2018/11/25 - 2018/11/27
28265位(同エリア51870件中)
drinker さん
- drinker さんTOP
- 旅行記3冊
- クチコミ3件
- Q&A回答2件
- 5,949アクセス
- フォロワー4人
友人と二人で台湾へ行ってきました♪
私は2回目、友人は初めての台湾です。
福岡発8時55分バニラエア帰国は桃園空港16時くらいだったかな(笑)
ホテルはエンペラーホテル(毎朝食付き)
1日目チェックイン後、夕方から九汾、夜は○河観光夜市へ
2日目エアトリ無料の台北観光
3日目マッサージとホテル周辺ブラブラから帰国
-
台北が見えてきました。ワクワクします。
2回目の台湾ですがほぼ初めてに近いので前回と似たような観光をしてきました♪ -
入国審査もスムーズに終わり、空港で両替を済ませ旅行会社(今回はエアトリさん)の混載バスにのりひとまずホテルにチェックイン。ホテルに着いたのはお昼の12時過ぎ。荷物を預けランチに行きました。
-
ホテル横の筋を入ってすぐ、地元の人が美味しそうに食べていたので友人と勇気を 振り絞って入店しました。
-
とりあえず、ビーフンとルーロー飯。その他青い野菜を湯がいたものにニンニク醤油っぽいタレがかかったものと鶏団子スープを食べました。スゴく美味しかったです。注文の際の会話はジェスチャー(笑)
-
この青い野菜は何だろう?臭みもなく苦味もなくほうれん草みたいな…。美味しかったです。
二人で200元ほど。日本円で約740円くらい。
この日のレートは、1元=3.7円だったような気が。 -
夕方から九汾へ。エス・ティー・ワールドさんのオプショナルツアー(3800円)に申し込んでたので集合場所にホテルからタクシーを呼んでもらい向かいました。タクシー初乗り安いの!
九汾は相変わらず人と階段が多いわ~。 -
夜にもなると提灯がつき、キレイですね✨人で溢れかえってるけど。さ、次は夜市で下ろしてもらい解散。
-
○河観光夜市。漢字がわからない、すみません。
オプショナルツアーは、ここで降ろしてもらい解散しました。
ここでタピオカミルクティー買って飲みながら食べ物、物色します。 -
食べかけですみません。入り口すぐで買った胡椒餅。スパイシーでアツアツで美味しかったです。その後、奥まで行きましたが臭いにやられて食欲なく、タクシーで帰りました。
-
ホテルへ戻り、シャワーして就寝。
ホテルはエンペラーホテルで設備は古いけど綺麗に清掃されていて水は1日2本置いてありました。朝食も付いていて美味しかったです。次もこのホテルでいいねって友人と話しました。 -
ホテルで朝食を取り、2日目は無料の1日観光してきました。お昼ご飯も付いていて良かった♪
まずは行天宮へお参り。ガイドさんから参拝の仕方や占いの仕方を教わりました。中は撮影厳禁なので外でパチリ。 -
交代式見たり~
-
故旧博物館へ角煮見たり~
-
蒋介石の像があるとこ行ったり~。
ここにも微動だにしない兵の方がいました。 -
夜は、またホテルの横の筋を入ったとこにある水餃子のお店(叉木村)へ行きました。ホント、美味しかったです。ここの場所はたまたま通りすがりの日本人の方に教えてもらいました。台湾に住んで8年くらいになるとかで色々、タバコマナーや安いお土産買うとこ等教えて頂きました。ラッキー✨
-
3日目の朝、ホテルの朝食です。バイキングになっていて毎日、少しずつメニューが変わっていて味も美味しかったです。
チェックアウトが12時なので昨日教えてもらったお土産買うとこや全身マッサージに行ってきました。が、写真取らずでした。マッサージはこれまた、ホテル近くの「元気養生館」でしました。もうね、ホント気持ちいいです!!足裏の角質取りもお願いして、ツルツルになりました。マッサージしてくれた人は黙々と一生懸命してくれて凝りがほぐれました。台湾に来て歩き疲れてたのが吹っ飛びましたよ。全部で1890元でした。日本円で約7000円くらいかな。 -
エアトリの方に迎えに来てもらい帰国です。
楽しかった台湾でした。笑いっぱなしでお腹が筋肉痛(笑)台湾サイコー!
エアトリさんで往復送迎付き、1日台北観光付きで34380円。今度はオールフリーの旅行したいです。
最後までお付き合いありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
台湾 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17