東広島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
▽長野選手がカープへ!チョ~歓迎新年会♪<br /><br />【 手記 】<br /> 自分自身の足腰の痛みもあって長旅(長距離走)へ行くことは極力控えていますが、義母の入院(2つの手術)が予定以上に長引くことになり自宅待機の毎日を送っています。でも、まったく動かないのもこれまた問題なので、撮影会と飲み会^^にだけは参加するようにしています。<br /><br />▽カープ、長野選手を獲得 NHK NEWS WEBより<br /> プロ野球のFA=フリーエージェントで巨人に移籍した丸佳浩選手の補償としてカープに入団した長野久義選手が23日に会見を行い、「リーグ4連覇と日本一に向け、力になれるよう頑張りたい」と意気込みを述べました。<br /> カープは丸選手のフリーエージェントをめぐって巨人に選手による補償を求め、これまで首位打者や最多安打のタイトルを獲得するなど実績のある34歳の外野手、長野選手を獲得しました。<br /> 長野選手は23日、広島市のマツダスタジアムで人生で初めて付けたというカープカラーの赤いネクタイをして入団会見に臨みました。<br /> この中で長野選手は「マツダスタジアムの大歓声の中でプレーする選手はすごく力をもらっていると思うので、その声援をもらえるとうれしい。若い選手が多く、打撃の強いチーム。その中で僕もまだまだ学ぶことがあると思うので、すごく楽しみだ」と話しました。<br /> そのうえで「キャンプでしっかり調整し、レギュラー争いを勝ち抜いて開幕戦から試合に出たい。リーグ4連覇と日本一に向け、少しでも力になれるよう頑張りたい」と抱負を述べました。<br /> このあと、長野選手は真新しい赤のユニフォームに袖を通し、背番号「5」を披露しました。<br /> また、長野選手はドラフトでの指名を2回拒否して入団した巨人を離れたことについて「不思議と複雑な気持ちはなく、強いチームに選んでもらえて光栄だという思いだ。『頑張るぞ』という気持ちです」と話していました。

Solitary Journey[1969]長野選手がカープへ!ファンはチョ~歓迎♪<回転寿司・お好み焼鉄板焼・コメダ珈琲店で新年会>広島県東広島市

2019/01/23 - 2019/01/23

MechaGodzillaⅢ&703

MechaGodzillaⅢ&703さん

▽長野選手がカープへ!チョ~歓迎新年会♪

【 手記 】

▽カープ、長野選手を獲得 NHK NEWS WEBより

自家用車 徒歩

▽メダカちゃーん おはようー!

▽カープ、長野選手を獲得 ファンはチョ~歓迎♪ 号外
     プロ野球・広島が、FAで移籍した丸佳浩外野手の人的補償として、巨人の長野久義外野手を獲得する。2019年1月7日午後、巨人が公式サイト上で移籍を発表した。

▽カープ、長野選手を獲得 ファンはチョ~歓迎♪
     球団の発表に先駆ける形で、7日朝からスポーツ紙などが続々と報じていたこのニュース。各紙のウェブ版には、「広島が人的補償で長野獲得へ」「長野の広島移籍が正式発表」といった見出しが躍っていた。

▽カープ、長野選手を獲得 チョ~歓迎
     長野の電撃移籍に驚きを隠せなかった。一報を聞いた4番・鈴木誠也は「まじか」と率直な心境を明かした。広島ファン&選手は大歓迎モード!

▽長野選手がカープへ!バンザーイ新年会♪回転寿司店にて
     チョ~歓迎新年会

▽長野選手がカープへ!チョ~歓迎新年会♪回転寿司店にて

• ▽長野選手がカープへ!チョ~歓迎新年会♪回転寿司店にて<br /> カープは丸選手のフリーエージェントをめぐって巨人に選手による補償を求め、これまで首位打者や最多安打のタイトルを獲得するなど実績のある34歳の外野手、長野選手を獲得しました。<br />

▽長野選手がカープへ!チョ~歓迎新年会♪回転寿司店にて

• ▽長野選手がカープへ!チョ~歓迎新年会♪回転寿司店にて<br /> この中で長野選手は「マツダスタジアムの大歓声の中でプレーする選手はすごく力をもらっていると思うので、その声援をもらえるとうれしい。若い選手が多く、打撃の強いチーム。その中で僕もまだまだ学ぶことがあると思うので、すごく楽しみだ」と話しました。<br />

▽音戸大橋

• ▽音戸大橋<br /> このあと、長野選手は真新しい赤のユニフォームに袖を通し、背番号「5」を披露しました。<br />

∇倉橋島の海岸線をのんびりと一周

• ∇倉橋島の海岸線をのんびりと一周<br /> 気晴らしに廃屋・古民家など昔懐かしい風景を探しながら倉橋島の海岸線をのんびりと一周してきました。<br />

∇倉橋島の海岸線をのんびりと一周
     全島が花崗岩からなっています。古くから石材産出と木造船業と船乗りの島として知られますが、現在では兼業によるミカン栽培も行なわれています。

• ∇倉橋島の海岸線をのんびりと一周<br /> 古い建屋 宇宙の法則で「すべての生命現象は必ず古くなる」っていうはたらきがあります。…そうでしょうねえ。

▽倉橋島にて
     呉市の南西側にある倉橋島は、周囲約60kmあり広島県で一番大きな島です。自然豊かな景色を見ながら走り回っているだけで気が休まります。

• ▽倉橋島にて<br /> 廃屋 山間部と同じように島しょ部も例外なく高齢化・過疎化が進んでいるのでしょう。

ということで、日にちが変わってこの日は午後から「お好み焼おおにし」にてチョ~歓迎新年会です。

• ▽長野選手がカープへ!バンザーイ新年会♪お好み焼鉄板焼おおにし<br /> 前期高齢者年金トリオの新年会<br /> ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパーイ!

前期高齢者年金トリオの新年会
     ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパーイ!

あれとこれとあれを注文。

• ▽長野選手がカープへ!バンザーイ新年会♪お好み焼鉄板焼おおにし<br /> まあ、食えればなんでもいいので。

まあ、食えればなんでもいいので。

たこわさび

• ▽長野選手がカープへ!バンザーイ新年会♪お好み焼鉄板焼おおにし<br /> いろいろ注文したのですが写真撮り忘れた。

いろいろ注文したのですが写真撮り忘れた。

友人たちは関西風ミックス玉とシーフード玉&ねぎトッピングを注文。

• ▽長野選手がカープへ!バンザーイ新年会♪お好み焼鉄板焼おおにし<br /> わたくしはお店のお姉さんに混ぜてもらった。

わたくしはお店のお姉さんに混ぜてもらった。

お好み焼 いろは

• ▽長野選手がカープへ!バンザーイ新年会♪お好み焼鉄板焼おおにし<br /> やっぱり広島と言えばカープとお好み焼きですからね。

やっぱり広島と言えばカープとお好み焼きですからね。

• ▽長野選手がカープへ!バンザーイ新年会♪お好み焼鉄板焼おおにし<br /> 長野選手がカープへ!あらためてバンザーイ!

長野選手がカープへ!あらためてバンザーイ!

ファンはチョ~歓迎♪カンパーイ! ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

• ▽長野選手がカープへ!バンザーイ新年会♪お好み焼鉄板焼おおにし<br /> 激辛ソース

激辛ソース

激辛ソースをたっぷりとかけて・・・うまいでがんす~!

▽長野選手がカープへ!チョ~歓迎新年会♪コメダ珈琲店
     お爺ちゃん3人で珈琲店へ ブハハ・・・

• ▽長野選手がカープへ!チョ~歓迎新年会♪コメダ珈琲店<br /> このムードちょっと場違いかなー。まぁ、喫煙可なのでいいか。

このムードちょっと場違いかなー。まぁ、喫煙可なのでいいか。

▽長野選手がカープへ!チョ~歓迎新年会♪コメダ珈琲店
     と言いながら友人たちはこんなものを注文したのだ。ビツクリ。

• ▽長野選手がカープへ!チョ~歓迎新年会♪コメダ珈琲店<br /> わたくしはコーヒーだけ注文。<br /> 昔の友はいいもんです。少しはストレス発散ができた気がする。

わたくしはコーヒーだけ注文。
     昔の友はいいもんです。少しはストレス発散ができた気がする。

▽2019カープ 4連覇日本一じゃあ~
     2019年のキャッチコピー「水金地火木ドッテンカープ」
     春になって自身の足腰の調子が少しでも良くなっていたら久しぶりに長距離走へ出かけたいなと切に思っている今日この頃です。

THE END. それでは、また~。

• bingoさん 2019/01/28 21:38:10
    ウエルカム 長野選手
    ごじらさん
    こんばんは。

今シーズンのストーブリーグは、読売さんが色んなネタを提供してくれたので話題に事欠きません。笑
    原監督は、長野放出前提でプロテクト外し。。。なんて報道されてます。

とにかく、多くのカープファンが丸選手のFA巨人行きでショックとやり場のない不満を募らせていたところで、巨人生え抜きの長野選手の獲得は、物凄いガス抜き効果があった感じです。少なくともウチのカミさんはスゴく喜んでおります。笑

今シーズンの開幕戦は、いきなり巨人3連戦ですが、いいゲームになることを期待したいですね。

bingo

PS 昨年より寒波は緩そうですが、お身体ご自愛下さいませ。

MechaGodzillaⅢ&703

MechaGodzillaⅢ&703さん からの返信 2019/01/30 03:50:50
    RE: ウエルカム 長野選手
    bingoさん おはようございます。お元気されていますか?
     早すぎますね^^ハハ・・毎日9時10時に寝て3時4時に目覚めます。
     長野入団で広島の町は沸いています。一方巨人では球団への抗議電話が鳴り止まないようですね。熱烈なカープファンの声援が後押しとなっては新井さんのように意気に感じてかつての輝きを取り戻してくれると信じています。昨年以上の活躍はしてくれそうですね。
     新旅行記楽しみにしております。それではまたよろしくお願いいたします。