バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前よりバルセロナに行ってみたいと思っていました。サグラダ・ファミリアが完成する前と後、どちらにも行ってみたい。<br />近年、主人の行ってみたいところは着々とコンプリート(笑)<br />そろそろ私の行きたいところに行ってみてもいいでしょう!?<br /><br />中国国際航空のセールが私の夢を現実にしてくれました。<br />アメリカ、スイスと長期旅行続きで今年の有給休暇はほぼ消化。夏休みでも冬休みでもない時期にお休みできる保証がない・・・<br />さんざん迷っているうちに5000円の値上がりがありましたが、3連休絡みで、ブッキングクラスS、59640円は超格安でしょう♪<br /><br />中国国際航空お決まりのフライトキャンセル、フライト変更がありイラっとしましたが、想像以上に楽しいカタルーニャでした。<br />観たいところの半分しか行けなかったので、絶対にまた行きたい(笑)<br /><br />★11/21<br />1930_羽田空港→2230_北京空港<br />CA168<br /><br />★11/22<br />0230_北京空港→0740_バルセロナ空港<br />CA845<br />バルセロナ観光<br />カサミラ カフェでお茶<br />カサアマトリエール チョコレート購入<br />お買い物 オリーブオイル、ワイン購入<br />サンジョセップ市場 パエリアランチ<br />サンタマリアデルピ教会 スパニッシュギターコンサート<br />ホテルインディゴバルセロナ 泊<br /><br />★11/23<br />タラゴナ観光<br />バルセロナサンツ駅←→タラゴナ Renfe<br />ラスファレーラス水道橋<br />古代ローマ遺跡<br />円形劇場(競技場)<br />ガウディズネスト 泊<br /><br />前編はこちらまで。<br /><br /><br /><br />11/24<br />バルセロナ観光<br />ガウディズネスト 泊<br /><br />11/25<br />バルセロナ観光<br />ホテルインディゴバルセロナ 泊<br /><br />11/26<br />バルセロナ空港→北京空港<br /><br />11/27<br />北京空港→羽田空港<br /><br /><br />

【銀座・バルセロナ・タラゴナ】食べて♪飲んで♪観光して♪初めてのカタルーニャ 前編

68いいね!

2018/11/21 - 2018/11/27

284位(同エリア6869件中)

旅行記グループ 【2018】スペイン

2

92

クラウディア

クラウディアさん

以前よりバルセロナに行ってみたいと思っていました。サグラダ・ファミリアが完成する前と後、どちらにも行ってみたい。
近年、主人の行ってみたいところは着々とコンプリート(笑)
そろそろ私の行きたいところに行ってみてもいいでしょう!?

中国国際航空のセールが私の夢を現実にしてくれました。
アメリカ、スイスと長期旅行続きで今年の有給休暇はほぼ消化。夏休みでも冬休みでもない時期にお休みできる保証がない・・・
さんざん迷っているうちに5000円の値上がりがありましたが、3連休絡みで、ブッキングクラスS、59640円は超格安でしょう♪

中国国際航空お決まりのフライトキャンセル、フライト変更がありイラっとしましたが、想像以上に楽しいカタルーニャでした。
観たいところの半分しか行けなかったので、絶対にまた行きたい(笑)

★11/21
1930_羽田空港→2230_北京空港
CA168

★11/22
0230_北京空港→0740_バルセロナ空港
CA845
バルセロナ観光
カサミラ カフェでお茶
カサアマトリエール チョコレート購入
お買い物 オリーブオイル、ワイン購入
サンジョセップ市場 パエリアランチ
サンタマリアデルピ教会 スパニッシュギターコンサート
ホテルインディゴバルセロナ 泊

★11/23
タラゴナ観光
バルセロナサンツ駅←→タラゴナ Renfe
ラスファレーラス水道橋
古代ローマ遺跡
円形劇場(競技場)
ガウディズネスト 泊

前編はこちらまで。



11/24
バルセロナ観光
ガウディズネスト 泊

11/25
バルセロナ観光
ホテルインディゴバルセロナ 泊

11/26
バルセロナ空港→北京空港

11/27
北京空港→羽田空港


PR

  • カタルーニャへの旅、1日目。<br /><br />旅の始まりの前に銀座でお食事。<br />ローマから友人が日本に来ていてやっと会えたのがこの日。<br />上野でフェルメールを観るお時間を削ってくださり恐縮然り。

    カタルーニャへの旅、1日目。

    旅の始まりの前に銀座でお食事。
    ローマから友人が日本に来ていてやっと会えたのがこの日。
    上野でフェルメールを観るお時間を削ってくださり恐縮然り。

    FARO 代々木本店 グルメ・レストラン

  • 友人のローマでの行きつけのお店のシェフが、銀座でお店を任されたとのことでFAROにお伺いしました。<br />おまかせコースなのですが、とても賑やかで美しいお料理です。

    友人のローマでの行きつけのお店のシェフが、銀座でお店を任されたとのことでFAROにお伺いしました。
    おまかせコースなのですが、とても賑やかで美しいお料理です。

  • 器も1つ1つ選んだそうです。<br />サラダなのですが…<br />ガラスの器に引き込まれます。

    器も1つ1つ選んだそうです。
    サラダなのですが…
    ガラスの器に引き込まれます。

  • スープ<br />ミントがとても印象的なスープ<br />この器、本当に美しくて欲しくなってしまった。<br />けれど、スープとして口をつけるには縁がぽってり過ぎました。

    スープ
    ミントがとても印象的なスープ
    この器、本当に美しくて欲しくなってしまった。
    けれど、スープとして口をつけるには縁がぽってり過ぎました。

  • パスタの上にかかっているのはなんと栗<br />チーズかな?と思ってしまったのですが、栗。<br /><br />栗とリンゴのパスタなんです。<br />

    パスタの上にかかっているのはなんと栗
    チーズかな?と思ってしまったのですが、栗。

    栗とリンゴのパスタなんです。

  • 圧巻のデザート<br />紅葉が飴がけされていて、パリパリと美味しかった。アクが強いのでアク抜きが大変だったと思います。<br />赤いパウダーも紅葉のパウダー。<br />その下のジュレとチョコも最高でした。

    圧巻のデザート
    紅葉が飴がけされていて、パリパリと美味しかった。アクが強いのでアク抜きが大変だったと思います。
    赤いパウダーも紅葉のパウダー。
    その下のジュレとチョコも最高でした。

  • 友人とは年に1-2回会いますが、いつもお話が弾んで楽しいの。<br />ちゃっかりユーロに両替までしてもらっちゃいました(笑)<br />次回はローマで再開をお約束しました。<br /><br />モノレールに乗って羽田空港に向かいます。<br />

    友人とは年に1-2回会いますが、いつもお話が弾んで楽しいの。
    ちゃっかりユーロに両替までしてもらっちゃいました(笑)
    次回はローマで再開をお約束しました。

    モノレールに乗って羽田空港に向かいます。

    モノレール浜松町駅

  • 主人との待ち合わせは16時半だったのですが、wifiを借りたり、自宅から送ったスーツケースを受け取ったり。

    主人との待ち合わせは16時半だったのですが、wifiを借りたり、自宅から送ったスーツケースを受け取ったり。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • ガラスに映り込んでいらっしゃる方はただそこにいらした方(笑)<br /><br />チェックインにものすごく時間がかかり、結構搭乗時刻までさほど時間がありませんでした。乗り換え時の手荷物チェックが面倒なので、上着もすべてスーツケースの中に収納。小さなバックのみで搭乗します。<br /><br />猛烈なチケットのお安さに負けて、今回も中国国際航空の北京乗り継ぎバルセロナ行き。<br /><br />前回のチューリッヒ便は真後ろがうるさいちゃいな母子でしたが、今回は前後は日本人でした。<br />ヨカッター!!<br />…と思ったら、強烈な体臭の白人オヤジが通路挟んで隣りに座った。<br />ま、真隣じゃなくてよかったわ。

    ガラスに映り込んでいらっしゃる方はただそこにいらした方(笑)

    チェックインにものすごく時間がかかり、結構搭乗時刻までさほど時間がありませんでした。乗り換え時の手荷物チェックが面倒なので、上着もすべてスーツケースの中に収納。小さなバックのみで搭乗します。

    猛烈なチケットのお安さに負けて、今回も中国国際航空の北京乗り継ぎバルセロナ行き。

    前回のチューリッヒ便は真後ろがうるさいちゃいな母子でしたが、今回は前後は日本人でした。
    ヨカッター!!
    …と思ったら、強烈な体臭の白人オヤジが通路挟んで隣りに座った。
    ま、真隣じゃなくてよかったわ。

  • 少し前にテレビでCAさんが、足が臭いお客様が搭乗してきて周りから苦情がきて「おみ足がくそうございます。」と足をおしぼりで拭いてもらった話を伺い、大爆笑したのですが...<br /><br />まさかのデジャヴ<br /><br />連日終電近くまで勤務だったので、機上の人になった途端、爆睡していたのですが、CAさんの「後ろの広いところにうつりますか?」(日本語)の声で目が覚めました。<br />とっさに「間もなく乗換えますので」(日本語)などと寝ぼけて頓珍漢な答えを返し主人を見ると、コートで口元を抑えている。<br />え。<br />具合が悪かったの?<br />と怪訝な顔をしたら「臭くないの?」と。<br /><br /><br />ハッ。<br />ひゃー猛烈に臭いじゃないの。<br />ナニコレ!?<br />思わず立ち上がり「ナニコレ。この臭さはなに?」<br />「通路を挟んだオジサンの足の臭いだよ。」<br />さっきまで爆睡してたので感じなかったけれど「臭い。臭い。臭過ぎる。マスクしよう。」と言ったら、前のお席のマダムが「強烈な臭さですよね。」と。<br />↑ちなみに白人オヤジは日本語を理解しないので日本語↑<br /><br />主人に声をかけてくださったCAさんが臭いに気がつき...<br />ビジネス客専用の黒服CAさんがやってきて、消臭剤を通路にシュシュシュシュシュシュ<br />その後、消臭剤を液体ごと通路の絨毯にじょーーーーーーーーーと撒いた。<br /><br />通路が臭いんじゃないのよ。オヤジのアシだってば。<br />いやいや日本人チームが臭いと誤った認識じゃ困るので、オヤジに認識されないよう「小声でオヤジの足が臭いんです。」(英語+中国語単語)と言っちゃった。<br /><br /><br />そうしたら黒服CAさんオヤジに「後ろの広いお席に移動しませんか。」(英語)と。<br />オヤジは「なんでだよ。ヤダよ。」(英語)とゴネる。<br />そこで黒服CAさん「あの...おみ足がくそうございまして…」(英語)と。<br />思わず笑いそうになるのをグッとこらえて寝たふり。<br /><br />黒服CAさん、臭いってハッキリ言ったのに、オヤジは移動しないし靴もはかないので、トドメでビジ用のスリッパを差し出しこれを履いていてと。<br /><br />やるなぁ。黒服!!

    少し前にテレビでCAさんが、足が臭いお客様が搭乗してきて周りから苦情がきて「おみ足がくそうございます。」と足をおしぼりで拭いてもらった話を伺い、大爆笑したのですが...

    まさかのデジャヴ

    連日終電近くまで勤務だったので、機上の人になった途端、爆睡していたのですが、CAさんの「後ろの広いところにうつりますか?」(日本語)の声で目が覚めました。
    とっさに「間もなく乗換えますので」(日本語)などと寝ぼけて頓珍漢な答えを返し主人を見ると、コートで口元を抑えている。
    え。
    具合が悪かったの?
    と怪訝な顔をしたら「臭くないの?」と。


    ハッ。
    ひゃー猛烈に臭いじゃないの。
    ナニコレ!?
    思わず立ち上がり「ナニコレ。この臭さはなに?」
    「通路を挟んだオジサンの足の臭いだよ。」
    さっきまで爆睡してたので感じなかったけれど「臭い。臭い。臭過ぎる。マスクしよう。」と言ったら、前のお席のマダムが「強烈な臭さですよね。」と。
    ↑ちなみに白人オヤジは日本語を理解しないので日本語↑

    主人に声をかけてくださったCAさんが臭いに気がつき...
    ビジネス客専用の黒服CAさんがやってきて、消臭剤を通路にシュシュシュシュシュシュ
    その後、消臭剤を液体ごと通路の絨毯にじょーーーーーーーーーと撒いた。

    通路が臭いんじゃないのよ。オヤジのアシだってば。
    いやいや日本人チームが臭いと誤った認識じゃ困るので、オヤジに認識されないよう「小声でオヤジの足が臭いんです。」(英語+中国語単語)と言っちゃった。


    そうしたら黒服CAさんオヤジに「後ろの広いお席に移動しませんか。」(英語)と。
    オヤジは「なんでだよ。ヤダよ。」(英語)とゴネる。
    そこで黒服CAさん「あの...おみ足がくそうございまして…」(英語)と。
    思わず笑いそうになるのをグッとこらえて寝たふり。

    黒服CAさん、臭いってハッキリ言ったのに、オヤジは移動しないし靴もはかないので、トドメでビジ用のスリッパを差し出しこれを履いていてと。

    やるなぁ。黒服!!

  • もうおかしくておかしくて。<br />臭くて死にそうでしたが、黒服CAさんとオヤジのやり取りが爆笑過ぎました。<br /><br />そうこうしているうちに北京に到着。

    もうおかしくておかしくて。
    臭くて死にそうでしたが、黒服CAさんとオヤジのやり取りが爆笑過ぎました。

    そうこうしているうちに北京に到着。

    北京首都国際空港 (PEK) 空港

  • ラウンジで休憩<br />飛行機の中でのことを話していて大爆笑。<br /><br />通路挟んで隣りなので、ほぼ寝たフリしていたので、見えてないこともあって。<br />黒服CAさんに「おみ足が...」と言われて、そんなに臭いか?と笑っていたらしいです。オヤジったら。<br /><br />いやいや異臭騒ぎですから。<br /><br /><br />帰国後、気がついたのですが、乗り継ぎ時のラウンジ利用の申込みをしていたのでした。<br />中国国際航空ではある一定の乗り継ぎ時間がある時にラウンジが利用できるサービスをしていて、事前に申し込みをしていたのでした。<br />すっかり忘れてPPラウンジに行ってしまいました。<br /><br />この時間、PPでは中国国際航空のラウンジは利用できず。朝6時からだそうです。

