青山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
横浜アリーナでのライブに行ってきました。ちょうど3連休だったので、東京、横浜で2泊3日の旅にしました。

11月の東京 横浜 ごはんとホテル

2018/11/23 - 2018/11/25

mi-miさん

新幹線

お昼前に東京に着いて、まずは赤坂の一龍 別館に来ました。こちらはソルロンタンのお店で、5階の本館には他のメニューもあるそうです。

入店すると「ソルロンタン?」と聞かれ、すぐにおかずがずら~っと並びます。 ソルロンタンとおかずでご飯が進みます。お客さんも次々来られます。

赤坂を少しぶらぶらした後、赤坂見附のしろたえにやって来ました。ずっと来てみたかったお店です。
    レアチーズケーキもシュークリームも期待以上でした!
    飲み物にはお煎茶もあってびっくり。

こじんまりしたお店で、14時前には満席でした。お店を出る頃には行列も増えてました。

東京での宿泊は、ホテルアラマンダ青山。
    外苑前駅からすぐです。

42室の落ち着いた雰囲気のホテルでした。
    写真奥がフロントです。

お部屋は8階。街中のホテルですが、とても静かでした。

モダンダブルというタイプのお部屋だと思います。

ホテルにはスパが併設されていて、宿泊客は無料で利用できます。見学させていただいたら、ジムもプールも綺麗で充実していました。水着やウェアは、それぞれ200円程でレンタル出来るそうです。

洗面と、奥の引き戸がお手洗い。

レインシャワーもある、ゆったりした浴室。使いやすくて落ち着きました。
    夫はスパの大浴場を利用したのですが、アメニティやタオルなども充実していたそうです。

お部屋のアメニティはこちら。
    このシャンプーやコンディショナー、いい香りで洗い上がりもすごく良かったです。
    ボディタオルがあるのも嬉しいです。

タオル地のスリッパ、バスローブ、パジャマも揃ってます。

外苑前のイチョウ並木に行ってみたのですが、イチョウ祭り開催中で大混雑だったので、諦めて表参道へ。クリスマスイルミネーション綺麗でした。

夜ご飯は、また赤坂見附に戻って、唐朝刀削麺へ。
    このナスの山椒揚げが本当に美味しかった!

刀削麺、スペアリブ、海鮮春巻き、金針菜と海鮮の塩炒めなど、どれも美味しかったです。

ホテルの朝食。アメリカンブレックファースト、和朝食、野菜中心のヘルシーブレックファーストの3つから選べます。
    私達はアメリカンブレックファースト。卵料理やジュースは選べます。トマトジュースとグリーンスムージーをそれぞれ頼みました。

朝のうちなら空いてるかな?と、ホテルから歩いてすぐのイチョウ並木に行ってみました。9時台でも人は多かったですが、昨日よりはゆっくり歩けました。

お昼は自由が丘で、妹夫婦がこちらにに連れて来てくれました。
    ピザを4種類頼んだのですが、熱々のうちに食べたくて、写真も撮らずに食べました。
    PIZZA17(ピッツァ イナ)というお店で、大人気のようです。近くに住んでる妹たちが羨ましい!

横浜に移動して、ホテルエディット横濱にチェックインします。
    馬車道駅からも桜木町駅からも歩いて5分ほどで、便利な立地です。

コーナーツインのお部屋。窓が多くて、明るくて気持ちいいです。自然光がたっぷりなので、朝のメイクもしやすいです。

洗面とお手洗い。ここにも大きな窓があります。

お風呂も広くて使いやすいです。家のお風呂みたいな感じです。

パジャマではなく、ワンピース型の部屋着です。
    夜のライブに備えて、ちょっとお昼寝します。昼間は少し電車の音が気になるかもしれません。

横浜アリーナは初めてでしたが、新横浜駅から歩いてすぐだし、隣にコンビニや飲食店もあるし、お手洗い多いし、便利な会場でした。

ライブ後は、桜木町に戻ってこちらの餃子屋さん。
    21:30頃でしたが満席で、しばらく待ちました。

焼餃子、水餃子、ほうれん草炒め、豚肉サラダなど、22時なのにしっかり食べました。

ホテルの朝食はビュッフェです。カレーライスもあって、食べている人多かったです。

みなとみらいをお散歩してから中華街へ。こちらも気になっていた秀味園でお昼にしました。

ルーロー飯のセット。魚だんごのスープかワンタンスープが選べます。大満足のランチでした。

帰りの新幹線では崎陽軒の月餅。。
    3日間お天気に恵まれて、たくさん歩いてよく食べた旅でした。

• ももであさん 2019/12/08 09:37:34
    vs赤まむしドリンク
    mi-miさん おはようございます♪

そーそーソルロンタン
    ぼくも赤坂一龍へ行きました。
    隅から隅まで 骨の髄まで ずずずい~っと

この時期体は温まるし、滋養強壮パワーアップ!!
    店を出る頃にはウルトラマンになった気分です

で。横浜アリーナは何のライブだったのでしょうか(ΦωΦ)

mi-miさん からの返信 2019/12/08 14:03:22
    Re: vs赤まむしドリンク
    ももであさん こんにちは。
    コメントありがとうございます!

ソルロンタン、美味しかったです。お近くの方が羨ましいです。

横浜アリーナはsuchmos のライブでした。1年前、懐かしいです!