ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年前に3泊5日で初めて行きましたがハワイ島は広く予定通りレンタカーで回れなかったので今回はツアーで5泊7日で再訪しました、またマウナケア山頂サンライズツアーが道路の凍結で途中のオニズカビジターセンターまでしか行けなかったのでサンライズツアーでリベンジしました<br />1日目  成田からのJAL直行便でコナ空港に到着して送迎バスでカイルアコナのキングカメハメハホテルに11時頃に到着しました チェックインは13時でしたがすぐに入室出来ました 5階の山側ですがラナイの端から少し海が見えます このホテルにハーツレンタカーが有り予約していたので借り出しました 昼食をビッグアイランドグリルで済ませカイルアコナを散策してヘナタトーを書いて貰いました <br />2日目  朝食を808グリンドスカフェで済ませ(ここは安くて量もあり美味しいです)火山国立公園に行きました 途中小さなフルーツスタンドやキムララウハラショップに寄りました 遅い昼食をロコモコで有名なカフェ100のハンバーガーで取りました ホテルに戻り夕食をコナブリューイングカンパニーに行きピザを食べました とても美味しかったです<br />3日目  予約していたコハラのカフアランチで1時間半の乗馬を楽しみました とてもおとなしい馬たちでトロットや館ターもしました ガイドの若い女性も親切でした こちらはナパパステーブルで直接予約すると安いです その後パーカーランチセンターのビレッジバーガーでハンバーガーを食べました 焼き加減を聞かれミディアムレアでお願いしとてもお肉が美味しかったです そしてホノアカに寄り テックスドライブインで評判の四角いプレーンマラサダを食べ素晴らしい景色のワイピオ渓谷に行きました<br />4日目  ミセスバリーズコナクッキーでお土産のクッキーを買いドナズクッキーでもクッキーを買いました 私的にはドナズのほうが甘みが少なく好きです 次にアカカ滝を見てヒロに行きました シグゼーンに入りアロハシャツを見ました 生地がしっかりして柄も素敵でしたが安物のスーツ位の価格なので手が出ません 次に行ったスイフトショップで約3ドルのTシャツを5枚買いました 通常売ってないカメハメハスクールの物も入手しました カメハメハ大王像に挨拶してホテルに戻りコナコーヒーフェスティバルのパレードを見学です その前に買ったKTAスーパーのポケ丼を夕食にラナイで、ポケは美味しかったですが御飯がロングライスで口に合いませんでした<br />5日目  午前中にマウララニの洞窟に行きましたが早すぎて光が真上に来ずオーラは見えませんでした ファーマーズマーッケットを見てBASIK CAFEでアサイーボールを食べて(前回も食べてリピです とても美味しい!)  いよいよ午後からマウナケアサンセットツアーです 天気は良いのですが風が強くてとても寒かったです サンセット時に雲が少し出てきましたが綺麗でした 天体観測も雲が多くて残念でした マサシのネイチャースクールのガイドさんは親切丁寧でした 2号車のガイドさんはビッグジンさんでした<br />6日目  ホテルの前のスプラッシャーグリルで朝食を取り空港迎車に乗りあっという間のビッグアイランドツアーでした

2回目のハワイ島

2018/11/06 - 2018/11/12

トオル

トオルさん

レンタカー
JAL
ツアー(添乗員同行なし)
阪急交通社

成田よりJAL直行便にてコナ空港

キングカメハメハホテル

ビッグアイランドグリルで昼食 食べきれずTO GO

ホテルの近くからサンセット

ビッグアイランドグリルの朝食 安い上手い早い!