伊丹空港・豊中旅行記(ブログ) 一覧に戻る
※ 実は、1年程旅行記の投稿が出来ませんでした。<br />  理由は今でもわかりません。<br />  先日、たまたまブラウザを変えて投稿をしてみたら出来るようになりま      した。<br />  そして再開しました。<br />  Google Chromeだと投稿できません。<br />  IEだと投稿できます。<br /><br />そのような理由で、内容が色々と古い事もあります。<br />その当時の気持ちで書いていますので、ご了承ください m(__)m<br />あまりにかけ離れている場合は注釈を入れています。  <br />---------------------------------------------------------------------------------------<br /><br />四国から戻って来た翌日は、娘が別荘(亭主の単身赴任先)へ来ました。<br />合流して、いつもの居酒屋で夕食をとりました。<br /><br />因みに、昨年亭主は埼玉へ戻って来ています。<br /><br />

娘と大阪合流。

2016/11/21 - 2016/11/21

ゆひゃん☆

ゆひゃん☆さん

2016/11/21

※ 実は、1年程旅行記の投稿が出来ませんでした。
  理由は今でもわかりません。
  先日、たまたまブラウザを変えて投稿をしてみたら出来るようになりま した。
  そして再開しました。
  Google Chromeだと投稿できません。
  IEだと投稿できます。

そのような理由で、内容が色々と古い事もあります。
あまりにかけ離れている場合は注釈を入れています。

合流して、いつもの居酒屋で夕食をとりました。

因みに、昨年亭主は埼玉へ戻って来ています。

大阪で美容院に行った!(爆)

ホットペッパービューティーで予約して行ったのだ。

千里中央で探したけど、少し先の「江坂」って駅に沢山美容院が集中していた。
    亭主に「江坂」について聞いたら、この辺では一番開けている所で、同じ転勤組は殆ど江坂から通って居るとの事だった。
    と、言うわけで、江坂の美容院に行った。

カット、パーマ、カラーの値段は新宿のお店とほぼ一緒。

ついてくれた美容師さんは若いお姉さん。
    私は、美容院でべらべら喋る奴が大嫌いなのだが、この日はちょっと面白くてずっと喋っていた(笑)

久しぶりにショートにした。

この日は、亭主は出勤、娘は夕方に大阪に来ることになっていた。
    まずは、私と娘が千里中央で待ち合わせ。
    そして、いつもの「明石八」で先に呑んでを待った。
    程なく亭主も合流。

この日のメニューはこんな感じ。
    初めて行った時と違ってあまりわくわくしなくなってきたなぁ…と感じた(笑)
    てか、別荘に来るたびに通っているからなんだろうけど。
    期待しすぎだな。

湯豆腐。

串カツは娘のお好みで。

アワビ。

フグのから揚げ。
    これはやはり美味いわ!
    明石八なので安いし。

で、明石八にね…1人だけムカつく従業員が居るの(爆)
    そういう人なんだと思うし、悪気は感じられない。
    だから、2度目からは黙って傍観している(笑)
    でも、毎度、毎度ムカつくの。

しかし、行く度に居るので居なくてはならない従業員なのだろう。
    (案外店長だったりして)
    見た目はのび太。
    でも、態度はジャイアン。
    古田みたいな奴だと思えば良い。
    (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

亭主は結構そういう人に敏感で「なんだ今のは!」ってぼそっと怒るので、私が「あいつだから仕方がない」って言っていつもなだめている。
    そして、娘が「知らない人の事をそんな風に言うな」って親をたしなめる(爆)

あまりに当たり前な事を言われて…親はいつも黙ってしまう💦