    ラウンジで休憩
    飛行機の中でのことを話していて大爆笑。

    通路挟んで隣りなので、ほぼ寝たフリしていたので、見えてないこともあって。
    黒服CAさんに「おみ足が...」と言われて、そんなに臭いか?と笑っていたらしいです。オヤジったら。

    いやいや異臭騒ぎですから。


    帰国後、気がついたのですが、乗り継ぎ時のラウンジ利用の申込みをしていたのでした。
    中国国際航空ではある一定の乗り継ぎ時間がある時にラウンジが利用できるサービスをしていて、事前に申し込みをしていたのでした。
    すっかり忘れてPPラウンジに行ってしまいました。

    この時間、PPでは中国国際航空のラウンジは利用できず。朝6時からだそうです。

  • カタルーニャへの旅、2日目。<br /><br />北京からバルセロナは、ザ・ちゃいなの洗礼を浴びる。<br />中華系の飛行機以外ではありえないことが多すぎ。ま、それを知っててエアを選んだから仕方ないね。<br /><br /><br />真っ暗なクワイエットタイムなのに、お友達席の通路に立って集まって大声で井戸端会議。<br />このシチュエーションで集まっておしゃべりってないわよね。<br /><br />端末にダウンロードしてきた動画や音楽をイヤフォンなしで大音量で聴く。観る。<br />これは流石にひど過ぎ。CAさんを呼んでクレーム(英語)言ったけど、彼らには「もっと音量を小さくして~」(中国語)ですって。小さくじゃなくて消してって。<br />んもう。

    カタルーニャへの旅、2日目。

    北京からバルセロナは、ザ・ちゃいなの洗礼を浴びる。
    中華系の飛行機以外ではありえないことが多すぎ。ま、それを知っててエアを選んだから仕方ないね。


    真っ暗なクワイエットタイムなのに、お友達席の通路に立って集まって大声で井戸端会議。
    このシチュエーションで集まっておしゃべりってないわよね。

    端末にダウンロードしてきた動画や音楽をイヤフォンなしで大音量で聴く。観る。
    これは流石にひど過ぎ。CAさんを呼んでクレーム(英語)言ったけど、彼らには「もっと音量を小さくして~」(中国語)ですって。小さくじゃなくて消してって。
    んもう。

  • 日本のパスポート最高。<br /><br />ちゃいな便のオジサンオバサンには、滞在期間は?なんて入国審査で尋ねられていたけれど、スペイン語で仰るものだから、例のごとく「はぁ~?」って。<br />オジサンオバサンたちは、全く悪気なんてものはないんだけれど、「はぁ~?」って他国の方が聞くとあんまり気分のよくない言葉よね。<br /><br />私たちは「お~ら!」とご挨拶したら、バンバンとスタンプ押されて終了。<br />

    日本のパスポート最高。

    ちゃいな便のオジサンオバサンには、滞在期間は?なんて入国審査で尋ねられていたけれど、スペイン語で仰るものだから、例のごとく「はぁ~?」って。
    オジサンオバサンたちは、全く悪気なんてものはないんだけれど、「はぁ~?」って他国の方が聞くとあんまり気分のよくない言葉よね。

    私たちは「お~ら!」とご挨拶したら、バンバンとスタンプ押されて終了。

  • タクシーで宿泊先のホテルインディゴに向かいます。<br /><br />スペイン語はまったく喋れませんが、ホテルの住所を大きく書いた紙を渡したら、すぐにわかりました。<br /><br />30分くらい。<br />スーツケース2つと空港料金を含めて28.5ユーロだったかな。30ユーロお支払い。

    タクシーで宿泊先のホテルインディゴに向かいます。

    スペイン語はまったく喋れませんが、ホテルの住所を大きく書いた紙を渡したら、すぐにわかりました。

    30分くらい。
    スーツケース2つと空港料金を含めて28.5ユーロだったかな。30ユーロお支払い。

  • まさかの超アーリーチェックイン。<br />まだ8時過ぎよ。<br />しかもアップグレードしてくださった。どうもありがとう。

    まさかの超アーリーチェックイン。
    まだ8時過ぎよ。
    しかもアップグレードしてくださった。どうもありがとう。

    ホテル インディゴ バルセロナ プラザ カタルーニャ ホテル

  • ベッドルーム脇のソファールームがなんとも便利。<br /><br />デザインはよかったのですが、お写真の椅子はとても使い勝手が悪かったのはご愛嬌。

    ベッドルーム脇のソファールームがなんとも便利。

    デザインはよかったのですが、お写真の椅子はとても使い勝手が悪かったのはご愛嬌。

  • 天井が高いので空間が広く感じます。<br />素敵なお部屋です。<br /><br />ビロードのストライプのソファーは意外と座り心地がよかったです。

    天井が高いので空間が広く感じます。
    素敵なお部屋です。

    ビロードのストライプのソファーは意外と座り心地がよかったです。

  • 中庭もちょっと覗いて…<br />お出かけします。

    中庭もちょっと覗いて…
    お出かけします。

  • ホテルは、グラシア通りまで1ブロック。<br />とても便利な場所にあります。<br /><br />まず最初に目に入ってきたのは、Casa Lleo Morera<br />すごい。<br />

    ホテルは、グラシア通りまで1ブロック。
    とても便利な場所にあります。

    まず最初に目に入ってきたのは、Casa Lleo Morera
    すごい。

    カサ リェオ イ モレラ 現代・近代建築

  • 左の三角のファサードがCasa Amatller<br />右がCasa Batllo<br />ひゃーすごい。<br />

    左の三角のファサードがCasa Amatller
    右がCasa Batllo
    ひゃーすごい。

    カサ バトリョ 現代・近代建築

  • グラシア通りの石?タイル?もガウディデザインなんだとか。<br />すごすぎる。

    グラシア通りの石?タイル?もガウディデザインなんだとか。
    すごすぎる。

  • Casa Mila<br />人が溢れかえっていて、1階のカフェもごった返し。

    Casa Mila
    人が溢れかえっていて、1階のカフェもごった返し。

    カサ ミラ 現代・近代建築

  • お兄さんに「2階のカフェはもう開いてる?」と尋ねたら「OK」と。<br />確か8時半オープンだったのよね。

    お兄さんに「2階のカフェはもう開いてる?」と尋ねたら「OK」と。
    確か8時半オープンだったのよね。

  • わーーー!!<br />一番のりだから誰もいない。<br />貸切だわ(笑)<br /><br />1枚しかupしませんが、相当撮りました(笑)

    わーーー!!
    一番のりだから誰もいない。
    貸切だわ(笑)

    1枚しかupしませんが、相当撮りました(笑)

  • そのうちお客様がポツポツ。<br />コーヒー美味しかった♪

    そのうちお客様がポツポツ。
    コーヒー美味しかった♪

  • ローストビーフサンドもいただきました。<br />こちらは普通

    ローストビーフサンドもいただきました。
    こちらは普通

  • カサミラの内側階段もちょっと見えます。<br />お会計は20.2ユーロ<br />お手頃な朝食でした♡

    カサミラの内側階段もちょっと見えます。
    お会計は20.2ユーロ
    お手頃な朝食でした♡

  • カサミラを後にして、向かったのはカサアマトリエール。<br />ミュシャのパトロンの方のお店でお買物♪

    カサミラを後にして、向かったのはカサアマトリエール。
    ミュシャのパトロンの方のお店でお買物♪

    カサ アマトリェール 現代・近代建築

  • 素敵!!<br />

    素敵!!

