ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヒムドゥショッチョ/大変だったでしょう→<br />この言葉がよく似合う旅でした。丁度仕事でメンタルが<br />不安定な時期でもあったので言葉がしみますね・・(涙)<br /><br />2017年の同じ時期は香港の梅雨を味わったので(爆)(強力湿気との闘い)<br />梅雨旅は雨具(特にカッパ)のありがたさがわかる今日この頃です。<br /><br />梅雨時期は結構安くツアー取れるので助かります。<br />今回は日本旅行の航空券+ホテルのパックツアーで<br />TTL3万5000円くらいでした。(空港税等も込だった記憶が。)<br />叔母と仕事のサンプルも買いたかったので今回も東大門指定で探しました。<br /><br />2泊3日<br />航空会社 ジンエアー(行き10時50分発/ 帰り15時発くらい)<br />宿泊先 ラマダソウルトンデムン<br />

梅雨時期の韓国はコセンマヌショッソヨな旅 1雨目

10いいね!

2018/06/30 - 2018/07/02

13189位(同エリア25670件中)

0

63

ouoneone

ouoneoneさん

ヒムドゥショッチョ/大変だったでしょう→
この言葉がよく似合う旅でした。丁度仕事でメンタルが
不安定な時期でもあったので言葉がしみますね・・(涙)

2017年の同じ時期は香港の梅雨を味わったので(爆)(強力湿気との闘い)
梅雨旅は雨具(特にカッパ)のありがたさがわかる今日この頃です。

梅雨時期は結構安くツアー取れるので助かります。
今回は日本旅行の航空券+ホテルのパックツアーで
TTL3万5000円くらいでした。(空港税等も込だった記憶が。)
叔母と仕事のサンプルも買いたかったので今回も東大門指定で探しました。

2泊3日
航空会社 ジンエアー(行き10時50分発/ 帰り15時発くらい)
宿泊先 ラマダソウルトンデムン

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー
航空会社
ジンエアー
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
日本旅行

PR

  • LCCが増えたので韓国行くのが昔より安く行けて助かります。<br />ジンエアーは結構好きなLCCです。預け荷物15KGまでは無料も助かる。<br />(しかし、帰りにこの縛りがあるので、買い物しすぎな私たちはいつも<br />ホテルの計りと重さ戦いに敗れます。敗れた分は手荷物です凹)

    LCCが増えたので韓国行くのが昔より安く行けて助かります。
    ジンエアーは結構好きなLCCです。預け荷物15KGまでは無料も助かる。
    (しかし、帰りにこの縛りがあるので、買い物しすぎな私たちはいつも
    ホテルの計りと重さ戦いに敗れます。敗れた分は手荷物です凹)

    成田空港第1ターミナル 空港

  • アニバーサリーならぬジンバ―サリーパッケージ。<br />誕生日セットがあるのが凄いですね。<br />(東京からだとすぐ着いちゃうけど、誰か頼む人いるのかな?)<br />

    アニバーサリーならぬジンバ―サリーパッケージ。
    誕生日セットがあるのが凄いですね。
    (東京からだとすぐ着いちゃうけど、誰か頼む人いるのかな?)

  • 結構かわいいジンエアーグッツ。<br />種類が豊富。

    結構かわいいジンエアーグッツ。
    種類が豊富。

  • ジンエアー気に入ってるのがLCCなのに軽食出してくれるところ。<br />乗る時間が短い&着くとお昼くらいだから小腹満たしたい人には<br />かなり助かります。お水無料でくれるし薬も飲めるのでありがたい。<br />味はまあまあです。

    ジンエアー気に入ってるのがLCCなのに軽食出してくれるところ。
    乗る時間が短い&着くとお昼くらいだから小腹満たしたい人には
    かなり助かります。お水無料でくれるし薬も飲めるのでありがたい。
    味はまあまあです。

  • ジンエアーを選ぶもう一つの理由・・神回があります(爆)。<br /><br />前回乗った時に超東方〇起ばりの長身イケメンCAさんが二人いて、<br />鼻血がでそうになりましたW リアル韓流アイドルぽかった。<br />そこまで韓流アイドル推しでない私でさえドキドキさせるかっこよさ。<br />(写メ取って東方〇起のファンの方に見せたら、この写メを下さい!!<br />と言われました。)<br /><br />今回は女子CAさんしかいませんでしたが、みんな可愛い&スタイルよい<br />ので眼服です。この頭の飾りは本のSHOPで売ってるやつかな?<br /><br /><br />降りるとき音楽かかるのも結構好き。なんか気分が上がります。

    ジンエアーを選ぶもう一つの理由・・神回があります(爆)。

    前回乗った時に超東方〇起ばりの長身イケメンCAさんが二人いて、
    鼻血がでそうになりましたW リアル韓流アイドルぽかった。
    そこまで韓流アイドル推しでない私でさえドキドキさせるかっこよさ。
    (写メ取って東方〇起のファンの方に見せたら、この写メを下さい!!
    と言われました。)

    今回は女子CAさんしかいませんでしたが、みんな可愛い&スタイルよい
    ので眼服です。この頭の飾りは本のSHOPで売ってるやつかな?


    降りるとき音楽かかるのも結構好き。なんか気分が上がります。

  • 仁川国際空港。<br />入国審査問題なく通過して今回の移動手段に移動中。<br /><br />今回は時間有効活用したいので荷物はホテルまで配達して<br />くれるサービス予約しときました。そのまま買い物行けるし<br />楽なので助かりました。<br />空港鉄道直通列車チケットパッケージでキャンペーンで1700円くらい<br />(片道)帰りは時間怖いし、リムジンバスで帰るからなしです。<br /><br />*ちょっと場所がわかりずらいかもなので、<br />コネスト等でスーツケース配送部分の画像付き<br />行き方地図をしっかり見た方がいいかも。<br /><br />(見ても現地で迷った人がここに。(爆)<br />私が使った会社は荷物受付とチケット受け取りは<br />別々の場所でした。荷物受付は空港鉄道直通列車の<br />改札横のちょっと奥まったところだった記憶が。<br />荷物受付は日本語喋れたけど、チケット受付は<br />イージー英語でのやり取りでした。)<br />

    仁川国際空港。
    入国審査問題なく通過して今回の移動手段に移動中。

    今回は時間有効活用したいので荷物はホテルまで配達して
    くれるサービス予約しときました。そのまま買い物行けるし
    楽なので助かりました。
    空港鉄道直通列車チケットパッケージでキャンペーンで1700円くらい
    (片道)帰りは時間怖いし、リムジンバスで帰るからなしです。

    *ちょっと場所がわかりずらいかもなので、
    コネスト等でスーツケース配送部分の画像付き
    行き方地図をしっかり見た方がいいかも。

    (見ても現地で迷った人がここに。(爆)
    私が使った会社は荷物受付とチケット受け取りは
    別々の場所でした。荷物受付は空港鉄道直通列車の
    改札横のちょっと奥まったところだった記憶が。
    荷物受付は日本語喋れたけど、チケット受付は
    イージー英語でのやり取りでした。)

    仁川国際空港 (ICN) 空港

  • 流石LINEの国ですね。いたるところにこやつらの姿が。<br /><br />右が前回訪韓時に私が買ったTマネーカード。<br />左が叔母の買ったTマネーカード。<br /><br />せっかくだから今回もキャラクターカードにしました。

    流石LINEの国ですね。いたるところにこやつらの姿が。

    右が前回訪韓時に私が買ったTマネーカード。
    左が叔母の買ったTマネーカード。

    せっかくだから今回もキャラクターカードにしました。

    仁川国際空港 (ICN) 空港

  • 次の鉄道が30分くらい待つっぽかったので、バンコク共通<br />ケンタッキー・フライド・チキンで昼食。<br /><br />中国のケンタッキーもそうだけどチキンがここも美味。<br />アジア圏ケンタと日本のケンタ、作り方若干違うのかしら??<br />

    次の鉄道が30分くらい待つっぽかったので、バンコク共通
    ケンタッキー・フライド・チキンで昼食。

    中国のケンタッキーもそうだけどチキンがここも美味。
    アジア圏ケンタと日本のケンタ、作り方若干違うのかしら??

    仁川国際空港 (ICN) 空港

  • 空港鉄道は初めて使ったのでちょっと楽しい。<br />リムジンバスでまったりTV見ながら過ごすのも好きなんですが、<br />(座席が結構広くてソファーっぽいのでなんかくつろげる。)<br /><br />鉄道はTHE旅って感じがします。乗り場こんな近代的なんですね。

    空港鉄道は初めて使ったのでちょっと楽しい。
    リムジンバスでまったりTV見ながら過ごすのも好きなんですが、
    (座席が結構広くてソファーっぽいのでなんかくつろげる。)

    鉄道はTHE旅って感じがします。乗り場こんな近代的なんですね。

    仁川国際空港駅

  • 鉄道の中。<br />荷物置き場もあるし結構快適。wifiもあるし、充電も席でできます。<br />(一緒に乗ってきた熟女達は鉄道旅が慣れた感じで<br />座席で会議してました。韓流スターの追っかけの方々でしょうか。)

    鉄道の中。
    荷物置き場もあるし結構快適。wifiもあるし、充電も席でできます。
    (一緒に乗ってきた熟女達は鉄道旅が慣れた感じで
    座席で会議してました。韓流スターの追っかけの方々でしょうか。)

  • 一人用の座席が個室っぽくなってて良さげ。<br />

    一人用の座席が個室っぽくなってて良さげ。

  • トイレのドアがボタンいっぱい。<br />そして中が無駄に広かった記憶が。<br />

    トイレのドアがボタンいっぱい。
    そして中が無駄に広かった記憶が。

  • トイレのボタンについてはちゃんと説明日本語でもあるので安心です。

    トイレのボタンについてはちゃんと説明日本語でもあるので安心です。

  • ソウル駅到着。1時間かからないでもう着きました。<br />いつもリムジンバスでホテル直行してたのでなんか新鮮。<br />そして手荷物だけだから軽い。いいすね。

    ソウル駅到着。1時間かからないでもう着きました。
    いつもリムジンバスでホテル直行してたのでなんか新鮮。
    そして手荷物だけだから軽い。いいすね。

    国鉄ソウル駅

  • お友達に現地からの韓国レポ頼まれてたので<br />この後アイドルが写ってるポスター等片っ端から撮って<br />LINEで流す作業をば。<br /><br />この方達はどちらのグループでしょうか?<br />(私的に友達たちが好きなBTSとセブチとスジュ、<br />EXOくらいしかグループが微妙にわかってない私(爆)<br />友達こそ韓国くれば本当に天国だと思います。)

    お友達に現地からの韓国レポ頼まれてたので
    この後アイドルが写ってるポスター等片っ端から撮って
    LINEで流す作業をば。

    この方達はどちらのグループでしょうか?
    (私的に友達たちが好きなBTSとセブチとスジュ、
    EXOくらいしかグループが微妙にわかってない私(爆)
    友達こそ韓国くれば本当に天国だと思います。)

    国鉄ソウル駅

  • 超久々のロッテマート。<br />東大門泊まるとあまりこっちこれなくて近くのスーパーで<br />済ませちゃうから来たかったんですよね。いつぶりだろか??<br />前来た時より周囲にオサレ店が増えてる。

    超久々のロッテマート。
    東大門泊まるとあまりこっちこれなくて近くのスーパーで
    済ませちゃうから来たかったんですよね。いつぶりだろか??
    前来た時より周囲にオサレ店が増えてる。

    ロッテマート (ソウル駅店) スーパー・コンビニ

  • スーパーの中にもアイドル満載。<br />この髪型見ると韓国来たな~って思います。<br /><br />今だと日本でもこの髪型の子結構いるけど、<br />昔まだドトールのコーヒーすらまずかった時代に来た時から<br />この髪型の子いたもの。これはテクノカットの亜流なのかな?<br />ある意味韓国の伝統ヘアーです。<br />(そしてこのイケメンはどなたですか?(爆)<br />

    スーパーの中にもアイドル満載。
    この髪型見ると韓国来たな~って思います。

    今だと日本でもこの髪型の子結構いるけど、
    昔まだドトールのコーヒーすらまずかった時代に来た時から
    この髪型の子いたもの。これはテクノカットの亜流なのかな?
    ある意味韓国の伝統ヘアーです。
    (そしてこのイケメンはどなたですか?(爆)

    ロッテマート (ソウル駅店) スーパー・コンビニ

  • 今回の旅で楽しみにしてたチャンジャ買い。<br />結構味見させてもらえたので種類迷いました。<br />私はイカのチャンジャ、叔母はイカとタラのチャンジャお買い上げ。<br />(タラ美味しかった!!今度タラも買おうかな。)<br />ラップでぐるぐる巻きにしてくれたので帰りまでホテルの冷蔵庫に<br />入れて帰ればOKですね。

    今回の旅で楽しみにしてたチャンジャ買い。
    結構味見させてもらえたので種類迷いました。
    私はイカのチャンジャ、叔母はイカとタラのチャンジャお買い上げ。
    (タラ美味しかった!!今度タラも買おうかな。)
    ラップでぐるぐる巻きにしてくれたので帰りまでホテルの冷蔵庫に
    入れて帰ればOKですね。

    ロッテマート (ソウル駅店) スーパー・コンビニ

  • ノリ売り場。種類が多すぎて何買っていいか<br />わからない(下調べしてないのはいつものことです。)<br /><br />とりあえず海苔はプッシュされてそうな種類をかごに入れました。<br />ザクロ茶とゆず茶のパック、参鶏湯パック、ハニー系の菓子<br />等お買い上げ。せっかく荷物預けたのにこの時点で<br />重い。ホテル帰れるのか私達(爆)

    ノリ売り場。種類が多すぎて何買っていいか
    わからない(下調べしてないのはいつものことです。)

    とりあえず海苔はプッシュされてそうな種類をかごに入れました。
    ザクロ茶とゆず茶のパック、参鶏湯パック、ハニー系の菓子
    等お買い上げ。せっかく荷物預けたのにこの時点で
    重い。ホテル帰れるのか私達(爆)

    ロッテマート (ソウル駅店) スーパー・コンビニ

  • 買い物終えてホテル向かおうとしたら警察の上になんかいた。<br />凄いなこの警官フィギュア。守ってくれる感がありますね。

    買い物終えてホテル向かおうとしたら警察の上になんかいた。
    凄いなこの警官フィギュア。守ってくれる感がありますね。

    国鉄ソウル駅

  • ファンの子がお金出して駅とかにこの誕生日ポスターだすんでしたっけ?<br />センルイ広告。行くと良く撮ります。<br />(もちろん友達にLINEで爆撮り後に逐一報告。)<br />ググったら値段は1看板120万~500万Wくらいとか。<br />(日本円で12万~50万くらいと書いてました。)<br /><br />駅よく見るともっと大きな広告あるしラッピングバスとか<br />いくらかかるんだろうか?自分がアイドルなら見れる場所に<br />あるの嬉しいよね。愛を感じます。<br /><br />

    ファンの子がお金出して駅とかにこの誕生日ポスターだすんでしたっけ?
    センルイ広告。行くと良く撮ります。
    (もちろん友達にLINEで爆撮り後に逐一報告。)
    ググったら値段は1看板120万~500万Wくらいとか。
    (日本円で12万~50万くらいと書いてました。)

    駅よく見るともっと大きな広告あるしラッピングバスとか
    いくらかかるんだろうか?自分がアイドルなら見れる場所に
    あるの嬉しいよね。愛を感じます。

  • またセンルイ広告。<br />この子はワナワンでしたっけ?(たしか友達が見せたらすぐ<br />LINEで教えてくれました。違ってたらすいません。)<br /><br />ワナワンはちょうど2017年の6月に香港行ってた時に丁度<br />オーディション番組やってて夜のホテルで友達と超真剣に<br />観てた記憶がw<br /><br />結構駆け引きっぽいパートがあって、途中からの回でしたが、<br />日本のオーディション番組と違う作りで面白かったんですよ。<br />旅先なのにめちゃみてました。<br />(そして司会がBOAだったのが衝撃。・・<br />だって顔が違・・ゴホゴホ。大人になってらっしゃったです。)<br /><br />

    またセンルイ広告。
    この子はワナワンでしたっけ?(たしか友達が見せたらすぐ
    LINEで教えてくれました。違ってたらすいません。)

    ワナワンはちょうど2017年の6月に香港行ってた時に丁度
    オーディション番組やってて夜のホテルで友達と超真剣に
    観てた記憶がw

    結構駆け引きっぽいパートがあって、途中からの回でしたが、
    日本のオーディション番組と違う作りで面白かったんですよ。
    旅先なのにめちゃみてました。
    (そして司会がBOAだったのが衝撃。・・
    だって顔が違・・ゴホゴホ。大人になってらっしゃったです。)

  • これも韓国来たなーって思う地下鉄のガスマスク。<br />使わないことを祈ります。

    これも韓国来たなーって思う地下鉄のガスマスク。
    使わないことを祈ります。

  • 地下道によく安い靴が売ってるので見ると楽しいですね。<br />魚のサンダル面白かった。<br />(この後レインシューズ的なものを<br />買っとけばよかったと後悔する私たち。<br />スニーカーが道の雨水に浸水したので、<br />いっそのことサンダルでもよかったのかも。)

    地下道によく安い靴が売ってるので見ると楽しいですね。
    魚のサンダル面白かった。
    (この後レインシューズ的なものを
    買っとけばよかったと後悔する私たち。
    スニーカーが道の雨水に浸水したので、
    いっそのことサンダルでもよかったのかも。)

  • とりあえずソウル駅から地下鉄乗り継いでラマダホテル到着。<br />雨この時点ではそんなでもなかったので助かりました。<br />(地下鉄の駅から若干ホテルまで歩きます。)<br /><br />部屋思ったより広い。最近ibisホテルtypeのコンパクトにまとまった<br />お部屋に慣れてたのでかなり広く感じます。

    とりあえずソウル駅から地下鉄乗り継いでラマダホテル到着。
    雨この時点ではそんなでもなかったので助かりました。
    (地下鉄の駅から若干ホテルまで歩きます。)

    部屋思ったより広い。最近ibisホテルtypeのコンパクトにまとまった
    お部屋に慣れてたのでかなり広く感じます。

    ラマダ バイ ウインダム ソウル トンデムン ホテル

    部屋が広い!! by ouoneoneさん
  • 靴脱ぐタイプの玄関。ホテルというよりレジデンスぽい部屋でした。<br />でも広いから荷物広げやすいし楽。冷蔵庫もかなりビックサイズで助かる。<br />私的には気に入りましたが難言えばシャワーの水圧が弱い・・かなと。

    靴脱ぐタイプの玄関。ホテルというよりレジデンスぽい部屋でした。
    でも広いから荷物広げやすいし楽。冷蔵庫もかなりビックサイズで助かる。
    私的には気に入りましたが難言えばシャワーの水圧が弱い・・かなと。

    ラマダ バイ ウインダム ソウル トンデムン ホテル

    部屋が広い!! by ouoneoneさん
  • まだ明るいので荷物置いて近場探索に。<br />正面の道わたって角が八百屋な道をまっすぐ進むとすぐ中部市場です。

    まだ明るいので荷物置いて近場探索に。
    正面の道わたって角が八百屋な道をまっすぐ進むとすぐ中部市場です。

    ラマダ バイ ウインダム ソウル トンデムン ホテル

    部屋が広い!! by ouoneoneさん
  • 中部市場までの道。若干人いなくて昼間でもほのかに怖い凹<br />バイオとかなら絶対敵いるゾーン。<br />

    中部市場までの道。若干人いなくて昼間でもほのかに怖い凹
    バイオとかなら絶対敵いるゾーン。

    中部市場 市場

  • 薄暗い路地をまっすぐ歩いていくと<br />!!歩いてて急に猫語になる人達。<br />猫は万国共通で人から言葉を奪いますW<br />

    薄暗い路地をまっすぐ歩いていくと
    !!歩いてて急に猫語になる人達。
    猫は万国共通で人から言葉を奪いますW

    中部市場 市場

  • 子猫激かわいい!!!<br />三毛ママは上でぐたーっと寝てます。<br />そういえば韓国で猫見るの初めてだったかも。

    子猫激かわいい!!!
    三毛ママは上でぐたーっと寝てます。
    そういえば韓国で猫見るの初めてだったかも。

    中部市場 市場

  • 中部市場の横道に到着。午後15時過ぎたくらいだったんで<br />あんまりお店はやってません。(土曜のせいもあるのかな?)

    中部市場の横道に到着。午後15時過ぎたくらいだったんで
    あんまりお店はやってません。(土曜のせいもあるのかな?)

    中部市場 市場

  • 乾物街なのでいろんな乾物見れて面白い。<br />最近こういう市場に心惹かれるのは母親譲りです。<br />(道の駅とか好きなタイプ・妹は真逆なのでこういうとこ苦手さん)

    乾物街なのでいろんな乾物見れて面白い。
    最近こういう市場に心惹かれるのは母親譲りです。
    (道の駅とか好きなタイプ・妹は真逆なのでこういうとこ苦手さん)

    中部市場 市場

  • この店のアジェンマさん神。<br />凄い試食させてくれたし、とても感じがよかった。<br />私的にいちぢくとトマトの乾物おすすめです<br />。トマトってこんなに甘くなるんですね。<br />知らなかった。<br />あと紫芋のドライタイプはお土産にあげた人全員から<br />食べるの止まらないくらい美味しいと絶賛されました。<br /><br />野菜の乾物こんなにおいしいと思ったことなかったんで<br />またリピート絶対したい。<br />多分いい店なので詳しく載せられてる方絶対いるとおもいますが、<br />大雑把に説明書くと以下になります。<br /><br />ラマダホテルから渡って角が八百屋(フルーツ屋かも?)な道直進。(画像参照)<br />中部市場の横道(先にあげてる画像のところ)を正面にみて右に曲がる。<br />まっすぐ歩くと十字路みたいに真ん中が空いてる道に出ます。(何か所かあるけど結構わかりやすかった記憶が。)<br />その4つ角の一角に画像のように大きく店だしてるのですぐわかるかと。<br /><br />*あくまでアバウト説明なのでちゃんと行きたい方はググった方が<br />いいと思われます。

    この店のアジェンマさん神。
    凄い試食させてくれたし、とても感じがよかった。
    私的にいちぢくとトマトの乾物おすすめです
    。トマトってこんなに甘くなるんですね。
    知らなかった。
    あと紫芋のドライタイプはお土産にあげた人全員から
    食べるの止まらないくらい美味しいと絶賛されました。

    野菜の乾物こんなにおいしいと思ったことなかったんで
    またリピート絶対したい。
    多分いい店なので詳しく載せられてる方絶対いるとおもいますが、
    大雑把に説明書くと以下になります。

    ラマダホテルから渡って角が八百屋(フルーツ屋かも?)な道直進。(画像参照)
    中部市場の横道(先にあげてる画像のところ)を正面にみて右に曲がる。
    まっすぐ歩くと十字路みたいに真ん中が空いてる道に出ます。(何か所かあるけど結構わかりやすかった記憶が。)
    その4つ角の一角に画像のように大きく店だしてるのですぐわかるかと。

    *あくまでアバウト説明なのでちゃんと行きたい方はググった方が
    いいと思われます。

    中部市場 市場

  • これは何のオブジェなんだろか?<br />ビールと魚?その発想はなかった。

    これは何のオブジェなんだろか?
    ビールと魚?その発想はなかった。

    中部市場 市場

  • 流石?インスタ映え命王国。<br />こんな市場にさえフォトスポットがありました。<br />ちょっとかわいかったのでぱちりとな。<br /><br />流石にこのセットに入って撮るほどの若い力は私たちに残って<br />なかったのでセットのみです。ベット小さしお子様用かな?<br />若いお嬢様方、ここ穴場フォトスポットですよ。<br />(市場のど真ん中にセットされてるのでなかなか視線の突き刺さる<br />スポットですが・・)

    流石?インスタ映え命王国。
    こんな市場にさえフォトスポットがありました。
    ちょっとかわいかったのでぱちりとな。

    流石にこのセットに入って撮るほどの若い力は私たちに残って
    なかったのでセットのみです。ベット小さしお子様用かな?
    若いお嬢様方、ここ穴場フォトスポットですよ。
    (市場のど真ん中にセットされてるのでなかなか視線の突き刺さる
    スポットですが・・)

    中部市場 市場

  • 中部市場の端にでたので散歩と夕飯がてら<br />広蔵広場の方向に歩いていきます。<br />ハングル語だらけな道。<br />もうちょっと勉強すれば読めたかな?

    中部市場の端にでたので散歩と夕飯がてら
    広蔵広場の方向に歩いていきます。
    ハングル語だらけな道。
    もうちょっと勉強すれば読めたかな?

  • 電飾街っぽいところに出たのでディスプレーみながらお散歩。<br />この本の電球可愛い買ったのでぱちりとな。カフェ用かしら??

    電飾街っぽいところに出たのでディスプレーみながらお散歩。
    この本の電球可愛い買ったのでぱちりとな。カフェ用かしら??

  • 広蔵広場着きました。<br />にぎやかな場所ですね。万国旗久々見ました。

    広蔵広場着きました。
    にぎやかな場所ですね。万国旗久々見ました。

    広蔵市場 市場

  • 歩いてて喉かわいたからフレッシュジュースの出店に。<br />フルーツ単体のも美味しそうだったんだけど、確か2種類混ぜて<br />もらったジュースにしたような・・その場で作ってもらって美味しかったのは<br />覚えてます。

    歩いてて喉かわいたからフレッシュジュースの出店に。
    フルーツ単体のも美味しそうだったんだけど、確か2種類混ぜて
    もらったジュースにしたような・・その場で作ってもらって美味しかったのは
    覚えてます。

    広蔵市場 市場

  • ロッテマートであんなに買ったのに<br />またふらふらと店に寄ってしまった私達(爆)<br />ここも有名ですよね。洪林さん。<br />自分ち用にエゴマの唐辛子のやつ買いました。<br />(キムチより後味が激辛。美味しいけど辛いから<br />一気に食べれない罠凹)<br />買った後ヤクルトもらいました。<br />ここは買いやすいしまた来ます。<br />

    ロッテマートであんなに買ったのに
    またふらふらと店に寄ってしまった私達(爆)
    ここも有名ですよね。洪林さん。
    自分ち用にエゴマの唐辛子のやつ買いました。
    (キムチより後味が激辛。美味しいけど辛いから
    一気に食べれない罠凹)
    買った後ヤクルトもらいました。
    ここは買いやすいしまた来ます。

    広蔵市場 市場

  • カンジャンケジャンは今回買わなかったけど<br />美味しそうだったから今度チャレンジしたいと思います。

    カンジャンケジャンは今回買わなかったけど
    美味しそうだったから今度チャレンジしたいと思います。

    広蔵市場 市場

  • とにかくいろんな種類があったからお惣菜見てて楽しかったです。<br />ごはんが進みそうなものばかりで美味しそう。

    とにかくいろんな種類があったからお惣菜見てて楽しかったです。
    ごはんが進みそうなものばかりで美味しそう。

    広蔵市場 市場

  • 出店のアジェンマさん達。手際よく料理作られてます。<br />メンタル弱い人いなさそう。こういう感じに私もなりたい。<br />(メンタル的に(爆)<br /><br />*よく皆さんの韓国レポでアジェンマさんという表現は、<br />どういう時に使うのかちょっとわかんなかったんですが、<br />既婚女性をいう言葉なんですね。<br />私もアジェンマになるということか。一つ勉強になりました。<br />

    出店のアジェンマさん達。手際よく料理作られてます。
    メンタル弱い人いなさそう。こういう感じに私もなりたい。
    (メンタル的に(爆)

    *よく皆さんの韓国レポでアジェンマさんという表現は、
    どういう時に使うのかちょっとわかんなかったんですが、
    既婚女性をいう言葉なんですね。
    私もアジェンマになるということか。一つ勉強になりました。

    広蔵市場 市場

  • 屋台で食べるか迷いましたが、トイレも行きたかったので<br />この白い看板のお店に入りました。<br />ノクトゥピンデトクってお店だと思ってたら<br />隣に書いてある緑豆チヂミのことなんですね。<br />もう一つ勉強になりました。<br />(お店の名前はハングル読める方はわかるハズ。<br />私はまだわかりません(爆)

    屋台で食べるか迷いましたが、トイレも行きたかったので
    この白い看板のお店に入りました。
    ノクトゥピンデトクってお店だと思ってたら
    隣に書いてある緑豆チヂミのことなんですね。
    もう一つ勉強になりました。
    (お店の名前はハングル読める方はわかるハズ。
    私はまだわかりません(爆)

    広蔵市場 市場

  • 店の前で焼いてるのがノクトゥピンデトクですかね?<br />いろんなお店の前で繰り広げられてる食の誘惑達。<br />油のいい匂いがします。

    店の前で焼いてるのがノクトゥピンデトクですかね?
    いろんなお店の前で繰り広げられてる食の誘惑達。
    油のいい匂いがします。

    広蔵市場 市場

  • このお店にしたのは日本語が書いてあったのと<br />入りやすい内装だったからです。<br />(多分地元っぽい有名店は他にもありましたが、<br />ビビリには敷居が高い感が・・入りやすい店は貴重です。)<br /><br />日本人は中に入った時点では私達だけ。<br />地元の人たちが結構ひっきりなしに<br />来てたので多分美味しいはずと思いました。<br />屋台も美味しいと思いますが、ゆっくり食べたい人はおすすめです。<br /><br />表から見るより綺麗目な内装で2階もありました。<br />トイレがきれいなのもポイント高かったです。<br />

    このお店にしたのは日本語が書いてあったのと
    入りやすい内装だったからです。
    (多分地元っぽい有名店は他にもありましたが、
    ビビリには敷居が高い感が・・入りやすい店は貴重です。)

    日本人は中に入った時点では私達だけ。
    地元の人たちが結構ひっきりなしに
    来てたので多分美味しいはずと思いました。
    屋台も美味しいと思いますが、ゆっくり食べたい人はおすすめです。

    表から見るより綺麗目な内装で2階もありました。
    トイレがきれいなのもポイント高かったです。

    広蔵市場 市場

  • 英語や中国語はなんとなくわかるけどハングルは<br />ちょっとわからないので日本語書いてあるメニュー助かる。

    英語や中国語はなんとなくわかるけどハングルは
    ちょっとわからないので日本語書いてあるメニュー助かる。

    広蔵市場 市場

  • キムパが食べたかったのでまず頼みました。<br />この市場の中の麻薬キンパまだ食べたことないけどどうなんだろ?<br />次来たら食べたいと思います。

    キムパが食べたかったのでまず頼みました。
    この市場の中の麻薬キンパまだ食べたことないけどどうなんだろ?
    次来たら食べたいと思います。

    広蔵市場 市場

  • 海鮮チヂミだったかな。<br />アツアツで美味しかった。ただ付けるたれ?みたいなのが<br />醤油味だともっとこのチヂミに合った気がする。

    海鮮チヂミだったかな。
    アツアツで美味しかった。ただ付けるたれ?みたいなのが
    醤油味だともっとこのチヂミに合った気がする。

    広蔵市場 市場

  • ユッケとかなり迷いましたが叔母から生肉はやめとくと言われ<br />1人であの量は難しいので泣く泣く断念。<br />自分用にユッケビビンバ頼みました。<br />生肉美味。ウィーガンには多分来世でもなれません(爆)

    ユッケとかなり迷いましたが叔母から生肉はやめとくと言われ
    1人であの量は難しいので泣く泣く断念。
    自分用にユッケビビンバ頼みました。
    生肉美味。ウィーガンには多分来世でもなれません(爆)

    広蔵市場 市場

  • いろんなお店の前にあるユッケとかレバ刺し用肉。<br />二つとも日本ではあまり多く食べれないブツ。<br />029好きには夢の光景です。<br />

    いろんなお店の前にあるユッケとかレバ刺し用肉。
    二つとも日本ではあまり多く食べれないブツ。
    029好きには夢の光景です。

    広蔵市場 市場

  • 市場の外にあった自転車。<br />今日本にこのタイプなかなかおみかけしませんが、<br />まだあるんでしょうか?<br />(家の人に画像見せたら「派出所の警官が乗ってそうな自転車<br />だねっ」と言われました。・・なんとなくわかるけど。)

    市場の外にあった自転車。
    今日本にこのタイプなかなかおみかけしませんが、
    まだあるんでしょうか?
    (家の人に画像見せたら「派出所の警官が乗ってそうな自転車
    だねっ」と言われました。・・なんとなくわかるけど。)

    広蔵市場 市場

  • とりあえず東大門の買い物に繰り出すことに。<br />いつみても不思議建物。宇宙船みたい。<br />日本だとこういうの建てさせてくれなさそう。ザハさんの遺産ですね。<br />昔ここに建ってなかった時を思い出すとほんと進化した気がする。<br /><br />昔東大門来た時、もっと屋台とか多くて細かい出店とかもいっぱい<br />あった記憶あります。(蛹煮たやつとか多くて匂い強烈だった。)<br />市場の中の韓国家具屋問屋街とかも印象強くてまだ覚えてる。<br />角にいた隻腕のはんこ屋さんに印鑑彫ってもらったり<br />したのも印象深いです。(結婚前の実印で使ってました。)<br /><br />今はファッション色が強い街になったから面影が少ないけど、<br />地下道とか結構まだ名残ありますよ。<br />

    とりあえず東大門の買い物に繰り出すことに。
    いつみても不思議建物。宇宙船みたい。
    日本だとこういうの建てさせてくれなさそう。ザハさんの遺産ですね。
    昔ここに建ってなかった時を思い出すとほんと進化した気がする。

    昔東大門来た時、もっと屋台とか多くて細かい出店とかもいっぱい
    あった記憶あります。(蛹煮たやつとか多くて匂い強烈だった。)
    市場の中の韓国家具屋問屋街とかも印象強くてまだ覚えてる。
    角にいた隻腕のはんこ屋さんに印鑑彫ってもらったり
    したのも印象深いです。(結婚前の実印で使ってました。)

    今はファッション色が強い街になったから面影が少ないけど、
    地下道とか結構まだ名残ありますよ。

    東大門デザインプラザ (DDP) 建造物

  • よく見たらこれ全部電気の花なんですね。LEDバラ庭園ていうのか。<br />これも今風ですね。あんまりうまく写ってないけど凹<br />

    よく見たらこれ全部電気の花なんですね。LEDバラ庭園ていうのか。
    これも今風ですね。あんまりうまく写ってないけど凹

    東大門デザインプラザ (DDP) 建造物

  • 東大門昔はドゥーダとか結構服探しにいきましたが、何年か前の改装で<br />細かい店は排除されて大きな高めの店ばかりになっちゃってから<br />あんまり行ってません。あの雑多に観れる感じが好きだったのに凹<br /><br />お茶飲むのに久々入ったドゥーダの中の店のプーT。<br />なんか可愛かったでついぱちりとな。

    東大門昔はドゥーダとか結構服探しにいきましたが、何年か前の改装で
    細かい店は排除されて大きな高めの店ばかりになっちゃってから
    あんまり行ってません。あの雑多に観れる感じが好きだったのに凹

    お茶飲むのに久々入ったドゥーダの中の店のプーT。
    なんか可愛かったでついぱちりとな。

    東大門市場 市場

  • 色々卸系のお店をぶらぶら観たりしてました。<br />スイカのバック可愛かった。<br /><br />ファッションが活気あってここはいつ来ても<br />楽しいですね。面白いデザインいっぱいあるし<br />勉強にもなります。(縫製は・・・ですが。)<br /><br />日本のファッション界ももこのくらい活気ある<br />感じにまたなるといいんですが・・(切実)<br />来年消費税あがったらまた無理かな・・凹<br /><br /><br /><br /><br />

    色々卸系のお店をぶらぶら観たりしてました。
    スイカのバック可愛かった。

    ファッションが活気あってここはいつ来ても
    楽しいですね。面白いデザインいっぱいあるし
    勉強にもなります。(縫製は・・・ですが。)

    日本のファッション界ももこのくらい活気ある
    感じにまたなるといいんですが・・(切実)
    来年消費税あがったらまた無理かな・・凹




    東大門市場 市場

  • 有名なマスクショップ。<br />色々化粧品お安いんでしょう?~(TV通販風に(爆)<br /><br />定休日土曜というのを店の前でググって<br />知った時の絶望感たら凹<br />今回ご縁なかったけど行きたかったスポット。

    有名なマスクショップ。
    色々化粧品お安いんでしょう?~(TV通販風に(爆)

    定休日土曜というのを店の前でググって
    知った時の絶望感たら凹
    今回ご縁なかったけど行きたかったスポット。

    東大門市場 市場

  • 金が3つで何と読むでしょうか→<br />金+金+金の会意。音読みはキン、クン(漢音)。<br />お金がいっぱいある、円形のはち、という意味がある。<br />人名に用いる。<br />(ニコニコ大百科より・・本当に意味あってるのか不明。)<br /><br />つまりキンキン貿易でしょうか?珍しい感じだったので思わず<br />パチリと撮りました。金持ちっぽい漢字すぎます。<br />見たから金運上がるかな(爆)<br />マスクショップの近くにありましたよ。

    金が3つで何と読むでしょうか→
    金+金+金の会意。音読みはキン、クン(漢音)。
    お金がいっぱいある、円形のはち、という意味がある。
    人名に用いる。
    (ニコニコ大百科より・・本当に意味あってるのか不明。)

    つまりキンキン貿易でしょうか?珍しい感じだったので思わず
    パチリと撮りました。金持ちっぽい漢字すぎます。
    見たから金運上がるかな(爆)
    マスクショップの近くにありましたよ。

    東大門市場 市場

  • ファッションビル「ミリオレ」の14階にある<br />クイック皮膚&ボディヒーリングセンターに駆け込む私達。<br />歩きすぎて足が悲鳴を上げております。<br /><br />予約入れてなかったので、<br />飛び込みは難しかったのですが、<br />お店の人から短いコースなら隙間見て出来ると<br />言ってくれたのでとりあえずお願いすることにしました。<br />(明洞で安いとこ行こうと思ってたんですが体がその前に<br />疲れ限界がきてしまいました凹)<br />ああ時間あれば前行った近くのASUKAさんにも行きたかった。<br />よもぎ蒸し・クネジャパック~(涙)

    ファッションビル「ミリオレ」の14階にある
    クイック皮膚&ボディヒーリングセンターに駆け込む私達。
    歩きすぎて足が悲鳴を上げております。

    予約入れてなかったので、
    飛び込みは難しかったのですが、
    お店の人から短いコースなら隙間見て出来ると
    言ってくれたのでとりあえずお願いすることにしました。
    (明洞で安いとこ行こうと思ってたんですが体がその前に
    疲れ限界がきてしまいました凹)
    ああ時間あれば前行った近くのASUKAさんにも行きたかった。
    よもぎ蒸し・クネジャパック~(涙)

    クイック皮膚 & ボディヒーリングセンター エステ・スパ・マッサージ

  • お店奥からぽてぽて歩いてくるなにかが足元来ました。<br />可愛い!!!!!!<br />このお店の看板犬の子。ボディがうちの実家のわんこどもより細い(爆)<br />(この時点で確か夜中の12時くらいだった気が・・残業中かな。)<br />深夜営業お疲れ様です。

    お店奥からぽてぽて歩いてくるなにかが足元来ました。
    可愛い!!!!!!
    このお店の看板犬の子。ボディがうちの実家のわんこどもより細い(爆)
    (この時点で確か夜中の12時くらいだった気が・・残業中かな。)
    深夜営業お疲れ様です。

    クイック皮膚 & ボディヒーリングセンター エステ・スパ・マッサージ

  • マッサージ終わった後にお店からもらった<br />オロナインCぽい飲み物。<br />後で友達にLINE画像送ったら「ワナワンの子だね」とご返信が。<br />今回かなりコンビニのお菓子とかもワナワン推しだった気がする。

    マッサージ終わった後にお店からもらった
    オロナインCぽい飲み物。
    後で友達にLINE画像送ったら「ワナワンの子だね」とご返信が。
    今回かなりコンビニのお菓子とかもワナワン推しだった気がする。

    クイック皮膚 & ボディヒーリングセンター エステ・スパ・マッサージ

  • コンビニでIm Real見つけました。<br />いつも持ち帰り用にも買います。<br />スムージータイプも美味しいので大好きです。<br /><br />どの味も美味しいけどイチゴとか日本で飲めない美味しさ<br />だと思いマス。(すごいフレッシュジュース感がある。)

    コンビニでIm Real見つけました。
    いつも持ち帰り用にも買います。
    スムージータイプも美味しいので大好きです。

    どの味も美味しいけどイチゴとか日本で飲めない美味しさ
    だと思いマス。(すごいフレッシュジュース感がある。)

  • ラマダホテルの外観ちゃんと撮ってなかったのでぱちりとな。<br />1階のカフェは今回使わなかったけど良さげでした。<br /><br />1日目は雨がそこまで降らなかったので多少楽でしたが、<br />2日目から怒涛の雨三昧。雨雨雨で次に続きます。<br />

    ラマダホテルの外観ちゃんと撮ってなかったのでぱちりとな。
    1階のカフェは今回使わなかったけど良さげでした。

    1日目は雨がそこまで降らなかったので多少楽でしたが、
    2日目から怒涛の雨三昧。雨雨雨で次に続きます。

    ラマダ バイ ウインダム ソウル トンデムン ホテル

    部屋が広い!! by ouoneoneさん
10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP