ブリスベン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年1月にオーストラリアのモートン島を旅行したときの記録です(≧▽≦)<br /><br />オーストラリアズーでウォンバットとおさんぽもしましたー!<br />

モートン島でジャーンプ! からの ウォンバットおさんぽ♪

13いいね!

2016/12/31 - 2017/01/04

49位(同エリア362件中)

3

24

ゆうたいるい

ゆうたいるいさん

2017年1月にオーストラリアのモートン島を旅行したときの記録です(≧▽≦)

オーストラリアズーでウォンバットとおさんぽもしましたー!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
2.0
交通
3.5
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 観光バス 徒歩
航空会社
ジェットスター航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 年末年始に海外に行くなんて、自分には縁が無いことだと思っていました。航空券を調べたところ… 31日発のジェットスターなら、な、な、なんとか予算内(&gt;_&lt;)だったので旅行を決定~♪<br /><br />航空券ってクリスマスや年越しがすごせる日程だと高いんですね!31日成田発だと、新年は機中で迎えることになるので少し安いというわけです。<br /><br />でも、素晴らしい初日の出を見ることができました(^◇^)<br />

    年末年始に海外に行くなんて、自分には縁が無いことだと思っていました。航空券を調べたところ… 31日発のジェットスターなら、な、な、なんとか予算内(>_<)だったので旅行を決定~♪

    航空券ってクリスマスや年越しがすごせる日程だと高いんですね!31日成田発だと、新年は機中で迎えることになるので少し安いというわけです。

    でも、素晴らしい初日の出を見ることができました(^◇^)

  • 写真はよく撮れませんでしたが(&#39;ω&#39;)<br /><br />さて、ゴールドコースト空港におりたちました!

    写真はよく撮れませんでしたが('ω')

    さて、ゴールドコースト空港におりたちました!

  • 実は2回目のゴールドコースト。1回目はブリスベン空港から送迎車で向かったので、ゴールドコースト空港ははじめて!<br /><br />空港前の植木には南国感があって、なかなか情緒があります。<br />

    実は2回目のゴールドコースト。1回目はブリスベン空港から送迎車で向かったので、ゴールドコースト空港ははじめて!

    空港前の植木には南国感があって、なかなか情緒があります。

  • * 後に行ったケアンズ空港との比較ですが、ケアンズは空港前はすぐに駐車場、レンタカー屋です。それはゴールドコースト空港も同じなのですが、植木一つ無いので、殺風景でした。この植木はとてもよい演出だと思います。<br /><br />* ゴールドコースト空港は、南から降りると左に豊かな湿地、北から降りると左に美しい海岸線を眺めることができます。降りるときのワクワク感が最高の空港です。日の出もあるので、もしはじめて行く場合は成田→ゴールドコースト便は左側の席がおすすめです。ただし、エコノミークラスは三列なので窓側だとお手洗いに行きづらいです。<br /><br />ここからバスと電車を乗り継いで1時間40分ほど、ブリスベンに移動します。<br />

    * 後に行ったケアンズ空港との比較ですが、ケアンズは空港前はすぐに駐車場、レンタカー屋です。それはゴールドコースト空港も同じなのですが、植木一つ無いので、殺風景でした。この植木はとてもよい演出だと思います。

    * ゴールドコースト空港は、南から降りると左に豊かな湿地、北から降りると左に美しい海岸線を眺めることができます。降りるときのワクワク感が最高の空港です。日の出もあるので、もしはじめて行く場合は成田→ゴールドコースト便は左側の席がおすすめです。ただし、エコノミークラスは三列なので窓側だとお手洗いに行きづらいです。

    ここからバスと電車を乗り継いで1時間40分ほど、ブリスベンに移動します。

  • Virsty Lake駅です。ここでgo cardを購入しました。これさえあればクイーンズランドの公共交通機関ではほぼ無敵です(≧▽≦)!!<br /><br />ほんと、ゴールドコースト空港で買えないのはしかたないけど、なんとかならないのかー(笑)ゴールドコーストだけで乗り放題の別のカードがあるんですが、なにか大人の事情が関係しているんですかね(;^ω^)<br /><br />* 後のタスマニア旅行の時に気づきました。ゴールドコースト空港のコンビニではgo cardは買えないのに、なぜかチャージはできるのです(*ノωノ) ピギャー!<br />

    Virsty Lake駅です。ここでgo cardを購入しました。これさえあればクイーンズランドの公共交通機関ではほぼ無敵です(≧▽≦)!!