  • タイルの使い方がなんとも美しい。

    タイルの使い方がなんとも美しい。

  • 建物の中に階段があるのね。<br />カサミラも他の建物も。

    建物の中に階段があるのね。
    カサミラも他の建物も。

  • このステンドグラスも素敵。<br />ちょっと明治大正チック♪<br /><br />こちらに来たのは、娘へのお土産のチョコレートを買いにきました。<br />少し前、期間限定で高島屋にきてたらしいのですが…<br /><br />ミュシャ柄のチョコレート。<br />いくつ購入すればいいの?<br />とりあえず、缶のチョコレートと紙パッケージのチョコと...いろいろと購入。

    このステンドグラスも素敵。
    ちょっと明治大正チック♪

    こちらに来たのは、娘へのお土産のチョコレートを買いにきました。
    少し前、期間限定で高島屋にきてたらしいのですが…

    ミュシャ柄のチョコレート。
    いくつ購入すればいいの?
    とりあえず、缶のチョコレートと紙パッケージのチョコと...いろいろと購入。

  • 息子に電話。<br />お土産何がいいのと尋ねたら「FCバルセロナのユニフォーム」だと言うので、カタルーニャ広場前のオフィシャルショップ。<br /><br />FCバルセロナって楽天なの!?<br />胸に大きく楽天って書いてあって違和感。お値段も2万円くらいするので却下。<br />電話までして「何がいい?」って尋ねたのに、勝手にTシャツに決定(笑)<br />尋ねた意味ナシ。

    息子に電話。
    お土産何がいいのと尋ねたら「FCバルセロナのユニフォーム」だと言うので、カタルーニャ広場前のオフィシャルショップ。

    FCバルセロナって楽天なの!?
    胸に大きく楽天って書いてあって違和感。お値段も2万円くらいするので却下。
    電話までして「何がいい?」って尋ねたのに、勝手にTシャツに決定(笑)
    尋ねた意味ナシ。

  • デパ地下でかわいいチョコレートを購入♪<br />ワインを購入しようと思ったのですが、せっかくならバルセロナで1番のお店で♪

    デパ地下でかわいいチョコレートを購入♪
    ワインを購入しようと思ったのですが、せっかくならバルセロナで1番のお店で♪

    エル コルテ イングレス (カタルーニャ広場店) 百貨店・デパート

  • ・・・の前に、オリーブオイル専門店。<br />母がオリーブオイルのボディクリームを買ってきて。と。<br /><br />ボディクリームとリップクリームを購入。<br />いいお買い物したわ。

    ・・・の前に、オリーブオイル専門店。
    母がオリーブオイルのボディクリームを買ってきて。と。

    ボディクリームとリップクリームを購入。
    いいお買い物したわ。

  • カテドラル大聖堂<br />中を拝見したかったのですが、お買物が先と叱られました。トホホ。<br /><br />結構歩き回っています。

    カテドラル大聖堂
    中を拝見したかったのですが、お買物が先と叱られました。トホホ。

    結構歩き回っています。

    サンタ エウラリア大聖堂 寺院・教会

  • Vila Viniteca<br />バルセロナで1番のお店<br /><br />どんなぶどうで、どんなお料理に合わせて、好みは...などと伝えて<br />お店の方に3本見繕っていただきました。<br /><br />お買物終了!!

    Vila Viniteca
    バルセロナで1番のお店

    どんなぶどうで、どんなお料理に合わせて、好みは...などと伝えて
    お店の方に3本見繕っていただきました。

    お買物終了!!

    ビラ ビニテカ 専門店

  • 頼まれた物、欲しかったものすべてが揃いましたので、ランチしてホテルに戻ります。<br /><br />ランチはこちらのお店で。

    頼まれた物、欲しかったものすべてが揃いましたので、ランチしてホテルに戻ります。

    ランチはこちらのお店で。

    ブケリア市場 市場

  • まずはビールとワインとカラマリ♪<br /><br />このカラマリの衣がサクサクで美味しいの!!

    まずはビールとワインとカラマリ♪

    このカラマリの衣がサクサクで美味しいの!!

  • パエリア<br />いろいろと種類はあるけれど、まずはシーフードのパエリア。<br /><br />オリーブオイルがちょっとキツイが美味しい♪<br />ビール1杯ワイン5杯、カラマリ、パエリアで57.65ユーロ。安すぎる(涙)<br /><br />ごちそうさまでした<br />

    パエリア
    いろいろと種類はあるけれど、まずはシーフードのパエリア。

    オリーブオイルがちょっとキツイが美味しい♪
    ビール1杯ワイン5杯、カラマリ、パエリアで57.65ユーロ。安すぎる(涙)

    ごちそうさまでした

  • お腹がいっぱいになったところでジョセップ市場をフラフラ。<br /><br />ムムム…<br />以前飼っていたペットと似てる柄の…

    お腹がいっぱいになったところでジョセップ市場をフラフラ。

    ムムム…
    以前飼っていたペットと似てる柄の…

  • 美味しそうなフルーツがいっぱい。<br />しかもかなりお手頃

    美味しそうなフルーツがいっぱい。
    しかもかなりお手頃

  • その中でアイスクリーム2.5ユーロは高額(笑)<br /><br />チョコレートアイスクリーム美味しかったわ♡

    その中でアイスクリーム2.5ユーロは高額(笑)

    チョコレートアイスクリーム美味しかったわ♡

  • 生ハム<br />美味しそう!!の極み。<br /><br />持って帰れないのが残念過ぎる。

    生ハム
    美味しそう!!の極み。

    持って帰れないのが残念過ぎる。

  • ホテルに戻って、お昼寝...お夕寝。<br /><br />スッキリして、またお出かけ。

    ホテルに戻って、お昼寝...お夕寝。

    スッキリして、またお出かけ。

    ホテル インディゴ バルセロナ プラザ カタルーニャ ホテル

  • カテドラル大聖堂<br />見学したかったのですが、ピカソ美術館の予約時間が迫っていました。<br /><br />初日だったので、滞在中にまだチャンスがあるはず。と考えてましたが…チャンスはありませんでした。<br />黒マリアに会いたかった。

    カテドラル大聖堂
    見学したかったのですが、ピカソ美術館の予約時間が迫っていました。

    初日だったので、滞在中にまだチャンスがあるはず。と考えてましたが…チャンスはありませんでした。
    黒マリアに会いたかった。

    サンタ エウラリア大聖堂 寺院・教会

  • 王の広場<br />テーブルと椅子が置いてあり、皆さん歓談中。<br />街全体が楽しい。

    王の広場
    テーブルと椅子が置いてあり、皆さん歓談中。
    街全体が楽しい。

    王の広場・宮殿 建造物

  • ピカソ美術館<br />毎週木曜日は無料公開されています。<br />美術品をじっくり観るには向きませんが、軽い見学ならおすすめ。<br />無料ですが、予約が必要です。予約は下記の公式サイトから。<br />15分刻みで時間を指定して発券します。<br /><br />■ピカソ美術館<br />http://www.museupicasso.bcn.cat/gomobile/en/index.html

    ピカソ美術館
    毎週木曜日は無料公開されています。
    美術品をじっくり観るには向きませんが、軽い見学ならおすすめ。
    無料ですが、予約が必要です。予約は下記の公式サイトから。
    15分刻みで時間を指定して発券します。

    ■ピカソ美術館
    http://www.museupicasso.bcn.cat/gomobile/en/index.html

    ピカソ美術館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 少し早目に到着したので、ミュージアムショップを覗いてみます。<br />マグネットやメモなど文房具が中心。<br /><br />エコバッグなどもありましたが欲しいものはナシ。

    少し早目に到着したので、ミュージアムショップを覗いてみます。
    マグネットやメモなど文房具が中心。

    エコバッグなどもありましたが欲しいものはナシ。

  • オススメのペンは、サクラぺんてるだったりします(笑)<br />

    オススメのペンは、サクラぺんてるだったりします(笑)

  • ピカソ美術館はお写真NGなのでありません。<br />とても見応えがありますが、なんせ人が多いのです。<br /><br />通常営業の時は静かだそうなので、作品をじっくり観るには無料公開時は避けたほうがよいですね。

    ピカソ美術館はお写真NGなのでありません。
    とても見応えがありますが、なんせ人が多いのです。

    通常営業の時は静かだそうなので、作品をじっくり観るには無料公開時は避けたほうがよいですね。

  • 作品が素晴らしいのは当然ですが、美術館のお屋敷が美しい。窓から伺い知る様子をチラリと。

    作品が素晴らしいのは当然ですが、美術館のお屋敷が美しい。窓から伺い知る様子をチラリと。

  • バルセロナ市庁舎広場のツリーが素敵。<br />

    バルセロナ市庁舎広場のツリーが素敵。

    バルセロナ市庁舎 建造物

  • Palau de la Generalitat de Catalunya<br />立派なお役所<br />威厳がありますが、警備員さんはとっても朗らか。

    Palau de la Generalitat de Catalunya
    立派なお役所
    威厳がありますが、警備員さんはとっても朗らか。

  • サンタマリアデルピ教会に到着<br />こちらでスパニッシュギターコンサートを楽しみます。教会入口でバウチャーをチケットに交換しました。<br /><br />予約はベルトラで。<br />1人23ユーロでした。教会で直接購入しても同じ金額でしたので、ポイントが貯まるベルトラ経由がお得かも。<br /><br />私たちも前回、スイスハーフフェアカードを購入したポイントで割引していただきました。

    サンタマリアデルピ教会に到着
    こちらでスパニッシュギターコンサートを楽しみます。教会入口でバウチャーをチケットに交換しました。

    予約はベルトラで。
    1人23ユーロでした。教会で直接購入しても同じ金額でしたので、ポイントが貯まるベルトラ経由がお得かも。

    私たちも前回、スイスハーフフェアカードを購入したポイントで割引していただきました。

    サンタ マリア デル ピ教会 寺院・教会

  • ベルトラの口コミで早目の到着がよいとのことでしたが、早過ぎて…<br />教会前のカフェでカヴァをいただきながらお時間待ち♪

    ベルトラの口コミで早目の到着がよいとのことでしたが、早過ぎて…
    教会前のカフェでカヴァをいただきながらお時間待ち♪

  • 指定されましたお時間の15分前に並んで3組目でした。<br />最前列が「予約席」とありましたので、2列目に座りましたが、ご予約の方はいらっしゃらず、結果、最前列でした♪<br /><br />目の前でのスパニッシュギターは最高!!<br />...ですが、時差ボケ&amp;寝不足で白目で聴いてました(笑)

    指定されましたお時間の15分前に並んで3組目でした。
    最前列が「予約席」とありましたので、2列目に座りましたが、ご予約の方はいらっしゃらず、結果、最前列でした♪

    目の前でのスパニッシュギターは最高!!
    ...ですが、時差ボケ&寝不足で白目で聴いてました(笑)

  • この日はブラックフライデー<br />なんと携帯通信会社のオレンジも50%引き!!<br />すごいですね。

    この日はブラックフライデー
    なんと携帯通信会社のオレンジも50%引き!!
    すごいですね。

  • スターバックスも30%オフ!!<br />びっくり(・・;)

    スターバックスも30%オフ!!
    びっくり(・・;)

  • ブラックフライデーのイベントでしょうか。<br />グラシア通りが通行止めで屋台がいっぱい。<br />とても楽しそう♡<br /><br />

    ブラックフライデーのイベントでしょうか。
    グラシア通りが通行止めで屋台がいっぱい。
    とても楽しそう♡

  • 無事にホテルに到着。<br /><br />わざわざ「無事に」と書いたのは、カタルーニャ広場に向かうランブラ通りで、ちょっとキケンなシチュエーションがありました。<br />主人がライトアップされた風景のお写真を撮っていたので、ヨーロッパのセオリー通り少し離れたキオスクの壁を背に主人を見守っていました。<br />怪しげな男の子1人が主人を品定めしていてびっくり。<br />主人に声をかけたところでそこのコがびっくり。その場を離れました。そのコをあと追いするように私たちも移動。<br /><br />そのコの背に指をさして主人に「この人スリだから気をつけて」と言ったら、後ろから声。そのコの仲間が3人いました。<br />確かにヨーロッパのスリは単独犯じゃないものね。危ない危ない。<br /><br />狙われそうな主人には、そもそもお金もカードもパスポートも持たせませんでしたので、囲まれても出すものはありませんが、取るものがなかった時に危害を加えられるのも困ります。<br /><br />長い1日が終わりました。

    無事にホテルに到着。

    わざわざ「無事に」と書いたのは、カタルーニャ広場に向かうランブラ通りで、ちょっとキケンなシチュエーションがありました。
    主人がライトアップされた風景のお写真を撮っていたので、ヨーロッパのセオリー通り少し離れたキオスクの壁を背に主人を見守っていました。
    怪しげな男の子1人が主人を品定めしていてびっくり。
    主人に声をかけたところでそこのコがびっくり。その場を離れました。そのコをあと追いするように私たちも移動。

    そのコの背に指をさして主人に「この人スリだから気をつけて」と言ったら、後ろから声。そのコの仲間が3人いました。
    確かにヨーロッパのスリは単独犯じゃないものね。危ない危ない。

    狙われそうな主人には、そもそもお金もカードもパスポートも持たせませんでしたので、囲まれても出すものはありませんが、取るものがなかった時に危害を加えられるのも困ります。

    長い1日が終わりました。

    ホテル インディゴ バルセロナ プラザ カタルーニャ ホテル

  • カタルーニャへの旅、3日目。<br /><br />さて、今日はどこに行く!?<br />朝ごはんを食べながら作戦会議。<br /><br />いくつかの候補があったのですが、この日のお天気は「雨」<br />なので、ちょっと郊外に行ってみる?ということに。

    カタルーニャへの旅、3日目。

    さて、今日はどこに行く!?
    朝ごはんを食べながら作戦会議。

    いくつかの候補があったのですが、この日のお天気は「雨」
    なので、ちょっと郊外に行ってみる?ということに。

  • 私たち以外はビジネスマンばかり<br />女性には会わなかった。<br />不思議なホテルです。<br /><br />この日、宿泊先を変える予定で、2泊別のお宿に泊まったのちに、またこちらに戻ってくる予定。<br />チェックアウトをして、荷物をここのホテルに置いておくものと、次の宿泊先に持ってくものと分けて荷物を預けました。

    私たち以外はビジネスマンばかり
    女性には会わなかった。
    不思議なホテルです。

    この日、宿泊先を変える予定で、2泊別のお宿に泊まったのちに、またこちらに戻ってくる予定。
    チェックアウトをして、荷物をここのホテルに置いておくものと、次の宿泊先に持ってくものと分けて荷物を預けました。

  • 若干、迷いながらサンツ駅に到着<br />はじめてT-10チケットを購入しました。T-10チケットとは、近距離のチケット10回券です。1回が2ユーロくらい、10回券が10ユーロくらいなので本当にオトク!<br /><br />10回券と言っても定期券サイズの1枚の紙で、複数人で使えると伺っていましたが、はじめ、使い方がさっぱりわからなくてとても困りました。<br /><br />この回数券、自動改札機に入れチケットが出てきたものを引き抜くと改札バーが開くのです。じゃぁ2人の場合はどうするの???<br />1人目がチケットを入れてバーの前に立ち、2人目の人がチケット引き抜くとバーが開くので1人目が中に入り、抜いたチケットをさらに入れて、抜いて2人目が入る。<br />日本じゃ不正みたいな感じですが、正規の使い方なの。<br />びっくり。<br />ちなみに、改札を出る時は基本ノーチェックでバーの前に立つだけで開きます。<br /><br /><br />サンツ駅に着いた時にはちょっと疲れてました(笑)<br />窓口で切符を購入してタラゴナに向かいます。<br /><br />この時は気がつかなかったのですが、指定席のとても立派な電車でした。<br />1人片道22.3ユーロ

    若干、迷いながらサンツ駅に到着
    はじめてT-10チケットを購入しました。T-10チケットとは、近距離のチケット10回券です。1回が2ユーロくらい、10回券が10ユーロくらいなので本当にオトク!

    10回券と言っても定期券サイズの1枚の紙で、複数人で使えると伺っていましたが、はじめ、使い方がさっぱりわからなくてとても困りました。

    この回数券、自動改札機に入れチケットが出てきたものを引き抜くと改札バーが開くのです。じゃぁ2人の場合はどうするの???
    1人目がチケットを入れてバーの前に立ち、2人目の人がチケット引き抜くとバーが開くので1人目が中に入り、抜いたチケットをさらに入れて、抜いて2人目が入る。
    日本じゃ不正みたいな感じですが、正規の使い方なの。
    びっくり。
    ちなみに、改札を出る時は基本ノーチェックでバーの前に立つだけで開きます。


    サンツ駅に着いた時にはちょっと疲れてました(笑)
    窓口で切符を購入してタラゴナに向かいます。

    この時は気がつかなかったのですが、指定席のとても立派な電車でした。
    1人片道22.3ユーロ

    バルセロナ サンツ駅

  • タラゴナ駅に到着後、駅前にいたタクシーの方にお願いしました。<br />バルセロナウォーカーを参考にしました。http://kamimura.com/?p=6319<br /><br />紙に『Queria ir al puente de diablo,Puedo pedir ida y vuelta』と書いておじさんに見せましたら、あはっはー!OKって。<br />『Queria ir al puente de diablo,Puedo pedir ida y vuelta』って、「悪魔の橋に行きたいのですが、往復頼むことができますか。」というような感じの文章のようです。<br />

    タラゴナ駅に到着後、駅前にいたタクシーの方にお願いしました。
    バルセロナウォーカーを参考にしました。http://kamimura.com/?p=6319

    紙に『Queria ir al puente de diablo,Puedo pedir ida y vuelta』と書いておじさんに見せましたら、あはっはー!OKって。
    『Queria ir al puente de diablo,Puedo pedir ida y vuelta』って、「悪魔の橋に行きたいのですが、往復頼むことができますか。」というような感じの文章のようです。

    タラゴナ駅

  • おじさんのタクシーには「111」というナンバーがついていました。<br />ナンバーではなくタクシーのボディ、側面に書いてある番号です。<br />親切な方なのでおススメ!<br />前歯が真ん中隙間のある愛嬌のあるおじさんです。<br /><br />10分くらいだったでしょうか。<br />到着!<br />おじさんに3分くらい歩いたところにあるよー!って。

    おじさんのタクシーには「111」というナンバーがついていました。
    ナンバーではなくタクシーのボディ、側面に書いてある番号です。
    親切な方なのでおススメ!
    前歯が真ん中隙間のある愛嬌のあるおじさんです。

    10分くらいだったでしょうか。
    到着!
    おじさんに3分くらい歩いたところにあるよー!って。

    悪魔の橋 (ラス ファレラス水道橋) 建造物

  • 少し歩きますと・・・見えてきた!!!

    少し歩きますと・・・見えてきた!!!

  • これ、これ!!<br />これがみたかったのです!<br /><br />少し前にテレビで放映していて、是非とも来てみたかったのです。<br />うわーーーーー!<br />すごい!!

    これ、これ!!
    これがみたかったのです!

    少し前にテレビで放映していて、是非とも来てみたかったのです。
    うわーーーーー!
    すごい!!

  • この水道橋、歩いて渡れるんですよ。<br />古代ローマ時代の遺跡が完璧な形で残っているなんて・・・!<br />すばらしすぎる。<br /><br />お天気が雨だったので、観光客が少なくて本当にこれまたラッキー!!<br />どの映像をみても人がいっぱいだったの。<br />貸切よ!!

    この水道橋、歩いて渡れるんですよ。
    古代ローマ時代の遺跡が完璧な形で残っているなんて・・・!
    すばらしすぎる。

    お天気が雨だったので、観光客が少なくて本当にこれまたラッキー!!
    どの映像をみても人がいっぱいだったの。
    貸切よ!!

  • 水道橋は目の前で見れますし、触れますし・・・最高!<br />滞在時間は40分くらいだったでしょうか。<br />おじさんが待っていてくださり、合流して「Museu d&#39;Història de Tarragona」で降ろしていただきました。なぜかおまけしてくださり30ユーロ<br /><br />バスは1時間に2本くらいですし、タクシーはお安いので、是非こちらへはタクシーで行かれることをおススメします。<br />

    水道橋は目の前で見れますし、触れますし・・・最高!
    滞在時間は40分くらいだったでしょうか。
    おじさんが待っていてくださり、合流して「Museu d'Història de Tarragona」で降ろしていただきました。なぜかおまけしてくださり30ユーロ

    バスは1時間に2本くらいですし、タクシーはお安いので、是非こちらへはタクシーで行かれることをおススメします。

  • 博物館前で降ろしていただいたのですが、博物館には寄らず街歩き。<br />タクシー代は30.55だったかな?四捨五入したら31ユーロなのに、なぜか切り捨てでいいよ。と30ユーロでした。<br /><br />タイムスリップしてしまったような街並み<br />普通のお宅だってこんな素敵な閂<br />タラゴナの街並み<br />素敵だわ。<br />

    博物館前で降ろしていただいたのですが、博物館には寄らず街歩き。
    タクシー代は30.55だったかな?四捨五入したら31ユーロなのに、なぜか切り捨てでいいよ。と30ユーロでした。

    タイムスリップしてしまったような街並み
    普通のお宅だってこんな素敵な閂
    タラゴナの街並み
    素敵だわ。

  • タラゴナのカテドラル教会にやってきました。<br />

    タラゴナのカテドラル教会にやってきました。

    タラゴナ大聖堂 寺院・教会

  • とても素敵な入口でした。<br />外側の飾りを観ているだけでもかなり感動。

    とても素敵な入口でした。
    外側の飾りを観ているだけでもかなり感動。

  • ドア<br />ものすごいでしょう!!<br />もう1つ1つ美しすぎます。<br /><br />大きな鍵穴を覗きましたら…<br />お堂の中が見えましたっ。<br />あはは。<br />覗き見って…<br />

    ドア
    ものすごいでしょう!!
    もう1つ1つ美しすぎます。

    大きな鍵穴を覗きましたら…
    お堂の中が見えましたっ。
    あはは。
    覗き見って…

  • 街の中は遺跡だらけ。<br />ちょっと歩くと古代ローマ時代の遺跡にあたります。

    街の中は遺跡だらけ。
    ちょっと歩くと古代ローマ時代の遺跡にあたります。

    タラゴナの遺跡群 史跡・遺跡

  • 博物館に入ろうかとも思いましたが、15時までにサンツ駅に戻りたかったので残念ながらショートカット。

    博物館に入ろうかとも思いましたが、15時までにサンツ駅に戻りたかったので残念ながらショートカット。

  • ローマ円形劇場(競技場)に来ました。<br />コロッセオのようなものがスペインにもあるのですね。<br />

    ローマ円形劇場(競技場)に来ました。
    コロッセオのようなものがスペインにもあるのですね。

    ローマ円形劇場 (競技場) 史跡・遺跡

  • 古代ローマ時代の建物がほぼ原型を留めていることが奇跡。<br />タラゴナの街って本当に素晴しい。<br /><br />水道橋だけが楽しみでしたが、想像以上に楽しく観ごたえがありました。

    古代ローマ時代の建物がほぼ原型を留めていることが奇跡。
    タラゴナの街って本当に素晴しい。

    水道橋だけが楽しみでしたが、想像以上に楽しく観ごたえがありました。

  • 地中海が見えました。<br />お天気だったらエメラルドグリーンで素敵でしょうネ♡<br /><br />さて、駅に向かいます。

    地中海が見えました。
    お天気だったらエメラルドグリーンで素敵でしょうネ♡

    さて、駅に向かいます。

  • 駅でチケットを購入しようと窓口に行きましたら、システム障害が起きていてお支払いは現金のみとのこと。<br /><br />うっわー!と思いましたが、この日宿泊予定のお代は現金でと指定がありましたので、100ユーロ札を崩すいいチャンスでした。<br />1人8.05ユーロ<br />あれ?<br />行きの半額以下!?<br /><br /><br />これにはワケがありました。<br />在来線の快速みたいなチケットだったらしく、急行には乗れないチケットでした。<br /><br />

    駅でチケットを購入しようと窓口に行きましたら、システム障害が起きていてお支払いは現金のみとのこと。

    うっわー!と思いましたが、この日宿泊予定のお代は現金でと指定がありましたので、100ユーロ札を崩すいいチャンスでした。
    1人8.05ユーロ
    あれ?
    行きの半額以下!?


    これにはワケがありました。
    在来線の快速みたいなチケットだったらしく、急行には乗れないチケットでした。

    タラゴナ駅

  • 運悪く在来線が1時間以上遅れていました。<br />何本かの急行をお見送りして、やっと電車が来ました。<br />スペインタイムだわーーーー。

    運悪く在来線が1時間以上遅れていました。
    何本かの急行をお見送りして、やっと電車が来ました。
    スペインタイムだわーーーー。

  • なんとか座れまして、1時間ちょっとでサンツ駅に戻ってきました。<br />あー疲れた。<br /><br />ホテルインディゴに戻って、スーツケースをピックアップして次のお宿に向かいます。<br />タクシーで。と思っていましたが、街が混んでいたのでメトロで。<br />3駅なので問題なし。<br />T-10チケットを2人で使いました(笑)

    なんとか座れまして、1時間ちょっとでサンツ駅に戻ってきました。
    あー疲れた。

    ホテルインディゴに戻って、スーツケースをピックアップして次のお宿に向かいます。
    タクシーで。と思っていましたが、街が混んでいたのでメトロで。
    3駅なので問題なし。
    T-10チケットを2人で使いました(笑)

  • 本日から2泊の予定は、サグラダファミリアが目の前の「ガウディズネスト」<br />どうしても宿泊してみたかったので、直接サイトから階数指定で予約しました。<br />http://www.gaudisnest.com/<br /><br />agodaやexpediaからの予約ですと階数が指定できず、下層階に泊まるのであればお部屋からサグラダファミリアが見えないので意味がありません。<br /><br />おススメは4階以上のお部屋。<br />スペインは1階が-2階なので、スペインの4階は日本でいうところの6階になります。<br /><br />事前にチェックインのお時間をお知らせしていました。<br />左のブザーを押すと施錠が自動で解除され、中に入り右奥に進むとオフィスがありました。<br />そこでチェックイン。<br /><br />HPに記載の通り、お部屋代は1泊115ユーロ。<br />ですが、ハウスクリーニング代と観光税がそれぞれかかるので284.92ユーロ。<br />内訳は、お部屋代115ユーロ×2泊=230ユーロ、ハウスクリーニング代45ユーロ、観光税9.92ユーロ、合計284.92ユーロでした。<br /><br />予約をしますとメールが届き、お部屋代115ユーロ×2泊=230ユーロ、ハウスクリーニング代45ユーロ、合計275ユーロのうち、事前にPaypalで100ユーロ払ってくださいと言われPaypalでお支払いしました。<br />「残りは、当日チェックインの時に現金でお支払いください」とあったので、ぴったり175ユーロ用意しておりましたら、観光税9.92ユーロがあり、合計184.92ユーロ現金でお支払いしました。<br />観光税のアナウンスがなかったので「あら!?金額が違うわ」と思いましたが、明細をよく見ましたら観光税って。<br /><br />皆さんサラリと旅行記に記載されているので、まさかこんな些細な苦労があるとは。現金は370ユーロしか持っていなかったのでちょっと焦りました。<br /><br />チェックインの時に3つの鍵を渡されます。<br />1つは、いまピンポンを押して入って来たガウディズネストの看板のある扉の鍵。こちらの屋上が解放されているので自由にアクセスしてくださいとのこと。<br />もう1つはガウディズネストのアネックス(別館)の入口の鍵、もう1つはお部屋の鍵。<br /><br />・・・アネックス!?<br />

    本日から2泊の予定は、サグラダファミリアが目の前の「ガウディズネスト」
    どうしても宿泊してみたかったので、直接サイトから階数指定で予約しました。
    http://www.gaudisnest.com/

    agodaやexpediaからの予約ですと階数が指定できず、下層階に泊まるのであればお部屋からサグラダファミリアが見えないので意味がありません。

    おススメは4階以上のお部屋。
    スペインは1階が-2階なので、スペインの4階は日本でいうところの6階になります。

    事前にチェックインのお時間をお知らせしていました。
    左のブザーを押すと施錠が自動で解除され、中に入り右奥に進むとオフィスがありました。
    そこでチェックイン。

    HPに記載の通り、お部屋代は1泊115ユーロ。
    ですが、ハウスクリーニング代と観光税がそれぞれかかるので284.92ユーロ。
    内訳は、お部屋代115ユーロ×2泊=230ユーロ、ハウスクリーニング代45ユーロ、観光税9.92ユーロ、合計284.92ユーロでした。

    予約をしますとメールが届き、お部屋代115ユーロ×2泊=230ユーロ、ハウスクリーニング代45ユーロ、合計275ユーロのうち、事前にPaypalで100ユーロ払ってくださいと言われPaypalでお支払いしました。
    「残りは、当日チェックインの時に現金でお支払いください」とあったので、ぴったり175ユーロ用意しておりましたら、観光税9.92ユーロがあり、合計184.92ユーロ現金でお支払いしました。
    観光税のアナウンスがなかったので「あら!?金額が違うわ」と思いましたが、明細をよく見ましたら観光税って。

    皆さんサラリと旅行記に記載されているので、まさかこんな些細な苦労があるとは。現金は370ユーロしか持っていなかったのでちょっと焦りました。

    チェックインの時に3つの鍵を渡されます。
    1つは、いまピンポンを押して入って来たガウディズネストの看板のある扉の鍵。こちらの屋上が解放されているので自由にアクセスしてくださいとのこと。
    もう1つはガウディズネストのアネックス(別館)の入口の鍵、もう1つはお部屋の鍵。

    ・・・アネックス!?

    Absolute Sagrada Familia ホテル

  • ガウディネストのあるアパートメントの他に、2軒隣のアパートも買い増し?増床?したらしいのです。<br /><br />ガウディズネストはエレベーターがなく、スーツケースを持ってあがるのが大変!と伺いましたが、こちらのアネックスのお部屋には・・・

    ガウディネストのあるアパートメントの他に、2軒隣のアパートも買い増し?増床?したらしいのです。

    ガウディズネストはエレベーターがなく、スーツケースを持ってあがるのが大変!と伺いましたが、こちらのアネックスのお部屋には・・・

  • エレベーターがあるのです。<br />ラッキー!!!<br /><br />お尋ねしましたら100年以上使用しているエレベーターなんだそう。<br />とっても怖いのですが、とっても便利。<br />本当に助かりました。

    エレベーターがあるのです。
    ラッキー!!!

    お尋ねしましたら100年以上使用しているエレベーターなんだそう。
    とっても怖いのですが、とっても便利。
    本当に助かりました。

  • 小さいエレベーターなので、スーツケース1つと大人2人でもうこれ以上はムリ。<br />スーツケース1つをインディゴに置いてきてよかったわ!!<br /><br />金属製のドアと木製のドアを閉めて、ボタンを押すとブーーーーーーンと言ってあがっていきます。<br />なかなか恐ろしい(笑)<br /><br />SEXTO 6階<br />QUINTO 5階<br />CUARTO 4階<br />TERCERO 3階<br />SEGUND 2階<br />PIMERO 1階<br />PRINCIPAL ???<br />PLANTA BAJA ???<br /><br />スペインの4階は、日本の6階<br />

    小さいエレベーターなので、スーツケース1つと大人2人でもうこれ以上はムリ。
    スーツケース1つをインディゴに置いてきてよかったわ!!

    金属製のドアと木製のドアを閉めて、ボタンを押すとブーーーーーーンと言ってあがっていきます。
    なかなか恐ろしい(笑)

    SEXTO 6階
    QUINTO 5階
    CUARTO 4階
    TERCERO 3階
    SEGUND 2階
    PIMERO 1階
    PRINCIPAL ???
    PLANTA BAJA ???

    スペインの4階は、日本の6階

  • お写真を撮り忘れてチェックアウト時のお写真です。<br />リネンにシワがあるのはお許しください。<br /><br />お部屋は2LDK<br />こちらはメインのベットルーム<br />クイーンサイズのベットが入っています。<br /><br />シングル2つにすることもOKって言っていました。

    お写真を撮り忘れてチェックアウト時のお写真です。
    リネンにシワがあるのはお許しください。

    お部屋は2LDK
    こちらはメインのベットルーム
    クイーンサイズのベットが入っています。

    シングル2つにすることもOKって言っていました。

  • こちらは使用しなかったベットルーム<br />ダブルベットが入っています。

    こちらは使用しなかったベットルーム
    ダブルベットが入っています。

  • こちらがリビングキッチン<br />洗濯機や食器洗い乾燥機まであります。<br />もちろん冷蔵庫も。調理はガスではなく電磁調理器でした。<br />いずれも使用しなかったけれど(笑)

    こちらがリビングキッチン
    洗濯機や食器洗い乾燥機まであります。
    もちろん冷蔵庫も。調理はガスではなく電磁調理器でした。
    いずれも使用しなかったけれど(笑)

  • そしてリビングの目の前はサグラダファミリア!!<br />ドドーンと目の前<br /><br />ガイドブックには、公園の池越しに見るのがベストとありますが、その公園隣接のこのアパートメントからの眺めはピカイチ!

    そしてリビングの目の前はサグラダファミリア!!
    ドドーンと目の前

    ガイドブックには、公園の池越しに見るのがベストとありますが、その公園隣接のこのアパートメントからの眺めはピカイチ!

  • この日はサンクスギビングディ<br />いつもとは違うライトアップでした。<br /><br />真っ赤なサグラダファミリアなんて珍しいでしょ。<br />長い一日が終わります。<br /><br /><br />つづく

    この日はサンクスギビングディ
    いつもとは違うライトアップでした。

    真っ赤なサグラダファミリアなんて珍しいでしょ。
    長い一日が終わります。


    つづく

68いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • puyomushiさん 2018/12/02 10:09:46
    ラスファレーラス水道橋
    クラウディアさん、こんにちは。

    エアチャイナのお得なチケットで、11月にスペイン行っちゃいましたね。
    羨ましいです。
    行くまでハードワークしちゃうのが流石です!
    やることやったならば、安心して楽しめますもの。

    水道橋、私もなにかでココ拝見して素晴らしいなあ~と思っていたので、貸し切りでご覧になれてホントラッキーだと思います。
    南禅寺の水路閣とは一味も二味も違います。

    白人おやじの”おみ足くそう”事件、災難でしたね。
    男の人って、こういう時ってなぜかやせ我慢しますよね、うちのオットもそうです。
    理解不可ですわん。

    サクラダファミリアを後編でもたっぷり見せてくださいね~

    puyo

    クラウディア

    クラウディアさん からの返信 2018/12/09 16:09:42
    Re: ラスファレーラス水道橋
    puyoさま、こんにちは!
    帰ってきてからもハードワークで潰れていました。お返事遅くなりましてすみません!

    水道橋はテレビで拝見し、地図を確認して「行けるかな?」と思い日帰りいたしました。タラゴナは1日かけて回るとよいと「バルセロナウォーカー」で読みましたが、本当に見どころたくさんの街でした。
    お天気がよい週末はかなり混雑するようで、平日の雨降りの日にお伺いして本当によかったと思っています。
    そして!南禅寺の水路閣にも行ってみたいなぁと思っていたところです。冬の京都・・・実現出来るかしら。予定がいっぱいで頭を抱えているところです。

    異臭事件!!
    もうびっくり。前のお席のご夫婦も相当我慢されていたご様子。日本人っていうか、日本男子っていいますか・・・辛抱強いですよね(笑)

    後編、平日の疲れと毎週末の行事でなかなか完成いたしません(>_<)
    お待ちいただいております嬉しいコメントありがとうございます。
    がんばります(笑)
    puyoさまの記事もいつも楽しみにしております。年末は・・・香港でしたかしら。楽しみにしております♪

    コメントどうもありがとうございました。

クラウディアさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 383円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP