ナイアガラ・フォールズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<今回> ナイアガラの滝とご対面、プロジェクション・マッピング&花火☆<br /><br />世界一周してみたい、色々なビジネスクラスに乗ってみたいと目標を掲げて2年。<br />とうとう実現しました☆<br />せっかくの世界一周ですが、予算の都合で期間は1ヶ月。<br />訪ねたい場所を挙げて、そこを線で結んで世界一周プランを練り上げました。<br />飛行機の遅延は多かったけれど、その他はアクシデントもなく無事に楽しめました~♪<br /><br />航空券:スターアライアンス 世界一周航空券 ビジネスクラス<br />宿泊:Hotels.comで予約。パリだけ、アパルトマンをBooking.comで予約。<br /><br />*旅程*<br />・東京→トロント[AC]				ナイアガラ 2泊		 ◆カナダ編◆<br />・トロント→ミュンヘン[LH]			ミュンヘン 3泊<br />・ミュンヘン→パリ[LH]				パリ6泊(うちMSM 1泊)<br />・パリ→チューリッヒ→ヴェネツィア[LX]		ヴェネツィア 3泊<br />・ヴェネツィア→ウィーン[OS]			ウィーン 1泊<br />・ウィーン→バンコク[OS]			バンコク 4泊<br />・バンコク→シンガポール[TG]			シンガポール 2泊<br />・シンガポール→シドニー[SQ]			シドニー 4泊<br /> シドニー→東京[NH]				帰国

スタアラ☆ビジネスクラスでぐるり世界一周飛んできました! カナダ編②

2018/06/03 - 2018/06/03

らんぎ

らんぎさん

とうとう実現しました☆
せっかくの世界一周ですが、予算の都合で期間は1ヶ月。

航空券:スターアライアンス 世界一周航空券 ビジネスクラス

*旅程*
・東京→トロント[AC] ナイアガラ 2泊  ◆カナダ編◆
・トロント→ミュンヘン[LH] ミュンヘン 3泊
・ミュンヘン→パリ[LH] パリ6泊(うちMSM 1泊)
・パリ→チューリッヒ→ヴェネツィア[LX] ヴェネツィア 3泊
・ヴェネツィア→ウィーン[OS] ウィーン 1泊
・ウィーン→バンコク[OS] バンコク 4泊
・バンコク→シンガポール[TG] シンガポール 2泊
・シンガポール→シドニー[SQ] シドニー 4泊
 シドニー→東京[NH] 帰国

1時間離陸が遅れたので、そのまま遅延。
    ナイアガラへのバスを予約していたので、カウンターで後続のバスに変更してもらいました。
    時間が定まっていないようで、乗るバスが来たら声かけるから!とベンチで待機。
    結局40分位待ったかな。

こんなバス(というかバンですね)でナイアガラへ。

空港を出て少しするとのどかな風景が。
    降りる人がいたどこかの町で、虹が!

ダブル・レインボー☆

とってもきれいな虹でした。
    到着時、雨が降っていたおかげで虹が見れたのですね~嬉しい。
    ドライバーさんも虹の出現に興奮してましたー。

ナイアガラで何組か下ろして、私たちのホテルは最後。
    空港からホテルまで2時間位かかったかな。長い移動だったー。

ホテルは『オークスホテル オーバールッキング ザ フォールズ』

一応、ナイアガラ・フォールズ・ビューです。
    4階だったから隙間越しに見える程度だったけど。

暗くなる前に滝までまずは行ってみよう!ということで。
    ホテルから5分位(いや、もう少しかかるかも)歩いて。
    1ブロックが大きくて結構時間かかったかな。

写真は後日撮影したもの。

こちらはアメリカ滝。

そこから右手に向くと、カナダ滝。
    カナダ滝のほうが迫力あります。

滝が見える場所まで歩いている最中にも水しぶきを感じましたが、滝が見渡せる所だとシャワーみたいな勢い。

だんだん暗くなってきて、カラフルに彩られます。

8時からプロジェクション・マッピングが始まるみたい。
    これは毎日やってるのかな。

カナダ滝の方は水しぶきがすごすぎて、滝が一部隠れちゃう。

今日は花火の日ということなのですが、開始時間がどこにも案内されてなくて。
    ガードマンが出てきて、立入禁止区域を作っていたのでそのうち始まるだろう~と待ってたけど。
    とにかく寒くて、近くのフードコート&お土産屋に逃げ込みました。
    観光地にしては、ちょっと寂しい雰囲気。日中が稼ぎ時だからですかねー。

結局打ち上げは10時でした!

近くて迫力あります!!!
    音がすごいっ。

寒くて眠くて大変だったけど、待ってた甲斐あったな~。

風の向きによっては花火が飛んできそう。

でも我慢して待ってて良かったー。
    10分くらいの打ち上げ花火でしたが、迫力満点で素晴らしかったです♪

部屋に戻って湯船につかって人心地つきました~。
    古めなホテルだったけれど、バスタブがついていたのはラッキーでした☆
    長い1日目がようやく終了。