大邱旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先日11月14日~17日に韓国の大邱広域市で開催された第7回国際ロボット産業展。今回、韓国企業だけでなく海外の有名企業も参加し、先端産業科学技術が集まり多くの関連企業のビジネスの場となりました。また、今回は大学生も見学できるということで多くの学生も訪れていました~

日本の安川電機も参加!韓国・大邱で開催されたロボットの展示会を取材してみた!

8いいね!

2018/11/14 - 2018/11/17

589位(同エリア1014件中)

0

21

ネサランこりあ

ネサランこりあさん

先日11月14日~17日に韓国の大邱広域市で開催された第7回国際ロボット産業展。今回、韓国企業だけでなく海外の有名企業も参加し、先端産業科学技術が集まり多くの関連企業のビジネスの場となりました。また、今回は大学生も見学できるということで多くの学生も訪れていました~

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通
5.0
  • 釜山の「BEXCO」のように大邱にも「EXCO」という国際展示センターがあり、ここでは外国語サービスを含め各種のサービスが提供されています。アクセスももちろん便利!東大邱駅からわずか10分の距離に位置しています。

    釜山の「BEXCO」のように大邱にも「EXCO」という国際展示センターがあり、ここでは外国語サービスを含め各種のサービスが提供されています。アクセスももちろん便利!東大邱駅からわずか10分の距離に位置しています。

  • 3階の入り口から展示会場へ!

    3階の入り口から展示会場へ!

  • まずは日本企業の安川電機のブース!液晶ディスプレイなどを製造している企業で、高い技術力が高評価を得ています!

    まずは日本企業の安川電機のブース!液晶ディスプレイなどを製造している企業で、高い技術力が高評価を得ています!

  • 自由自在に動くロボットの腕を見ると高い技術力が伺えます。

    自由自在に動くロボットの腕を見ると高い技術力が伺えます。

  • 大きな部品から小さな部品まですべて認識して正確に設置します。

    大きな部品から小さな部品まですべて認識して正確に設置します。

  • 大型産業ロボットも青色で統一されていてかっこいい!!

    大型産業ロボットも青色で統一されていてかっこいい!!

  • 産業、サービス、娯楽分野のロボットのほかに、ドローン産業も今回参加しました!この写真のドローンは物流運送用。農業用ドローンもありましたよ~

    産業、サービス、娯楽分野のロボットのほかに、ドローン産業も今回参加しました!この写真のドローンは物流運送用。農業用ドローンもありましたよ~

  • さらにセキュリティ、趣味、映像撮影分野のドローンもたくさん見ることが出来ました!

    さらにセキュリティ、趣味、映像撮影分野のドローンもたくさん見ることが出来ました!

  • 展示中の製品について質問ができるというのもポイント!科学技術が世界を変えるというのがテーマでもあり、スタッフさん方も親切に対応してくださいました^^

    展示中の製品について質問ができるというのもポイント!科学技術が世界を変えるというのがテーマでもあり、スタッフさん方も親切に対応してくださいました^^

  • VR/ARのコーナーは大人気!人がたくさん並んでいて私は残念ながら体験できじまい・・・泣

    VR/ARのコーナーは大人気!人がたくさん並んでいて私は残念ながら体験できじまい・・・泣

  • また、休憩スペースもしっかり用意されていてここでお菓子を食べたりコーヒーを飲んだりして一休み♪

    また、休憩スペースもしっかり用意されていてここでお菓子を食べたりコーヒーを飲んだりして一休み♪

  • これは韓国の大企業ヒュンダイの産業用ロボット。モニターを通してロボットが自動車部品を識別して設置するという現場を生で見ることが出来ました!

    これは韓国の大企業ヒュンダイの産業用ロボット。モニターを通してロボットが自動車部品を識別して設置するという現場を生で見ることが出来ました!

  • 本体は巨大ですが、小さな穴を探して設置する姿はなかなか不思議です。

    本体は巨大ですが、小さな穴を探して設置する姿はなかなか不思議です。

  • みなさん一生懸命見学したり質問をしたりしています。

    みなさん一生懸命見学したり質問をしたりしています。

  • それに対しスタッフの方々も積極的に対応してくださいます!

    それに対しスタッフの方々も積極的に対応してくださいます!

  • メイン展示場から1階降りると部品やセンサーが展示されています。

    メイン展示場から1階降りると部品やセンサーが展示されています。

  • 韓国の空軍ブース!

    韓国の空軍ブース!

  • このロボットは会場で最も人気でした!その理由は、アームの先が人の指のようになっていて医療、教育、救助など様々な分野で活躍しているから!

    このロボットは会場で最も人気でした!その理由は、アームの先が人の指のようになっていて医療、教育、救助など様々な分野で活躍しているから!

  • 新製品の紹介や説明ももちろん充実しています。

    新製品の紹介や説明ももちろん充実しています。

  • 会場を一周するだけでも現在の産業用ロボットの発展を実感することができました!私たちの生活の中でも活躍しているロボット。韓国のロボット産業に興味のある方は、大邱広域市をチェックしてみることをオススメします!!<br /><br />↓↓<br /><br />大邱広域市公式Facebookページ<br />https://www.facebook.com/Daegu.jp/<br />

    会場を一周するだけでも現在の産業用ロボットの発展を実感することができました!私たちの生活の中でも活躍しているロボット。韓国のロボット産業に興味のある方は、大邱広域市をチェックしてみることをオススメします!!

    ↓↓

    大邱広域市公式Facebookページ
    https://www.facebook.com/Daegu.jp/

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP