ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る

旅の体調管理は移動中から。(ハワイ編)

1いいね!

2018/12/31 - 2019/01/06

15041位(同エリア16321件中)

0

2

クマヒロさん

久しぶりに行った正月のハワイは天気にもめぐまれ、いい思い出になったとともに、ほろ苦い旅行となりました。
羽田から仁川経由でのホノルルとなった空の旅。いつもと違ったルートで韓国の雰囲気も感じられるということで、ちょっと楽しみな感じだった。仁川空港からは約7時間のフライト。順調、順調。しかし、隣の席に座っている外国人が体調悪そうで気になるが。。。
そうこうしているうちに無事ホノルル空港へ到着。体調を現地に合わせる為、いつも通りビーチに寝転んだり、散策したり。翌日は、去年の夏に行けなかったココヘッドトレイルとカイルアのピルボックストレイルへ!どっちも登りの行程は辛いが、山頂からの眺めは、その辛さを忘れさせる!ここに来てよかった!と改めて思った。
翌日からはビーチに行ったり、買い物したり、美味しいもの食べたりして過ごした。ところが、最終日の前日夜から、思いがけない高熱が。。。一晩中うなされる羽目に。日中の日焼けのせいなのか、風邪によるものなのか、それとも疲れからなのか。。。なんとか帰国し、仕事を休んで病院に行ったところ・・・インフルエンザ。。。いつ感染したのか思い返すと行きの機内の隣の席の人。。。咳も熱もありそうだった。。。汗
結局、とんでもなく長い年末年始の休みとなりました。
皆さんも旅行は旅の移動の時から気をつけましょう。。。教訓となりました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.5
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
高速・路線バス レンタカー 徒歩
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ココヘッドトレイル

    ココヘッドトレイル

  • カイルア ピルボックス

    カイルア ピルボックス

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP