カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先日Expo Comicに行ってきました!<br />ホテルゾーンのコンベンションセンターで2日間開催されていて<br />面白そうだったのでツアーの帰りに覗いてみました~☆<br />

マンガだらけ!

2019/01/03 - 2019/01/03

queenangel

queenangelさん

先日Expo Comicに行ってきました!
ホテルゾーンのコンベンションセンターで2日間開催されていて
面白そうだったのでツアーの帰りに覗いてみました~☆

アニメやコミックの祭典でございます☆スターウォーズやアメコミ系の
    ヒーローのコスプレをしている人もたくさんウロウロしてました。
    しかし、販売のブースはほとんど日本のアニメ!

ポケモンやドラゴンボールはもちろん、最近の漫画だと東京喰種や
    君の名はまで!本当に色んなジャンルの漫画がスペイン語で
    売っていました!
    日本のアニメや漫画も1つのカルチャーなんですねー!

そしてカラオケコーナーまで!何のコスプレの人なのかは
    分かりませんが、ドラゴンボールの主題歌をスペイン語で熱唱!!
    ドラゴンボール世代としてはすごく違和感!笑
    そして音源はやっぱりyoutubeでした!日本だとJASRACに怒られそう!

こちらはボードゲームで遊ぶコーナーのようですね!
    小さな子供から大人まで真剣な眼差しで遊んでいますが
    全くルールが分かりません!笑
    中には「あーこんなカードゲーム流行ってたなぁ~」と思うものも
    チラホラありましたが、ほとんど見た事無いゲームばかり!
    世代や国境を越えて楽しめるのがゲームやアニメなのかも
    知れませんね~^^

ブースだけで40以上あったと思います~!
    15時頃行きましたがかなり賑わっていました!
    似顔絵を描いてくれるコーナーや、コスプレイヤーの人と写真を
    撮ってくれるコーナーなんかもありましたよ~♪
    アメコミや漫画が好きな方はもちろん、そうでない人も楽しめると