プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
だいぶ昔の話(2010.04)であり恐縮ですが、<br />チェコのプラハ、チェスキークルムロフを旅した時の写真をUPします。<br /><br />この旅はタイのソンクラーンというタイ正月の休暇で行きまして、<br />チェコ→スロバキア→ハンガリー→オーストリア→チェコというルートで旅しました。<br /><br />覚えている方もおられるかと思いますが、<br />2010年4月にアイスランドで火山が噴火してヨーロッパの航空網がマヒしまして、<br />自分の乗る予定だったアエロフロートロシア航空・モスクワ行きも延期となり、<br />空港近くのホリデーインに無料で泊めてもらって、(それは助かったのですが)<br />合計4日間プラハに足止めを食らいました。<br /><br />いつフライトが再開するかもわからず毎日空港に通っては、<br />フライト再開の日を確認するためカウンターに並び、その日のフライトを諦めては<br />プラハの街に遊び行ってを繰り返した思い出のひとり旅です。<br /><br />ちょうど2週間前にアイスランドに行きまして、<br />懐かしくなってプラハの旅行記を書きたくなりました。<br /><br />それでは写真をどうぞ。

リーマンパッカー チェコ編

2010/04/10 - 2010/04/21

1910位(同エリア4267件中)

arkcrew20

arkcrew20さん

だいぶ昔の話(2010.04)であり恐縮ですが、

覚えている方もおられるかと思いますが、
合計4日間プラハに足止めを食らいました。

いつフライトが再開するかもわからず毎日空港に通っては、
プラハの街に遊び行ってを繰り返した思い出のひとり旅です。

ちょうど2週間前にアイスランドに行きまして、
懐かしくなってプラハの旅行記を書きたくなりました。

それでは写真をどうぞ。

2010.04.10
    バンコクからモスクワ経由アエロフロートでプラハまでやってきました。
    この時は帰りの大混乱を予想出来るはずもなく、プラハから
    ブラチスラバ→ブダペスト→ウィーン→チェスキークルムロフと、
    プラハに戻ってくるまでは順調に旅が進んでました。

プラハの空港から市内へはバスが通っていますので
    簡単に街に出れました。

石畳の道路に路面電車も走ってて、
    プラハはカッコいい街という印象を最初に抱きました。

4月でもまだプラハは寒く、冬の服装が必要でした。

プラハ城。ここも世界遺産です。

プラハ城では結婚式の写真を撮っているカップルを見かけました。
    新婦さんがめっちゃ美人でした。

プラハの街からプラハ城へ行くときに通るカレル橋。

夕暮れ時から夜にかけてもプラハ城へ再訪しました。

プラハの地下鉄の駅。夜は教会のなかで行われる
    クラシックの演奏会などを聴いて過ごしました。

世界遺産の町・チェスキークルムロフ。
    自分の好きな町のひとつでもあります。

女の子受けそうなショップが多くありました。
    泊まったドミトリーでは、中国と香港の
    女の子旅行者と同じ部屋になりました。

まるでドラクエの世界を歩いているようでした。

町もオレンジ色の優しい光でライトアップされていて綺麗でした。
    写真は暖かそうな雰囲気を感じますが、防寒対策をしないと
    とても寒い状況でした。

チェスキークルムロフの夜道。
    ひとつひとつがカッコよくて、
    街歩きがほんと楽しかったのを覚えています。

最後に思い出のホリデーイン・プラハ・エアポート。

アイスランドの噴火の影響でフライトが飛ぶまで
    1泊1万円以上するホテルに3泊も無料で泊めてもらいました。

結果的には仕事も4日間休んでしまいまして、
    プラハ観光するにも後ろめたい気持ちが拭い去れず、
    フライトもいつ飛ぶかまったく先が見えない中で
    完全にはこの期間中は旅を楽しめなかった記憶が残っています。

実は、2010年5月にアイスランドの火山が再噴火しまして、
    その時も自分はたまたま仕事でイタリア・ミラノに居て、
    全フライトキャンセル・空港閉鎖の影響を再度受けました。
    急遽高速鉄道でローマに向かい、予定外のムンバイ経由台北行き
    チャイナエアラインでフライトした貴重な体験があります。
    2か月連続で噴火による空の便マヒの影響を受けた一人でして、
    残念ながらあれから1度もヨーロッパへの出張はありませんねw。

以上、ご覧いただきありがとうございました。