ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始のお休み中に1人で韓国旅行してきました。<br /><br />当初は航空券とホテル別々でとったほうが安いと思ってたのですがお正月ということですごく高い!<br />2泊3日で10万円は…と思っていたところ阪急交通社のツアーで1月2日発2泊3日43000円を見つけて大興奮。<br />年越しや年始のご挨拶を終えて、夫を残しソウルに行ってきます!!!<br /><br />この記事は2日目です。<br /><br />この日は私なりのかわいいにたくさん出会えた日でした。<br />普通の女子旅ではできない町歩きがたくさんできてうれしかった。<br />1日目はこちら<br />https://4travel.jp/travelogue/11442403

新春!アラサー女子のソウルひとり旅(2日目)

2019/01/02 - 2019/01/04

coroさん

年末年始のお休み中に1人で韓国旅行してきました。

この記事は2日目です。

この日は私なりのかわいいにたくさん出会えた日でした。
1日目はこちら

ツアー(添乗員同行なし)
阪急交通社

トラべロッジ東大門ホテルのベッドすごく寝心地がよいです。ぐっすり眠り7時に起床。飲むヨーグルトを飲んでのんびり準備して朝食に出かけます。
    次の写真は苦手な人もいるかもしれません。

トラベロッジ ドンデムン ホテル

牛です。

ぐつぐつ大きな釜で炊いています。

ソルロンタン、俺だー!!!
    東大門で24時間営業のソルロンタンのお店。
    滋味深い味わいの牛骨スープに塩と胡椒を入れて食べると沁みます。

キムチ、カクテキは食べたい分だけハサミで切るスタイル。
    後半はソルロンタンにキムチを入れて食べてみましたが、それも美味しい。
    これは日本で気軽にソルロンタン頼めなくなる…

ヌティナムチッ (コミポギ) 地元の料理

東大門の街角。
    LP時代ってリスティング広告のことじゃないのよね?

腹ごなしにお散歩。東大門から縦のラインで歩きます。
    この電線どうなっているんでしょうかね。。

おしゃれなカフェを見つけました。
    心洗亭ってまたグッとくる店名ですね

このピロピロのラテアート、オシャレ過ぎやしませんか…
    こんなおしゃれなカフェにチャーリーブラウン描いてある服できてしまった。。

お手洗いを出るとAesopのハンドソープとハンドクリーム。
    町工場とかたくさんある街のカフェとは思えない。。
    トーン的にはみかんネットに石鹸が入ってるやつが置いてあってもおかしくないのに。。。

一息ついてまた散歩。
    清渓川って書いてチョンゲチョンって読めないですよね。
    川を挟んで街並みが全然違うの面白い。

なに用の扇風機なんでしょうか。
    屋根の上はどこまで積み上げられるのか気になるところ。

S字フックの魔女。
    実はこの湯気出る鍋にはポンテギというカイコの蛹が入っています。。。

お姑さんに聞いて今回の渡韓で絶対行きたかったカフェ、珈琲名家。
    このショートケーキの断面たまりません。

コネストで知り合った女性と3人で女子会。
    色々な種類食べられて楽しかった~。

お店は新設洞駅から離れているのでバスで行くのがおすすめです。
    私は東大門からテクテク歩きましたが、本当に遠かった!

2人と別れてまた歩く。なんだかおしゃれなお店。
    hevitzというカフェとレザー小物のお店でした。

バスで東大門エリアに戻り梨花洞へ。
    かわいいじゃないの、ねこちゃん。

登る人のこと考えてない急な坂。。

この坂道なら車の下も擦れますよね。。。

クリーニング店のハンガーの使い方が革命的。
    それにしてもこれはなんの葉っぱかな?
    シレギでも作ってるのかしら

住宅街を抜けるとこの景色!
    韓国ドラマでみるような屋上の家とか見えて大興奮でした。

イラストではなく、針金を折って作られています。
    もしくは3Dペン?このあたりはおしゃれなカフェやフォトジェニックな壁画がたくさんあり、かなり大音量で音楽も流れていました。

魔女図鑑に出てくる魔女の家みたいに全部が正気を失っている家。

かわいい

どこかで猫の鳴き声と思ったら上でした。

この街に生まれていたら今頃なにしてたかな。

室内の暖かい空気が通気口から出て外で氷柱になってました。

ずっと行きたかったタルトンネ。行けてよかった。
    ほぼ観光地化しているけれど人が住んでる気配がありました。
    めちゃくちゃ細い坂道に玄関にピザの空箱があったりして、韓国のペダル(宅配)の精度すご!ってなりました。

あと家の壁に住所とか名前が直書きされているのも面白かった。
    今回はひとり旅で静かに巡れたので住宅街や路地を歩けましたが実際に人が住んでいるところなので配慮が必要ですね。

下山(!)して東大門の屋台でタッカンジョン。
    揚げたお餅美味しい

屋台楽しい全部茶色いきっとおいしい

歩いてる途中に見つけたフライドチキンの店。
    ちょっと買いたくないですね

干した魚に守られている店。

ホテル裏の中部市場に来ました。
    快く旅行に送り出してくれた夫のお土産探しです。

中部市場 市場

料理好きな夫には新鮮なごま油を購入。
    中国産は800円程で、韓国産は2000円くらい(!)。

帰国して使っていますが香り高いのにくどくない美味しい胡麻油です!
    トランクに入れるように何重にも梱包してくれ、その間にヤクルトもくれました
    コマスプニダ~

中部市場 市場

夜は昼間の女子会の続き!
    スッタルテジ(熟達テジ)に来ました。
    地元民が並ぶと評判でしたが平日の18時だったので入れました

熟達テジ (鐘閣店) 韓国料理

おでんスープや漬物たち~。
    緑の葉っぱの漬物が大好きです。

熟達テジ (鐘閣店) 韓国料理

モクサルとサムギョプサル、どすん。

チョキチョキジュージュー、うんまい!
    この後にピートロみたいなお肉を注文したのですがそれが一番美味しかった!
    でも名前覚えてない…ごめんなさい

熟達テジ (鐘閣店) 韓国料理

このリゾット美味しいけど大きさに驚く(違う意味で)!

食後まだ7時半くらいだったので東大門のナイトショッピングに繰り出すことに。

熟達テジ (鐘閣店) 韓国料理

足跡かわいい靴なんて考えたことない!すごい。

このあとマスクショップでコスメ買ったり、靴を見て回ったり、服を見たりなんだかんだ23時まで買い物してました。

1人はホテルに戻り2人で二次会。
    マッコリ(韓国ではマッコロリっていうのかわいい)とキムチ~

マンドゥも食べました。実は職場が近くてびっくり!こんな出会いもあるのね。

ホテルまで歩いて帰り2日目終了!
    なんと3万歩!!!結局好奇心に任せるとマッサージやチムジルバンに行く暇がないというのが今回の旅行の気づきでした。明日は最終日です!

【今日買った素敵なもの】
    hevitzで購入したペンケース。お気に入りの文房具になりました。

• TRUE HAGEさん 2019/01/31 19:49:12
    はじめまして!
    コメント失礼します。
    あっという間に読んでしまいました。
    そして、最後のペンケースお洒落ですね!
    次回訪韓の際は絶対購入します!

coroさん からの返信 2019/02/27 12:19:28
    Re: はじめまして!
    コメントありがとうございます😊
    私自身、旅行記はあっという間に読めるものが好きなのでこんな仕上がりになります笑笑

ペンケースおしゃれですよね、駅からは少し離れますが見つけて見てください!カフェ併設なので休憩がてらどうぞ?