大邱旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓国・大邱(テグ)広域市は数多くの芸能人やアイドルを輩出した美男美女の多い都市!ということで、大邱で美容治療体験をしてきました~しかも今回は韓方針治療!期待以上の内容だったのでここでご紹介したいと思います!

【韓国美容】格安なのに上質!韓方鍼治療体験レポ in大邱

15いいね!

2018/11/01 - 2018/11/03

305位(同エリア928件中)

0

19

ネサランこりあ

ネサランこりあさん

韓国・大邱(テグ)広域市は数多くの芸能人やアイドルを輩出した美男美女の多い都市!ということで、大邱で美容治療体験をしてきました~しかも今回は韓方針治療!期待以上の内容だったのでここでご紹介したいと思います!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0

PR

  • 大邱には美容クリニックが多く存在し、その分受けられるコースも様々です。今回は中でも前から気になっていた韓方鍼治療を受けに、韓医大学病院へ行ってきました!

    大邱には美容クリニックが多く存在し、その分受けられるコースも様々です。今回は中でも前から気になっていた韓方鍼治療を受けに、韓医大学病院へ行ってきました!

  • まずは担当の先生と1対1でカウンセリングを受けます。お肌の悩みを相談したり、今の状態を診察してもらい、自分に合ったスキンケアを処方してもらいます。私は肌の乾燥と毛穴の悩みをお話しすると、同じ悩みを持った方はたくさんいらっしゃるとのこと!触診もしてもらい、先生オススメのコースを受けることに!

    まずは担当の先生と1対1でカウンセリングを受けます。お肌の悩みを相談したり、今の状態を診察してもらい、自分に合ったスキンケアを処方してもらいます。私は肌の乾燥と毛穴の悩みをお話しすると、同じ悩みを持った方はたくさんいらっしゃるとのこと!触診もしてもらい、先生オススメのコースを受けることに!

  • カウンセリングの後、服を着替えて治療質へ!最初はクレンジングからスタート。アイメイク、リップを落としクリームクレンジングでお顔全体のお化粧をオフしてもらいます。ここまではいつものクレンジングと変わりなし!

    カウンセリングの後、服を着替えて治療質へ!最初はクレンジングからスタート。アイメイク、リップを落としクリームクレンジングでお顔全体のお化粧をオフしてもらいます。ここまではいつものクレンジングと変わりなし!

  • そしてホットタオルで残ったクリームをふき取り、角質除去をしていきます。古い角質を取り除くと次はクリームを塗って高周波機器を使ってお顔をマッサージ!これはお肌に弾力を与えシワにも効果があるのだそう。

    そしてホットタオルで残ったクリームをふき取り、角質除去をしていきます。古い角質を取り除くと次はクリームを塗って高周波機器を使ってお顔をマッサージ!これはお肌に弾力を与えシワにも効果があるのだそう。

  • 次はなんとプラセンタ注射!栄養豊富でお肌のトーンを明るくする効果があるそうです。普通の注射より針が細くなっていて、お顔に刺してもチクッとする程度で痛くはありません!(痛そうな顔してますが緊張していただけです・・・笑)

    次はなんとプラセンタ注射!栄養豊富でお肌のトーンを明るくする効果があるそうです。普通の注射より針が細くなっていて、お顔に刺してもチクッとする程度で痛くはありません!(痛そうな顔してますが緊張していただけです・・・笑)

  • そしていよいよ鍼治療に入ります!頭から肩、耳の後ろまでまず鍼を刺していき、それからお顔に刺します。今回はなんと合計60本!<br />これは血液の循環を良くし、輪郭をスッキリさせてくれます。顔の血色も良くなりました!<br />また、同時にヨモギでできたお灸をお腹に乗せます。普通のお灸は煙が出たり匂いがするのですが、これは煙も匂いもないタイプ!腹部を温めることで免疫力を高め、血液循環を良くする効果があります。このまま15分程度置くので、だんだん眠たくなってきました(笑)<br />

    そしていよいよ鍼治療に入ります!頭から肩、耳の後ろまでまず鍼を刺していき、それからお顔に刺します。今回はなんと合計60本!
    これは血液の循環を良くし、輪郭をスッキリさせてくれます。顔の血色も良くなりました!
    また、同時にヨモギでできたお灸をお腹に乗せます。普通のお灸は煙が出たり匂いがするのですが、これは煙も匂いもないタイプ!腹部を温めることで免疫力を高め、血液循環を良くする効果があります。このまま15分程度置くので、だんだん眠たくなってきました(笑)

  • 最後にモデリングパックをして皮膚を沈静させます。これも10~15分程度置きました。<br />そしてここの大学で作ったという韓方乳液をたっぷり塗ってもらい、BBクリームまたは日焼け止めを塗ってもらいました!ファンデをしていないのにこの艶はすごい!!<br />

    最後にモデリングパックをして皮膚を沈静させます。これも10~15分程度置きました。
    そしてここの大学で作ったという韓方乳液をたっぷり塗ってもらい、BBクリームまたは日焼け止めを塗ってもらいました!ファンデをしていないのにこの艶はすごい!!

  • ★お得情報★<br />ソウルで鍼治療を受けるともっとお高いそうです。今回は大邱の韓医大学付属病院で施術をうけたのですが、これだけ贅沢なフルコースでなんと150000ウォン!(約1万5千円)<br />これは受けてみる価値アリだと思います!日本からのお客さんも多いそうで、日本人への対応も慣れていました^^<br />贅沢なケアを受けてお肌も体も心も満足できた時間でした!!<br />

    ★お得情報★
    ソウルで鍼治療を受けるともっとお高いそうです。今回は大邱の韓医大学付属病院で施術をうけたのですが、これだけ贅沢なフルコースでなんと150000ウォン!(約1万5千円)
    これは受けてみる価値アリだと思います!日本からのお客さんも多いそうで、日本人への対応も慣れていました^^
    贅沢なケアを受けてお肌も体も心も満足できた時間でした!!

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP