新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は旅の話では無く東京出張編です。<br />11月に続き、珍しく2ヶ月連続で東京出張。<br />行き先はいろいろ行きましたが、<br />写真のある東京と横浜をUPしてみます。<br /><br />皆さまには当たり前過ぎる日常も、海外生活が長くなるとそれが非日常に。<br /><br />今回は初めて経験することも多くあり、<br />成田エクスプレス、常磐線、みなとみらい線、<br />横浜市営地下鉄、東武東上線、シーサイドラインなどの鉄道乗車、<br />飛行機内での急病患者の日-タイ語通訳(通訳まで出来ずお手伝い程度)、<br />鹿肉、1人カラオケ、出張なのに1泊ドミトリー、SUICA等々。<br /><br />仕事自体も実りある出張となり、帰国便を2日ずらして延泊して帰ってきました。<br /><br />では写真をどうぞ。<br />

リーマンパッカー 東京・横浜出張編 2018.12.10-15

19いいね!

2018/12/10 - 2018/12/15

846位(同エリア2779件中)

0

18

arkcrew20

arkcrew20さん

今回は旅の話では無く東京出張編です。
11月に続き、珍しく2ヶ月連続で東京出張。
行き先はいろいろ行きましたが、
写真のある東京と横浜をUPしてみます。

皆さまには当たり前過ぎる日常も、海外生活が長くなるとそれが非日常に。

今回は初めて経験することも多くあり、
成田エクスプレス、常磐線、みなとみらい線、
横浜市営地下鉄、東武東上線、シーサイドラインなどの鉄道乗車、
飛行機内での急病患者の日-タイ語通訳(通訳まで出来ずお手伝い程度)、
鹿肉、1人カラオケ、出張なのに1泊ドミトリー、SUICA等々。

仕事自体も実りある出張となり、帰国便を2日ずらして延泊して帰ってきました。

では写真をどうぞ。

旅行の満足度
4.5
ホテル
5.0
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda

PR

  • 月曜朝6時、バンコクのスワンナプーム空港のラウンジにて。<br />プライオリティーパスの恩恵を受けるために、<br />いつもより早めに空港へ出掛けちゃう貧乏性w<br />

    月曜朝6時、バンコクのスワンナプーム空港のラウンジにて。
    プライオリティーパスの恩恵を受けるために、
    いつもより早めに空港へ出掛けちゃう貧乏性w

  • 成田空港から初めて成田エクスプレスに乗車。<br />新宿まで直行線があり便利でしたが、残念ながら乗客は少なく、<br />ちょっと採算性を心配してしまいました。

    成田空港から初めて成田エクスプレスに乗車。
    新宿まで直行線があり便利でしたが、残念ながら乗客は少なく、
    ちょっと採算性を心配してしまいました。

  • 新宿の野村ビル50階でディナー。<br />鹿肉を初めて食べましたが、柔らかくて美味しかったです。

    新宿の野村ビル50階でディナー。
    鹿肉を初めて食べましたが、柔らかくて美味しかったです。

  • 2日目、上野駅で俺がムンクの叫びに。<br />年明け1月4日にノルウェー・オスローのオスロー市立ムンク美術館へ<br />ムンクの叫びを観にいこうと思っていたら、<br />この時期この絵は東京都美術館に!<br /><br />でも!ムンクの叫びは計5枚あるらしく、ムンク美術館か<br />オスロ国立美術館にいけばそのうちのどれかは観られそうです。<br />危うくオスローでの1番の目的を果たせず終わるところでした。

    2日目、上野駅で俺がムンクの叫びに。
    年明け1月4日にノルウェー・オスローのオスロー市立ムンク美術館へ
    ムンクの叫びを観にいこうと思っていたら、
    この時期この絵は東京都美術館に!

    でも!ムンクの叫びは計5枚あるらしく、ムンク美術館か
    オスロ国立美術館にいけばそのうちのどれかは観られそうです。
    危うくオスローでの1番の目的を果たせず終わるところでした。

  • 人生初のスイカ。SUICA。<br />コインロッカーも何度か使用する中で、とても便利に感じました。<br />電車の切符自体は、領収書を取るために毎回券売機で購入しましたが。<br /><br />プライベートで電車乗るときにピッピッとタッチして<br />改札通過するのは便利で何処となく優越感も感じましたが、<br />バンコクでBTS乗るときもそれに似たラビットカードで<br />いつも通過してますね。ただジュースも買えるしSuicaは便利です!

    人生初のスイカ。SUICA。
    コインロッカーも何度か使用する中で、とても便利に感じました。
    電車の切符自体は、領収書を取るために毎回券売機で購入しましたが。

    プライベートで電車乗るときにピッピッとタッチして
    改札通過するのは便利で何処となく優越感も感じましたが、
    バンコクでBTS乗るときもそれに似たラビットカードで
    いつも通過してますね。ただジュースも買えるしSuicaは便利です!

  • 東京のとあるカフェでノマド。木曜日の昼便でタイ帰る予定が、<br />水曜日の打ち合わせで新たにお引き合い頂いて、急遽金曜の夜便に変更。<br />充実感溢れる東京出張、仕事面白いし、やりがい感じるし、<br />ノマドワークしながら幸せだなとー感じていた瞬間でした。

    東京のとあるカフェでノマド。木曜日の昼便でタイ帰る予定が、
    水曜日の打ち合わせで新たにお引き合い頂いて、急遽金曜の夜便に変更。
    充実感溢れる東京出張、仕事面白いし、やりがい感じるし、
    ノマドワークしながら幸せだなとー感じていた瞬間でした。

  • 新宿の思い出横丁。海外からの観光客も多く見かけました。<br />1人だったので残念ながらお店には入らず。<br /><br />仕事終わりに焼き鳥でも食べながら、<br />将来の話や旅の計画でもしてみたいものだなって思いました。

    新宿の思い出横丁。海外からの観光客も多く見かけました。
    1人だったので残念ながらお店には入らず。

    仕事終わりに焼き鳥でも食べながら、
    将来の話や旅の計画でもしてみたいものだなって思いました。

  • 新宿にあるゴールデン街や思い出横丁は、<br />いつまでも残ってほしいものですね。

    新宿にあるゴールデン街や思い出横丁は、
    いつまでも残ってほしいものですね。

  • 急に延泊が決まったので、新宿のホテル代が軒並み1万円越えに。。<br />ってことで、ドミトリー!@BOOK AND BED TOKYO SHINJUKU.<br />(会社の名誉のために言っておくと、急な延泊でもあったし、<br />1泊15,000円でも1泊くらいなら全然怒られなかったと思います)<br /><br />3泊したのが新宿西口のHOTEL MYSTAYS Nishi Shinjukuでしたが、<br />3泊で27,350円だったので、1泊9,100円強であの場所は便利でしたね。<br />シングルベッドのルームでの予約でしたがダブルベッドにしてくれました。

    急に延泊が決まったので、新宿のホテル代が軒並み1万円越えに。。
    ってことで、ドミトリー!@BOOK AND BED TOKYO SHINJUKU.
    (会社の名誉のために言っておくと、急な延泊でもあったし、
    1泊15,000円でも1泊くらいなら全然怒られなかったと思います)

    3泊したのが新宿西口のHOTEL MYSTAYS Nishi Shinjukuでしたが、
    3泊で27,350円だったので、1泊9,100円強であの場所は便利でしたね。
    シングルベッドのルームでの予約でしたがダブルベッドにしてくれました。

  • このコンセプトはバンコクに持ってきても流行るなと思いました。<br />現金でお支払いが出来ないのも日本ではまだまだ斬新ですよね。<br />クレジットカード決済のみです。<br /><br />年末年始もいろんな国で計8泊ドミトリーに泊まりますが、<br />2段ベッドの8人部屋よりも、カプセルホテルタイプか<br />今回のように箱で区切られた空間のドミがいいなーって思います。

    このコンセプトはバンコクに持ってきても流行るなと思いました。
    現金でお支払いが出来ないのも日本ではまだまだ斬新ですよね。
    クレジットカード決済のみです。

    年末年始もいろんな国で計8泊ドミトリーに泊まりますが、
    2段ベッドの8人部屋よりも、カプセルホテルタイプか
    今回のように箱で区切られた空間のドミがいいなーって思います。

  • オシャレなホテルということで宿泊利用者も普通に可愛い女の子が多く、<br />海外の観光客の方も泊まってて、出張であることを忘れさせてくれる空間でした。まぁー次の朝、スーツ着てここから出ていく人は、<br />この日は私以外居ませんでしたが笑 <br />ホテルのスタッフとタイの話やお互いの仕事の話をできて、<br />とても充実した時間でした。タイにも仕事で来る機会があるということで、いつかバンコクで食事できるのを楽しみにしております。

    オシャレなホテルということで宿泊利用者も普通に可愛い女の子が多く、
    海外の観光客の方も泊まってて、出張であることを忘れさせてくれる空間でした。まぁー次の朝、スーツ着てここから出ていく人は、
    この日は私以外居ませんでしたが笑 
    ホテルのスタッフとタイの話やお互いの仕事の話をできて、
    とても充実した時間でした。タイにも仕事で来る機会があるということで、いつかバンコクで食事できるのを楽しみにしております。

  • 新宿で食べたラーメン屋【たかはし】。焼きあご塩らー麺、旨い。<br />こちらのお店を運営している(株)Hikarich Associationの社長さん、<br />お子さん3人をもつ30代前半の髙橋夕佳さんという女性社長なんです。<br />(今、知りましたが!)<br /><br />支払いがQRコードを使ったセルフレジ。やっぱりこういうところとか<br />新宿だなーって感じましたね。ちなみにドミトリーのホテルも歌舞伎町。<br />ホテルの領収書にばっちり歌舞伎町って書いてあるし、<br />あとでそれを見た上司にどう思われるかw <br />いかがわしいお店はリスク高いし行ってないですけども。<br />むしろキャバクラ行くくらいなら焼肉屋行って良いものを食べたい派。

    新宿で食べたラーメン屋【たかはし】。焼きあご塩らー麺、旨い。
    こちらのお店を運営している(株)Hikarich Associationの社長さん、
    お子さん3人をもつ30代前半の髙橋夕佳さんという女性社長なんです。
    (今、知りましたが!)

    支払いがQRコードを使ったセルフレジ。やっぱりこういうところとか
    新宿だなーって感じましたね。ちなみにドミトリーのホテルも歌舞伎町。
    ホテルの領収書にばっちり歌舞伎町って書いてあるし、
    あとでそれを見た上司にどう思われるかw 
    いかがわしいお店はリスク高いし行ってないですけども。
    むしろキャバクラ行くくらいなら焼肉屋行って良いものを食べたい派。

  • 4泊5日で寿司屋は2回。くるくる回ってるお店ですけどね。<br />でも寿司は美味しかったですねーやっぱり日本最高です!<br />バンコクも空輸で魚がバンバン届けられるので刺身とか旨いですけど、<br />日本出張の楽しみは寿司屋、小料理屋、定食屋。あとは買い物。

    4泊5日で寿司屋は2回。くるくる回ってるお店ですけどね。
    でも寿司は美味しかったですねーやっぱり日本最高です!
    バンコクも空輸で魚がバンバン届けられるので刺身とか旨いですけど、
    日本出張の楽しみは寿司屋、小料理屋、定食屋。あとは買い物。

  • 横浜方面のお客様回りのため、初めてシーサイドラインに乗車。<br />横浜中華街より南に行くのも初めてでした。<br />まだまだ南に行くと横須賀などもあるんですね。<br />三浦半島なども未踏の地です。

    横浜方面のお客様回りのため、初めてシーサイドラインに乗車。
    横浜中華街より南に行くのも初めてでした。
    まだまだ南に行くと横須賀などもあるんですね。
    三浦半島なども未踏の地です。

  • 横浜みなとみらい21。<br />みなとみらい駅から関内駅まで散歩してきました。<br />冷たい風が吹きすさぶなか、カップルを横目にスーツ姿でひとり観光。

    横浜みなとみらい21。
    みなとみらい駅から関内駅まで散歩してきました。
    冷たい風が吹きすさぶなか、カップルを横目にスーツ姿でひとり観光。

  • 横浜で有名な赤レンガ倉庫へ。写真は途中の十字路での1枚。<br />古いのか新しいのか分からない、奇抜な歩道橋でしたね。

    横浜で有名な赤レンガ倉庫へ。写真は途中の十字路での1枚。
    古いのか新しいのか分からない、奇抜な歩道橋でしたね。

  • 赤レンガが見えてきました。<br />中に入るとモールのような小物屋さんやレストランなどがありました。

    赤レンガが見えてきました。
    中に入るとモールのような小物屋さんやレストランなどがありました。

  • 赤レンガ倉庫の外にはスケートリンクも。<br />入場料は700円だったのでお手頃価格でしたね。<br />カップルで手をつないでスケートしているのを羨ましく観ながら、<br />写真だけ撮って後にしました。<br /><br />横浜ではユニクロ免税店でヒートテック関係や<br />年末年始の旅に使う厚手の服などを2万円程購入。TAX FREEです。<br />これでアイスランドやノルウェーの寒さも耐えられる予定!<br /><br />夕方には横浜関内で人生初のひとりカラオケ。<br />入って早々、ひとり様部屋料金っていうのがあって驚きました。<br />ひとりでカラオケに行く人も少なくないんですね、驚きでした。<br />最初の1-2曲は違和感ありましたが、普段歌ったことのない曲を<br />気楽に入れてダメならすぐ演奏中止ってやるのは合理的でしたね。<br /><br />時間も19時になったので早めに羽田空港へ向かって、<br />0時半発の深夜便でバンコクに帰ってきました。<br />以上、出張報告でした。

    赤レンガ倉庫の外にはスケートリンクも。
    入場料は700円だったのでお手頃価格でしたね。
    カップルで手をつないでスケートしているのを羨ましく観ながら、
    写真だけ撮って後にしました。

    横浜ではユニクロ免税店でヒートテック関係や
    年末年始の旅に使う厚手の服などを2万円程購入。TAX FREEです。
    これでアイスランドやノルウェーの寒さも耐えられる予定!

    夕方には横浜関内で人生初のひとりカラオケ。
    入って早々、ひとり様部屋料金っていうのがあって驚きました。
    ひとりでカラオケに行く人も少なくないんですね、驚きでした。
    最初の1-2曲は違和感ありましたが、普段歌ったことのない曲を
    気楽に入れてダメならすぐ演奏中止ってやるのは合理的でしたね。

    時間も19時になったので早めに羽田空港へ向かって、
    0時半発の深夜便でバンコクに帰ってきました。
    以上、出張報告でした。

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP