ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月に行ったばかりなのに、やり残した宿題をしにまたソウルへ。日本は正月でもソウルは普通の平日だったので、食べたい物を全部食べれた。(日曜日は休みの店が多い。)<br /><br />寒いけれどずっと晴れていたので、外歩きが苦にならなく、サクサク予定をこなせた。<br /><br />今回韓国リピーターの方とご一緒できたのでいろいろ勉強になった。<br />学んだこと<br />①バス情報はNAVERの地図をダウンロードしておくと詳しくて便利。<br />GOOGLE MAP一筋だったが、行き方検索では地下鉄が中心。地下鉄で乗り換えが必要な場所もバスなら直通の行き方が調べられる。<br />ただし、NAVERは日本語でお店の名前を入れると検索できないことが多い。韓国語の店名、住所などをコピペすると確実。<br /><br />②KONESTの地図もダウンロードしておくと目的地まで歩きで行きたい時に便利。GOOGLE MAPだとなぜか’歩き’の行き方は「検索できません」となってしまう。<br /><br />旅の概要<br />エクスペディアの飛行機+宿で予約。38,000円くらい。<br />宿:前回と同じfortune hostel Jongno<br />tway航空成田第2ターミナル17時半発~仁川第1ターミナル第20時頃着<br /><br />1日目:夜8時過ぎ仁川到着。空港バス6011で宿最寄りの昌徳宮バス停まで。10,000w現金払い。<br />2日目:早朝から開いている三角地駅最寄りのコプチャンの店で朝食。→BEANS BINSでイチゴワッフル→花蟹堂でカンジャンケジャン→juicyでイチゴジュース→タッカンマリ→RED MANGO CACAO GREENでイチゴワッフル<br />3日目:東大門のお店で朝食→冷麺→百味堂でイチゴアイス→MR SHOW観賞→肉典食堂<br />4日目:プゴク→冷麺とプルコギ

旅初め。肉祭り!(表紙写真は蟹ですが・笑)欲望のままに。3泊4日ソウル。

30いいね!

2019/01/02 - 2019/01/05

4420位(同エリア27615件中)

0

32

あんみつさん

10月に行ったばかりなのに、やり残した宿題をしにまたソウルへ。日本は正月でもソウルは普通の平日だったので、食べたい物を全部食べれた。(日曜日は休みの店が多い。)

寒いけれどずっと晴れていたので、外歩きが苦にならなく、サクサク予定をこなせた。

今回韓国リピーターの方とご一緒できたのでいろいろ勉強になった。
学んだこと
①バス情報はNAVERの地図をダウンロードしておくと詳しくて便利。
GOOGLE MAP一筋だったが、行き方検索では地下鉄が中心。地下鉄で乗り換えが必要な場所もバスなら直通の行き方が調べられる。
ただし、NAVERは日本語でお店の名前を入れると検索できないことが多い。韓国語の店名、住所などをコピペすると確実。

②KONESTの地図もダウンロードしておくと目的地まで歩きで行きたい時に便利。GOOGLE MAPだとなぜか’歩き’の行き方は「検索できません」となってしまう。

旅の概要
エクスペディアの飛行機+宿で予約。38,000円くらい。
宿:前回と同じfortune hostel Jongno
tway航空成田第2ターミナル17時半発~仁川第1ターミナル第20時頃着

1日目:夜8時過ぎ仁川到着。空港バス6011で宿最寄りの昌徳宮バス停まで。10,000w現金払い。
2日目:早朝から開いている三角地駅最寄りのコプチャンの店で朝食。→BEANS BINSでイチゴワッフル→花蟹堂でカンジャンケジャン→juicyでイチゴジュース→タッカンマリ→RED MANGO CACAO GREENでイチゴワッフル
3日目:東大門のお店で朝食→冷麺→百味堂でイチゴアイス→MR SHOW観賞→肉典食堂
4日目:プゴク→冷麺とプルコギ

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア
  • 旅の始まりは東京駅から。<br />テレビで高島兄さんが激押ししていたこちらをグランスタで。<br />う~ん・・感動するほどかね~。’えび’千両という名前なのにえびは少し。イカなどの具はどれもおいしいけど少量。これで1300円以上するのか。リピートはなしだな。<br />予約時の到着予定時間22時より2時間も早くに仁川空港着。<br />あの到着予定時間て何なんだろ。<br />間違い?<br />宿にチェックインが深夜になるかもと連絡していたから拍子抜け。<br />着いてから夕食は食べる時間がないと思っていたから東京駅で2食たべたのに。<br />(写真の弁当の前にビリヤニも食べた・笑)<br />両替は前回のウォンが1万円くらいあったので安心。<br />深夜着かと思ったので、前回泊まった慣れた宿と同じにしA&#39;REXではなく空港バス6011で向かう。昌徳宮のバス停の方がチョンノ3ガ駅より宿に近いと学習したので。<br />コネストの宿のアクセス情報にはちゃんと最寄りがバス停って書いてあった。<br />昌徳宮から宿まで少し歩くが、夜遅くだとお店が閉まり(22時くらい)通りは真っ暗。スーツケースを引っ張りながら1人で歩くのは短い距離とは言え気をつけた方がよい。私は閉店時間ぎりぎりだったのでまだ店に明かりがあり、最後の客を送りだしているくらいの時間だったし、たまたまパトカーが巡回していたのでちょっとほっとした。<br /><br />

    旅の始まりは東京駅から。
    テレビで高島兄さんが激押ししていたこちらをグランスタで。
    う~ん・・感動するほどかね~。’えび’千両という名前なのにえびは少し。イカなどの具はどれもおいしいけど少量。これで1300円以上するのか。リピートはなしだな。
    予約時の到着予定時間22時より2時間も早くに仁川空港着。
    あの到着予定時間て何なんだろ。
    間違い?
    宿にチェックインが深夜になるかもと連絡していたから拍子抜け。
    着いてから夕食は食べる時間がないと思っていたから東京駅で2食たべたのに。
    (写真の弁当の前にビリヤニも食べた・笑)
    両替は前回のウォンが1万円くらいあったので安心。
    深夜着かと思ったので、前回泊まった慣れた宿と同じにしA'REXではなく空港バス6011で向かう。昌徳宮のバス停の方がチョンノ3ガ駅より宿に近いと学習したので。
    コネストの宿のアクセス情報にはちゃんと最寄りがバス停って書いてあった。
    昌徳宮から宿まで少し歩くが、夜遅くだとお店が閉まり(22時くらい)通りは真っ暗。スーツケースを引っ張りながら1人で歩くのは短い距離とは言え気をつけた方がよい。私は閉店時間ぎりぎりだったのでまだ店に明かりがあり、最後の客を送りだしているくらいの時間だったし、たまたまパトカーが巡回していたのでちょっとほっとした。

  • 2日目の朝食。<br />いつも通り早起き。三角地駅に向かう。<br />マイナーな駅だねと友達に言われた。<br />私も初めて降りたかも。<br />あったまる~。満足。中にご飯が入っている。<br />軽く糖質制限しているのでそのご飯は残した。<br />ご飯が別だといいんだけどな~

    2日目の朝食。
    いつも通り早起き。三角地駅に向かう。
    マイナーな駅だねと友達に言われた。
    私も初めて降りたかも。
    あったまる~。満足。中にご飯が入っている。
    軽く糖質制限しているのでそのご飯は残した。
    ご飯が別だといいんだけどな~

  • 食後のデザートは同じく三角地駅のBEANS BINSのイチゴワッフルを。ハーフで9800W。<br />ふわふわのワッフル生地にナッツが入っているのがアクセント。<br />おいしい~。満足。

    食後のデザートは同じく三角地駅のBEANS BINSのイチゴワッフルを。ハーフで9800W。
    ふわふわのワッフル生地にナッツが入っているのがアクセント。
    おいしい~。満足。

  • 両替しに南大門のミウ両替へ。久しぶりの南大門市場。たくさんインフォメーションがあって、道を聞けるから便利。

    両替しに南大門のミウ両替へ。久しぶりの南大門市場。たくさんインフォメーションがあって、道を聞けるから便利。

  • 両替ついでに有名な野菜ホットクを食べ歩き。<br />友達に聞いたら有名なお店を真似たお店もあるらしい。<br />私はインフォメーンで「有名な餃子みたいなホットックのお店を教えて」<br />と聞いたお店で。ネットで調べた看板と同じだったから本家だと思う。<br />行列していることも多いみたいだけど、平日だからか待ち人は2,3人。<br />平日最高。<br />1000W。ほっかほか。<br />中はチャプチェが入っている。<br />これはまあ1回食べればいいかな。<br />食べたいものリストをサクサクこなす。いい調子!

    両替ついでに有名な野菜ホットクを食べ歩き。
    友達に聞いたら有名なお店を真似たお店もあるらしい。
    私はインフォメーンで「有名な餃子みたいなホットックのお店を教えて」
    と聞いたお店で。ネットで調べた看板と同じだったから本家だと思う。
    行列していることも多いみたいだけど、平日だからか待ち人は2,3人。
    平日最高。
    1000W。ほっかほか。
    中はチャプチェが入っている。
    これはまあ1回食べればいいかな。
    食べたいものリストをサクサクこなす。いい調子!

  • 昼食は「二度目のソウル」で大人気の「花蟹堂」<br />36000W<br />ちょうどサラリーマンの昼食時間だったが、向いのスンデックの店に大行列。<br />そっちも気になる~。きっと安くておいしいんだろうな。<br />こちらはガラガラ。高いからサラリーマンは来ないよね。<br />カンジャンケジャンは仁寺洞の食べ放題も気になったけど、友達いわく「オスしかいない」そうなので、行かなくてよかった。<br />卵がなくちゃね。<br />夢中で蟹をかじって口の中を傷めた・笑<br />前回閉店間近にかけこんだら売り切れだったこちらを予約なしですんなりリベンジ。<br />平日最高!

    昼食は「二度目のソウル」で大人気の「花蟹堂」
    36000W
    ちょうどサラリーマンの昼食時間だったが、向いのスンデックの店に大行列。
    そっちも気になる~。きっと安くておいしいんだろうな。
    こちらはガラガラ。高いからサラリーマンは来ないよね。
    カンジャンケジャンは仁寺洞の食べ放題も気になったけど、友達いわく「オスしかいない」そうなので、行かなくてよかった。
    卵がなくちゃね。
    夢中で蟹をかじって口の中を傷めた・笑
    前回閉店間近にかけこんだら売り切れだったこちらを予約なしですんなりリベンジ。
    平日最高!

  • ケランチムがつく。おかずは板状の青のりみたいなのがこのお店の特徴。

    ケランチムがつく。おかずは板状の青のりみたいなのがこのお店の特徴。

  • さてお腹もいっぱい。15時予約の女子的予定まで時間があるし、風もなく快晴のため漢江のマポ大橋を歩いて渡ってみることに(理由は後付け。実際はバス停の方向を間違えて仕方なく・笑)<br />凍ってるのわかるかな。<br />20分くらいだったかな。もっと歩いたかも。歩けないことはない距離だけど<br />真冬と真夏はやめたほうがよい・笑<br />平日のせいかもしれないけど、歩いている人なんていなかったし。<br />

    さてお腹もいっぱい。15時予約の女子的予定まで時間があるし、風もなく快晴のため漢江のマポ大橋を歩いて渡ってみることに(理由は後付け。実際はバス停の方向を間違えて仕方なく・笑)
    凍ってるのわかるかな。
    20分くらいだったかな。もっと歩いたかも。歩けないことはない距離だけど
    真冬と真夏はやめたほうがよい・笑
    平日のせいかもしれないけど、歩いている人なんていなかったし。

  • 無事渡り終えてまだ迷い中。うわさの健康器具で老人たちがユラユラ。

    無事渡り終えてまだ迷い中。うわさの健康器具で老人たちがユラユラ。

  • 15時の用事を済ませ、友達と待ち合わせの新村駅へ。いまさらだけど、新村駅って地下鉄の駅とそうじゃない駅と二つあるのね。<br />待ち合わせは地下鉄の駅の方。最初違う駅の方に着いて、このイチゴジュースをゲット。XLサイズで500円くらい。安いね。<br />別のジュースも飲んでみたい。

    15時の用事を済ませ、友達と待ち合わせの新村駅へ。いまさらだけど、新村駅って地下鉄の駅とそうじゃない駅と二つあるのね。
    待ち合わせは地下鉄の駅の方。最初違う駅の方に着いて、このイチゴジュースをゲット。XLサイズで500円くらい。安いね。
    別のジュースも飲んでみたい。

  • 前回食べられなかったタッカンマリ。友達オススメのお店。<br />おばちゃん写真取る前にサッサとジョキジョキ。<br />この後も急かされてゆっくりは食べられなかった。<br />まだ鍋に鶏肉が残っているのにご飯入れるし。

    前回食べられなかったタッカンマリ。友達オススメのお店。
    おばちゃん写真取る前にサッサとジョキジョキ。
    この後も急かされてゆっくりは食べられなかった。
    まだ鍋に鶏肉が残っているのにご飯入れるし。

  • 添え物にキャベツの千切りがあるのがこのお店の特徴。<br />友達いわくこのお店の別の支店では砂肝のオカズが出るらしい。<br />そっちのがいいって。

    添え物にキャベツの千切りがあるのがこのお店の特徴。
    友達いわくこのお店の別の支店では砂肝のオカズが出るらしい。
    そっちのがいいって。

  • お次は明洞へ茶をしばきに。<br />久しぶりの明洞。前回は来なかったの。

    お次は明洞へ茶をしばきに。
    久しぶりの明洞。前回は来なかったの。

  • REN MANGO CACAO GREENでイチゴワッフル。本日2回目・笑<br />練乳かかってる。<br />友達と分け分け。<br />味はBEANS BINSの方が好き。<br />明洞のど真ん中なのに、店内すいてたな~。<br />お客は日本人ばっかりだったと思う。

    REN MANGO CACAO GREENでイチゴワッフル。本日2回目・笑
    練乳かかってる。
    友達と分け分け。
    味はBEANS BINSの方が好き。
    明洞のど真ん中なのに、店内すいてたな~。
    お客は日本人ばっかりだったと思う。

  • 3日目の朝食は東大門のこちらへ。<br />10時開店。もっと早く開店ならまた行くけど。<br />早起きの私は朝食にリピートするなら昨日の三角地の店の方だな。

    3日目の朝食は東大門のこちらへ。
    10時開店。もっと早く開店ならまた行くけど。
    早起きの私は朝食にリピートするなら昨日の三角地の店の方だな。

  • これは赤いスープ。ご飯が別なのは○。<br />うずらの卵のおかずがちょっとうれしい。

    これは赤いスープ。ご飯が別なのは○。
    うずらの卵のおかずがちょっとうれしい。

  • 前回のソウルで行ったこちらを再訪。<br />やっぱり最高。<br />また行きたい。

    前回のソウルで行ったこちらを再訪。
    やっぱり最高。
    また行きたい。

  • 友達と待ち合わせの東大門へ。東大門も久しぶり。だってこれが建ったの知らなかったのよ。<br />「ずいぶん前だよ、これができたの」と友達から驚かれた・爆<br />

    友達と待ち合わせの東大門へ。東大門も久しぶり。だってこれが建ったの知らなかったのよ。
    「ずいぶん前だよ、これができたの」と友達から驚かれた・爆

  • こんなオブジェが。お尻を向けるんじゃないって怒られるよ~・笑<br />オブジェの前がどうなっているか気になる方はぜひソウルへ・笑<br />このオブジェのセンスも??だし、この建物の中は展示スペースみたいになっていて全然見所なし。お店はちょっとだけ。<br />これ使えない施設だよね~<br />東大門の一等地にこんなもん建ててしまってどうなの韓国の方たち?<br />すばらしいと思っているのなら部外者の私が文句は言えませんが。

    こんなオブジェが。お尻を向けるんじゃないって怒られるよ~・笑
    オブジェの前がどうなっているか気になる方はぜひソウルへ・笑
    このオブジェのセンスも??だし、この建物の中は展示スペースみたいになっていて全然見所なし。お店はちょっとだけ。
    これ使えない施設だよね~
    東大門の一等地にこんなもん建ててしまってどうなの韓国の方たち?
    すばらしいと思っているのなら部外者の私が文句は言えませんが。

  • 建物の中のトイレ。大と小のマークだけど、大きさの違いがそんなになくて微妙。<br />トイレットペーパーが流せるタイプのトイレはいまだにあまりない。<br />ここは流せるけどウォッシュレットではなかったかな。<br />

    建物の中のトイレ。大と小のマークだけど、大きさの違いがそんなになくて微妙。
    トイレットペーパーが流せるタイプのトイレはいまだにあまりない。
    ここは流せるけどウォッシュレットではなかったかな。

  • 久しぶりのDOOTA

    久しぶりのDOOTA

  • 友達とこちらへ。<br />いちごアイスうまし。

    友達とこちらへ。
    いちごアイスうまし。

  • 男子禁制の女子の楽しみに初めて行ってみた。セクシーなマッチョがあんなことも、こんなこともしちゃいます。詳細は言えません。19禁ですから・笑。<br />客層はおばちゃんばかりの純烈状態を想像していたら全然違います。<br />若くてかわいい韓国女子が主です。<br />リピーターなのか、掛け声も統一。オシもいるみたい。<br />「キャー」とか「オモ!!」とか言ってて面白い~<br />彼女たちのエキサイティングぶりに驚くやら笑っちゃうやら。<br />場内が揺れてるよ~<br />セクシーメンズたちも純烈(比較する対象・笑)より過激かも。<br />純烈は脱がないしね(たぶん・笑)<br />これは絶対ゲイの方も大好きなショーだと思うな。<br />いや正月からいいもの見ました。<br />1人で来る人も多いらしいけど、私は友達とじゃなかったら来れないかも。<br />

    男子禁制の女子の楽しみに初めて行ってみた。セクシーなマッチョがあんなことも、こんなこともしちゃいます。詳細は言えません。19禁ですから・笑。
    客層はおばちゃんばかりの純烈状態を想像していたら全然違います。
    若くてかわいい韓国女子が主です。
    リピーターなのか、掛け声も統一。オシもいるみたい。
    「キャー」とか「オモ!!」とか言ってて面白い~
    彼女たちのエキサイティングぶりに驚くやら笑っちゃうやら。
    場内が揺れてるよ~
    セクシーメンズたちも純烈(比較する対象・笑)より過激かも。
    純烈は脱がないしね(たぶん・笑)
    これは絶対ゲイの方も大好きなショーだと思うな。
    いや正月からいいもの見ました。
    1人で来る人も多いらしいけど、私は友達とじゃなかったら来れないかも。

  • 興奮冷めやらぬ中、筋肉からの焼肉?。大人気の肉典食堂に初めて来ました。<br />モクサルかサブギョプサルを2人前(必須)からスタートが決まり。<br />モクサルにしてみた。分厚くておいしそうでしょ。<br />おいしいのよ~

    興奮冷めやらぬ中、筋肉からの焼肉?。大人気の肉典食堂に初めて来ました。
    モクサルかサブギョプサルを2人前(必須)からスタートが決まり。
    モクサルにしてみた。分厚くておいしそうでしょ。
    おいしいのよ~

  • また食べたい。

    また食べたい。

  • サムギョプサル追加。<br />これもおいしい。<br />このお店は3回目くらいの友達がすかさず「にんにくにごま油入れて」とお願い。<br />さすが~

    サムギョプサル追加。
    これもおいしい。
    このお店は3回目くらいの友達がすかさず「にんにくにごま油入れて」とお願い。
    さすが~

  • 緑の笹みたいなのは「行者にんにく」の漬物?友達がマストとのこと(別料金)。<br />写真はないけどここのテンジャンチゲもめちゃうま(別料金)<br />エゴマと白菜のサラダやれんこん、ナス、ポテトサラダはおかわり自由。<br />このエゴマが新鮮で美味しかった~。<br />今まで焼肉でサンチュとエゴマがついてくることがあってその時のエゴマはあんまりおいしいと思わなかったけどここのエゴマ!最高だ~

    緑の笹みたいなのは「行者にんにく」の漬物?友達がマストとのこと(別料金)。
    写真はないけどここのテンジャンチゲもめちゃうま(別料金)
    エゴマと白菜のサラダやれんこん、ナス、ポテトサラダはおかわり自由。
    このエゴマが新鮮で美味しかった~。
    今まで焼肉でサンチュとエゴマがついてくることがあってその時のエゴマはあんまりおいしいと思わなかったけどここのエゴマ!最高だ~

  • 最終日(4日目)の朝<br />友達は朝の便で帰国。<br />私は夕方の便なので、怒涛の追い込みをかける。<br />朝食は友達から教わったこのお店の近くのお店でコムタンを食べたかったけど<br />なぜか閉まっていたので、お馴染みのプゴクのお店へ。<br />私の食運?もついにつきたかと心配になったが、このプゴク、今までで一番干しダラがたくさん入っていておいしかった。ニラを大量投入。ニラ大好き。<br />やっぱり今回の旅は調子がいい。

    最終日(4日目)の朝
    友達は朝の便で帰国。
    私は夕方の便なので、怒涛の追い込みをかける。
    朝食は友達から教わったこのお店の近くのお店でコムタンを食べたかったけど
    なぜか閉まっていたので、お馴染みのプゴクのお店へ。
    私の食運?もついにつきたかと心配になったが、このプゴク、今までで一番干しダラがたくさん入っていておいしかった。ニラを大量投入。ニラ大好き。
    やっぱり今回の旅は調子がいい。

  • お気に入りの冷麺のお店でプルコギ。<br />前日の肉典食堂でもっとお肉が食べたかったが友達はもう食べられないとのことだったので、肉が食べたくて。<br />このプルコギ48000W(2人前で)!<br />自分でも頭おかしいと思いましたが、お店のおばさんも最初止めてきました。<br />でも最後の食事だし、他の焼肉屋に行ってる時間もないので思いきって食べちゃった。<br />普段ケチなのにね。<br />たぶん1人でこれを頼む人、というか冷麺11000W(冷麺にしてはお高め)<br />を食べている人がほとんどだからこの高いプルコギを頼む人はめったにいないと思われる。<br />そりゃおいしいでしょ。<br />脂身なくて柔らかくて、玉ねぎで嵩増ししてない。<br />

    お気に入りの冷麺のお店でプルコギ。
    前日の肉典食堂でもっとお肉が食べたかったが友達はもう食べられないとのことだったので、肉が食べたくて。
    このプルコギ48000W(2人前で)!
    自分でも頭おかしいと思いましたが、お店のおばさんも最初止めてきました。
    でも最後の食事だし、他の焼肉屋に行ってる時間もないので思いきって食べちゃった。
    普段ケチなのにね。
    たぶん1人でこれを頼む人、というか冷麺11000W(冷麺にしてはお高め)
    を食べている人がほとんどだからこの高いプルコギを頼む人はめったにいないと思われる。
    そりゃおいしいでしょ。
    脂身なくて柔らかくて、玉ねぎで嵩増ししてない。

  • 野菜はサンチュだけ。にんにくとか巻いて味わう。<br />2人前をペロリ。<br />昨日食べた冷麺もまた。<br />肉の量は1人でも全然いけるけど、値段が・・・<br />次はもう頼まないでしょう。<br />友達と2人で食べたら食べたりない量な気がする。<br /><br />それにしてもカード払いってこわいね。<br />今回の旅行は食べ物のためには金に糸目をつけていない。<br />その代わり友達が爆買していた化粧品の類はいっさい買わず。<br />お土産は海苔とハニーバターナッツとレトルトのサムゲタンやカルビクッパだけ。<br />それは結構使ったけど。<br />

    野菜はサンチュだけ。にんにくとか巻いて味わう。
    2人前をペロリ。
    昨日食べた冷麺もまた。
    肉の量は1人でも全然いけるけど、値段が・・・
    次はもう頼まないでしょう。
    友達と2人で食べたら食べたりない量な気がする。

    それにしてもカード払いってこわいね。
    今回の旅行は食べ物のためには金に糸目をつけていない。
    その代わり友達が爆買していた化粧品の類はいっさい買わず。
    お土産は海苔とハニーバターナッツとレトルトのサムゲタンやカルビクッパだけ。
    それは結構使ったけど。

  • 冷麺とプルコギの組み合わせって美味しい。<br />肉の質を落としてもいいからもうちょっと安くプルコギが食べられたらいいのに。

    冷麺とプルコギの組み合わせって美味しい。
    肉の質を落としてもいいからもうちょっと安くプルコギが食べられたらいいのに。

  • 早朝チェックアウトして荷物だけ置いてあったホテルに戻って、そこから行きと同じ6011のバスで仁川空港第一ターミナルへ。<br />今回は前回まずかったJAMBA JUICEはスルーして、BASKIN ROBBINSのヨーグルトアイス。<br />東京に戻ったら暖かく感じた。マイナス5度(ソウル)と2度(東京)はやっぱり全然違う。恐れていた雪もなく食も充実し、いろいろお楽しみがあった今回の旅行は大成功。<br />友達はほとんどソウルの地理(路線とか)が頭に入っていて、バスの車窓からどこにいるかだいたいわかるらしい。尊敬。私もがんばってそうなりたいな~

    早朝チェックアウトして荷物だけ置いてあったホテルに戻って、そこから行きと同じ6011のバスで仁川空港第一ターミナルへ。
    今回は前回まずかったJAMBA JUICEはスルーして、BASKIN ROBBINSのヨーグルトアイス。
    東京に戻ったら暖かく感じた。マイナス5度(ソウル)と2度(東京)はやっぱり全然違う。恐れていた雪もなく食も充実し、いろいろお楽しみがあった今回の旅行は大成功。
    友達はほとんどソウルの地理(路線とか)が頭に入っていて、バスの車窓からどこにいるかだいたいわかるらしい。尊敬。私もがんばってそうなりたいな~

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 297円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP