グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目 成田→グアム<br />~<br />5日目 グアム→成田<br /><br />帰国した翌日に2歳の誕生日を迎えた息子。<br />息子は海外旅行4回目、3回目のアメリカなので行った国3カ国は変わらずですが初めてのグアム。<br />1歳11ヶ月だったので国際線の飛行機は座席いらずのお膝の上最後の旅です。<br />ママは妊娠中期の妊婦旅になりました。パパとママは5年ぶりのグアム上陸です。

子連れグアム

2019/01/08 - 2019/01/12

旅ポン太さん

1日目 成田→グアム

5日目 グアム→成田

帰国した翌日に2歳の誕生日を迎えた息子。

3時間ちょっとのフライトスタート!

ユナイテッド航空のB777

空いていてとても快適に過ごしました。
    息子は大好きな飛行機が見られて、乗れて、夢中。
    離陸後2分後には眠りにつきました。
    今回の旅にあたって、妊婦の私はAIGの保険に入りました。1日あたり約千円ですし、やはり入っていて安心だったので良かったです。

あっという間に到着。
    今回パパはハワイに行きたかったのですが、フライトの長さが不安だったのでグアムを提案しました。
    パパは前回のグアムが雨続きだったためグアムが好きではなかったのです。
    グアムに決定してからもパラオも近いよと推されましたが、妊婦で何かあった時に病院もアメリカであるグアムの方が安心して過ごせるとなんとかグアムにさせてもらいました。

入国は家族全員ESTAを持っていたのでスムーズでした。でもグアムはESTAなしでも入国できることを初めて知りました。ESTAなしの列は長いですが、わざわざESTAを取らなくてもオッケーです。
    写真はタクシーまで案内してくれるおばちゃんと誰にでもついていく息子。手を繋いで楽しく連れて行ってくれました。
    日本にいても、人見知りも全くない息子はありがたい反面、誰にでもついて行くため危険です(°_°)

• 今回のホテルはGuam plaza spa &amp; resort<br />ホテルまでメーター料金とトランクの荷物1つ1ドルとチップ合わせて35ドル弱になりました。<br />チェックインして早速散策。

今回のホテルはGuam plaza spa & resort
    チェックインして早速散策。

5年前に行ったレストランを探していたら、キラキラのライトアップ発見

夏服のサンタさん発見。
    サンタさん大好きな息子は夏服のサンタさんには反応せず。

結局探していたレストランを見つけられず、ハードロックカフェに。
    フライにステーキなどなどアメリカンフード美味しかったです。

なかなかじっと座ってご飯は難しい、、、

PM8:00にエルビスプレスリーのショーがありました。

寝る前に海にご挨拶。

2日目スタート
    朝はスパムおにぎりに挑戦‼︎
    してみましたが、パパ、息子は食べず我が家には不人気でした(・・;)

朝7:30ホテルのロビー集合で、アドベンチャークルーズというツアーに参加です。チャモロ人の生活に触れます。
    息子は船に大喜び。
    パンをもらって川のお魚さんたちに餌やりに夢中でした。

川を進んで上陸した所にあるチャモロの昔の家だったりを見学して、写真はこれからチャモロ人の火起こしを見るところ。ハイビスカスの木やココナッツの繊維ですごい火を起こしてました。
    息子は飲み放題のアイスティーを横に置いていっちょ前に聞いていました。
    火起こしにも参加させてくれました。

今の小屋の外側の風景。
    本当に美しかったです。

火起こしの後奥に進むと動物がたくさんいました。
    鹿、豚、鶏、犬、水牛•••動物好きの息子は戯れまくっていました。

子豚ちゃん

子犬も

動物と遊んだ後は、ランチをいただきました。
    チャモロ料理。
    日本人の口には合うと聞いていましたが、本当に美味しくて、デザートのココナッツの何かもすごく美味しかったです。

ランチをいただいて、ツアーは終了。
    街に戻って来てから海に出発です。
    未だ生後半年からやっているスイミングの成果はでませんが、ここでも乗り物に夢中。
    空にも飛行機がよく見えるので楽しそう。

夜はHISで予約した往復7ドルのバスでチャモロナイトマーケットへ。
    でているお店はBBQ料理やスムージーがほとんどでした。
    人気店へ。

すごく並んでいたので、並びながら近くのフォーを食しました。美味しかったです。

6種類のお肉を食べましたが、どれも美味しい!
    特に牛肉の串が一番ヒットしました。
    スムージーも飲んで、おなかいっぱい食べてホテルに戻ります。

3日目スタート
    朝はパパリクエストのEggs 'n Things へ。
    美味しかったです。
    蟹のエッグベネディクトもgood!

朝食を食べた後はグアムプラザ 宿泊特典のターザ へ。
    無料で使えます。
    流れるプールとスライダーで3時間ほど楽しみました。
    スライダーはさすがに怖そうでしたが、何事も経験!
    午後は海へ出動!
    2人は海に出てもらってコーラでも飲んでのんびり、と思ってましたが、あまりにも気持ちよくて私も泳ぎました。
    気温も海の温度も最高です。

この辺りから日記が雑になります。
    4日目から若干私の体調がすぐれなかったためパパと息子で水族館へ

GPOに行き、体調ギリギリまでショッピング。
    不完全燃焼でしたが、子供の絵本などなどゲット。
    おやつのシナボン。

帰国日にメスクラドスのハンバーガー。
    美味しかったです。が、体調不良のため全力で食せず。
    町から空港まで、ユナイテッド航空利用の人は無料のシャトルバスが出ていて良かったです。
    体調不良の結果ですが、日本に帰ってインフルエンザ だったようで、まさかという感じでした。妊婦に旅は厳しいかなという実感でした。がグアム楽しかったです。
    子連れにはおすすめなので、また行きたいなと思っています。