富士吉田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
雪におおわれた富士山とダイヤモンド富士を見たくて山梨に行ってきました。<br /><br />夏の富士山は見た事があったのですが冬は見た事がありません。<br />そして今回は電車、バスを乗り継いでの旅行です。<br />電車・バスの乗り継ぎには四苦八苦しましたが、とても楽しく若い頃に戻ったような、ばぁば4人の旅でした。

冬の富士山を見に山梨へ

16いいね!

2018/12/14 - 2018/12/15

315位(同エリア988件中)

0

28

yuha

yuhaさん

雪におおわれた富士山とダイヤモンド富士を見たくて山梨に行ってきました。

夏の富士山は見た事があったのですが冬は見た事がありません。
そして今回は電車、バスを乗り継いでの旅行です。
電車・バスの乗り継ぎには四苦八苦しましたが、とても楽しく若い頃に戻ったような、ばぁば4人の旅でした。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 新幹線 JR特急
旅行の手配内容
個別手配
  • 三島駅が近づいてきました。が、富士山は雲に隠れています。<br />1泊2日の旅行できれいな富士山が見えるのか心配になってきました。

    三島駅が近づいてきました。が、富士山は雲に隠れています。
    1泊2日の旅行できれいな富士山が見えるのか心配になってきました。

  • 三島駅から富士急高速バスに乗り富士山山中湖駅で下車しました。<br />が、忍野八海行きの路線バスが出てしまっていました。<br />と言うのも、三島駅からの高速バスが10分以上遅れて出発したからです。<br />どうしよう?<br />運よくバス停のすぐそばにタクシー会社がありました。<br />2000円弱で忍野八海まで行くことができました。<br /><br />第一印象 人が多い!<br />     どう見ても日本人ではなさそう! <br />     でも水はとてもきれい!

    三島駅から富士急高速バスに乗り富士山山中湖駅で下車しました。
    が、忍野八海行きの路線バスが出てしまっていました。
    と言うのも、三島駅からの高速バスが10分以上遅れて出発したからです。
    どうしよう?
    運よくバス停のすぐそばにタクシー会社がありました。
    2000円弱で忍野八海まで行くことができました。

    第一印象 人が多い!
         どう見ても日本人ではなさそう! 
         でも水はとてもきれい!

  • 人が多いのは中池(人工池)の周りだけで、忍野八海と言われる池は小さくさほど見ごたえもないので人はまばらです。<br />でも水は澄んでいてとても綺麗です。<br />

    人が多いのは中池(人工池)の周りだけで、忍野八海と言われる池は小さくさほど見ごたえもないので人はまばらです。
    でも水は澄んでいてとても綺麗です。

  • 水面に建物が写り込んでいます。<br />小さい池ですがすごく深そうです。

    水面に建物が写り込んでいます。
    小さい池ですがすごく深そうです。

  • 3、4ヵ所池をめぐり観光は終了としました。

    3、4ヵ所池をめぐり観光は終了としました。

  • さぁこれからダイヤモンド富士を見に花の都公園に向かいます。<br />ずっと雲がかかっているけどダイヤモンド富士が見られるのかぁ~?<br /><br />路線バスを待ってるとダイヤモンド富士の時間に間に合わないので、先ほど乗ってきたタクシー会社に来ていただき、花の都公園まで送っていただきました。<br /><br />

    さぁこれからダイヤモンド富士を見に花の都公園に向かいます。
    ずっと雲がかかっているけどダイヤモンド富士が見られるのかぁ~?

    路線バスを待ってるとダイヤモンド富士の時間に間に合わないので、先ほど乗ってきたタクシー会社に来ていただき、花の都公園まで送っていただきました。

  • かかっていた雲がいつの間にかなくなり、何とか見れそう!

    かかっていた雲がいつの間にかなくなり、何とか見れそう!

  • あぁぁ~!<br />なんか太陽が富士山の頂上から外れてる~!

    あぁぁ~!
    なんか太陽が富士山の頂上から外れてる~!

