ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事のストレスがたまり、老廃物も溜まっている…「そうだソウル行こう」<br />と思いたったのが直前。<br />ANAプラチナにステータスアップした効果からか、直前マイル予約でも往きはエコノミー、帰りはビジネスで席を確保。<br />ちょうど寒波がやってくるタイミングで、最高気温-3℃、最低気温-14℃としびれる寒さだったが、<br />美味しい店を食べ歩き、チムジルバンで汗を流しあかすりして、薬酒エステもして充実の2泊3日の旅になった。

12回目のソウル旅は極寒の中でも食べまくり

2018/12/08 - 2018/12/10

Singさん

2018/12/07

• NH867 20:00 HND - 22:30 GMP

• NH868 20:15 GMP - 22:20 HND

と思いたったのが直前。

行きはエコノミー特典航空券。ANAラウンジでたっぷりいただいた後なので、ビールのあてに少しおかずをちびちびつまむ。

深夜にチェックインした今回のお宿はこちら。狭いしシャワーのみだけど、向かいにSpa Rexがあるので、部屋のお風呂は何でもいい。

お部屋は狭いながらもオンドルで快適。冬のソウルではうれしい限り。

両替のため明洞へ。両替パトロールの結果、いつもの大使館前が良いレート。
    ロッテにはMickeyがいっぱい。クリスマスムードが高まってる。

明洞パトロール後に、LEONIDASで一息。11時までお安くコーヒーがいただける。

東大門に移動。DOOTAの大きなクリスマスツリー。

かわいい。

大好きな広蔵市場へ。まずは麻薬を。

寒いから湯気がもくもく。さすがに寒いが、熱々カルグッスがしみる。

いつもの店で購入。

さて、そろそろ生肉タイム。店はやっぱりいつものプチョンユッケ。

広蔵市場ではやっぱりユッケ通りで生肉をいただきたい!安定の美味しさに毎日通いたい!

ちょうどユッケを混ぜているとこ。さすが人気店。肉・調味料の規模感がすごい。

テイクアウトはまた明日。

今回は生きたタコはパス。

とってもいいお天気だけど、キーンと寒い。

ピークタイムを外して14:30にウンジュジョンでキムチチゲ。一人では嫌がられるとの話もありましたが、空いている時間帯なら問題なし。

パンチャン。野菜たっぷり。

煮込み前。

15分煮込まれた。味は濃すぎることもなく、酸味も和らいで旨味凝縮。

臭いがかなりつくので、荷物はしっかり袋の中へ。

カンジャンセウを食べに。

カンジャンセウを食べるために弘大の母本店へ。時間をずらして訪問したら、他にもローカル女性のお一人さま発見。以前のソウルではなかなか女性一人で食事するローカルを見ることはなかった気がする。少しは変化しているのかな。

朝ごはんにぴったりのプゴクッ。

忠武路のサランバンカルグッスでペッスッペッパン。近所の警察署からお巡りさんが大量に入店してます。

ホロホロに煮込まれた鶏肉をタレにちょんと付けていただく。

2階はクラシカルな雰囲気。

清渓川も寒い。

帰りはビジネス。フライト時間が短いので、もったいないけど。金浦のアシアナラウンジは遠いし、クォリティも今ひとつ…

あっという間。

お食事は美味しかったけど、慌ただしい。
    到着。日本が温かく感じる。