トゥルム遺跡周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カンクンホテルゾーンから約2時間でシアン・カアンに到着。そこから6人乗りのボートに乗り込みマングローブを散策。マングローブにはペリカンなど沢山の鳥類が生育しており、それらを見ながらくぐり抜けると海へ。今後は海でイルカやウミガメウォッチング。イルカは2匹見る事が出来ましたが、ウミガメは悪天候で波が高く影しか見えなかった。その後、シュノーケリングでお魚ウオッチング。普段見れないお魚が沢山見る事が出来ました。シュノーケリング後は浅瀬に行き遊泳。透き通ったブルーの海はすごく綺麗でした。遊泳後は小さな村に移動しそこにあるレストランで昼食。昼食後は、またマングローブをくぐり抜けながら帰港。朝型見れなかったワニも、帰港中に見ることができました。<br />大自然を満喫できるツアーでした。<br />

広大な世界自然遺産に感動

2018/12/30 - 2018/12/30

ken

kenさん

大自然を満喫できるツアーでした。

イルカウォッチングで2匹のイルカを見ることができた。

マングローブに生育してる鳥

イルカ、ウミガメウオッチングの様子

待機してるボート。このボートでマングローブをくぐり抜けて行く。

遠浅の海で遊泳

マングローブの風景

マングローブをボートで散策中

マングローブにある大きな木々に生育してる野鳥

マングローブに生育してるワニ

マングローブを抜けると広大な海が広がる

マングローブをボートで散策。

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

メキシコ最安 630円/日~