愛知旅行記(ブログ) 一覧に戻る
名古屋港水族館に行ってきました。とても利口で芸達者な1匹5億円のシャチが3匹もいて、とても楽しめました。ペンギンの群れを見ていると、いつまでも笑顔のままで笑えます。他にはクラゲや熱帯魚など沢山います。屋上でのアシカのショーとシャチのショーが同時刻開催だったのですが、集客力は、やはりシャチの圧勝でした。食事に関しては、水族館の向かいの建物で食べましたが、閑散としていて、やはり、とても不味かったです。<br />熱田神宮は、三種の神器の一つ草薙神剣が御鎮座されているだけあって、荘厳な雰囲気でした。

熱田神宮 名古屋港水族館

2016/12/18 - 2016/12/20

史跡巡り好きです。さん

1.0
2.5

不思議な形の大楠。パワースポットとの事です。
    たくさんパワーをいただきました。

大楠全体像

本殿

本殿

不思議な形の木が多いです。

ハリセンボン

クロミンククジラの骨格標本

とても利口なシャチが係員の指示どうりに動きます。感動します!
    水槽は地下部分も含めて、建物3階分の高さが有ります。

こんなに間近でショーを楽しめます。

ユニークな動作のペンギン。いつまでも笑えます。

迫力のジャンプ!何回もジャンプして楽しませてくれました。