西尾・一色・幸田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
無事に大阪にて合流後の楽しい夕食宴会、あっ!写真忘れた(T^T)<br />そんなこんなで名古屋駅名古屋飯チャレンジのために早め新幹線に予定を変更。名古屋ってこんなに行列すきなの?って目にあいながら佐久島ではカヤックやって山道坂道もママチャリで島内観光・・・メチャクチャのどかだけど急勾配に枯葉に日暮れに滑る滑る怖すぎる坂道を超えての会えたタコのしゃぶしゃぶ…<br /><br />

大阪名古屋そして佐久島でアートな島を満喫するのだ(佐久島編)

7いいね!

2018/11/24 - 2018/11/25

89位(同エリア148件中)

0

21

Ya!

Ya!さん

無事に大阪にて合流後の楽しい夕食宴会、あっ!写真忘れた(T^T)
そんなこんなで名古屋駅名古屋飯チャレンジのために早め新幹線に予定を変更。名古屋ってこんなに行列すきなの?って目にあいながら佐久島ではカヤックやって山道坂道もママチャリで島内観光・・・メチャクチャのどかだけど急勾配に枯葉に日暮れに滑る滑る怖すぎる坂道を超えての会えたタコのしゃぶしゃぶ…

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ぴよりんをしってから気になっていた。やっとゲット!<br />ストロベリーもチョコもいるのですが賞味期限(本日中)の問題で(一気に沢山んは食べれないし)1つだけ購入。<br />とろける美味しさ<br />可愛さ半端ない<br />名古屋きたらまた購入します!<br />このぴよりんにたどり着く前に反対口のエスカにて天むすとねりものを連れが購入その際にひつまぶし屋等の名古屋飯くさいお店は軒並み大行列。しばしの不安を抱えていざ、メイ地下に向かう。エビフライサンドのランチで電車の時間まで調整って思っていたのがこっちも行列…<br />泣く泣くテイクアウトにしてうまいもん通リにのカフェにてお茶しながら電車の時間調整をする。ここで名古屋名物のトーストって思ったけどここも人手不足気味なのでコーヒー飲んでサッサと電車にて待ち合わせの駅に向かう。<br />お迎え車内にて買い込んだ色々な食品にて遅めのランチを頂きました。<br />エビフライサンドは想像した以上に上手くて(結構なめていた。どうせエビフライを挟んだだけだしぃって)嬉しい名古屋飯。

    ぴよりんをしってから気になっていた。やっとゲット!
    ストロベリーもチョコもいるのですが賞味期限(本日中)の問題で(一気に沢山んは食べれないし)1つだけ購入。
    とろける美味しさ
    可愛さ半端ない
    名古屋きたらまた購入します!
    このぴよりんにたどり着く前に反対口のエスカにて天むすとねりものを連れが購入その際にひつまぶし屋等の名古屋飯くさいお店は軒並み大行列。しばしの不安を抱えていざ、メイ地下に向かう。エビフライサンドのランチで電車の時間まで調整って思っていたのがこっちも行列…
    泣く泣くテイクアウトにしてうまいもん通リにのカフェにてお茶しながら電車の時間調整をする。ここで名古屋名物のトーストって思ったけどここも人手不足気味なのでコーヒー飲んでサッサと電車にて待ち合わせの駅に向かう。
    お迎え車内にて買い込んだ色々な食品にて遅めのランチを頂きました。
    エビフライサンドは想像した以上に上手くて(結構なめていた。どうせエビフライを挟んだだけだしぃって)嬉しい名古屋飯。

    なごめしカフェ トラッツィオーネ ナゴヤ グルメ・レストラン

  • 宿に着いてすぐ女将さんにカヤックと自転車借りてさっそく海に出る。<br />天気も良くて風もなくてメチャクチャ気持ちよい♪

    宿に着いてすぐ女将さんにカヤックと自転車借りてさっそく海に出る。
    天気も良くて風もなくてメチャクチャ気持ちよい♪

    佐久島 自然・景勝地

  • 気持ちよくてついつい調子に乗りドンドン先に行く<br />そして怖がっていた連れを置き去りにガンガン行く

    気持ちよくてついつい調子に乗りドンドン先に行く
    そして怖がっていた連れを置き去りにガンガン行く

    佐久島 自然・景勝地

  • これだとわかりにくいけれどとてもたくさんの水鳥(カモメかウミネコと思っていたサイズが小さかったので種類不明…)が羽ばたいて行ってしまった。

    これだとわかりにくいけれどとてもたくさんの水鳥(カモメかウミネコと思っていたサイズが小さかったので種類不明…)が羽ばたいて行ってしまった。

    佐久島 自然・景勝地

  • そして安心のカモメの駐車場アート作品はこちら

    そして安心のカモメの駐車場アート作品はこちら

    佐久島 自然・景勝地

  • アップだとこんな感じ<br />やはり飛び立ったのはもっと小さかったな

    アップだとこんな感じ
    やはり飛び立ったのはもっと小さかったな

    佐久島 自然・景勝地

  • 透明度わかりますか?

    透明度わかりますか?

    佐久島 自然・景勝地

  • 今回お世話になりました。<br />Aさまさま<br />本当に今回はありがとうございました。<br /><br />ソフトフォーカスにてお送りしています。

    今回お世話になりました。
    Aさまさま
    本当に今回はありがとうございました。

    ソフトフォーカスにてお送りしています。

    佐久島 自然・景勝地

  • 怖がっていた連れも湾内にてカヤックに挑戦

    怖がっていた連れも湾内にてカヤックに挑戦

    佐久島 自然・景勝地

  • ソフトフォーカスでお送りしています。<br /><br />この後から気持ち良いサイクリングの後に山あり谷の過酷なサイクリングへと突き進む前のゆとりのひと時です。

    ソフトフォーカスでお送りしています。

    この後から気持ち良いサイクリングの後に山あり谷の過酷なサイクリングへと突き進む前のゆとりのひと時です。

    佐久島 自然・景勝地

  • つい浮かれてサイクリングの写真を一切忘れていたので切り抜きを添付しちゃいます。<br />見えないけど、左下の『北のリボン』が山のかなり複雑な上の方(歩いていくような登りハイキングコース)にあり木々にか囲まれていたので夕日がどんどん沈んでいくようで時間との闘いの中、枯葉に滑りそうになりながら過酷なチャリ道とは呼べない道をヘロヘロになりつつ西側のアートを制覇して宿に戻ったのでした。

    つい浮かれてサイクリングの写真を一切忘れていたので切り抜きを添付しちゃいます。
    見えないけど、左下の『北のリボン』が山のかなり複雑な上の方(歩いていくような登りハイキングコース)にあり木々にか囲まれていたので夕日がどんどん沈んでいくようで時間との闘いの中、枯葉に滑りそうになりながら過酷なチャリ道とは呼べない道をヘロヘロになりつつ西側のアートを制覇して宿に戻ったのでした。

    佐久島 自然・景勝地

  • 部屋からの夕日<br /><br />本当にきれいな夕日で日のあるうちに宿につけて良かったと安堵をかみしめての1枚です。

    部屋からの夕日

    本当にきれいな夕日で日のあるうちに宿につけて良かったと安堵をかみしめての1枚です。

    佐久島 自然・景勝地

  • 夕飯<br />この他にも魚の煮物とか揚げ物とか椀物とかお腹いっぱい。<br />なのに冷蔵庫に冷やされていた日本酒を2本貰って部屋飲みへと夜は続くのです。

    夕飯
    この他にも魚の煮物とか揚げ物とか椀物とかお腹いっぱい。
    なのに冷蔵庫に冷やされていた日本酒を2本貰って部屋飲みへと夜は続くのです。

    民宿 魚増 <佐久島> 宿・ホテル

  • 月が名残惜しそうに浮かぶ朝の風景<br />本当にいいお部屋<br />女将さん、ありがとう

    月が名残惜しそうに浮かぶ朝の風景
    本当にいいお部屋
    女将さん、ありがとう

    民宿 魚増 <佐久島> 宿・ホテル

  • 星を想う場所<br /><br />ここに行くのに山超えるんですよ

    星を想う場所

    ここに行くのに山超えるんですよ

    佐久島 自然・景勝地

  • 王様の椅子 

    王様の椅子 

    佐久島 自然・景勝地

  • そして残された東側アートを再び山の厳しそうなところ2か所を攻めていたら結構いい時間になり駆け足の暴走チャリダー軍団となり疾走していくのでした。<br /><br />イーストハウス

    そして残された東側アートを再び山の厳しそうなところ2か所を攻めていたら結構いい時間になり駆け足の暴走チャリダー軍団となり疾走していくのでした。

    イーストハウス

    佐久島 自然・景勝地

  • 佐久島のお庭<br />梅の咲く時期だと、ととてもきれいよ<br />女将さんのお勧めの場所<br />風見鶏がアート<br /><br />そしてここいらあたりから昨日の夕飯の食べすぎが腹に…<br />

    佐久島のお庭
    梅の咲く時期だと、ととてもきれいよ
    女将さんのお勧めの場所
    風見鶏がアート

    そしてここいらあたりから昨日の夕飯の食べすぎが腹に…

    佐久島 自然・景勝地

  • 紫の海岸<br /><br />わかりずらいけどうっすらと紫<br />ムール貝は佐久島では好まれないので捨ててしまう<br />そして長年のムール貝の貝殻が紫の砂浜を作ったそうだ。<br /><br />この時点で船の時間まであと20分<br />暴走チャリダー再びダッシュ!<br />

    紫の海岸

    わかりずらいけどうっすらと紫
    ムール貝は佐久島では好まれないので捨ててしまう
    そして長年のムール貝の貝殻が紫の砂浜を作ったそうだ。

    この時点で船の時間まであと20分
    暴走チャリダー再びダッシュ!

    佐久島 自然・景勝地

  • 佐久島は狭いのでアッといいう間に宿について自転車返却後港までダラダラ歩いて乗船前にトイレに駆け込み、あぁスッキリ。<br />お腹もへこんで快適船旅20分。<br />車にて静岡を目指します(Aさまはわざわざ静岡よりいらしてくださった)<br />浜松でお昼にウナギに行くことになりまして車でしか行けない『かんたろう』を目指しました。<br />とても人気店らしく待つこと30分ちょい?50分位?<br />だけどとても美味しくいただきました

    佐久島は狭いのでアッといいう間に宿について自転車返却後港までダラダラ歩いて乗船前にトイレに駆け込み、あぁスッキリ。
    お腹もへこんで快適船旅20分。
    車にて静岡を目指します(Aさまはわざわざ静岡よりいらしてくださった)
    浜松でお昼にウナギに行くことになりまして車でしか行けない『かんたろう』を目指しました。
    とても人気店らしく待つこと30分ちょい?50分位?
    だけどとても美味しくいただきました

  • 上は標準サイズ<br />こっちがお子様サイズ<br /><br />食べすぎな日々だったのでお子様サイズで十分堪能いたしました。<br />今回もとても美味しい旅をさせていただきました。<br />お世話になった皆様、ありがとうございました。

    上は標準サイズ
    こっちがお子様サイズ

    食べすぎな日々だったのでお子様サイズで十分堪能いたしました。
    今回もとても美味しい旅をさせていただきました。
    お世話になった皆様、ありがとうございました。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP