キタ(大阪駅・梅田) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
できれば年内(2018年)にもう一度と思っていましたが、大阪で用事ができましたので先月コンラッド大阪に泊まってきました<br />そしてこれが2018年の泊まり納めでした

2018年の泊まり納めはコンラッド大阪でしたー ファーマーカフェ、バルバッコア梅田店、40スカイバー&ラウンジ、DripーXーcafe新大阪

2018/12/19 - 2018/12/20

そしてこれが2018年の泊まり納めでした

まずはルクア大阪1100のファーマーカフェでコーヒーで一息
    ガラスの器で一見アイスコーヒーに見えますが、これ実はホットコーヒーです
    耐熱ガラスのようですが透明のグラスにホットコーヒーは珍しいですね

自分のルクア大阪の行きつけだったソラーレ ツムギが閉店してしまい残念です
    あそこのほうじ茶ラテまた飲みたかったなあ

ランチの時間になったので予約していた梅田のバルバッコアに初めて来ました
    お肉を待つ間サラダバーを物色

何種類も並べられて彩りの良い野菜です

こちらは葉物やビーツ

コロッケだけでも3種類ありました
    左から鶏肉、鱈、牛肉のコロッケだったかな

フルーツに

ケーキ、ワインのゼリー等のデザートも一口サイズで女性は食べやすいと思います

自分のとってきた物はこんな感じです
    手前の皿の中央の白い物はヤシの実の芽だったかな、珍しいので取ってきました
    味は好みが分かれるかも
    そして右の皿はパネトーネ、クリスマスが近づいていましたからね
    これは元から自分は好きで美味しかったです

最初にソーセージ

各部位を持ってきてくれます
    味はうーん部位により好みによりでしょうか、自分も部位によってまた食べたい物ともういいと思う物とはっきり分かれました
    アンガス牛ですが臭みを感じる事が多く、自分は早々と肉の方はストップしサラダとデザートに

ということでスイーツをとってきました
    左側の皿はサツマイモ、普通のサツマイモとその上の紫色もサツマイモです
    紫色の方も甘くて美味しかったです
    黄色い包みはブラジルのピーナッツのお菓子で濃厚でした
    右のお皿はババロアとワインゼリー
    ゼリーはアルコールがとんでいるので食べやすいと思います
    お肉がメインなのに自分はサラダとデザートの方がいいと思いました

チェックインの時間になったのでホテルに
    部屋に入って早速景色を

水面に陽射しが反射して
    川のある景色好きです

大阪ステーションシティ方面

ベッドの上にはコンラッドベア
    今回はダッグの方はありませんでした

ベッドの真横のカウチソファー
    そういえばコンラッド大阪は今回がまだ2回目の利用ですが、まだこのソファーでゆっくり景色を眺めながらすごしていません
    次回こそはゆっくり寛ぎたいな~

ダブルシンクですがここでは自分は左側のみ使ってしまいます

アメニティはシャンハイ・タン
    ん?お願いしていたタラ・スミスは?と思っていたら

ありました、右上の方に
    シャンハイ・タンと逆に置いてくれていたらわかりやすかったのですが

自分が今まで泊まった事のあるホテルのバスルームではコンラッド大阪と、インターコンチネンタル大阪がお気に入りです

外出から帰るとターンダウン済み
    カーテンも閉めているので暗いですが

部屋から下の川を撮りましたが前回と同じです
    真っ暗ですみません(-_-;)

お腹がすいていましたのでオフロを出て早々にルームサービスでビーフカツレツサンドを注文
    しかし見ての通りのボリュームで食パン4枚を使っています
    これ二人前では?!Σ( ̄□ ̄;)
    半分食べるのが精一杯でもったいないですけど残しました(;_;)
    外資系のコンラッド、欧米サイズを忘れていました( ´△`)

一緒に頼んだカモミールティー
    ホッとします(*^^*)

翌朝アトモスの朝食ビュッフェです
    席に着くと珈琲か紅茶か聞かれて紅茶を

さて並んだ料理を撮りたいと思って挑戦したのですがこの時は人が多く、撮影は難しかったです
    何とか数枚撮れましたが
    これは納豆や漬物の和食コーナーの後ろに反射でわかりづらいかもわかりませんが蜂の巣の入ったケース
    インターコンチネンタル大阪にもありましたが、このクラスのホテルでは蜂の巣から直接ハチミツを器に受けていただけるところが増えたようですね

自分のお皿です

左からナチュラルウォーター、ナチュラルウォーターにレモン、ナチュラルウォーターに生姜の入ったものです

ナチュラルウォーターとレモン入りのウォーターの二ついただきました
    見た目通り爽やかでスッキリしました

ピンぼけていていますがフルーツです
    左上からメロン、パイン、柿、ドラコンフルーツ
    柿はホテルのビュッフェでは珍しいかと
    どれもみずみずしくて甘かったです♪
    高級ホテルでもこれは珍しいと自分は思いました
    高級ホテルのビュッフェはどこもフルーツの種類はそれなりに揃えてると思いますが中には時間がたって乾燥しているものもありますからね、さすがコンラッドでしょうか

食べている時にスタッフさんが焼き立てのマフィンをいかがですかと各テーブルを回ってきましたので一ついただきました
    この時は抹茶でしたね
    焼き立てですからこれも美味しかった、また食べたいです(⌒‐⌒)
    ホテルのビュッフェで作りたてのスイーツをテーブルまで持ってきていただくのも自分はこれが初めてですね

部屋に戻ってまた部屋からの景色をパチリ
    雨模様のビル街もいいですね
    チェックアウトまでいつものごとくゴロゴロしながらテレビを見てすごしました

• チェックアウトをすませ&#x27;40スカイバー&amp;ラウンジでアフタヌーンティーをいただきました<br />飲み物は紅茶でこの時はこの8種類と

チェックアウトをすませ'40スカイバー&ラウンジでアフタヌーンティーをいただきました
    飲み物は紅茶でこの時はこの8種類と

またピンぼけしてますがクリスマス前ということで期間限定のクリスマスフレーバーがあり自分はこれを注文

紅茶を飲みながら待ちました

• 今回も期間限定のスノー&amp;ホワイトアフタヌーンティー<br /><br />一番左上から<br />○クリスマス フルーツケーキ<br />○林檎のコンポートとキャラメルクリームのスノーシュークリーム<br /><br />その右横が<br />○ピスタチオのクリスマスツリー<br />○スパイスの効いたクリスマス・スターのフルーツタルト<br /><br /><br />その下が<br />○赤ワインで煮た洋梨ジャムとサフランスコーン<br /><br />その左横が<br />○スノー&amp;ホワイト(中はメレンゲだったかな<br />)<br /><br />さらにその左横が何だったのか忘れてしまいました(´-ω-)人<br /><br />その下に<br />○昆布茶でマリネした京蕪とスキャンピの柚子風味スノーボール仕立て<br /><br />その右横に<br />○ディルヨーグルトで和えた小エビのエクレア<br />○カリフラワーとゴルゴンゾーラのパンナコッタ 赤玉葱のジャム<br /><br />だったかと、もし間違ってたらすみません(^^;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

今回も期間限定のスノー&ホワイトアフタヌーンティー

その下に

その右横に
    ○ディルヨーグルトで和えた小エビのエクレア

だったかと、もし間違ってたらすみません(^^;

コンラッド大阪を後にしてルクアをうろうろした後新大阪駅に到着
    帰りの電車までの時間に新大阪駅の自分の定番となったXーdripーcafeで休憩
    寒い日でしたが歩き回って体が暑かったのでアイスの黒蜜きな粉ラテだったかな注文しました
    甘さは自分好みで美味しかった~♪

この日は数量限定で箕面の有名店のチーズケーキもあわせていただきました
    自分は知らないお店ですがこれも美味しかった(^.^)

それでは2019年も変わらず食べてばかりの旅行記になると思います、良かったらまた読んでやってくださいq(^-^q)