ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Kpopを聴き始めたのがおよそ10年前‥<br />当時留学先のタイのテレビでも流れてました。<br />それから色んなアイドルにハマり、ファンクラブに入り、ライブに足繁く通いましたが、渡韓だけは一度もなく、「こんなにハマってるのに行ったことないの?」と言われる始末‥<br />行ったことないところに1人で行くって大変なことだよね!<br />今回は韓国に留学していたお友達からお誘いがあって、お仕事が繁忙期に入る直前に無理やりスケジュールにねじ込みました。<br />前日夜に出発して、一泊だけで帰ってくる弾丸スケジュールですが、初めての韓国を存分に楽しめました

初めてのソウル

23いいね!

2018/11/15 - 2018/11/16

5887位(同エリア25670件中)

0

88

JNK

JNKさん

Kpopを聴き始めたのがおよそ10年前‥
当時留学先のタイのテレビでも流れてました。
それから色んなアイドルにハマり、ファンクラブに入り、ライブに足繁く通いましたが、渡韓だけは一度もなく、「こんなにハマってるのに行ったことないの?」と言われる始末‥
行ったことないところに1人で行くって大変なことだよね!
今回は韓国に留学していたお友達からお誘いがあって、お仕事が繁忙期に入る直前に無理やりスケジュールにねじ込みました。
前日夜に出発して、一泊だけで帰ってくる弾丸スケジュールですが、初めての韓国を存分に楽しめました

同行者
友人
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回は前日夜に羽田で待ち合わせです。<br />本当は前日早番でその後3連休にして、帰国後1日休んで翌日から出勤、のスケジュールだったはずが、連休3日目が休み希望者が多すぎるから出勤してほしいと言われ泣く泣く承諾‥(涙)<br />なので帰国便はちょっと早めにして、翌日に響かないスケジュールにしました。<br />ところがその後、今度は出発前日の出勤者が多すぎるから休んでくれと頼まれ、前日がお休みに‥(涙)<br />もっと早く分かってれば旅行の日程を長く出来たかもしれないのに‥と涙しました、これがシフト制の仕事の闇です(笑)<br />仕方ないので日中は洗濯やら掃除やら、帰国してからやらなくて済むように全て終わらせて、ゆっくりパッキングしてから出発しました。<br />自宅のある神奈川から直通バスで羽田へ。<br />運賃はSuicaで払えるのね‥<br />「支払いどうしますか?」って聞かれて、意味がわからなくてポカーンとしてしまった(^^;)<br />床の木目が綺麗、まだ新しいのかとっても綺麗で快適でした

    今回は前日夜に羽田で待ち合わせです。
    本当は前日早番でその後3連休にして、帰国後1日休んで翌日から出勤、のスケジュールだったはずが、連休3日目が休み希望者が多すぎるから出勤してほしいと言われ泣く泣く承諾‥(涙)
    なので帰国便はちょっと早めにして、翌日に響かないスケジュールにしました。
    ところがその後、今度は出発前日の出勤者が多すぎるから休んでくれと頼まれ、前日がお休みに‥(涙)
    もっと早く分かってれば旅行の日程を長く出来たかもしれないのに‥と涙しました、これがシフト制の仕事の闇です(笑)
    仕方ないので日中は洗濯やら掃除やら、帰国してからやらなくて済むように全て終わらせて、ゆっくりパッキングしてから出発しました。
    自宅のある神奈川から直通バスで羽田へ。
    運賃はSuicaで払えるのね‥
    「支払いどうしますか?」って聞かれて、意味がわからなくてポカーンとしてしまった(^^;)
    床の木目が綺麗、まだ新しいのかとっても綺麗で快適でした

  • あっという間に到着!<br />羽田ってこんな近かったっけ‥<br />多分30分くらいで着いたから、途中他のバス停に止まらなければもっと早く着くのか‥<br />途中で職場のすぐ横を通り過ぎたのがすごく快感だった(笑)

    あっという間に到着!
    羽田ってこんな近かったっけ‥
    多分30分くらいで着いたから、途中他のバス停に止まらなければもっと早く着くのか‥
    途中で職場のすぐ横を通り過ぎたのがすごく快感だった(笑)

  • お友達は渋滞しててちょっと遅れるそうなので、ちょっとお外に出てみましょう

    お友達は渋滞しててちょっと遅れるそうなので、ちょっとお外に出てみましょう

  • 綺麗だな~、でもさすがに寒いのでひと通り見て退散!(笑)

    綺麗だな~、でもさすがに寒いのでひと通り見て退散!(笑)

  • タイ航空のカウンター。<br />久々に乗りたいなぁ、来年乗れるかな

    タイ航空のカウンター。
    久々に乗りたいなぁ、来年乗れるかな

  • 上のレストラン街も見たけど、もう23時過ぎてるのでほとんど閉店してました‥

    上のレストラン街も見たけど、もう23時過ぎてるのでほとんど閉店してました‥

  • こちらはエミレーツのカウンター。<br />エミレーツも未だ乗れてない‥<br />ドバイ行きたいなぁ

    こちらはエミレーツのカウンター。
    エミレーツも未だ乗れてない‥
    ドバイ行きたいなぁ

  • 忘れないようにそろそろWi-Fiを受け取りに行きましょう

    忘れないようにそろそろWi-Fiを受け取りに行きましょう

  • Wi-Fiの受け取り場所がわからなくて行ったり来たりしてしまった‥<br />あんなんもうほとんど京急のエリアじゃん‥<br />ここ進んだら駅になっちゃうと思い込んでたけど、その途中にあったのね<br />もう覚えたから間違えないけど、方向音痴には難しかったな(^^;)

    Wi-Fiの受け取り場所がわからなくて行ったり来たりしてしまった‥
    あんなんもうほとんど京急のエリアじゃん‥
    ここ進んだら駅になっちゃうと思い込んでたけど、その途中にあったのね
    もう覚えたから間違えないけど、方向音痴には難しかったな(^^;)

  • 仕事終わってそのまま行く場合はここでシャワー浴びたいところだけど、やっぱりこんでるよねぇ‥<br />時間に余裕あるなら待ってもいいけど、ギリギリだったら厳しいね

    仕事終わってそのまま行く場合はここでシャワー浴びたいところだけど、やっぱりこんでるよねぇ‥
    時間に余裕あるなら待ってもいいけど、ギリギリだったら厳しいね

  • お友達と合流してチェックイン。<br />まだ少し時間があったので、お友達は晩ご飯、私もちょっと腹ごしらえを(夕飯食べてきたはずだけど‥(笑))<br />実は一緒に旅行しようと決まってから一度も会ってなかったので、細かい打ち合わせはここで(^^;)<br />明日の朝食べるものだけはずっと前から決めてあります(笑)

    お友達と合流してチェックイン。
    まだ少し時間があったので、お友達は晩ご飯、私もちょっと腹ごしらえを(夕飯食べてきたはずだけど‥(笑))
    実は一緒に旅行しようと決まってから一度も会ってなかったので、細かい打ち合わせはここで(^^;)
    明日の朝食べるものだけはずっと前から決めてあります(笑)

  • さて、時間になったので搭乗です。<br />機体はかなり小さめで、満席なのもあってギュウギュウ‥<br />2時間半くらいのフライトだから我慢出来るけど、これは男の人とかかなりキツイだろうな‥<br />今回は初の大韓航空です!<br />CAさんの髪飾り、リボンみたいになってるんだけどかなり長くて、前から見ると出てるところがかんざしみたいに見えて、可愛いね~とお友達と話していたら、ここでちょっと事件が‥<br />荷物を上に乗せようと棚を見たら‥<br />なんか色々機材や備品が入ってる‥<br />レコーダーやらなんやら‥どうやら置く場所がなくてここに入れてるようです<br />仕方ないのでカバンは足元に‥<br />さてそろそろ離陸だ、と思ったら、あれ‥なんか臭くない‥?<br />え、なに?焦げてる?なんか焦げてない?<br />機内食温めすぎ?えっ‥ガソリンっぽくない?なんか燃えてる?(汗)<br />と、とにかく焦げ臭かったんですが、騒いでるの私たちだけで誰も気にしてなかった‥(おそらくエンジンがかかった時の燃料の匂い)<br />今まで何度も飛行機乗ったけど、こんな匂いしたの初めてだったのでちょっとびっくりでした<br />機内食はまさかのホタテとうなぎ!(笑)

    さて、時間になったので搭乗です。
    機体はかなり小さめで、満席なのもあってギュウギュウ‥
    2時間半くらいのフライトだから我慢出来るけど、これは男の人とかかなりキツイだろうな‥
    今回は初の大韓航空です!
    CAさんの髪飾り、リボンみたいになってるんだけどかなり長くて、前から見ると出てるところがかんざしみたいに見えて、可愛いね~とお友達と話していたら、ここでちょっと事件が‥
    荷物を上に乗せようと棚を見たら‥
    なんか色々機材や備品が入ってる‥
    レコーダーやらなんやら‥どうやら置く場所がなくてここに入れてるようです
    仕方ないのでカバンは足元に‥
    さてそろそろ離陸だ、と思ったら、あれ‥なんか臭くない‥?
    え、なに?焦げてる?なんか焦げてない?
    機内食温めすぎ?えっ‥ガソリンっぽくない?なんか燃えてる?(汗)
    と、とにかく焦げ臭かったんですが、騒いでるの私たちだけで誰も気にしてなかった‥(おそらくエンジンがかかった時の燃料の匂い)
    今まで何度も飛行機乗ったけど、こんな匂いしたの初めてだったのでちょっとびっくりでした
    機内食はまさかのホタテとうなぎ!(笑)

  • さて、なんだかんだありましたが、機内食食べてうとうとしてるうちに到着。<br />仁川空港、とっても綺麗でびっくり!<br />お友達曰く、今回着いたターミナルはオリンピックに合わせて新しく作られたんだとか。正直あんな綺麗な空港初めて使ったかも(笑)<br />お手洗いで軽くお化粧して、荷物取りに行ったらもう誰もいなくて、荷物が私たちを待ってました(笑)<br />少しだけ両替して、初めての買い物はコンビニでバナナ牛乳!<br />これと交通カードをレジで買ってたら、お会計中なのに次の人がどんどん入ってきて、私より先にお会計して帰っていきました(^^;)<br />男の人がぐいぐい入ってきたから最初ちょっとびっくりした‥<br />韓国だとわりと普通みたいで、日本人ってほんとおとなしいんだなあとこんなとこで思ったりしました(^^;)

    さて、なんだかんだありましたが、機内食食べてうとうとしてるうちに到着。
    仁川空港、とっても綺麗でびっくり!
    お友達曰く、今回着いたターミナルはオリンピックに合わせて新しく作られたんだとか。正直あんな綺麗な空港初めて使ったかも(笑)
    お手洗いで軽くお化粧して、荷物取りに行ったらもう誰もいなくて、荷物が私たちを待ってました(笑)
    少しだけ両替して、初めての買い物はコンビニでバナナ牛乳!
    これと交通カードをレジで買ってたら、お会計中なのに次の人がどんどん入ってきて、私より先にお会計して帰っていきました(^^;)
    男の人がぐいぐい入ってきたから最初ちょっとびっくりした‥
    韓国だとわりと普通みたいで、日本人ってほんとおとなしいんだなあとこんなとこで思ったりしました(^^;)

  • タッチパネル式の機械でチケットを買って市内へ向かいます。<br />機械っていうかもう薄いテレビみたいなやつが何台もあって、なんとも最新式‥<br />日本遅れてるなーと思ってしまう‥<br /><br />早速乗り込んで出発!<br />当たり前ですが、韓国の方が日が昇るのが遅いので、7時近くになってもまだ真っ暗‥<br />しかも暖房が入ってなくて車内が極寒‥<br />かなり着込んで乗ってましたが、次第に暖房が効いてきて降りる頃には暑くて汗だく‥(´;ω;`)<br />( 余談ですが、帰国後風邪ひいて寝込んだのはこのあたりの体温調節の失敗が原因な気がする‥)<br />あと何故か乗ってすぐに車内が消灯しました、夜行バス‥?(笑)

    タッチパネル式の機械でチケットを買って市内へ向かいます。
    機械っていうかもう薄いテレビみたいなやつが何台もあって、なんとも最新式‥
    日本遅れてるなーと思ってしまう‥

    早速乗り込んで出発!
    当たり前ですが、韓国の方が日が昇るのが遅いので、7時近くになってもまだ真っ暗‥
    しかも暖房が入ってなくて車内が極寒‥
    かなり着込んで乗ってましたが、次第に暖房が効いてきて降りる頃には暑くて汗だく‥(´;ω;`)
    ( 余談ですが、帰国後風邪ひいて寝込んだのはこのあたりの体温調節の失敗が原因な気がする‥)
    あと何故か乗ってすぐに車内が消灯しました、夜行バス‥?(笑)

  • バスの座席には、こんな感じで免税店で使えるクーポンがありました<br />そういえば、バスのチケットの半券にも付いてたな<br />やり方が上手いな~<br />お友達はここでたくさんもらって免税店で使ってました(笑)

    バスの座席には、こんな感じで免税店で使えるクーポンがありました
    そういえば、バスのチケットの半券にも付いてたな
    やり方が上手いな~
    お友達はここでたくさんもらって免税店で使ってました(笑)

  • ホテルに到着!<br />まだチェックイン出来ないので荷物だけ預かってもらいました。<br />泊まってるのはほとんど日本人と中国人です<br />欧米の人は見なかった‥いたのは景福宮くらいかな<br />そういえば街中でもほとんど日本と中国だったなあ‥<br />確かに日中は近いから行きやすいもんね

    ホテルに到着!
    まだチェックイン出来ないので荷物だけ預かってもらいました。
    泊まってるのはほとんど日本人と中国人です
    欧米の人は見なかった‥いたのは景福宮くらいかな
    そういえば街中でもほとんど日本と中国だったなあ‥
    確かに日中は近いから行きやすいもんね

  • お友達が荷物広げちゃったのでこれしか写真撮れず‥<br />すごく綺麗というわけではなかったけど、今回は帰って寝るだけなので問題ナシ<br />さて、早速出かけましょう

    お友達が荷物広げちゃったのでこれしか写真撮れず‥
    すごく綺麗というわけではなかったけど、今回は帰って寝るだけなので問題ナシ
    さて、早速出かけましょう

  • まずはお腹空いたので朝ごはん<br />イサックというトーストのお店です<br />お友達のおすすめで、朝ごはんは絶対ここで食べようと決めていました(笑)

    まずはお腹空いたので朝ごはん
    イサックというトーストのお店です
    お友達のおすすめで、朝ごはんは絶対ここで食べようと決めていました(笑)

  • みんな出勤前に買っていくのかな、なかなか混んでました<br /><br />寒いのであったかいコーヒー<br />(普段はコーヒー苦手で飲まないけど、あまりに眠かったので‥;)

    みんな出勤前に買っていくのかな、なかなか混んでました

    寒いのであったかいコーヒー
    (普段はコーヒー苦手で飲まないけど、あまりに眠かったので‥;)

  • 色々種類があって迷いましたが‥<br />私はジャガイモのトーストをチョイス。<br />食べてみると‥<br />あれ?‥甘い?‥しょっぱい?<br />美味しい!!!<br />マックグリドルみたいな感じと言うと伝わるかな?<br />あそこまで甘くはないけど、程良い甘みがあって優しいお味でした。<br />ペロッといけちゃうのでもう一個食べたい感じ(笑)

    色々種類があって迷いましたが‥
    私はジャガイモのトーストをチョイス。
    食べてみると‥
    あれ?‥甘い?‥しょっぱい?
    美味しい!!!
    マックグリドルみたいな感じと言うと伝わるかな?
    あそこまで甘くはないけど、程良い甘みがあって優しいお味でした。
    ペロッといけちゃうのでもう一個食べたい感じ(笑)

  • さて、食べ終わったら南大門へ向かいます

    さて、食べ終わったら南大門へ向かいます

  • 途中、道を間違えて違うところを曲がってしまったんですが、たまたまそこで見かけたお店<br />‥クリスマス屋さん?(笑)

    途中、道を間違えて違うところを曲がってしまったんですが、たまたまそこで見かけたお店
    ‥クリスマス屋さん?(笑)

  • まずはお友達おすすめのこちらのお店で両替を。<br />実はこの日ここで両替した後、明洞で買い物してたら、バイクに乗った男性がクラクション鳴らしてこっちに向けて手を振ってて、あれ?もしかして‥?と思って一応手を振ったのですが‥。<br />翌日またここに両替しに来たら‥やっぱりこちらのご主人でした(笑)<br />昨日明洞で会ったよね!?と盛り上がりました(笑)<br />日本語がとてもお上手で、奥様も「また来てくれたから」とちょっとオマケしてくれました。<br />まあ近いってのはあるけど、世界は狭かった(笑)

    まずはお友達おすすめのこちらのお店で両替を。
    実はこの日ここで両替した後、明洞で買い物してたら、バイクに乗った男性がクラクション鳴らしてこっちに向けて手を振ってて、あれ?もしかして‥?と思って一応手を振ったのですが‥。
    翌日またここに両替しに来たら‥やっぱりこちらのご主人でした(笑)
    昨日明洞で会ったよね!?と盛り上がりました(笑)
    日本語がとてもお上手で、奥様も「また来てくれたから」とちょっとオマケしてくれました。
    まあ近いってのはあるけど、世界は狭かった(笑)

  • 南大門を観光した後、百貨店でお買い物予定だったんですがまだオープンまで時間がある‥<br />周辺の露店を色々見たいけど、朝はもうとにかく寒くて我慢出来なかったので、近くのカフェに避難してあったかいゆず茶でしばし休憩。<br /><br />とにかく韓国はカフェが多かった。<br />至る所にあって、みんな早朝からやってるのね‥<br />カフェの店員さんは大変だろうな。<br />とにかく新しくオープンしては潰れてまた新しい店が出来るらしく、入れ替わりが激しいみたい。<br />芸能界もそうだし、韓国で生き残っていくのは大変なことだなあ‥となぜかしんみりしてしまった(^^;)

    南大門を観光した後、百貨店でお買い物予定だったんですがまだオープンまで時間がある‥
    周辺の露店を色々見たいけど、朝はもうとにかく寒くて我慢出来なかったので、近くのカフェに避難してあったかいゆず茶でしばし休憩。

    とにかく韓国はカフェが多かった。
    至る所にあって、みんな早朝からやってるのね‥
    カフェの店員さんは大変だろうな。
    とにかく新しくオープンしては潰れてまた新しい店が出来るらしく、入れ替わりが激しいみたい。
    芸能界もそうだし、韓国で生き残っていくのは大変なことだなあ‥となぜかしんみりしてしまった(^^;)

  • 百貨店を見た後は明洞に移動!!<br />お友達が「今日はかなりすいているほうだ」と言ってたけど、それでもなかなかの混み具合です。<br />原宿みたいな感じかな?<br />ここで色々お化粧品を見る予定だったんですが、思いのほか客引きがすごくてなかなかゆっくり見れず‥<br />あと、日本に店舗がある韓国の化粧品ブランド、意外と韓国に店舗がない。<br />たまたま私が行ったところになかったのかもしれないけど、思ってたほど多くなかった‥<br />最近は韓国ブランドが本国で衰退してるって聞いたけど、やっぱりそうなのかな<br />逆に日本のメーカーのものは薬局とかにもたくさんあった<br />さすがに値段は倍以上するけど、手に入るならそれはいいことだよね<br />最近は日本のものはどこでも買えるようになったなぁ‥

    百貨店を見た後は明洞に移動!!
    お友達が「今日はかなりすいているほうだ」と言ってたけど、それでもなかなかの混み具合です。
    原宿みたいな感じかな?
    ここで色々お化粧品を見る予定だったんですが、思いのほか客引きがすごくてなかなかゆっくり見れず‥
    あと、日本に店舗がある韓国の化粧品ブランド、意外と韓国に店舗がない。
    たまたま私が行ったところになかったのかもしれないけど、思ってたほど多くなかった‥
    最近は韓国ブランドが本国で衰退してるって聞いたけど、やっぱりそうなのかな
    逆に日本のメーカーのものは薬局とかにもたくさんあった
    さすがに値段は倍以上するけど、手に入るならそれはいいことだよね
    最近は日本のものはどこでも買えるようになったなぁ‥

  • さて、お昼の時間になりました<br />お友達おすすめのチキンのお店に行ったら‥まさかの13時オープンですと言われて入れず(涙)<br /><br />ちなみに時刻は12時半‥<br />30分待つのは弾丸旅行者にはなかなかもったいないので、チキンは諦めてこちらのお店でポッサムを頂くことに。

    さて、お昼の時間になりました
    お友達おすすめのチキンのお店に行ったら‥まさかの13時オープンですと言われて入れず(涙)

    ちなみに時刻は12時半‥
    30分待つのは弾丸旅行者にはなかなかもったいないので、チキンは諦めてこちらのお店でポッサムを頂くことに。

  • 来ましたー!!!<br />上に乗ってるにんにくの醤油漬けが美味しかった‥

    来ましたー!!!
    上に乗ってるにんにくの醤油漬けが美味しかった‥

  • 野菜やキムチと一緒に食べましょう。<br />左のカラフルなものは、生八ツ橋みたいなもちもちした食感です。<br />1番手前のものは甘くないきな粉がまぶしてありました、美味しかったー!<br />日本だときな粉をこうやって食べることはないので新鮮。

    野菜やキムチと一緒に食べましょう。
    左のカラフルなものは、生八ツ橋みたいなもちもちした食感です。
    1番手前のものは甘くないきな粉がまぶしてありました、美味しかったー!
    日本だときな粉をこうやって食べることはないので新鮮。

  • さて、たらふく食べたあとは景福宮へ向かいます

    さて、たらふく食べたあとは景福宮へ向かいます

  • 行ったらちょうど衛兵さんの交代の時間で、太鼓を鳴らしながら行進しているところを見れました<br />かっこいい~!

    行ったらちょうど衛兵さんの交代の時間で、太鼓を鳴らしながら行進しているところを見れました
    かっこいい~!

  • 後ろの高層ビルとのコントラストが良いですね

    後ろの高層ビルとのコントラストが良いですね

  • 中に入ってみます

    中に入ってみます

  • おお~~!広い~~!!

    おお~~!広い~~!!

  • 数年前に沖縄に行った時に、首里城の色使いが韓国っぽいなぁと思ったけど、本物を見るとやっぱり色の組み合わせが似ていますね<br />原色が多いのかな

    数年前に沖縄に行った時に、首里城の色使いが韓国っぽいなぁと思ったけど、本物を見るとやっぱり色の組み合わせが似ていますね
    原色が多いのかな

  • 従業員もみんな昔の民族衣装を着ています<br />こういうのなんかいいな‥

    従業員もみんな昔の民族衣装を着ています
    こういうのなんかいいな‥

  • 中国からのツアーの皆さんがとても多くて、途中紛れ込んでしまい一緒にまわってるみたいになりました(笑)<br />結構年配の人が多くて、みんな元気だなあ(笑)

    中国からのツアーの皆さんがとても多くて、途中紛れ込んでしまい一緒にまわってるみたいになりました(笑)
    結構年配の人が多くて、みんな元気だなあ(笑)

  • この近くに民族衣装を借りれるお店がたくさんあります。<br />そこで借りて着て来ると、拝観料が無料になるそうです。<br />ほとんどの人が民族衣装着てました<br />そして至る所で撮影会が‥(笑)<br />でもこれは映えるよね、わかるよ(笑)<br />中国と東南アジア系が圧倒的に多いです<br />タイ行くといつもみんな自撮りしてて、ほんと写真好きだなーと思う(笑)<br />でも、この建物に民族衣装がとっても合います<br />ほんとにタイムスリップしたみたい<br />自分も着てたら、時代劇っぽさというか、ただ観光するだけとはまた違った意識で楽しめたかもしれません。<br />時間がある人はぜひ着ていくといいかも!<br />私も次は着てみたいなーとか年甲斐もなく思ったり(笑)<br />でもこれって結構いい戦略だと思う<br />日本もやったら外国人すごい呼び込めそうですね‥

    この近くに民族衣装を借りれるお店がたくさんあります。
    そこで借りて着て来ると、拝観料が無料になるそうです。
    ほとんどの人が民族衣装着てました
    そして至る所で撮影会が‥(笑)
    でもこれは映えるよね、わかるよ(笑)
    中国と東南アジア系が圧倒的に多いです
    タイ行くといつもみんな自撮りしてて、ほんと写真好きだなーと思う(笑)
    でも、この建物に民族衣装がとっても合います
    ほんとにタイムスリップしたみたい
    自分も着てたら、時代劇っぽさというか、ただ観光するだけとはまた違った意識で楽しめたかもしれません。
    時間がある人はぜひ着ていくといいかも!
    私も次は着てみたいなーとか年甲斐もなく思ったり(笑)
    でもこれって結構いい戦略だと思う
    日本もやったら外国人すごい呼び込めそうですね‥

  • さて、このあとは韓屋カフェに行く予定だったのですが、さすがにほとんど寝ないで歩き回っていたので2人とも疲れがピークに‥<br />いつも元気なお友達も「疲れた、もう無理」と言うので、予定を変更してマッサージに行くことに。<br />疲れてお店の写真も撮らなかったのでお店のカードを‥<br />THE FOOT SHOPというお店です

    さて、このあとは韓屋カフェに行く予定だったのですが、さすがにほとんど寝ないで歩き回っていたので2人とも疲れがピークに‥
    いつも元気なお友達も「疲れた、もう無理」と言うので、予定を変更してマッサージに行くことに。
    疲れてお店の写真も撮らなかったのでお店のカードを‥
    THE FOOT SHOPというお店です

  • お友達は以前来たことがあるみたいで、一見すごい入りにくい雑居ビルなんですが、入ると普通のマッサージ屋が現れます<br />お友達一緒にだから来れたけど、1人だったら絶対入れない怪しさだなーこれは(笑)<br />今回は足のマッサージを1時間。<br />5000円くらいだったかな!<br />別の階に移動して、おばちゃんがやってくれます<br />疲れてたので途中ぐっすり寝てました(笑)<br />ロッカー室で用意された服に着替えますが、それがすごくいい匂いで癒されました<br />海外の洗剤ってなんであんないい匂いなのかなぁ‥<br />どの洗剤かわからないし、重いから買わないんだけど、でもいつも買って帰りたいなあと思っています(笑)

    お友達は以前来たことがあるみたいで、一見すごい入りにくい雑居ビルなんですが、入ると普通のマッサージ屋が現れます
    お友達一緒にだから来れたけど、1人だったら絶対入れない怪しさだなーこれは(笑)
    今回は足のマッサージを1時間。
    5000円くらいだったかな!
    別の階に移動して、おばちゃんがやってくれます
    疲れてたので途中ぐっすり寝てました(笑)
    ロッカー室で用意された服に着替えますが、それがすごくいい匂いで癒されました
    海外の洗剤ってなんであんないい匂いなのかなぁ‥
    どの洗剤かわからないし、重いから買わないんだけど、でもいつも買って帰りたいなあと思っています(笑)

  • さて、マッサージして体が軽くなったら一旦ホテルにチェックイン。<br />荷物置いて、少し休憩したら夕飯の時間です。<br />昼間チキンを食べられなかったので、ちょっと歩いてチキンのお店に来ました!

    さて、マッサージして体が軽くなったら一旦ホテルにチェックイン。
    荷物置いて、少し休憩したら夕飯の時間です。
    昼間チキンを食べられなかったので、ちょっと歩いてチキンのお店に来ました!

  • 私はお酒が飲めないのでファンタのパイナポー味を。

    私はお酒が飲めないのでファンタのパイナポー味を。

  • チキンが来ましたーー!<br />普通の味と、ブラックペッパー味を頼みましたがブラックペッパーなかなか辛い(笑)<br />ソースが数種類あって、ハニーマスタードが美味しかったー!<br />さっきと同じこと言うけど重くなかったら買って帰りたい(笑)<br />

    チキンが来ましたーー!
    普通の味と、ブラックペッパー味を頼みましたがブラックペッパーなかなか辛い(笑)
    ソースが数種類あって、ハニーマスタードが美味しかったー!
    さっきと同じこと言うけど重くなかったら買って帰りたい(笑)

  • ピクルス大好き!おかわり自由なのでたくさん食べました(笑)<br />食べ終わってもまだ早い時間だったので、バスに乗って高速ターミナルの方に移動。<br />百貨店の地下でお土産のお菓子やら色々買いました<br />なんかコストコみたいな感じで大容量のばかりであんまり買えず‥(今回は誰にも言わずに来てるのでたくさんお土産買う必要がなかった)<br />自分用にチョコパイ30個入りとか困るので‥(笑)、明日も別のところで買い物の予定なので、お友達用と職場用に少し買って今日は終わり!<br />ホテルに戻ります

    ピクルス大好き!おかわり自由なのでたくさん食べました(笑)
    食べ終わってもまだ早い時間だったので、バスに乗って高速ターミナルの方に移動。
    百貨店の地下でお土産のお菓子やら色々買いました
    なんかコストコみたいな感じで大容量のばかりであんまり買えず‥(今回は誰にも言わずに来てるのでたくさんお土産買う必要がなかった)
    自分用にチョコパイ30個入りとか困るので‥(笑)、明日も別のところで買い物の予定なので、お友達用と職場用に少し買って今日は終わり!
    ホテルに戻ります

  • ホテルのすぐ目の前におでんの屋台を発見!<br />ここで屋台デビューしてみました(^^)

    ホテルのすぐ目の前におでんの屋台を発見!
    ここで屋台デビューしてみました(^^)

  • ホットドッグとかも美味しそうだったけど、寒いのでおでんをチョイス。<br />これが大正解!!<br />味が染みててすごい美味しかった‥<br />今回の旅で1番ハマったかも(笑)

    ホットドッグとかも美味しそうだったけど、寒いのでおでんをチョイス。
    これが大正解!!
    味が染みててすごい美味しかった‥
    今回の旅で1番ハマったかも(笑)

  • おじさん達、寒いのに外の屋台で呑みながら盛り上がってます(笑)<br />熱々のおでんをはふはふしながら食べました<br />なんかいいなぁこういうの‥<br />ただ夜でものすごく寒かったので途中で退散<br />おじさん達元気だなぁ(笑)

    おじさん達、寒いのに外の屋台で呑みながら盛り上がってます(笑)
    熱々のおでんをはふはふしながら食べました
    なんかいいなぁこういうの‥
    ただ夜でものすごく寒かったので途中で退散
    おじさん達元気だなぁ(笑)

  • ホテルの前の道、なにやらお店がたくさんあったんですが、消火器とか売っててびっくり。<br />ホースやら看板みたいなプレートから、なんか金物まで色々ありました<br />面白いなあ、そういうエリアなのかな

    ホテルの前の道、なにやらお店がたくさんあったんですが、消火器とか売っててびっくり。
    ホースやら看板みたいなプレートから、なんか金物まで色々ありました
    面白いなあ、そういうエリアなのかな

  • さて、昨日の南大門の両替所にまた行って(笑)、朝ごはんを食べに行きましょう

    さて、昨日の南大門の両替所にまた行って(笑)、朝ごはんを食べに行きましょう

  • 今日の朝ごはんはキンパ!<br />キム先生という有名なお店の本店にやってきました(お友達が本店をご所望)<br />バスと地下鉄に乗ってここまで来ましたが、日本だったらバスと電車に乗ったらそれぞれの運賃がかかるけど、韓国では交通カードを使って乗ると、30分以内に乗り換えたら基本料金だけで行けるんですね<br />(説明が下手なので気になる方はぜひ検索を‥)<br />日本だとほんとに交通費って馬鹿にならない額いってしまうけど、韓国だと全然ですね‥<br />現に5000円くらいチャージしましたが、ほとんど減ってませんでした<br />日本だったらあれだけ移動してたら3000円は超えてたな

    今日の朝ごはんはキンパ!
    キム先生という有名なお店の本店にやってきました(お友達が本店をご所望)
    バスと地下鉄に乗ってここまで来ましたが、日本だったらバスと電車に乗ったらそれぞれの運賃がかかるけど、韓国では交通カードを使って乗ると、30分以内に乗り換えたら基本料金だけで行けるんですね
    (説明が下手なので気になる方はぜひ検索を‥)
    日本だとほんとに交通費って馬鹿にならない額いってしまうけど、韓国だと全然ですね‥
    現に5000円くらいチャージしましたが、ほとんど減ってませんでした
    日本だったらあれだけ移動してたら3000円は超えてたな

  • キンパの話に戻ります(笑)<br /><br />1階のレジで注文して、2階で食べるシステムです<br />実はこのお店のクリームチーズキンパを食べてみたいと思って来たんですが、こちらの店舗にはなかったみたい(涙)<br />(金浦空港直結のロッテにも支店があって、そこでは取り扱ってるようなので時間があったら行くことにしましたがもう時間ないし面倒になってしまったので次回に期待します(^^;))

    キンパの話に戻ります(笑)

    1階のレジで注文して、2階で食べるシステムです
    実はこのお店のクリームチーズキンパを食べてみたいと思って来たんですが、こちらの店舗にはなかったみたい(涙)
    (金浦空港直結のロッテにも支店があって、そこでは取り扱ってるようなので時間があったら行くことにしましたがもう時間ないし面倒になってしまったので次回に期待します(^^;))

  • でもメニューはたくさんありますよ!<br />私はプルコギチーズキンパにしました。<br />美味しかった~!<br />お友達はカタクチイワシとナッツのキンパでしたが、意外と辛くてこれも美味しかったです

    でもメニューはたくさんありますよ!
    私はプルコギチーズキンパにしました。
    美味しかった~!
    お友達はカタクチイワシとナッツのキンパでしたが、意外と辛くてこれも美味しかったです

  • テンション上がってトッポギまで頼んでしまった‥(笑)<br />なんて辛いのでしょう!(笑)<br />そしてやっぱりお餅はお腹いっぱいになりますね‥<br />このあとなかなかお腹が減らなくて困りました(笑)

    テンション上がってトッポギまで頼んでしまった‥(笑)
    なんて辛いのでしょう!(笑)
    そしてやっぱりお餅はお腹いっぱいになりますね‥
    このあとなかなかお腹が減らなくて困りました(笑)

  • さて、ご飯食べたらちょっとお買い物しましょう<br />歩いてすぐのところにデパートがあって、そこで色々お買い物!<br />デパ地下を見ていたら、モンシェールさんが出てて、普通に堂島ロール売ってました<br />韓国で製造してるってことだよね?<br />お味が気になるところですが、さすがに買って帰れないので断念‥<br />次はぜひ食べたい

    さて、ご飯食べたらちょっとお買い物しましょう
    歩いてすぐのところにデパートがあって、そこで色々お買い物!
    デパ地下を見ていたら、モンシェールさんが出てて、普通に堂島ロール売ってました
    韓国で製造してるってことだよね?
    お味が気になるところですが、さすがに買って帰れないので断念‥
    次はぜひ食べたい

  • デパ地下で買ったもの!<br />このお水が美味しかった~!<br />安かったしもっと買えば良かった<br />サンキストのドリンク多かった気がする‥<br />韓国ではよく売られてるのかな?

    デパ地下で買ったもの!
    このお水が美味しかった~!
    安かったしもっと買えば良かった
    サンキストのドリンク多かった気がする‥
    韓国ではよく売られてるのかな?

  • さて、バスに乗ってちょっと移動しましょう

    さて、バスに乗ってちょっと移動しましょう

  • 川沿い、みんなお散歩してたりしていい雰囲気

    川沿い、みんなお散歩してたりしていい雰囲気

  • さて、バスに乗ってソウル駅まで来ました!<br />駅のすぐ近くの市場をチェック!!

    さて、バスに乗ってソウル駅まで来ました!
    駅のすぐ近くの市場をチェック!!

  • すごい!漢方がいっぱいだ!!

    すごい!漢方がいっぱいだ!!

  • このエリアは漢方のお店がほとんど。<br />ここで買ったら煎じてくれるのかな?<br />それとも個人ではあんまり買わないのかな<br />普段自分が飲んでるやつがわかれば、ここでたくさん買えますね<br />枸杞の実とか棗くらいは買えそうだけど、こんなたくさん買ってどうすんだ、と思い買えませんでした(笑)

    このエリアは漢方のお店がほとんど。
    ここで買ったら煎じてくれるのかな?
    それとも個人ではあんまり買わないのかな
    普段自分が飲んでるやつがわかれば、ここでたくさん買えますね
    枸杞の実とか棗くらいは買えそうだけど、こんなたくさん買ってどうすんだ、と思い買えませんでした(笑)

  • よその国に行くと、国旗を普通に見かけます<br />日本ってほんとに国旗見ませんね‥<br />逆にどこに行けば国旗掲揚してるんだろう

    よその国に行くと、国旗を普通に見かけます
    日本ってほんとに国旗見ませんね‥
    逆にどこに行けば国旗掲揚してるんだろう

  • ちょっと移動しましょう<br />すぐ近くにもっと大きい市場を発見

    ちょっと移動しましょう
    すぐ近くにもっと大きい市場を発見

  • おおー!賑わってます!

    おおー!賑わってます!

  • ここはお魚屋さん

    ここはお魚屋さん

  • ここは八百屋さん

    ここは八百屋さん

  • エゴマの葉っぱを買ってきてくれと頼まれていたので、せっかくなので市場で買いました<br />1束がデカイ、そして安い!<br />100円くらいだったと思います<br />日本だと倍の値段はしますね、しかも量が少ない。<br />おばちゃんに1束ちょうだいと言ったら、頼んでない青梗菜みたいなの付けて3000ウォンだと言われて友達が「そんな葉っぱいらん!」と怒ってました(笑)<br />海外だとよくあるやつですね(笑)

    エゴマの葉っぱを買ってきてくれと頼まれていたので、せっかくなので市場で買いました
    1束がデカイ、そして安い!
    100円くらいだったと思います
    日本だと倍の値段はしますね、しかも量が少ない。
    おばちゃんに1束ちょうだいと言ったら、頼んでない青梗菜みたいなの付けて3000ウォンだと言われて友達が「そんな葉っぱいらん!」と怒ってました(笑)
    海外だとよくあるやつですね(笑)

  • ここはお惣菜屋さんだ、美味しそう

    ここはお惣菜屋さんだ、美味しそう

  • さぁどんどん奥に進みましょう<br />それにしてもシニア勢が多い!<br />みんな元気だなぁ(笑)

    さぁどんどん奥に進みましょう
    それにしてもシニア勢が多い!
    みんな元気だなぁ(笑)

  • 何かと思ったらニンニクだね

    何かと思ったらニンニクだね

  • すごいね、こうやって売ってるんだね

    すごいね、こうやって売ってるんだね

  • では今回の旅での一番のヒットをご紹介!<br />こちらのお店で明太子キムチを購入したんですが、めちゃくちゃ美味しかったんです<br />もうまたこれを買うためにここに行きたいくらい(笑)

    では今回の旅での一番のヒットをご紹介!
    こちらのお店で明太子キムチを購入したんですが、めちゃくちゃ美味しかったんです
    もうまたこれを買うためにここに行きたいくらい(笑)

  • 写真がキレイじゃなくて申し訳ない‥<br />これと韓国海苔でご飯が進む進む!(笑)<br />おかわり必至です(笑)

    写真がキレイじゃなくて申し訳ない‥
    これと韓国海苔でご飯が進む進む!(笑)
    おかわり必至です(笑)

  • 途中で出会った香箱座りの猫ちゃん<br />寒くないの?(笑)

    途中で出会った香箱座りの猫ちゃん
    寒くないの?(笑)

  • 撫でてあげたら喉がゴロゴロ鳴って可愛かった<br />看板猫ちゃんだね!

    撫でてあげたら喉がゴロゴロ鳴って可愛かった
    看板猫ちゃんだね!

  • また来るからね~<br />その時まで元気でいてね

    また来るからね~
    その時まで元気でいてね

  • さて、お買い物も終わったのでお昼にしましょう<br />最後のお食事はプデチゲ!

    さて、お買い物も終わったのでお昼にしましょう
    最後のお食事はプデチゲ!

  • グツグツ‥あったまります<br />なかなか辛かった~!<br />セットでご飯が付いてくるのを知らず、麺まで来てしまいお腹いっぱい(笑)

    グツグツ‥あったまります
    なかなか辛かった~!
    セットでご飯が付いてくるのを知らず、麺まで来てしまいお腹いっぱい(笑)

  • マンドゥも頼んでたんだよね~!(笑)<br />お腹いっぱいになりました<br />さて、荷物整理したら空港へ向かいましょう

    マンドゥも頼んでたんだよね~!(笑)
    お腹いっぱいになりました
    さて、荷物整理したら空港へ向かいましょう

  • 帰りは金浦空港です<br />なんかキレイになったのかな?<br />お友達が前回とレイアウトとかが変わってると言っていました

    帰りは金浦空港です
    なんかキレイになったのかな?
    お友達が前回とレイアウトとかが変わってると言っていました

  • 不思議なオブジェ

    不思議なオブジェ

  • 実はこの時外で突然消防車?かパトカーか、サイレンが鳴り響いて、入り口にライフル銃持った軍人さんが‥!<br />結局何だったのかは不明ですが、何だったんだろう‥<br />でもこんなこと言うとアレだけど、ライフル持った軍人さん、めちゃくちゃかっこよかったです<br />なかなかこういう光景は日本では見られないもんね‥

    実はこの時外で突然消防車?かパトカーか、サイレンが鳴り響いて、入り口にライフル銃持った軍人さんが‥!
    結局何だったのかは不明ですが、何だったんだろう‥
    でもこんなこと言うとアレだけど、ライフル持った軍人さん、めちゃくちゃかっこよかったです
    なかなかこういう光景は日本では見られないもんね‥

  • まだ少し時間があるので、ゴンチャでお茶しましょう<br />ずっと飲みたかったゴンチャ、まさかソウルで飲むことになるとは思わなかった(笑)<br />ミルクティーにするつもりが、手違いでタロミルクティーに‥<br />でもタロイモって美味しいよね<br />タイのタロイモアイスとか、タロイモチップス大好きです<br />だけどお昼食べてからそんなに時間経ってないのにここでタピオカ食べちゃったので超満腹に‥

    まだ少し時間があるので、ゴンチャでお茶しましょう
    ずっと飲みたかったゴンチャ、まさかソウルで飲むことになるとは思わなかった(笑)
    ミルクティーにするつもりが、手違いでタロミルクティーに‥
    でもタロイモって美味しいよね
    タイのタロイモアイスとか、タロイモチップス大好きです
    だけどお昼食べてからそんなに時間経ってないのにここでタピオカ食べちゃったので超満腹に‥

  • ダンキンドーナツ!!<br />日本にないからついつい買っちゃったけど‥<br />帰宅してからにしようね‥(^^;)

    ダンキンドーナツ!!
    日本にないからついつい買っちゃったけど‥
    帰宅してからにしようね‥(^^;)

  • こんなLINEのパッケージでした

    こんなLINEのパッケージでした

  • 免税店にて。クリニークのデオドラントロールオン、空港で買おうかなと思ってたけど見当たらず‥<br />ソウルの街中の百貨店にもなくて、韓国では取り扱いないのかと思ってたんだけど、どうやら製造停止してるらしいですね‥<br />復活するのかなあ‥<br />ていうか事前に調べとけって話ですが(^^;)

    免税店にて。クリニークのデオドラントロールオン、空港で買おうかなと思ってたけど見当たらず‥
    ソウルの街中の百貨店にもなくて、韓国では取り扱いないのかと思ってたんだけど、どうやら製造停止してるらしいですね‥
    復活するのかなあ‥
    ていうか事前に調べとけって話ですが(^^;)

  • お友達は、百貨店で買った免税品を空港で受け取ってました<br />そのシステム知らなかったからびっくりした!<br />その場で受け取るんじゃないのね~<br />ギリギリで買うと空港に品物着くのが間に合わないので、買う場合は時間に余裕をもって、お早めに、ですね

    お友達は、百貨店で買った免税品を空港で受け取ってました
    そのシステム知らなかったからびっくりした!
    その場で受け取るんじゃないのね~
    ギリギリで買うと空港に品物着くのが間に合わないので、買う場合は時間に余裕をもって、お早めに、ですね

  • さて、旅もいよいよ終わりです。<br />あっという間だったな~

    さて、旅もいよいよ終わりです。
    あっという間だったな~

  • 帰りの飛行機はそこそこ大きかったので脚が楽だった‥<br />モニターもある!<br />先程タピオカを食べたせいでお腹いっぱい、機内食あんまり食べれなかった‥<br />あとお腹いっぱいで飛行機乗るのあんまり良くないですね<br />お腹が張って大変だったので、次からは配分を考えます‥(笑)

    帰りの飛行機はそこそこ大きかったので脚が楽だった‥
    モニターもある!
    先程タピオカを食べたせいでお腹いっぱい、機内食あんまり食べれなかった‥
    あとお腹いっぱいで飛行機乗るのあんまり良くないですね
    お腹が張って大変だったので、次からは配分を考えます‥(笑)

  • 今回買って美味しかったもの。<br />こちらのピーチティー!<br />アイスが美味しいみたいだけど、ホットでも美味しかったです!<br />サッと開けてお湯入れるだけでいいから楽ちん!<br />ちょっとなんか甘いの飲みたいなー、という時にぴったりなので、毎日水筒に入れて職場に持っていってます(^^)<br /><br />さて、今回は1泊2日の弾丸旅行でしたが、反省点をいくつか‥<br />まず寝ないで行くのダメ(笑)<br />さすがにもうそんなに若くないので、次からはある程度眠れるスケジュールで行きたい<br />途中で眠すぎて観光どころではなくなる(^^;)<br />次、エコバッグをもっと持っていく!<br />日本だとすぐにビニール袋に入れてくれるけど、韓国だとほとんど入れてくれませんでした、エコ!!<br />他の国でもそういう動きが広まってきてるので、エコバッグあるいは荷物たくさん入る予備のバッグは持っていた方がいいですね。<br />あと、Suicaとか入れるカードケースもあった方が良かった<br />必要ないからカード類はほとんど置いて行ったけど、交通カードを入れるケースがなくて不便でした<br />いちいちお財布に入れるの面倒だし、携帯のケースに入れようと思って入れてタッチしたら分厚すぎたのか読み込まなくて、結局出してタッチして後ろの人に迷惑かけました‥<br /><br />そんなとこかな!<br />ずっと行きたくて夢見ていた韓国、やっと行けて、夢が叶いました‥<br />寒くない時期とか、もっと大人数で行ったらまた違う楽しみ方ができそうですね<br />とにかく近くて時差がないのが魅力!<br />次は今回行けなかった韓屋カフェ、チムジルバンを目標にまた計画したいと思います(^^)

    今回買って美味しかったもの。
    こちらのピーチティー!
    アイスが美味しいみたいだけど、ホットでも美味しかったです!
    サッと開けてお湯入れるだけでいいから楽ちん!
    ちょっとなんか甘いの飲みたいなー、という時にぴったりなので、毎日水筒に入れて職場に持っていってます(^^)

    さて、今回は1泊2日の弾丸旅行でしたが、反省点をいくつか‥
    まず寝ないで行くのダメ(笑)
    さすがにもうそんなに若くないので、次からはある程度眠れるスケジュールで行きたい
    途中で眠すぎて観光どころではなくなる(^^;)
    次、エコバッグをもっと持っていく!
    日本だとすぐにビニール袋に入れてくれるけど、韓国だとほとんど入れてくれませんでした、エコ!!
    他の国でもそういう動きが広まってきてるので、エコバッグあるいは荷物たくさん入る予備のバッグは持っていた方がいいですね。
    あと、Suicaとか入れるカードケースもあった方が良かった
    必要ないからカード類はほとんど置いて行ったけど、交通カードを入れるケースがなくて不便でした
    いちいちお財布に入れるの面倒だし、携帯のケースに入れようと思って入れてタッチしたら分厚すぎたのか読み込まなくて、結局出してタッチして後ろの人に迷惑かけました‥

    そんなとこかな!
    ずっと行きたくて夢見ていた韓国、やっと行けて、夢が叶いました‥
    寒くない時期とか、もっと大人数で行ったらまた違う楽しみ方ができそうですね
    とにかく近くて時差がないのが魅力!
    次は今回行けなかった韓屋カフェ、チムジルバンを目標にまた計画したいと思います(^^)

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP