グラナダ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALパックのツアーで訪問しました。<br /><br />ミハスから約2時間30分のバス移動で、グラナダへ。<br /><br />写真は、アルハンブラ宮殿からアルバイシンを撮影したものです。<br /><br />翌日の午後は、今回のツアーで一番の長距離移動があります。<br />通常は、航空機や列車移動で時間短縮するのですが、バス移動にする事でコストダウンしてるそうです。

グラシアス!スペイン8日間⑦(グラナダ)

2018/12/17 - 2018/12/18

まここ

まここさん

JALパックのツアーで訪問しました。

ミハスから約2時間30分のバス移動で、グラナダへ。

翌日の午後は、今回のツアーで一番の長距離移動があります。

アルバイシンのフラメンコシアター

フラメンコショーは、ステージでは無く、洞窟の壁際の椅子に観客が座り、真ん中の空間で踊りまわる感じで、足を踏まれる程の近距離で踊ってくれました

フラメンコショーの帰りに、サン・ニコラス広場の展望台でアルハンブラ宮殿の夜景を堪能しました

その後、グラナダ市内のホテルに宿泊

翌朝、アルハンブラ宮殿観光へ

ヘネラリフェ離宮

綺麗に整備された庭園で、シエラ・ネバダ山脈からの豊富な水に潤っていました

グラナダのシンボルのザクロがさりげなく

見事なスペイン・イスラム様式のアセキアの中庭

カルロス 5 世宮殿

キリスト教連合王国がグラナダを奪還した後に建てられたもので、アルハンブラ宮殿の中では異質な存在ですが、存在感はあります

古代ローマの円形コロシアムを思わせる中庭

未完成のため、屋根が無いのだとか

アラヤネスの中庭

水面に映るコマレスの塔が美しい

メスアールの中庭に黄金に輝く壁には、細かなイスラム模様の彫刻が

ライオンの中庭は、キリスト教の回廊のように沢山の柱によって囲まれている

12頭のライオンが、大きな十二角形の水盤を取り囲むように設置されています

当時のライオンは、こんな感じだったのでしょうか

二姉妹の間

鍾乳石づくりの天井がすばらしい

アルハンブラ宮殿観光終了後は、約8時間の長距離移動で、宿泊先のバレンシアへ