  • あっと言う間に沈んでしまいました。<br /><br />ここにはホテルのバスが迎えに来てくれたので助かりました。

    あっと言う間に沈んでしまいました。

    ここにはホテルのバスが迎えに来てくれたので助かりました。

  • 今日の宿泊はホテルマウント富士山中湖です。<br /><br />和洋室&amp;和食をチョイスしました。

    今日の宿泊はホテルマウント富士山中湖です。

    和洋室&和食をチョイスしました。

    ホテル マウント富士 宿・ホテル

    富士山が良く見えるホテル by yuhaさん
  • お皿も富士山。

    お皿も富士山。

  • ホテルの庭にはイルミネーション。<br />綺麗ですが寒くて長くはいられません。<br />

    ホテルの庭にはイルミネーション。
    綺麗ですが寒くて長くはいられません。

  • 6時過ぎ<br />もうすぐ朝日が!

    6時過ぎ
    もうすぐ朝日が!

  • 7時前<br />綺麗な朝日が部屋から見ることができました。

    7時前
    綺麗な朝日が部屋から見ることができました。

  • 日が昇る前の富士山。

    日が昇る前の富士山。

  • 日が昇ってくると富士山が赤みを帯びてきました。

    日が昇ってくると富士山が赤みを帯びてきました。

  • 日が昇ってしまうと青い空と白い雪をかぶった絵ハガキ等でよく見る富士山。<br />ここのホテルからは富士山の全景・すそ野までよく見えます。<br />

    日が昇ってしまうと青い空と白い雪をかぶった絵ハガキ等でよく見る富士山。
    ここのホテルからは富士山の全景・すそ野までよく見えます。

  • 朝はビュッフェスタイル。<br />

    朝はビュッフェスタイル。

  • ホテルの玄関。<br />とても美しい日本人の誇れる富士山です。

    ホテルの玄関。
    とても美しい日本人の誇れる富士山です。

  • ホテルのバスで富士山山中湖のバス停まで送って頂きました。<br /><br />バスの時間まで山中湖を少し散策。<br />山の頂上に白い建物が見えるのが泊まったホテルです。

    ホテルのバスで富士山山中湖のバス停まで送って頂きました。

    バスの時間まで山中湖を少し散策。
    山の頂上に白い建物が見えるのが泊まったホテルです。

  • 路線バスに乗り富士山駅で乗り換えて白糸の滝に向かいます。<br />富士山駅からバスに揺られ1時間20分のドライブを楽しみます。<br />

    路線バスに乗り富士山駅で乗り換えて白糸の滝に向かいます。
    富士山駅からバスに揺られ1時間20分のドライブを楽しみます。

  • 朝霧方面からの富士山もとても綺麗です。

    朝霧方面からの富士山もとても綺麗です。

  • 音止の滝<br /><br />白糸の滝では新富士駅行のバスまでは3時間もありました。<br />昼ごはんを食べゆっくり白糸の滝を見学し、お土産物屋さんをぶらぶらしてるとあっという間でした。<br /><br />

    音止の滝

    白糸の滝では新富士駅行のバスまでは3時間もありました。
    昼ごはんを食べゆっくり白糸の滝を見学し、お土産物屋さんをぶらぶらしてるとあっという間でした。

  • 白糸の滝。

    白糸の滝。

  • 滝幅がとても広いです。

    滝幅がとても広いです。

  • 修行の場とされていたそうです。

    修行の場とされていたそうです。

  • お昼ごはんに富士宮やきそばと言うものを初めて食べました。<br />普通においしかったです。<br />でもあまり特徴がわかりません。<br />上に粉のようなものがかかっていましたが、これが特徴なのでしょうか?<br /><br /><br /><br />

    お昼ごはんに富士宮やきそばと言うものを初めて食べました。
    普通においしかったです。
    でもあまり特徴がわかりません。
    上に粉のようなものがかかっていましたが、これが特徴なのでしょうか?



  • 主人がスケジュールを書き込んで私達のオリジナル旅程表を作ってくれました。<br /><br />山梨県大阪事務所よりパンフレットやら地図・時刻表など頂きこの旅程を作ることができました。<br />バスや電車は遅れることもあるので予定通りに行かないです。<br />乗り継ぎに走ったりする事もありましたが、お天気に恵まれ素晴らしい旅行でした。

    主人がスケジュールを書き込んで私達のオリジナル旅程表を作ってくれました。

    山梨県大阪事務所よりパンフレットやら地図・時刻表など頂きこの旅程を作ることができました。
    バスや電車は遅れることもあるので予定通りに行かないです。
    乗り継ぎに走ったりする事もありましたが、お天気に恵まれ素晴らしい旅行でした。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP