美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
直前キャンセルのため、破格の値段で売り出されていたプラン。<br />移動距離と夕食問題から選択肢に入っていなかったお宿ですし、<br />オーナーさんが変わってから、口コミも微妙なのですが<br />破格のお値段に目がくらんでしまいまして(笑)<br />フラーっと伺ってみました。<br />当日は絶好の悪天候、どんな滞在になるのでしょうか?

絶景宿でおひとり様でのんびりのハズが、天候に恵まれなかったstay。

2018/12/26 - 2018/12/27

123位(同エリア2085件中)

Fumika

Fumikaさん

直前キャンセルのため、破格の値段で売り出されていたプラン。
移動距離と夕食問題から選択肢に入っていなかったお宿ですし、
オーナーさんが変わってから、口コミも微妙なのですが
破格のお値段に目がくらんでしまいまして(笑)
フラーっと伺ってみました。
当日は絶好の悪天候、どんな滞在になるのでしょうか?

一休.com

突然ですが、chillmaに到着です。
    道中悪天候過ぎて、雨風の強い日でした。
    駐車場で雨が止むのを待っていたのですが、強弱するだけで
    強風も吹いており、傘が飛ばされそうに。
    写真は翌朝、一瞬晴れ間があった時のものですorz

chillma 宿・ホテル

レストラン棟とチャペル。
    隠れ家ヴィラと言うよりは、結婚式場に来たような気がしますた。

レストラン棟でチェックインの手続き、雨でも海の青さがキレイ。
    (当日は雨風が強烈でして、屋外の写真はいずれも翌朝のものです)

ヴィラは4棟、アプローチも手入れが行き届いていてキレイ。
    植栽の様子が、台風の後の爪跡を思い起こさせます。

扉を開けると、可愛らしいアプローチ。
    前のオーナーさんが、海の色としっくり合うように沖縄の土を混ぜて
    壁を塗ったと何かで知りましたが、沖縄風と言うより南欧とか
    行ったことがありませんが、なんとなくノスタルジーを感じさせます。

照明ひとつをとっても。
    特に何々風と強く主張しないようにしているそう。

革製のスリッパが用意されていました。
    ディスポーザブルのものも用意されていましたが、
    草履タイプなので使用せず。
    この後、速攻で持参のものを使用しました。

実際の天候はこんな感じ(笑)
    雨女の実力半端ない…
    それでも、海の青さは息をのむくらい。
    雨風に負けずに窓を開けてみると、ドアが勢いよく開くくらいの破壊力でした。

入ってすぐのアイランド型のキッチン。

予約サイトの特典でレイトチェックアウトと、Moetを頂きました。

他のトラベラー様の記事を拝見していましたが、
    実際は少し狭く感じます。
    多分、強風で窓が開けれないから。

テーブルには砂と貝殻。
    ルームキーはどこかで見たことがある魚。
    きみとはラクアとjusandiで会ったことがあるね!
    お久しぶり。

すごい悪天候なので、とりあえずコーヒー飲みながら
    TVで天気予報でも見ようか。

ドルチェグストやお茶類が豊富に用意されていましたが、
    説明書がないので、ネスプレッソのつもりで使用したら
    コーヒーが止まらない!やってもうた(;´Д`)
    寛ぐ前に、まずキッチンの掃除から始まったのでございます。
    探したけど、説明書見つからなかった。

白物家電やクッキングヒーター完備。
    しかし居ぬきで、開業当時から使っているのでしょう。
    もうそろそろメンテナンスが必要かと存じます。

冷蔵庫にはお水とガス入りの水も。
    自炊される方向けに?お醤油も。他に塩コショウ、オリーブ油も用意されていました。

やちむんも白系で、どんなお料理にも合いそうで使いやすい。

今回お料理しないけど、一通りの調理器具は揃っていました。

照明とか、ひとつひとつが可愛らしいです。
    口コミでお掃除が行き届いていないというのがありましたが、
    私は気になりませんでした。

リビングから1段あがってベッドルーム。
    窓から海が見えるのが素敵。

ベッドルームの隣はバスルーム。
    悪天候なので、ブラインド全開で入浴しましたが
    オンシーズンは下のプールサイドに人がいそうで要注意です。

シャンプー類はAVEDA。ローズマリーの香りが爽やかでした。

シンクはツーボール。
    奥にはクローゼットと洗濯機。ヨガマットまでありました。

無印良品のアロマディフューザーの用意がありました。
    これ自宅でも愛用していたのですが(過去形)、小まめにメンテナンスしないとすぐ壊れるんですよねー。

アメニティはシンプルですが、
    チェックイン時に追加でボディタオルとコットンを頂きました。

パジャマは無し。
    バスローブのみ。タオルは豊富にありました。
    さて、海を眺めながら、のんびりお風呂♪

宿泊者が自由に使えるライブラリー。
    お部屋のWi-Fiは何故か機能せず…調べものもないし、まぁいいか。
    悪天候だから、何か本でも借りようかと思って伺ったのですが
    蔵書に食指が動きませんでした。

ぼちぼち夕飯の時間。

悪天候にめげず、ライトアップされたプールを見学。

UMIZORAというレストランが11月下旬に敷地内にオープンしたので、
    外食も面倒な横着な人でも泊まってみよう!と思い立ったのです。

この飾り皿は、どこかで見たことがあります。

お料理は美味しかったですが、ドリンクの種類が少ないかなー…
    レストランと言うよりも、ウェディングのゲストをメインにしているような印象でした。

翌朝目覚めると晴れ。
    日が昇るにつれて、海の色がますます鮮やかに。

ステキな朝ですが、持参のかちゅーゆとじゅーしぃで質素な朝食。
    後でオレンジも食べようっと。

お天気がいいうちに敷地内を散策。

ビーチに向かって、急な下り坂を。

こんな鐘もありました。

ウェディングの撮影用でしょうか?ブランコも。

小さなビーチですが、心洗われます…

帰りはあの急坂登るのか…と、ふと見ると階段がありました。
    きっと前のオーナーさんの時からある遊歩道やわ。

登りきると敷地内に無事到着。
    オンシーズンだと最高でしょうねー。

こんな曇天ですが、海の色とプールの色がリンクしてキレイ。

敷地内も見知らぬ国の路地のようで素敵でした。
    さて、チェックアウトまで部屋でまったりしていると
    あいにくの大雨…
    「12月なのに、西瓜がもう売り出されていますよ」とか
    観光情報を教えてくださり、スタッフの方も親切で
    期待していなかった分、悪天候でしたがよい滞在となりました。

道中雨が止んで、暑い位の車内。
    あ、そうだ!思いついて本部の市場に立ち寄ってみました。
    カツオのベンチ。

いつも大行列の食堂ですが、大雨の後だったせいか
    10分ほどの待ち時間で入店できました。

きしもと食堂 グルメ・レストラン

1905年創業のお店の木灰そば。
    数量限定のじゅーしぃが、とても美味しかったです。
    ごちそうさまでした。

短い滞在でしたが、青い海と美味しいもんに癒されました。
    古宇利島のフレンチのお店も気になるし、
    星空もリベンジしていないし、また北部に泊まりに来たいなーっ。

• norichさん 2019/01/12 22:41:17
    あっ、chillmaだ~
    Fumikaさん、こんばんは。
    直前割でお得にchillmaに宿泊されていたんですね。
    トラベラーさんの旅行記で拝見したことがあったのですが、オーナー様が変わられたんですね。
    「雨女の実力半端ない」には、うんうんと頷いてしまいました。
    それでも、海の青さを感じることができるんですもん、晴れていたら素晴らしかったでしょうね。

夕食も美味しそうですね。
    お酒の種類が少ないのは、Fumikaさんにとってはマイナスかしら(笑)

昨年末の沖縄は肌寒かったですが、今は天気予報を見ると最高気温が20度超えの毎日のようですから、ちょっとズレて欲しかったなぁと。

早くも、また沖縄に行きたくなっている私です。
    ハレクラニも今のところ2019年7月にオープン予定のようですね。
    年末年始に行った沖縄で何気にTVを見ていたところ、CMでやっていました。
    どのくらいのお値段設定か気になりますが、泊まってみたいなぁ~。

それでは、またお邪魔します。

norich

Fumika

Fumikaさん からの返信 2019/01/21 16:11:34
    RE: あっ、chillmaだ?
    norichさん、こんにちは。
    ちょっとバタバタしててお返事遅れて、すみません<(_ _)>

norichさんの年末年始沖縄旅行記拝見しました♪
    カフーは泊まったことないので、とても素敵な景色とお料理に釘付けになりました。
    また改めてメッセージさせて頂きます(*'▽')

chillma自体は良かったのですが、お天気がー…
    冬の沖縄らしいと言えば、そうなんですが(笑)
    直前キャンセルで破格のお値段で宿泊したので、良かったです。
    今帰仁は美味しいお店が少数ながらあるので
    また懲りずに北部泊したいと思ってます。
    古宇利島のシスが気になって、しょうがない今日この頃。

ハレクラニ、大分カタチになってきましたね。
    私もオープニングセールを心待ちにしています♪
    とりあえず遊ぶためにお仕事頑張ります(;´Д`)
    norichさんも、お忙しいとは思いますがお体に気を付けてくださいねー。