コペンハーゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつもは友達や主人、または娘と出かけていますが、一人旅に行ってみようと思いたった。<br />さぁ、どこに行こうと思っていた時にたまたま見つけたニューハウンの写真。<br />「ここに行きたい」調べてみると、コペンハーゲンなら小さい都市だし動きやすそうだ。<br />不安とワクワクと半分ずつ抱えながらいざ出発!!<br /><br />&lt;1日目&gt; フィンエアーにてヘルシンキを経てコペンハーゲンへ。<br />&lt;2日目&gt; ニューハウン、人魚像、アマリエンボー、ストロイエへ。<br />&lt;3日目&gt; コペンハーゲンカードを使ってフレデリスクポー城、ノアポート付近<br />&lt;4日目&gt; クリスチャンハウンヘ<br />&lt;5日目&gt; コペンハーゲンからヘルシンキへ行く便が遅延。そのせいで関空に向かう便にのれず・・。ヘルシンキで一泊して次の日の便になる。<br />

初めての一人旅

2018/10/03 - 2018/10/09

131位(同エリア1999件中)

れいこさん

不安とワクワクと半分ずつ抱えながらいざ出発!!

<1日目> フィンエアーにてヘルシンキを経てコペンハーゲンへ。
<2日目> ニューハウン、人魚像、アマリエンボー、ストロイエへ。
<3日目> コペンハーゲンカードを使ってフレデリスクポー城、ノアポート付近
<4日目> クリスチャンハウンヘ
<5日目> コペンハーゲンからヘルシンキへ行く便が遅延。そのせいで関空に向かう便にのれず・・。ヘルシンキで一泊して次の日の便になる。

鉄道 高速・路線バス 徒歩
フィンランド航空
エス・ティー・ワールド

チボリ公園はハロウィンの準備中。残念ながら閉園してました。

チボリ公園を眺めるアンデルセン像。後姿になんか趣がある。

アンデルセン像の正面。

「ここ、ここ。ここに来たかった~!!!」予想通りのかわいいニューハウン。
    午前早めに行ったから、観光客も空いてて写真を撮るのにはよかった。
    夕方にも行ったけど、ライトアップがまた違う雰囲気で素敵でした。

「小さくてがっかり」とウワサの人魚像。運河ツアーからみた写真。

こちらは人魚像の正面から。
    観光客が少ない時間だったとは思うけど、それでも写真は撮りにくかった。

ノアポートをぶらぶら。
    海外へ行くときは必ずマーケットに行くけど、色鮮やかなお店は見ていて楽しくなる。

運河クルーズから見えた塔が印象的で行ってみた。
    上まで上がるには階段が400段!!
    上るのはやめておいた。

アメリエンボー宮殿へ衛兵の交代式を見に行った。
    観光客の見れるスペースも十分あり。よく見えた。

衛兵のコートがかけてある小屋(?)もとってもかわいい。

こんな自転車で子供さんを乗せて走っている人が多かったです。

こういう自転車に子供をのっけて乗ってる人も。
    なかなか合理的な自転車だと。

運河のある街って素敵だなぁ。

エストーE線に乗ってフレデリスクボー城ヘ。
    見たことのないような美しい庭園が印象的だった。

フレデリスクボー城の大広間。
    天井から床まで、豪華な装飾にうっとり。

ちょっと怖い気がして行くか迷ったけど、ヒッピーの自治区であるクリスチャニアへ行ってみた。どこかの観光客の団体にくっついて足早に歩いた。
    普通にマリファナが売られていたりとかで、やっぱ怖かった。

建物に絡まったツタの紅葉が、きれいにグラデーションになっていた。

もより駅のホームからもこんなきれいな紅葉のグラデーションが。
    よい季節にきたなぁと実感。

列車の中には自転車ゾーンが。
    多くの人が利用していた。

ニューハウン沿いのお店には、こんなにかわいい看板が。