大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウォーターワールドのショーが新しくなった事だし、USJに行った人の話聞いていたら久しぶりに行きたくなって!ハロウィン時期に行ってきました。<br /><br />USJは早くから入っても疲れるだけだから1.5日パスにして1日目は15:00以降に入場。暇だから海遊館にでも行こうと思って前売り券手配。<br /><br />でもあべのハルカスへも行きたくなりそれも後で手配して先に行きました。<br /><br />USJだけ行ってもね。ってなったのはここ最近じゃ初めてのことで笑<br />大阪へ行ってUSJ以外のところへ行くのは久しぶりでした。<br /><br />※あべのハルカス<br />※海遊館<br />※USJ<br /><br />

あべのハルカス・海遊館・USJの大阪旅行 2018.10.21-22

2018/10/21 - 2018/10/22

いろは

いろはさん

大阪へ行ってUSJ以外のところへ行くのは久しぶりでした。

※あべのハルカス
※海遊館
※USJ

新幹線

朝はとても冷え込み寒かったー。
    昨夜喧嘩してしまい、うまく寝られずちょっと辛め。
    まだちょっと微妙な雰囲気を漂わせつつ新大阪まで新幹線でやってきました。
    ここまでは来なれてるから問題なし。
    そしてあべのハルカスへ行きますから、環状線に乗りました。
    座れてほっと一息ついていたら、京橋停まり。
    1周周るものだと思っていたのに京橋停まりなんてあるのかよっと降りて、天王寺駅へ無事到着。車生活ですと電車だと少しドキドキしちゃうのよ。
    見えました~(^^♪

のんびりしていたら案外時間くってしまったので、エレベータ乗るのにめっちゃ並んでたらどうするねん!!って思ってたけど、JTBで頼んだから、並んでいる人横目にスルっとエレベータ乗り場まで行けました。(そこまで一般の人は並んでいなかったけどね) そのJTB専用レーンで行けるって話だったからわざわざ前払いでクーポン引き換え券頼んでいたのよね。
    っていうかヘリポート見学ツアーも頼んでいたのだけどあべのハルカス入場券は買っていなかったのよね。一緒に入場券もいかが?と一言ほしかったわ('Д')
    後日行ってまた頼んだのだもの。二度手間でした~。

天王寺駅

エレベータに乗るとあっという間に展望台の60階に到着です。

目の前

背の高いビルってまぁどこへ行ってもそれなりね。

時間もあまりないですから受付します

10:50 ~ はヘリポート見学ツアーです

ひとり¥500

ポケットに入るのも以外は持っていけないということですので始まる前に
    荷物を専用のコインロッカーに預けていきます。

スーツケース持ったままだったのですが、ヘリポート受付の所で預かってもらいました。時間までウロチョロ

あべのハルカスさんの影

真下見るとちょっと怖いな

ヒョーーー!!!

高層ビルによくある下がガラス張りになったところ。

さすがに足がすくみます。

ヒョーーー!!

(うるさいっ笑)

分かっててもちょっと怖いですね~

エッジ・ザ・ハルカス なんてのもあるらしい。

こっちのは専用の繋ぎ着て命綱みたいのつけてぷらーんとやるらしい。
    怖そうやわ~。

では ヘリポートへ
    ツアー参加する人たちで非常階段みたいなところを上がって屋上へ行きます。

手すりの所に行くなら手ぶらで 写真撮るなら線の後ろです。

ヘリポートといっても特に・・ですが、あまりに高すぎて実感がないわ~。

案内の方が説明してくれたので何があるか分かったから助かりました。

通天閣を撮ったんだっけ。

真ん中に見えますね。

そういえば伊丹空港に着陸する飛行機が見えてよかった。

300メートルの地点ってことでここで写真撮影タイムあります。

気に入ったら購入してくださいってやつです。
    記念なので購入しましたよ。

お次は海遊館へ向かいます。

環状線乗って地下鉄に乗り換えた気がする…

そこらの安そうな定食屋でランチ

こちらはかつ丼

微妙なお味だったよね。安かったしね~。

海遊館
    (眩しくててきとーに撮ったから指が入ってしまった)

海遊館は何年ぶりだろう・・・

コインロッカーにスーツケースを預け身軽に。

海遊館 動物園・水族館

さすが日曜日 混んでいる。
    水槽の周りとか人だらけ。

ジンベイちゃーーん!!

どうも沖縄のちゅら海水族館の大きな水槽のイメージがあって海遊館の水槽ってこんなもんだったっけ?!ってなってしまいました。

でもジンベイザメさん見れたからヨシ

大きいね~。

さらーっと色々流れるように見て終了~。

ここまで来たら気が楽になって休憩したスタバでフラペーチノのなんて買っちゃってごくごく。

フラペーチノなんて寒くなるからめったに飲まないのに笑

そして海遊館西はとばから向かい側のUSJがあるユニバーサルポートまで舟で向かいます。こっちのが早くて楽だと思ったし一度乗りたったのよね~。
    ¥700

電車に乗ってUSJまで行くと思えばだいぶ楽。
    14:30のに乗りました。

10分程度でユニバーサルポートホテルの裏に着きます。

そして今回のパークフロントホテルに到着

チェックインちょうどいい時間

ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 宿・ホテル

デラックスツイン

セパレートタイプのお風呂場

最初違うホテル予約してて。でもユニットバスってあとで分かって。
    それが嫌で結局このホテルにしてしまった。3度目の宿泊です。
    USJに近いしね。

ダブルシンク

ポットみたいのなかった気がしたけど大丈夫だよね?!っと思ったけどちゃんとありましたよ。

景色はこちら★
    25階なのでけっこう高層階。
    ハリポタエリアやハリドリもギリ見える感じです。
    あべのハルカス→海遊館とけっこう歩いたのでヘトヘト~疲れたー!!
    1.5日券パスでもう入れる時間だけど、ちょっと休憩さ。
    EXパスの時間は夜だし。
    でも ウォーターワールドの本日の最終公演が17:00かららしい。

明日も見るけど今日も見たいかもって思って疲れた体引きづってUSJ入場。
    入ったら物凄く人が多くて歩きにくいったら。
    完全にキャパオーバーですありがとうございました( `ー´)ノ

ウォーターワールドの会場までやっとこ到着すると・・・締め切られていた!!
    見れなかった…ショック…。今からEXパスの時間まで見れないんだったらまだホテルでのんびりしてればよかった…。日曜日の混雑を甘く見てた。

今回ホラーナイトエクスプレスで体験するのは2つのみ。

アトラクションに乗れるエクスプレスパスもだいぶ値が上がったものね~。
    前は¥10000あればなんとか行けたけど行く前に確認したところ土日だと¥20000超えてました。混雑時にはありがたいけどEX7じゃなくてもいいかなーと思った次第です。

恐竜いたよ!

すごく立派ね!

ユニバーサルスタジオジャパン テーマパーク

クリスマスツリーがひょっこり見えているわ。

本当に人が多いし、トイレも大行列です。
    聞くところによるとどこぞのファミリーデーとかで混雑に拍車がかかったらしい

時間まで座ってぼおっとしたたけど辛すぎ笑
    ウロウロするほど元気ないし。

18:00~ホラーverでゾンビ出てくるから楽しみにしていて出てくるところで待ってたけどピエロタイプのしかいなくてがっかり。
    でも背の高いのはちょっとかっこいいと思った。
    写真撮ってみたけどぼけぼけ。

あと人が多すぎ。よく見えない。
    今回はエリアごとにゾンビが違うらしい。
    ピエロと囚人服のは見た。

19:00 ~
    やっと時間がきた!!

ブラッドレジェンド
    4D映像で見るスクリーンタイプのホラーアトラクション

面白かった!もっと揺れてもいいのになーって。
    映画館の4DX体験するとちょっと物足りない。

また1時間休憩。
    けっこう人がいなくて椅子があるとこ見つけてそこはよかった。

20:00~

サイレンス・イン・ザ・ゴーストシップ
    こちらは今までバックヤードだったところ?新しいエリアに思えました。

冷静に周ろうと思っていたけど音出されるとねビックリしちゃいますよね~
    一緒にいた男の子たちが怖がりすぎて 踏まれそうだったけれど?

大行列のコンビニに並び食料を確保して部屋に戻ってきました。
    疲れすぎてあまり食べる気しないよーって事で 少し食して就寝

• 朝!<br />アーリーパークイン対応なんで JTB用に朝食も6:00からいただけます。<br />だからそれに合わせて少し並びました。6:00てはやいなぁ。<br />確か今日のアーリーは7:45~。<br />入場時間は前日に専用のサイトにアクセスすると分かります。<br />朝食は早く食べたけど、頑張れなかった(;・∀・)<br />

朝!
    だからそれに合わせて少し並びました。6:00てはやいなぁ。
    確か今日のアーリーは7:45~。
    入場時間は前日に専用のサイトにアクセスすると分かります。
    朝食は早く食べたけど、頑張れなかった(;・∀・)

マヒナサンドっていうのがあったので気になって

頼んでみました。

ウン おなかいっぱい。

さてUSJ入場じゃー!!
    今日は平日だけどEXパス4(ダイナソー)購入済
    のんびしていたら7の方は遅い時間しかなくなってしまって。

まずそこまで並んでいたなかったのでスタンバイでスパイダーマンへ
    スぺファンが好きなんだけど今通常版じゃないしさ悲しい。
    アリーパークインしたらVRの乗ろうと思ってはいたんだけどね。

かわいこちゃんが来た。
    ミニオン?

このあとこけてかわいそうでした笑

その後はハリポタ(Eパス)

まだ少し時間があったけど座るとこないし日なただしちょっと辛かった。
    時間になったら大行列してるし。
    金払ってるだけにEパス入口で並んでるとちょっと苛ついちゃうな。
    混じったら関係ないからいいけど。

湖にもキレイに写っているよ。

その後はジョーズに乗ってウォーターワールドに30分程前から並び鑑賞

前より派手になったかな?
    その次の日だったか ディーコンさんの舟が沈没したらしい。
    それは大変。
    この日はトラブルもなく楽しめました。初めて中央の前の方で見れたかも。
    水はかからない位置だよ。

ウォーターワールド テーマパーク

飲食店で軽食

器かわいくて買っちゃった~でもこれすごく上げ底なの笑

たっぷり入っているかと思いきや、カップに入って上の方だけ。

洗って持って帰らなきゃーって思ってたけど心配することなかったんでよかったけど笑 そりゃそーだ それにしても上げ底すぎだったよ?

座る場所を確保して休憩

ダイナソは後ろから2列目だったから爽快感というより一回転のところで耐えるのに精いっぱいという感じでした。でもたのしい!
    そして、締めにハリドリ乗ってミニオンのパーカー買って帰りました。

ザ フライング ダイナソー テーマパーク

新大阪駅ではけっこう時間があったので、串カツに初挑戦!
    串かつだるまです。

キャベツおいしい~!

大阪では初めて食べる。

ここの店ずっと行きたくて新大阪の駅にあるの知ってはいたんだけどなかなか
    タイミング合わず行けた事なかったのよね。
    街中のは混んでそうだし。
    新世界とか名前聞くだけでこわいし笑

揚げたてってやっぱり最高
    新幹線乗る前に一杯やるにも最高ですね。

一番気に入ったのはカマンベールチーズ

新大阪駅

おまけ

休憩場所から乗るタイミングで連絡してダイナソ乗ってるのを撮ってもらったお写真。

逆光ですけど笑

前は上昇する時に橋のところで撮るとよさそうだったのに今は橋の隅は入れないようなってたし、落下防止ネットも増えた気がしました。

ダイナソはちょっとわからないけどハリドリはギリカメラ目線で映ってました
    ヨカッター!!
    一眼レフとかだともっとうまく撮れるんだろうなぁ
    撮れる腕があるかないかは別として