オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
という訳で、2019年元旦からハワイ(オアフ島)へ行ってきました。この場を借りて思い出を残します。あ~、楽しかった!<br /><br />日程:2019年1月1日~1月7日(5泊7日)<br />飛行機:ANA(成田発着)<br />ホテル:前半3泊 Waikiki Sand Villa<br />後半2泊 Surfjack hotel &amp; Swim club

2019元旦からHawaiiへ行くぞー! Day2

2019/01/02 - 2019/01/02

Hawaii Loversさん

日程:2019年1月1日~1月7日(5泊7日)
飛行機:ANA(成田発着)
ホテル:前半3泊 Waikiki Sand Villa
後半2泊 Surfjack hotel & Swim club

朝食はワイキキサンドビラの1階レストランで頂きます。この旅行ではこのホテルに3泊しましたので、毎朝行きました。ハワイは食事も高いから助かります!(公式HP特典)
    バイキングで内容は白米、味噌汁、ソーセージみたいなモノやタマゴ料理、サラダに食パンやクロワッサン、ジャムもありました。フルーツはパインともう1種類あったような…。食べる事に夢中で写真をあまり撮っておりません!
    飲み物はドリンクバー(オレンジジュース等)やコーヒーがあった事は覚えています!
    ※オープンなお店なので、鳥さんが食べ物を狙いに来ます。テーブルに誰か残ってれば追い払えますが、みんなで離席してしまうと残された食べ物は食べられてしまうので注意!

食後はカイルア/ラニカイへ向かいます。午前はピルボックスを登りカイルアビーチで遊び、午後はホールフーズやターゲット等お店をまわりました。
    ワイキキからはドライブを兼ねて、東海岸を通って行きます。遠回りですが、私はこの行き方好きなんです。綺麗な海を見ながらハワイアンのラジオを流し、コーヒー片手にドライブ。最高だなぁ。

ラニカイでピルボックス。
    前半が一番きついと思います。そのため、登り降りしやすいようにロープがあります。

子供と第2の青春です!
    絶景ですね。ピルボックス好きです。
    ※この時はたまたま晴天が続いていたため、地面が乾いているので登り降りで滑ったりする事なく、9歳の子供も平気で登る事が出来ました。ただ、2018年3月に私が1人で登った時は少し前に雨が降ったのか、かなりぬかるみがあり、私を含めて滑ってる人がいました。お子様連れの際は気をつけてください。

ピルボックスを降りた後は歩いてカイルアビーチへ行き、綺麗な海で遊びました!
    カイルア楽しくて好きです。

お昼ご飯はターゲットの駐車場に車を停めて、奥さんと子供はブーツアンドキモズのパンケーキを買いに行きます。長い行列に並ぶのは嫌なのでto goです。
    パンケーキだけでは足りないので、私はターゲットの中にあるピザハットでピザを買い、みんなで車内ランチしました。
    写真ありませんが、ピザハットのピザ美味しいですよ!

カイルアショッピングセンター。
    2階にStussyが入る建物の1階にある洋服屋さんでT-shirtを購入。かっこいい洋服がたくさんありますよ。
    その後、ロングスドラッグスやホールフーズに行きカイルアを出ます。

カイルアからの帰りにハワイカイCostcoへ行きます。
    我が家は最低でも旅行中一度は行きます。駐車場からはロスドレス等も徒歩で行けるので楽しくて便利ですよ。

ワイキキではあり得ないほど安い物があります。
    缶ではなく瓶となりますが、ロングボードもメッチャ安く買えます。(写真なくて申し訳ない!)
    私はハワイ滞在中ビールを飲みたいので、いつもここで買います!
    バラマキ用のお土産もここで買いましたー。

夕飯はCostcoのフードコートで食べます。
    これだけ食べて11$もかかりません。
    (お昼にピザ食べてまたピザ?と言う意見は一旦置いて)
    安いし普通に美味しい。(日本にあるコストコのフードコートも安くて美味しいと思いますが、ハワイではそれ以上に満足感を得られると思います。私のおすすめ)

その後ワイキキに戻りホテルに行き、車を預けてピンクラインのワイキキトロリーに乗ってアラモアナショッピングセンターへ行きました。王道ですねアラモアナ。これはこれで楽しいです!
    最後はワイキキに戻り、カラカウア通りをフラフラしてホテルへ戻りました。
    やはりハワイは楽しいです。
    息子ぉ~、今日もたくさん遊んだな!
    明日も楽しもうぜぇ!