バタンキューでした。