    ほんと、ゴールドコースト空港で買えないのはしかたないけど、なんとかならないのかー(笑)ゴールドコーストだけで乗り放題の別のカードがあるんですが、なにか大人の事情が関係しているんですかね(;^ω^)

    * 後のタスマニア旅行の時に気づきました。ゴールドコースト空港のコンビニではgo cardは買えないのに、なぜかチャージはできるのです(*ノωノ) ピギャー!

  • おりたったサウスブリスベンは、ブリスベン川の傍の駅でした。川沿いの立派な公園が延々と続いていて、博物館やシアター、市民向けの人口ビーチ、こども向けの遊具が並んでいます。私は隅田川の近くで育ったので、この街並みに親近感をおぼえ、すぐにこの街が好きになりました(≧▽≦)!

    おりたったサウスブリスベンは、ブリスベン川の傍の駅でした。川沿いの立派な公園が延々と続いていて、博物館やシアター、市民向けの人口ビーチ、こども向けの遊具が並んでいます。私は隅田川の近くで育ったので、この街並みに親近感をおぼえ、すぐにこの街が好きになりました(≧▽≦)!

  • さてピギャさんとも合流し、本題のモートン島旅行です。<br /><br />翌日朝、ブリスベン市内のホテルに送迎車が来てくれて、向かった先のマリーナはこんなかんじのところでした。<br /><br />そこから40分ほどだったかと思いますが、ブリスベン川を下ってモートン湾をモートン島へとぶっ飛ばしました。海は青くて爽快感バツグンでしたよ(≧▽≦)!<br />

    さてピギャさんとも合流し、本題のモートン島旅行です。

    翌日朝、ブリスベン市内のホテルに送迎車が来てくれて、向かった先のマリーナはこんなかんじのところでした。

    そこから40分ほどだったかと思いますが、ブリスベン川を下ってモートン湾をモートン島へとぶっ飛ばしました。海は青くて爽快感バツグンでしたよ(≧▽≦)!

  • モートン島についたら、上陸前にイルカさんが迎えてくれました(≧▽≦)!!!もうテンションあがりまくりです。実はこのときジュゴンさんもいたのですが、船の揺れにビビッてしまい写真をとることはできませんでした(&gt;_&lt;)

    モートン島についたら、上陸前にイルカさんが迎えてくれました(≧▽≦)!!!もうテンションあがりまくりです。実はこのときジュゴンさんもいたのですが、船の揺れにビビッてしまい写真をとることはできませんでした(>_<)

  • 上陸後砂浜からとった風景です。右側に見える難破船(に見せかけてわざと沈めた船)のあたりで、シュノーケリングをしてからでした。海はまあまあきれいでそれなりに楽しめましたよー(^◇^) あと、このツアーはランチがけっこうおいしかったです。

    上陸後砂浜からとった風景です。右側に見える難破船(に見せかけてわざと沈めた船)のあたりで、シュノーケリングをしてからでした。海はまあまあきれいでそれなりに楽しめましたよー(^◇^) あと、このツアーはランチがけっこうおいしかったです。

  • 砂場ではしゃぐピギャさんです(^◇^)

    砂場ではしゃぐピギャさんです(^◇^)

