犬山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モンキーパークに「いないいないばあ!」のワンワンが来る。しかも、トーマスイベントもやってる。<br />保育園からもらってきたモンパのチラシを見て、モチ吉が毎日「ワンワン、来る。ポッポ、見る。」と呪文のように唱えるので、期待に応えるべく行ってきました。<br /><br />ゆるーく行くつもりだったのだけど、いろいろ調べてたら「ワンワンイベント、混みすぎやばい」という情報がわんさか出てきたので、一応気を引き締めて行って参りました。

2歳●モンキーパークでワンワンとトーマスに会う

10いいね!

2018/12/02 - 2018/12/02

691位(同エリア1339件中)

2

18

みより

みよりさん

モンキーパークに「いないいないばあ!」のワンワンが来る。しかも、トーマスイベントもやってる。
保育園からもらってきたモンパのチラシを見て、モチ吉が毎日「ワンワン、来る。ポッポ、見る。」と呪文のように唱えるので、期待に応えるべく行ってきました。

ゆるーく行くつもりだったのだけど、いろいろ調べてたら「ワンワンイベント、混みすぎやばい」という情報がわんさか出てきたので、一応気を引き締めて行って参りました。

PR

  • はい。これ観にきました。<br />9時半開園ということだったので、9時ごろモンパ到着したけど、すでに長蛇の列でびっくり。<br />でも、スタッフの人が「この辺りはみなさん座って観覧できまーす(だから園内で走らないでね)」と案内していたので、ひとまず安心。<br />9時10分に開園しました。<br />わたしたちは、センターの後方に席を確保。かなり急な階段状の客席になっているので、ちょっと怖いかなと思ったけど、ショーは見やすかった。<br /><br />開演30分前を目処に戻ってこればいい、とのことなので、席を確保したら早速トーマスイベントへ向かいます。

    はい。これ観にきました。
    9時半開園ということだったので、9時ごろモンパ到着したけど、すでに長蛇の列でびっくり。
    でも、スタッフの人が「この辺りはみなさん座って観覧できまーす(だから園内で走らないでね)」と案内していたので、ひとまず安心。
    9時10分に開園しました。
    わたしたちは、センターの後方に席を確保。かなり急な階段状の客席になっているので、ちょっと怖いかなと思ったけど、ショーは見やすかった。

    開演30分前を目処に戻ってこればいい、とのことなので、席を確保したら早速トーマスイベントへ向かいます。

  • 「きかんしゃトーマスとなかまたち みんなで作ろう!ソドー島わくわくパーク!」という、トーマスたちと一緒に、遊園地をつくるお手伝いをするという体験型のイベント。<br /><br />屋内の催事館で行われていて、遊園地の入園料とは別に、2歳以上は400円かかります。<br />ネット情報では、催事館イベントは再入場不可とされているものもあったけど、今回は再入場オッケーでした。<br /><br />写真は、入場したところにある、実物大パーシー。<br />実際に乗って写真を撮れるのだけど、パーシーの目玉がキョロキョロするのが怖かったらしく、ここから全てを拒否し出すモチ吉。<br /><br />写真も撮らない、体験イベントもやらない、仕方ないので出るしかない。<br />「機嫌直ったら、また来ようか…」<br />再入場不可なら、こんなにあっさり諦められなかっただろう。だって、3人で1200円払って何もせずに五分で出るとか辛い。

    「きかんしゃトーマスとなかまたち みんなで作ろう!ソドー島わくわくパーク!」という、トーマスたちと一緒に、遊園地をつくるお手伝いをするという体験型のイベント。

    屋内の催事館で行われていて、遊園地の入園料とは別に、2歳以上は400円かかります。
    ネット情報では、催事館イベントは再入場不可とされているものもあったけど、今回は再入場オッケーでした。

    写真は、入場したところにある、実物大パーシー。
    実際に乗って写真を撮れるのだけど、パーシーの目玉がキョロキョロするのが怖かったらしく、ここから全てを拒否し出すモチ吉。

    写真も撮らない、体験イベントもやらない、仕方ないので出るしかない。
    「機嫌直ったら、また来ようか…」
    再入場不可なら、こんなにあっさり諦められなかっただろう。だって、3人で1200円払って何もせずに五分で出るとか辛い。

  • その後、アンパンマンのアトラクションなどを勧めるも、見るもの全てを拒否するモチ吉。<br />でも、何故かこのモニュメントだけは気に入って、すごくいい笑顔で写真を撮らせてくれた。<br /><br />そろそろショー開始30分前なので、ステージに戻ります。<br />10時半の時点で、14時からのショー待ちの人も大勢いました。<br />ワンワン、すげえな。<br /><br />ショーが始まって、ワンワンが出てくると、一気に高まる子どもたちの熱気。そして大人たちの興奮。<br /><br />ワンワンが「今日は、ゆきちゃんはいません。うーたんもいません。かわりに、特別なお友達がきてくれましたー!」と煽ると、スポーティーなおねえさん(おねえさんというより…)が、元気よく登場しました。<br />「…だれ?」ってなってる会場に動じることなく、「番組で体操指導をしています!」と右手をあげたおねえさん()に、親たちは「おおー」と、どよめく。肩書き大事ですね。<br /><br />ショーの内容は、親子の触合い遊びも多くて、とても楽しかった。<br />まあモチ吉は公家寄りなので、大はしゃぎということはなかったけど、満足げに手拍子や振り付けをやっておりました。

    その後、アンパンマンのアトラクションなどを勧めるも、見るもの全てを拒否するモチ吉。
    でも、何故かこのモニュメントだけは気に入って、すごくいい笑顔で写真を撮らせてくれた。

    そろそろショー開始30分前なので、ステージに戻ります。
    10時半の時点で、14時からのショー待ちの人も大勢いました。
    ワンワン、すげえな。

    ショーが始まって、ワンワンが出てくると、一気に高まる子どもたちの熱気。そして大人たちの興奮。

    ワンワンが「今日は、ゆきちゃんはいません。うーたんもいません。かわりに、特別なお友達がきてくれましたー!」と煽ると、スポーティーなおねえさん(おねえさんというより…)が、元気よく登場しました。
    「…だれ?」ってなってる会場に動じることなく、「番組で体操指導をしています!」と右手をあげたおねえさん()に、親たちは「おおー」と、どよめく。肩書き大事ですね。

    ショーの内容は、親子の触合い遊びも多くて、とても楽しかった。
    まあモチ吉は公家寄りなので、大はしゃぎということはなかったけど、満足げに手拍子や振り付けをやっておりました。

  • 入園料で大人1100円×2払ったし(モチ吉は、保育園で無料チケットもらっていたのでタダ)、1000円分の乗り物券も買っちゃったから、ちょっとでもアトラクション楽しめるといいな~、と、アンパンマンのSLに並んでみる。

    入園料で大人1100円×2払ったし(モチ吉は、保育園で無料チケットもらっていたのでタダ)、1000円分の乗り物券も買っちゃったから、ちょっとでもアトラクション楽しめるといいな~、と、アンパンマンのSLに並んでみる。

  • はじめは、あまり乗り気ではなかったけれど、実際に体験してみたら思いの外楽しかった様子のモチ吉。

    はじめは、あまり乗り気ではなかったけれど、実際に体験してみたら思いの外楽しかった様子のモチ吉。

  • 次はあれ乗ろうよ!と言いたげなので、パパに乗り物券を追加で買ってきてもらう。

    次はあれ乗ろうよ!と言いたげなので、パパに乗り物券を追加で買ってきてもらう。

  • 平面の観覧車みたいなやつ。<br />まあまあ楽しい。<br /><br />このあと、おにぎり食べてたら、モチ吉自ら「ポッポ、行く」と言い出したので、再び催事館へ。

    平面の観覧車みたいなやつ。
    まあまあ楽しい。

    このあと、おにぎり食べてたら、モチ吉自ら「ポッポ、行く」と言い出したので、再び催事館へ。

  • 入り口にある、恐ろしい実物大パーシーは、足早に通り抜け、体験コーナーへ。<br /><br />最初は、マグネットの星などでトーマスたちを飾り付けるコーナー。<br />これがモチ吉の心にヒットしたらしく、以降ノリノリになって一安心。

    入り口にある、恐ろしい実物大パーシーは、足早に通り抜け、体験コーナーへ。

    最初は、マグネットの星などでトーマスたちを飾り付けるコーナー。
    これがモチ吉の心にヒットしたらしく、以降ノリノリになって一安心。

  • レバーを押して、荷物を運ぶんだ。

    レバーを押して、荷物を運ぶんだ。

  • 貨車を押してくれ!

    貨車を押してくれ!

  • ボールを投げるんだ。

    ボールを投げるんだ。

  • 足踏みをして、トーマスたちを走らせるよ!

    足踏みをして、トーマスたちを走らせるよ!

  • モチ吉、最下位。

    モチ吉、最下位。

  • ハロルドで写真を撮ろうとしたら、たまたまスタッフの人が通りかかってシャッター押してくれました。<br />モンパのスタッフの人たちは、年齢層高めだけどほのぼのしてて好印象。

    ハロルドで写真を撮ろうとしたら、たまたまスタッフの人が通りかかってシャッター押してくれました。
    モンパのスタッフの人たちは、年齢層高めだけどほのぼのしてて好印象。

  • プラレールの展示。<br />触れないのに、こどもたちは食い入るように見つめている。<br /><br />木製レールを組み立てられるコーナー(有料)もありました。

    プラレールの展示。
    触れないのに、こどもたちは食い入るように見つめている。

    木製レールを組み立てられるコーナー(有料)もありました。

  • 「レッツゴーパーシー」、別料金一人200円。<br />パーシーが引く客車に乗ることができます。<br />町並みがかわいい。<br />モチ吉が乗りたいと言ったので、チャレンジします。

    「レッツゴーパーシー」、別料金一人200円。
    パーシーが引く客車に乗ることができます。
    町並みがかわいい。
    モチ吉が乗りたいと言ったので、チャレンジします。

  • 実物大パーシーは怖がったけど、このサイズなら大丈夫らしい。<br />ずいぶん気に入ってた。

    実物大パーシーは怖がったけど、このサイズなら大丈夫らしい。
    ずいぶん気に入ってた。

  • なんとなく紅葉も見れたし、なんとなくクリスマス気分も味わえて楽しかったです。<br />のりもの券やら催事館の入館料やら、思ったよりもお金がかかったけれど、わりと充実してたので、また近いうちに連れていってあげてもいいなぁ。<br /><br />おわり。

    なんとなく紅葉も見れたし、なんとなくクリスマス気分も味わえて楽しかったです。
    のりもの券やら催事館の入館料やら、思ったよりもお金がかかったけれど、わりと充実してたので、また近いうちに連れていってあげてもいいなぁ。

    おわり。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2018/12/29 15:11:44
    犬山
    こんにちは、みよりさん

    気がつけばあっという間に今年も終わり。
    寒い年の瀬になるようですが、
    お体ご自愛くださいね。

    犬山って、大人も子供も遊べる素晴らしい施設がいっぱいありますよね。
    意外と遊べる街(笑)
    って言ったら失礼かしら。
    私もゆっくり行ってみたいなぁ。

    今年はお世話になりました。
    また来年も仲良くして下さいね。

    良いお年をお迎えください。

    たらよろ

    みより

    みよりさん からの返信 2018/12/29 23:12:14
    Re: 犬山
    たらよろさん、メッセージありがとうございます!
    年末でお忙しいなか、メッセージ頂けて感激です(〃ω〃)

    年末寒波、こちらも珍しく雪が積もりました。
    たらよろさんも、お風邪など召されませんように…。
    来年も、たらよろさんの素敵な旅行記、楽しみにしております!

    よいお年をお迎えください。
    来年もよろしくお願いいたします!

みよりさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP