2019/01/07 - 2019/01/07
865位(同エリア23750件中)
procidaさん
- procidaさんTOP
- 旅行記128冊
- クチコミ9件
- Q&A回答29件
- 364,684アクセス
- フォロワー274人
今現在千歳空港へ向かう電車の中。
車窓からの風景は一面真っ白。冬真っ只中。
今日の夜の便でヨーロッパを目指します。
新千歳−香港−ミラノ…キャセパシフィック
ミラノ−セビリア…ライアンエアー
訪問する街は
セビリア
トレド
マドリード
スペインは4泊。
帰りにミラノに1泊して帰ってきます。
今回の旅でしたいこと。
セビリアでバル巡り。
スペイン広場で夕景を撮る。
できればフラメンコを見る。
トレドの展望台から夕景、夜景を撮る。
マドリードでゲルニカを見る。
バル巡り。
バルの総数、目標30軒!
2年半前にスペインを旅した時、とても魅力を感じ、近い将来絶対に再訪すると誓いました。
それからというもの、NHKで放送している旅するスペイン語を何度も何度も繰り返し見続けました。
バルセロナに初めて行った時、街角のATMで私がカードを忘れたまま立ち去ってしまった後、私のことを汗ダクになって探し続け、とうとう見つけてカードを手渡してくれた男性がいました。
涙が出そうなくらい感謝したけど、gracias!ぐらいしか言えなくて…お礼に手に持っていたビールを日本差し出すと、仕事中のようなのにビールをすぐに飲んでくれて…
なんて粋なんだ!
そんなことがありスペイン旅がスタート。それからというもの大好きな国になってしまいました。
あの男性にはもう会えないだろうけど、せめてスペインをまた旅して、スペインの素晴らしさを少しでも発信していけたらなぁと思っています。
この旅でもスペインを思いっきり堪能してきます!
現在そちらを旅してる4トラベラーの皆さん、一緒にバルで一杯やりませんか~。そんなタイミングよく行くわけないか(^^;
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (10)
-
- やしのみさん 2019/01/09 00:44:21
- ¡Buen viaje !
- 去年、いやもう一昨年ですが、行ったときはセビージャの様変わりに驚きました。以前はちょっとヤバい人が多かったけど、観光客の増加のせいか、安心して街歩きができるようになってました。ただ人は多いです。
よい旅を!
- procidaさん からの返信 2019/01/09 13:53:19
- Re: ¡Buen viaje !
- やしのみさんへ
こんにちは!
セビージャに入ってます。
まずは暖かさにビックリです。
北海道でいう5月くらいでしょうか…
それとバルの多さにも驚いてます。
そしてどこも安い!
お通しとか日本のように取らないから、少し飲んだら次の店に行くのが楽しいです。
今日は市場にも行ってみます!
プロチダ
-
- permanさん 2019/01/08 03:50:18
- よかったーー
- どうもです☆
無事、雪の中から出発できたのですね
そこらへんの旅行記も帰国後に詳しく読みたいです~
今はミラノに向けて機上でしょうか(^_^)
マイナス気温からTシャツ一枚の環境へ
スペイン楽しみですね♪
実は数ヵ月前にスペインに行ってきたところでして
ゲルニカ観てきましたよ!!
圧倒されたのか熱が出ました(笑)
パワースポットと呼ばせてもらいたい
私の旅行記はそのうち書きます…
また、素敵な出会い、素敵な旅になりますよう
日本から応援しております~
あの、まるっこいシシトウ焼いたやつ
お皿いっぱい食べたくなってきた
perman
- procidaさん からの返信 2019/01/08 15:44:22
- Re: よかったーー
- permanさんへ
ただ今無事にミラノ到着です。
この後ライアンエアーでセビーリャに飛びます。
ゲルニカをご覧になったのですね。
パワースポットですか~。
私もパワーもらってきます。
シシトウ焼いたのも探して食べなきゃ!
どんな旅になるのか…楽しみです。
また、旅行記書きますね。
プロチダ
-
- さとこさん 2019/01/08 00:07:58
- 昨日の千歳はやばかった・・・
- 無事に出国できたのでしょうか??
昨日の千歳は信じられないくらいの人があちこちであり得ないほどの行列を作っていました。シンガポールから札幌に帰国してみてビックリです。
なんとか自分は1月6日に予定より1時間半遅れで千歳→仙台便にのることができたのですが・・・・
北海道の雪リスクが高くて冬の旅行は気をもみますね。
続きを楽しみにしています。
- procidaさん からの返信 2019/01/08 01:40:59
- Re: 昨日の千歳はやばかった・・・
- さとこさんへ
昨日は千歳の混乱ぶりがかなりニュースで流れてましたよね。
ただ今香港でトランジットなんですが、乗り継ぎ時間が50分の予定でした。ですから荷物は最小限にして機内持ち込みにしていました。
雪で出発が遅れて、予定通りに旅が進まない事も覚悟してました。
しかし、香港に30分も前に到着。
早過ぎ~っと呟いてしまいました。(^^)
次はミラノ行き。まわりにはイタリア人がたくさんいます。
シンガポールだったんですね。旅行記を楽しみにしてます。
今年もよろしくお願いします。
プロチダ
-
- ニコニコさん 2019/01/07 22:57:01
- わ~~、行っていらっしゃ~い!
- procidaさん
今年もよろしくお願いいたします。
今はスペイン行きの機内でしょうか?
バル巡りとの事、羨ましいです。
procidaさん、かつて素敵な出会いがあったのですね。
何て優しい男性だったのでしょう!
procidaさんがどんなに嬉しかったか、
笑顔と安堵のお顔が
想像できちゃいます。
今回も美味しいもの、楽しい事、
素敵な出会いがいっぱいありますように!!
ではでは ニコニコ
- procidaさん からの返信 2019/01/08 01:33:58
- Re: わ~~、行っていらっしゃ~い!
- ニコニコさんへ
あけましておめでとうございます!
ただ今香港でトランジットです。
バルセロナはスリに気をつけて。犯罪が多い…などと聞かされていましたが、私が体験したのは全くのその逆でした。
やっぱり旅して現地でリアルな事を感じるのは大事ですよね!
楽しんできますが、やっぱり気を抜かないよう気をつけて行ってきます。
プロチダ
-
- maayさん 2019/01/07 19:11:27
- スペイン!!
- プロチダさーん!
お久しぶりでーす!と思ったら、これからスペインなんですね!
仕事帰りの電車内で嬉しくなり、何故か私がにやけています(笑)
トレドでパティオ巡りでしょうか!
バルで、ピンチョスでワインですかー?
大雪ですが、飛行機乗れましたかー?
私も今からスペインに出かけて、プロチダさんとお酒飲みたいもんです☺
旅行記、待ってますよー✨
maay
- procidaさん からの返信 2019/01/08 01:28:52
- Re: スペイン!!
- maayさんへ
お久しぶりです。
ただ今香港でトランジット。
Tシャツ一枚です。空港内が暖か過ぎです。
次はミラノへ。
道民にとってはどこも暖かく感じるのかなぁ~。
初のアンダルシア。昔から夢見ていた場所です。
楽しんできますね!
プロチダ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
スペイン の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
10
1