  • ところで、この旅行中はホテルではなく自炊で節約するためにキッチンつきのアパートメントに泊まりました。ここはキレイで商店街やスーパーが近くて最高でしたー。

    ところで、この旅行中はホテルではなく自炊で節約するためにキッチンつきのアパートメントに泊まりました。ここはキレイで商店街やスーパーが近くて最高でしたー。

  • カフェがいくつもあり、どこ入っても一定以上のレベルでおいしくオーストラリアのカフェ文化のレベルの高さを感じまくりでした。

    カフェがいくつもあり、どこ入っても一定以上のレベルでおいしくオーストラリアのカフェ文化のレベルの高さを感じまくりでした。

  • ウエストエンドの街並みはこんなかんじです。商店街があって、人の営みが感じられるところでした。

    ウエストエンドの街並みはこんなかんじです。商店街があって、人の営みが感じられるところでした。

  • さて次の日は、これまたチャレンジなのですがオーストラリア動物園にいきました。ブリスベン、ゴールドコースト周辺は動物園はいくつかあるのに、なぜわざわざここを選んだのか。それはここには「ウォンバットおさんぽ」があるからです(≧▽≦)<br /><br />ついていきなり、鳥の家族を激写していたところ…

    さて次の日は、これまたチャレンジなのですがオーストラリア動物園にいきました。ブリスベン、ゴールドコースト周辺は動物園はいくつかあるのに、なぜわざわざここを選んだのか。それはここには「ウォンバットおさんぽ」があるからです(≧▽≦)

    ついていきなり、鳥の家族を激写していたところ…

  • 鳥のお母さんに怒られました(&gt;_&lt;)

    鳥のお母さんに怒られました(>_<)

  • そういえば、さっきから日本人がまったくいません… なんか旅力のレベルがアップした気になりました(&#39;ω&#39;)!<br /><br />でっかいスタジアムでワニのショーを見た後、いざご対面~♪<br />

    そういえば、さっきから日本人がまったくいません… なんか旅力のレベルがアップした気になりました('ω')!

    でっかいスタジアムでワニのショーを見た後、いざご対面~♪

  • かわいいーーー(≧▽≦) (≧▽≦) (≧▽≦) ー!!!

    かわいいーーー(≧▽≦) (≧▽≦) (≧▽≦) ー!!!

  • 用意されたワゴンに乗って、運動場まで移動しましたよー。おりこうさんにしてましたよー。

    用意されたワゴンに乗って、運動場まで移動しましたよー。おりこうさんにしてましたよー。

  • もちろんナデナデもしたのですが、その写真は全部私とピギャさんの顏が写っているので割愛。お散歩はこんなかんじでした(^◇^)!<br /><br />こいつ、さすがウォンバットだけあって隙あればところかまわず穴を掘り始めます。穴を掘ることが人生(ウォンバット生)の一部なんですね(^◇^)!<br />

    もちろんナデナデもしたのですが、その写真は全部私とピギャさんの顏が写っているので割愛。お散歩はこんなかんじでした(^◇^)!

    こいつ、さすがウォンバットだけあって隙あればところかまわず穴を掘り始めます。穴を掘ることが人生(ウォンバット生)の一部なんですね(^◇^)!

  • そして帰りは節約のために、ブリスベンからゴールドコースト空港まで電車とバスで移動しました。安宿に一泊して日をずらしたほうが、宿代と飛行機を合計するよりも安かったのです。

    そして帰りは節約のために、ブリスベンからゴールドコースト空港まで電車とバスで移動しました。安宿に一泊して日をずらしたほうが、宿代と飛行機を合計するよりも安かったのです。

  • 実は社会科見学的な意味ではここからが本番でした…<br /><br />クーランガッタ(ゴールドコースト空港付近の街)の公園で突然話かけてきた親切なおばあさんと15分くらい一緒に散歩しました。息子さんが日本で働いているとのことでした。公園の看板の前で写真をとってくれた後、別れる時にいつまでも手をふっていたらアリにさされました(&gt;_&lt;)<br />

    実は社会科見学的な意味ではここからが本番でした…

    クーランガッタ(ゴールドコースト空港付近の街)の公園で突然話かけてきた親切なおばあさんと15分くらい一緒に散歩しました。息子さんが日本で働いているとのことでした。公園の看板の前で写真をとってくれた後、別れる時にいつまでも手をふっていたらアリにさされました(>_<)

  • アリに刺される直前の勇姿です。

    アリに刺される直前の勇姿です。

  • 他にもいろいろと地元の人と接する機会がありました。ここまで2回の旅行で観光地と、観光地でサービスを提供してくれる人としか接することがなかったのですが、この日の経験を通じていろんな人がいると気づきました。<br /><br />後にベトナムに行ったことをきっかけに、私の中で富と倫理の感覚が混沌としていきます。持つものも、持たないものもおなじように人に親切にできる。世界はそんないびつさとやさしさでできているのですね(‘ω’)<br /><br />そしてピギャさんはそんな世界のいびつさにもめげず!今日もがんばってます(&#39;ω&#39;)!<br /><br />ほら聞こえてきたよ、「ちゅれてってー!」(^◇^)<br />

    他にもいろいろと地元の人と接する機会がありました。ここまで2回の旅行で観光地と、観光地でサービスを提供してくれる人としか接することがなかったのですが、この日の経験を通じていろんな人がいると気づきました。

    後にベトナムに行ったことをきっかけに、私の中で富と倫理の感覚が混沌としていきます。持つものも、持たないものもおなじように人に親切にできる。世界はそんないびつさとやさしさでできているのですね(‘ω’)

    そしてピギャさんはそんな世界のいびつさにもめげず!今日もがんばってます('ω')!

    ほら聞こえてきたよ、「ちゅれてってー!」(^◇^)

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • じゃすみんさん 2019/04/25 14:32:17
    質問です!
    はじめまして。コメント失礼します。

    ウォンバットのお散歩、いいですね!
    実は私も、今度オーストラリア動物園に行って、ウォンバットのお散歩しようと思っていたところ、この旅行記を見つけました。
    実際に参加した方に質問があります。
    ホームページだと写真を動物園で撮ってくれることが書いてありますが、1枚だけでしょうか?それとも何枚も撮ってもらえるものでしょうか?(もちろん、有料だとは思っていますが…)
    私は一人旅なので、有料でも沢山撮ってもらえたら嬉しいなと思いまして、ゆうたいるいさん、どうでしたか?

    ゆうたいるい

    ゆうたいるいさん からの返信 2019/04/25 14:54:34
    Re: 質問です!
    G'day mate!

    旅行記読んでくれて、ありがとうございます。

    ウォンバットをナデナデしている最中に動物園のカメラマンが写真をとってきます。

    あとで、レセプションのところの写真屋に掲示されますので、そこから好きなものを選んで印刷してもらえます(有料)。

    私が行ったときは、写真以外にマグネットもありました。データ買うこともできたはず。

    閉園時間やツアーの場合は帰りの時刻も計算しておけばまちがいないです(*゚▽゚)ノ

    きっとウォンバットにとりつかれて、次は聖地タスマニアに行きたくなるはず!

    ウォンバット~♪

    じゃすみんさん からの返信 2019/04/29 23:49:41
    ありがとうございます!
    ゆうたいるいさん

    丁寧な返信、ありがとうございます。
    データを買えるといいなぁ。
    ほかの動物も、参加しようと思ってるので結構散財だわ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    実はもう、ウォンバットに惹かれてかまして、、今回の旅行はシドニーにも行く予定にしていたんですが、いろんな方のタスマニア旅行の野生のウォンバットの写真を見てしまって…シドニーやめちゃって、タスマニア行っちゃう?!なんて、心が動いています。

    シドニーは、単体でもまた行けるし、タスマニアの方が優先じゃないかなと思って、スケジュールを組み立て直しています(笑)

ゆうたいるいさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP