大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年も残り1ヶ月少しとなりました。冬の便りの前に一足早くクリスマスを堪能。最近はディズニーとUSJの隔年くらいにクリスマスシーズンに行ってます。本当はディズニーがクリスマスシーズン行くのが最もらしいなと思うんだけども今年は久しぶりにUSJのほうへ。5月にクールジャパンで名探偵コナンとかやるようなっていくようなってるので最近は年2回はUSJ行くようなっております^_^<br /><br />今回のスケジュール、時刻は2018年時のものです。<br />11/9)<br />札幌1820→(エアポート)→新千歳空港1857~2025(2145)→関西空港2245(2415)~2332(2500)→大阪福島2432(2620ごろ)<br /><br />11/10)<br />福島→西九条→安治川口(ゆめ咲線少し撮影)→ユニバーサルシティ→USJ→ユニバーサルシティ→西九条→福島(泊)<br /><br />11/11)<br />福島557→京橋→淀屋橋639→(京阪特急8000系プレミアムカー体験)→出町柳733~745→鞍馬815~833→宝ヶ池855~901→八瀬比叡山口906~925→(観光列車ひえい体験)→出町柳939~943→東福寺959~1022→京都1024(奈良線103系を撮影)→京都タワー(名探偵コナンショップやタワー展望台見学)→京都1230→(特急はるか)→関西空港1350~(お好み焼き、たこ焼きの昼)~1615→(初peachフライト)→新千歳空港1815~1830→(エアポート)→札幌1907<br /><br />さて初日11/9ゆ北海道にすごい低気圧がきてて台風並みの勢力でした。飛行機は自分乗る便は着陸失敗してやり直したりして遅れるに遅れて飛行機乗れたのは80分遅れくらいでした^_^<br /><br />ホテルに着いたのはなんと深夜2時30分前!USJ出かけるの当初6時と思ってましたけどやめて少しだけ繰り下げました^_^<br /><br />11/10USJ行く前に大阪環状線201系も数少なくなってきており、その撮影もしたく安治川口へ。30分程度いてからユニバーサルシティへいき、一日中USJにいました。<br /><br />USJではハリーポッターエリア開業して5周年なのでリニューアルされたアトラクションは絶対行こうと思ってました。さらに3年目のフライングダイナソーで3年目のリボーン(Re born)してこようと計画。ハリーポッターやフライングダイナソー、ミニオンも楽しめるエクスプレスパスを選びました。<br /><br />クリスマスのショーも堪能、天使のくれた奇跡シリーズも2018年でラストということでみたり、ハリーポッターエリアの夜のクリスマスショー見たかったし2018年からやってる新しいナイトパレードも見たかったので夜も遅くまでいました。天使のくれた奇跡、とてもいいショーですごかったー実は2年前にも見てることはわかりましたが^_^<br /><br />新しいナイトパレードはプロジェクションマッピングとのコラボがすごい。ハリーポッター、トランスフォーマー、ジュラシックパーク、ミニオンとか色々見れました。金かけてるなーと思いました(第一印象)。<br /><br />USJ2018も満喫いたしました。来年2019年はクールジャパンに名探偵コナンやルパン三世が来ることがわかってるのでまた行きます。新しいナイトパレード見れずにいたから2018年中に見れて良かったです。来年2019年はもしかしたらクールジャパンで2回行くかもしれない…

関西編2018ラストツアーパート1(USJクリスマス2018編)

18いいね!

2018/11/09 - 2018/11/11

811位(同エリア2841件中)

0

277

梨田ヒカリ(元北の旅人)

梨田ヒカリ(元北の旅人)さん

2018年も残り1ヶ月少しとなりました。冬の便りの前に一足早くクリスマスを堪能。最近はディズニーとUSJの隔年くらいにクリスマスシーズンに行ってます。本当はディズニーがクリスマスシーズン行くのが最もらしいなと思うんだけども今年は久しぶりにUSJのほうへ。5月にクールジャパンで名探偵コナンとかやるようなっていくようなってるので最近は年2回はUSJ行くようなっております^_^

今回のスケジュール、時刻は2018年時のものです。
11/9)
札幌1820→(エアポート)→新千歳空港1857~2025(2145)→関西空港2245(2415)~2332(2500)→大阪福島2432(2620ごろ)

11/10)
福島→西九条→安治川口(ゆめ咲線少し撮影)→ユニバーサルシティ→USJ→ユニバーサルシティ→西九条→福島(泊)

11/11)
福島557→京橋→淀屋橋639→(京阪特急8000系プレミアムカー体験)→出町柳733~745→鞍馬815~833→宝ヶ池855~901→八瀬比叡山口906~925→(観光列車ひえい体験)→出町柳939~943→東福寺959~1022→京都1024(奈良線103系を撮影)→京都タワー(名探偵コナンショップやタワー展望台見学)→京都1230→(特急はるか)→関西空港1350~(お好み焼き、たこ焼きの昼)~1615→(初peachフライト)→新千歳空港1815~1830→(エアポート)→札幌1907

さて初日11/9ゆ北海道にすごい低気圧がきてて台風並みの勢力でした。飛行機は自分乗る便は着陸失敗してやり直したりして遅れるに遅れて飛行機乗れたのは80分遅れくらいでした^_^

ホテルに着いたのはなんと深夜2時30分前!USJ出かけるの当初6時と思ってましたけどやめて少しだけ繰り下げました^_^

11/10USJ行く前に大阪環状線201系も数少なくなってきており、その撮影もしたく安治川口へ。30分程度いてからユニバーサルシティへいき、一日中USJにいました。

USJではハリーポッターエリア開業して5周年なのでリニューアルされたアトラクションは絶対行こうと思ってました。さらに3年目のフライングダイナソーで3年目のリボーン(Re born)してこようと計画。ハリーポッターやフライングダイナソー、ミニオンも楽しめるエクスプレスパスを選びました。

クリスマスのショーも堪能、天使のくれた奇跡シリーズも2018年でラストということでみたり、ハリーポッターエリアの夜のクリスマスショー見たかったし2018年からやってる新しいナイトパレードも見たかったので夜も遅くまでいました。天使のくれた奇跡、とてもいいショーですごかったー実は2年前にも見てることはわかりましたが^_^

新しいナイトパレードはプロジェクションマッピングとのコラボがすごい。ハリーポッター、トランスフォーマー、ジュラシックパーク、ミニオンとか色々見れました。金かけてるなーと思いました(第一印象)。

USJ2018も満喫いたしました。来年2019年はクールジャパンに名探偵コナンやルパン三世が来ることがわかってるのでまた行きます。新しいナイトパレード見れずにいたから2018年中に見れて良かったです。来年2019年はもしかしたらクールジャパンで2回行くかもしれない…

PR

  • 11/9天気図、北海道になんかすごい低気圧がやってきていた。台風26号がとか11/3前くらいに言ってたけどこんな時期に台風の方がおかしいと思ってたら消滅。まあそうだろうよ。そして代わりにこの低気圧?しかしこれは元台風とは違った低気圧だった模様

    11/9天気図、北海道になんかすごい低気圧がやってきていた。台風26号がとか11/3前くらいに言ってたけどこんな時期に台風の方がおかしいと思ってたら消滅。まあそうだろうよ。そして代わりにこの低気圧?しかしこれは元台風とは違った低気圧だった模様

  • 11/9の19時からドラえもんにてドラマ相棒とコラボ!の回「あい棒」放送していた。特命係の後ろの2人も再現されていた(2018年9月2人のうち片方の志水正義さんが亡くなりました)。<br /><br />見ていてちょっと違う相棒でしたがドラえもんでの相棒なんで良しとしましょう。あい棒おもしろかったです<br /><br />※2018年10月中旬より相棒17が開始されました。もちろん見ておりますー

    11/9の19時からドラえもんにてドラマ相棒とコラボ!の回「あい棒」放送していた。特命係の後ろの2人も再現されていた(2018年9月2人のうち片方の志水正義さんが亡くなりました)。

    見ていてちょっと違う相棒でしたがドラえもんでの相棒なんで良しとしましょう。あい棒おもしろかったです

    ※2018年10月中旬より相棒17が開始されました。もちろん見ておりますー

  • 11/9はバスで新千歳空港に向かっていた。新千歳空港到着前に新しい政府専用機を見ることができた。なんか新しいのはコンパクト?(ジャンボの方は千歳航空祭で見てきた)

    11/9はバスで新千歳空港に向かっていた。新千歳空港到着前に新しい政府専用機を見ることができた。なんか新しいのはコンパクト?(ジャンボの方は千歳航空祭で見てきた)

  • ※写真はニュース画像から<br />11/9台風並みに発達した低気圧の影響かで新札幌で信号機が倒れて千歳線がやられていたため今回バスにした。やたら人いるのではと思ったので。<br /><br />これが2023年北広島でボールパークできたら余計大変な思いしなきゃな。新千歳空港まで行く時は指定席は予約しておこうかな。それかバス前提で組むか…

    ※写真はニュース画像から
    11/9台風並みに発達した低気圧の影響かで新札幌で信号機が倒れて千歳線がやられていたため今回バスにした。やたら人いるのではと思ったので。

    これが2023年北広島でボールパークできたら余計大変な思いしなきゃな。新千歳空港まで行く時は指定席は予約しておこうかな。それかバス前提で組むか…

  • 遅い晩飯を空港のチェックイン後食べれるとこへ。20時前になり食べ終えて飛行機へと思ってたら

    遅い晩飯を空港のチェックイン後食べれるとこへ。20時前になり食べ終えて飛行機へと思ってたら

  • 到着便が遅れて、最初21時05分になってたが(定刻20時25分発)強風の影響で着陸やり直しも発生してさらに遅れた。<br /><br />最初の遅れの情報をもう少し早く知りたかった…運行の見通しは見てたけど20時25分発当初そのままだったから。ご飯食べてたら遅れるメールが来ていた(空港のほうの情報にはなし)。<br /><br />もう少し早く知れたら空港の外の方でご飯にしてたのに…<br /><br />こういう時はチェックインもう一度やるという条件で出ることはできないもんかな?

    到着便が遅れて、最初21時05分になってたが(定刻20時25分発)強風の影響で着陸やり直しも発生してさらに遅れた。

    最初の遅れの情報をもう少し早く知りたかった…運行の見通しは見てたけど20時25分発当初そのままだったから。ご飯食べてたら遅れるメールが来ていた(空港のほうの情報にはなし)。

    もう少し早く知れたら空港の外の方でご飯にしてたのに…

    こういう時はチェックインもう一度やるという条件で出ることはできないもんかな?

  • 遅れに遅れて結局<br />新千歳空港2150→関西空港2415<br /><br />と90分近く遅れたよ^_^

    遅れに遅れて結局
    新千歳空港2150→関西空港2415

    と90分近く遅れたよ^_^

  • とりあえず関西空港からバスがあったから大阪までは出れるのは良かった。ホテルキャンセルして関西空港に泊まるか直前まで悩んだ。<br /><br />今度から夜遅くの便乗る時は何があるかわからんからホテルのファーストキャビンとかでもいいから泊まること考えた方がいいかもしれない。

    とりあえず関西空港からバスがあったから大阪までは出れるのは良かった。ホテルキャンセルして関西空港に泊まるか直前まで悩んだ。

    今度から夜遅くの便乗る時は何があるかわからんからホテルのファーストキャビンとかでもいいから泊まること考えた方がいいかもしれない。

  • バスがある!と喜んだのもつかの間、なんか空港連絡バスの高速走る区間工事のため少し変わると情報。<br />(当日2018/11/9~10)<br />えー?何分また遅れるのさ…

    バスがある!と喜んだのもつかの間、なんか空港連絡バスの高速走る区間工事のため少し変わると情報。
    (当日2018/11/9~10)
    えー?何分また遅れるのさ…

  • 関西空港2500→新阪急ホテル2558(2605)<br />とりあえずファーストキャビン阪神西梅田は福島にあるから大阪着いたらタクシー乗って行くことに。<br /><br />大阪にはバスが5分遅れで到着。バスは外人のせいで遠足状態^_^深夜なのに元気な奴らな。飛行機で寝てくるからかな?これでいいのか日本??<br /><br />それと大阪着いて乗ったタクシーの運転手も反応鈍い人で本当運転手かと思ったわ<br />私「ファーストキャビン阪神西梅田行ってください」<br />タクシーの運転手「ハーベストイン?」<br />私「(なんでそーなる?)いいです福島駅の近くで」<br /><br />新しいファーストキャビンだから周知されてない?福島駅に指示してファーストキャビン見えたら近くで降りた。<br /><br />

    関西空港2500→新阪急ホテル2558(2605)
    とりあえずファーストキャビン阪神西梅田は福島にあるから大阪着いたらタクシー乗って行くことに。

    大阪にはバスが5分遅れで到着。バスは外人のせいで遠足状態^_^深夜なのに元気な奴らな。飛行機で寝てくるからかな?これでいいのか日本??

    それと大阪着いて乗ったタクシーの運転手も反応鈍い人で本当運転手かと思ったわ
    私「ファーストキャビン阪神西梅田行ってください」
    タクシーの運転手「ハーベストイン?」
    私「(なんでそーなる?)いいです福島駅の近くで」

    新しいファーストキャビンだから周知されてない?福島駅に指示してファーストキャビン見えたら近くで降りた。

  • 結局着いたのは26時20分ごろで遅れ約110分^_^<br /><br />電車にも乗らないで関西空港からバスは初めてだったわ。<br /><br />阪和線で11/9に鳳駅で飛び込んだ野郎がいて人身事故あったらしいから関わらなくてよかったかな?定刻通りだったら関西空港着いたら阪和線経由だったし<br /><br />相変わらず飛び込む野郎がいて本当聞く耳持たない人って困るわ…乗客に危険与えてるのわからんのかな?<br /><br />11/10一応寝たが3時間くらいだった^_^その後福島へ。福島で撮ってみたがまだ暗かったな(6時半ごろ)

    結局着いたのは26時20分ごろで遅れ約110分^_^

    電車にも乗らないで関西空港からバスは初めてだったわ。

    阪和線で11/9に鳳駅で飛び込んだ野郎がいて人身事故あったらしいから関わらなくてよかったかな?定刻通りだったら関西空港着いたら阪和線経由だったし

    相変わらず飛び込む野郎がいて本当聞く耳持たない人って困るわ…乗客に危険与えてるのわからんのかな?

    11/10一応寝たが3時間くらいだった^_^その後福島へ。福島で撮ってみたがまだ暗かったな(6時半ごろ)

  • 11/10福島から西九条経由でUSJへ。<br />西九条で降りたらなんと201系オレンジ!<br /><br />一気にテンションあがった。大阪環状線のほうはもう323系なのかな?201見かけなかった^_^<br /><br />201系も残り少なくなってるみたいで記録は早めに

    11/10福島から西九条経由でUSJへ。
    西九条で降りたらなんと201系オレンジ!

    一気にテンションあがった。大阪環状線のほうはもう323系なのかな?201見かけなかった^_^

    201系も残り少なくなってるみたいで記録は早めに

  • 西九条駅にて<br />オレンジの電車もまもなく見納めか

    西九条駅にて
    オレンジの電車もまもなく見納めか

  • 201系車内。朝早くはすごくは混んでなかった。201系もあと何回乗れるやら

    201系車内。朝早くはすごくは混んでなかった。201系もあと何回乗れるやら

  • 途中の安治川口で降りて

    途中の安治川口で降りて

  • 安治川口にて貨物の牽引機

    安治川口にて貨物の牽引機

  • 201系見送り(自分撮ってるのはデジカメ)

    201系見送り(自分撮ってるのはデジカメ)

  • 待ってたら今度は201系USJラッピングのやつがきた。ハリーポッターのやつは動いてたかは不明。見当たらなかったな…<br /><br />5月の名探偵コナンUSJできた時はハリーポッターもこれもいたけど?<br /><br />201来年もいるかな?

    待ってたら今度は201系USJラッピングのやつがきた。ハリーポッターのやつは動いてたかは不明。見当たらなかったな…

    5月の名探偵コナンUSJできた時はハリーポッターもこれもいたけど?

    201来年もいるかな?

  • 安治川口にて待機中撮影

    安治川口にて待機中撮影

  • 発車を見送る。ハリーポッターラッピング見かけなかったのでこれもいつまでいるか

    発車を見送る。ハリーポッターラッピング見かけなかったのでこれもいつまでいるか

  • 先ほど乗った201系折り返しのやつを撮ってユニバーサルシティ駅へ向かうことにした。このオレンジもいつ引退なるやら

    先ほど乗った201系折り返しのやつを撮ってユニバーサルシティ駅へ向かうことにした。このオレンジもいつ引退なるやら

  • すると乗る方にこれがきた。西九条いったらすぐ折り返すからかな?

    すると乗る方にこれがきた。西九条いったらすぐ折り返すからかな?

  • ユニバーサルシティ駅、年に2回は来るようなったな^_^

    ユニバーサルシティ駅、年に2回は来るようなったな^_^

  • 可愛らしいデザインが201系にたくさんあるけど

    可愛らしいデザインが201系にたくさんあるけど

  • 次来たときはいないかもしれない

    次来たときはいないかもしれない

  • 323系にラッピングは無理?車外は無理でも車内は?

    323系にラッピングは無理?車外は無理でも車内は?

  • ホグズミード村のやつとコラボ。こういうシーンもまもなくみられなくなる

    ホグズミード村のやつとコラボ。こういうシーンもまもなくみられなくなる

  • さよなら201…2019年も会えるかわからないので

    さよなら201…2019年も会えるかわからないので

  • ハリーポッターエリア5周年、リニューアルされたアトラクションも乗りたかったし夜のパレードも見たかったし<br />5月ゴールデンウィークのコナンやってた頃はやってなかったし

    ハリーポッターエリア5周年、リニューアルされたアトラクションも乗りたかったし夜のパレードも見たかったし
    5月ゴールデンウィークのコナンやってた頃はやってなかったし

  • 歩き慣れたユニバーサルシティ駅からUSJへの道。USJは最近年2回になってる^_^<br /><br />なんでこんな行くようなったか^_^

    歩き慣れたユニバーサルシティ駅からUSJへの道。USJは最近年2回になってる^_^

    なんでこんな行くようなったか^_^

  • 使うことはないだろうユニバーサルスタジオジャパン関係のホテル。こういうところはお高いのよ^_^

    使うことはないだろうユニバーサルスタジオジャパン関係のホテル。こういうところはお高いのよ^_^

  • もうすぐユニバ

    もうすぐユニバ

  • ONE PIECEのルフィ「海賊王に俺はなる!」<br />NARUTOのナルト「俺は海賊王になるってばよ!」<br />BLEACHの黒崎一護「海賊王?そんなん興味ねぇ」<br />

    ONE PIECEのルフィ「海賊王に俺はなる!」
    NARUTOのナルト「俺は海賊王になるってばよ!」
    BLEACHの黒崎一護「海賊王?そんなん興味ねぇ」

  • 旗は新規導入のナイトパレード仕様に。今回これも目当てできた。クールジャパン2018の時はまだ開催されてなかった。10月とかホラー関係やる時はやらなかったし

    旗は新規導入のナイトパレード仕様に。今回これも目当てできた。クールジャパン2018の時はまだ開催されてなかった。10月とかホラー関係やる時はやらなかったし

  • ハリーポッターもナイトパレードに登場なので楽しみだった

    ハリーポッターもナイトパレードに登場なので楽しみだった

  • ナイトパレードにはミニオンも出る

    ナイトパレードにはミニオンも出る

  • トランスフォーマーまで?アトラクションはないけどナイトパレードには登場なのか

    トランスフォーマーまで?アトラクションはないけどナイトパレードには登場なのか

  • ジュラシックパーク、ジュラシックワールドも。ジュラシックワールドの新しいやつは映画では見てない…

    ジュラシックパーク、ジュラシックワールドも。ジュラシックワールドの新しいやつは映画では見てない…

  • やっとインするよ笑

    やっとインするよ笑

  • 夜のナイトパレード、2018年春導入とネットで見てたけど<br />1:5月ゴールデンウィークにコナンなどのクールジャパンできたらまだやってなかった、7月から開始と知る<br />2:10月に行く機会設けようとしたら仕事はいって行けなくなりさらにホラーシーズンでナイトパレードなかった<br /><br />ようやく見る機会ができた。この日ナイトパレードは営業終了後の21時からとあり営業終了後やるとはね。天使のくれた奇跡3の影響か?

    夜のナイトパレード、2018年春導入とネットで見てたけど
    1:5月ゴールデンウィークにコナンなどのクールジャパンできたらまだやってなかった、7月から開始と知る
    2:10月に行く機会設けようとしたら仕事はいって行けなくなりさらにホラーシーズンでナイトパレードなかった

    ようやく見る機会ができた。この日ナイトパレードは営業終了後の21時からとあり営業終了後やるとはね。天使のくれた奇跡3の影響か?

  • 遠方の人にはありがたいシステムの「エクスプレスパス」これ買えばミニオンやハリーポッターも1回は待ち時間関係なく時間短縮で体験可能。<br /><br />ハリーポッター、ミニオン、フライングダイナソー、バックドロップあたりは時間指定が必要。ハリウッドドリームザライド通常は時間指定不要。スパイダーマンとかは時間指定不要でお好みで。<br /><br />またバックドロップタイプは選ばずフライングダイナソータイプ選んだ^_^エクスプレスパス4にした。<br /><br />さらに天使のくれた奇跡3も見るので特別鑑賞エリアとミニオン体験できるエクスプレスパスも選んだ。<br /><br />今回USJに色々かけた^_^

    遠方の人にはありがたいシステムの「エクスプレスパス」これ買えばミニオンやハリーポッターも1回は待ち時間関係なく時間短縮で体験可能。

    ハリーポッター、ミニオン、フライングダイナソー、バックドロップあたりは時間指定が必要。ハリウッドドリームザライド通常は時間指定不要。スパイダーマンとかは時間指定不要でお好みで。

    またバックドロップタイプは選ばずフライングダイナソータイプ選んだ^_^エクスプレスパス4にした。

    さらに天使のくれた奇跡3も見るので特別鑑賞エリアとミニオン体験できるエクスプレスパスも選んだ。

    今回USJに色々かけた^_^

  • 待ってる間ハリドリとか試運転してた

    待ってる間ハリドリとか試運転してた

  • バックドロップ版試運転

    バックドロップ版試運転

  • 15分早く入れるアーリーチェックインが7時45分には始まった。あれ?今日8時30分オープンでなかった?と思ったがUSJは意外と早くオープンする。てことは本日は8時から確定(2018/11/10)<br /><br />アーリーチェックインした人たちが乗り出していた。羨ましいなー私にはそういう人はいないからな^_^またまた一人で来ちゃった♡

    15分早く入れるアーリーチェックインが7時45分には始まった。あれ?今日8時30分オープンでなかった?と思ったがUSJは意外と早くオープンする。てことは本日は8時から確定(2018/11/10)

    アーリーチェックインした人たちが乗り出していた。羨ましいなー私にはそういう人はいないからな^_^またまた一人で来ちゃった♡

  • リニューアルされたウォーターワールドも見たかったが……<br /><br />パレードの時間やらアトラクションの時間とかで厳しそうだった

    リニューアルされたウォーターワールドも見たかったが……

    パレードの時間やらアトラクションの時間とかで厳しそうだった

  • この番組は<br />「ユニバーサルスタジオジャパンの提供でお送りします」<br /><br />的な

    この番組は
    「ユニバーサルスタジオジャパンの提供でお送りします」

    的な

  • 新しくなったクリスマスツリー

    新しくなったクリスマスツリー

  • ここが「天使のくれた奇跡3」の舞台か。このシリーズが2018年ラストを迎えるようで

    ここが「天使のくれた奇跡3」の舞台か。このシリーズが2018年ラストを迎えるようで

  • 朝の時点でもう用意されてた「天使のくれた奇跡3」一般待ち列<br /><br />

    朝の時点でもう用意されてた「天使のくれた奇跡3」一般待ち列

  • エヴァンゲリオンXRライドが復活していた。久しぶりにスペースファンタジーの方乗りたかったがここに2019年クールジャパンには

    エヴァンゲリオンXRライドが復活していた。久しぶりにスペースファンタジーの方乗りたかったがここに2019年クールジャパンには

  • 2019年クールジャパン5周年でルパン三世が初登場!!<br />1:ルパン三世カーチェイスXRライド(アトラクション)1/18~6/23<br />2:ルパン三世リストランテ・アモーレ(ルパンのレストラン)1/18~5/26<br />が発表されてた。ルパン三世浜中町のイベント2018が震災でワンダーイベント中止にされたしまってショックだったからこれは行きたい!!<br /><br />あ、もちろん2019年ルパンイベントあるなら行きます!2018年のリベンジ!

    2019年クールジャパン5周年でルパン三世が初登場!!
    1:ルパン三世カーチェイスXRライド(アトラクション)1/18~6/23
    2:ルパン三世リストランテ・アモーレ(ルパンのレストラン)1/18~5/26
    が発表されてた。ルパン三世浜中町のイベント2018が震災でワンダーイベント中止にされたしまってショックだったからこれは行きたい!!

    あ、もちろん2019年ルパンイベントあるなら行きます!2018年のリベンジ!

  • USJクールジャパン2019ではスプリングとサマーで分けるらしい。コナンとルパンはスプリング、進撃の巨人などはサマーとなるみたい。これはUSJ2019はクールジャパン2回行くの確定か?^_^

    USJクールジャパン2019ではスプリングとサマーで分けるらしい。コナンとルパンはスプリング、進撃の巨人などはサマーとなるみたい。これはUSJ2019はクールジャパン2回行くの確定か?^_^

  • エヴァンゲリオンXRライド<br /> このクォリティでルパンやるのは楽しみ。過去にエヴァンゲリオンとFF乗ったけどいずれもすごかった

    エヴァンゲリオンXRライド
    このクォリティでルパンやるのは楽しみ。過去にエヴァンゲリオンとFF乗ったけどいずれもすごかった

  • USJはでも例えばスパイダーマンとかハリーポッターとか好きなら行って損ないけどそれがない人には全く行かないらしいな。<br /><br />自分はスパイダーマンもハリーポッターもミニオンも好きだしそれで何回か来てる

    USJはでも例えばスパイダーマンとかハリーポッターとか好きなら行って損ないけどそれがない人には全く行かないらしいな。

    自分はスパイダーマンもハリーポッターもミニオンも好きだしそれで何回か来てる

  • 後で見ようと思ってたおさるのジョージ

    後で見ようと思ってたおさるのジョージ

  • とりあえずハリーポッター夜も見るために整理券と思ってたら「ただ今の時間帯は整理券なしで入れます」だった。なんだ、あらかじめ時間指定できないのか

    とりあえずハリーポッター夜も見るために整理券と思ってたら「ただ今の時間帯は整理券なしで入れます」だった。なんだ、あらかじめ時間指定できないのか

  • ハリーポッターエリアもし整理券発券なったらに備えて場所を覚えておく。自分エクスプレスパスで時間指定は10時だった。その頃は整理券なしでも入れた。この場合エクスプレスパス関係なく入れる。

    ハリーポッターエリアもし整理券発券なったらに備えて場所を覚えておく。自分エクスプレスパスで時間指定は10時だった。その頃は整理券なしでも入れた。この場合エクスプレスパス関係なく入れる。

  • ハリーポッターエリアの整理券の場所付近。だいたいパークの真ん中らへん(大雑把人間な私)

    ハリーポッターエリアの整理券の場所付近。だいたいパークの真ん中らへん(大雑把人間な私)

  • ミニオンの描かれた壁も色々あった。後で見に来たら記念写真撮ってる人多かったな

    ミニオンの描かれた壁も色々あった。後で見に来たら記念写真撮ってる人多かったな

  • ミニオンもどんどん映画作られるらしいし

    ミニオンもどんどん映画作られるらしいし

  • 三日月と思ったらバナナかな

    三日月と思ったらバナナかな

  • ミニオンってパンツ着てたっけ?

    ミニオンってパンツ着てたっけ?

  • パークが混む前にミニオンパーク見に行った

    パークが混む前にミニオンパーク見に行った

  • ミニオン・パークはバック・トゥー・ザ・フューチャーの跡地にできたところ

    ミニオン・パークはバック・トゥー・ザ・フューチャーの跡地にできたところ

  • 入場開始したまもないけど人は多かったミニオンパーク<br /><br />ミニオン好きは多いってことかな

    入場開始したまもないけど人は多かったミニオンパーク

    ミニオン好きは多いってことかな

  • クリスマスの格好したミニオンもいた

    クリスマスの格好したミニオンもいた

  • 近くで縦画面で

    近くで縦画面で

  • トナカイミニオン?

    トナカイミニオン?

  • こういうの撮るのには余裕がありました

    こういうの撮るのには余裕がありました

  • 建物とか

    建物とか

  • いたるところにミニオン<br />曇りだったので撮りやすかった

    いたるところにミニオン
    曇りだったので撮りやすかった

  • これも撮影しやすかった。パーク営業開始の頃ねらい目かな

    これも撮影しやすかった。パーク営業開始の頃ねらい目かな

  • ゲームとかのイベントはまだだったけど

    ゲームとかのイベントはまだだったけど

  • ミニオンパークの発想も凄い…

    ミニオンパークの発想も凄い…

  • 脱げそうなってる…

    脱げそうなってる…

  • 新しくできた「ミニオン・ハチャメチャ・アイス」<br />進む方向がわからない乗り物でした。ディズニーのアクアトピアにあるなんて言ったかあの乗り物に近い?

    新しくできた「ミニオン・ハチャメチャ・アイス」
    進む方向がわからない乗り物でした。ディズニーのアクアトピアにあるなんて言ったかあの乗り物に近い?

  • ミニオンハチャメチャアイスのミニオンたち

    ミニオンハチャメチャアイスのミニオンたち

  • まあ乗っても乗らなくてもそんな感じだった

    まあ乗っても乗らなくてもそんな感じだった

  • あとで乗りに来る「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」のところ。まあスタンバイと時間指定のエクスプレスパスで2回以上乗る手もあったが

    あとで乗りに来る「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」のところ。まあスタンバイと時間指定のエクスプレスパスで2回以上乗る手もあったが

  • 自分はエクスプレスパス使う方なので

    自分はエクスプレスパス使う方なので

  • さてミニオンパークを後にして(のちにライドに来るが)

    さてミニオンパークを後にして(のちにライドに来るが)

  • エクスプレスパスの入場時刻は10時くらいだったが「整理券なしで入れます」だったので早めにハリーポッターエリア行くことにした

    エクスプレスパスの入場時刻は10時くらいだったが「整理券なしで入れます」だったので早めにハリーポッターエリア行くことにした

  • この車乗って北海道札幌から来たんだよ(違うし)<br />ハリーポッターと秘密の部屋に登場するロンの父さんの車だっけか?<br /><br />

    この車乗って北海道札幌から来たんだよ(違うし)
    ハリーポッターと秘密の部屋に登場するロンの父さんの車だっけか?

  • 「ファンタスティックビースト」シリーズも見てます私。こういうファンタジー系が好きなんで。映画館でこの「ファンタスティックビースト」シリーズ最新作公開記念で「ハリーポッターと賢者の石」が4DXで1週間限定で上映があっていってきました。<br /><br />とにかくクイデッチのシーンが4DX最高でした。シリーズ後半なるにつれクイデッチがなくなってくから賢者の石は4DXむいてたかも。<br /><br />ハリーポッターと賢者の石は金曜ロードショーも含めなんども見てるけど4DX見て刺激をさらに受けました。やっぱ1作目の世界観がすごい。このあとどんどんシリアスな展開なってくからな…<br /><br />今は亡きバーンズおじさんの人、ダンブルドア校長リチャードハリス、スネイプ先生のアランリックマンさん…見ながらお悔やみ申してました

    「ファンタスティックビースト」シリーズも見てます私。こういうファンタジー系が好きなんで。映画館でこの「ファンタスティックビースト」シリーズ最新作公開記念で「ハリーポッターと賢者の石」が4DXで1週間限定で上映があっていってきました。

    とにかくクイデッチのシーンが4DX最高でした。シリーズ後半なるにつれクイデッチがなくなってくから賢者の石は4DXむいてたかも。

    ハリーポッターと賢者の石は金曜ロードショーも含めなんども見てるけど4DX見て刺激をさらに受けました。やっぱ1作目の世界観がすごい。このあとどんどんシリアスな展開なってくからな…

    今は亡きバーンズおじさんの人、ダンブルドア校長リチャードハリス、スネイプ先生のアランリックマンさん…見ながらお悔やみ申してました

  • いよいよハリーポッターエリア5年連続で来ましたー<br /><br />何回来てもこのエリアに入る瞬間の演出もいいなと思う。

    いよいよハリーポッターエリア5年連続で来ましたー

    何回来てもこのエリアに入る瞬間の演出もいいなと思う。

  • ここに来るとあのハリーポッターの音楽が流れて来た感がする

    ここに来るとあのハリーポッターの音楽が流れて来た感がする

  • 冬だけど北海道はまだ初雪きてなかった。どうせまた初雪後ドカッて降るんでしょ?わかってんだから…

    冬だけど北海道はまだ初雪きてなかった。どうせまた初雪後ドカッて降るんでしょ?わかってんだから…

  • ホグワーツ特急の機関車~<br />贅沢言えばホグワーツ特急乗ってハリーポッターエリアに入れる工夫もほしかったけどそうなるとたくさん人入れないかもだしね^_^

    ホグワーツ特急の機関車~
    贅沢言えばホグワーツ特急乗ってハリーポッターエリアに入れる工夫もほしかったけどそうなるとたくさん人入れないかもだしね^_^

  • 晴れて来たら少し逆光かな

    晴れて来たら少し逆光かな

  • 曇りの方が撮れるかも

    曇りの方が撮れるかも

  • 確かに入場規制入らないくらい空いていた。夜混むかな?

    確かに入場規制入らないくらい空いていた。夜混むかな?

  • このエリアきたら大抵飲んでる

    このエリアきたら大抵飲んでる

  • ハリーポッター魔法界の飲み物、バタービール。口ひげ?あまりつかない^_^<br /><br />値段は変わらず600円から<br /><br />マグルのお金有効^_^

    ハリーポッター魔法界の飲み物、バタービール。口ひげ?あまりつかない^_^

    値段は変わらず600円から

    マグルのお金有効^_^

  • さらにはシリウスブラックと記念写真も定番なってる

    さらにはシリウスブラックと記念写真も定番なってる

  • 三本の箒はまだやってなかった。昨年は来なかったはず。なので夜に来た時でも食べれたなと思った

    三本の箒はまだやってなかった。昨年は来なかったはず。なので夜に来た時でも食べれたなと思った

  • 秘密の部屋の時に登場するギルデロイ・ロック・ハート先生。誰も撮ってません^_^

    秘密の部屋の時に登場するギルデロイ・ロック・ハート先生。誰も撮ってません^_^

  • クイデッチのセット。ハリーポッターと賢者の石4DX見たときは最高だった。クイデッチやりたくなった

    クイデッチのセット。ハリーポッターと賢者の石4DX見たときは最高だった。クイデッチやりたくなった

  • クイデッチのスニッチをとったらそのチームが勝ちというルールはなんか「つまりはどんなに点とられて負けててもスニッチとれば勝てるのか。救済措置みたいなルールだな」<br />

    クイデッチのスニッチをとったらそのチームが勝ちというルールはなんか「つまりはどんなに点とられて負けててもスニッチとれば勝てるのか。救済措置みたいなルールだな」

  • 蛙チョコの付録のカード。意外と高そう

    蛙チョコの付録のカード。意外と高そう

  • ダンブルドア校長が欲しいが他のやつばかりだったら辛くなりそう^_^<br /><br />なので蛙チョコは買ったことない^_^

    ダンブルドア校長が欲しいが他のやつばかりだったら辛くなりそう^_^

    なので蛙チョコは買ったことない^_^

  • アトラクションまで時間あるので色々散策

    アトラクションまで時間あるので色々散策

  • 本なのかモンスターなのか?よくわからないやつ。いっちょまえにイビキかいて寝たりするし<br /><br />名前を「ブック」にしよう?^_^

    本なのかモンスターなのか?よくわからないやつ。いっちょまえにイビキかいて寝たりするし

    名前を「ブック」にしよう?^_^

  • ハリーポッターエリアのクリスマスツリー、フライトオブザヒッポグリフ、ホグワーツ城を絡めた写真は意外と難しい。撮影できるスペースがあまりない

    ハリーポッターエリアのクリスマスツリー、フライトオブザヒッポグリフ、ホグワーツ城を絡めた写真は意外と難しい。撮影できるスペースがあまりない

  • ハリーポッターエリアのクリスマスツリー

    ハリーポッターエリアのクリスマスツリー

  • フライトオブザヒッポグリフ到着の時。まあまあの面白さ。しかしUSJってコースター多いですね(富士急ほどでないけど)

    フライトオブザヒッポグリフ到着の時。まあまあの面白さ。しかしUSJってコースター多いですね(富士急ほどでないけど)

  • ようやくハリーポッターアトラクションに5年連続で体験!

    ようやくハリーポッターアトラクションに5年連続で体験!

  • 逆さホグワーツ映ってた。ハリーポッターアンドフォービトゥンジャーニー完全版となってから初めての体験!<br />&lt;感想&gt;<br />1:映像が綺麗になっており3Dメガネ不要となってた!前のは3D酔いする人もいたらしいがこれならあまりない?<br />2:ドラゴンの吐く炎とか熱かった。ディメンターのあたりはそんな冷たくない。<br />3:記念写真ポイントはハーマイオニーが「森は危険よ…」と言ったあたり。正面向いてていい。3Dメガネなくなったから映りはよくなった。<br />

    逆さホグワーツ映ってた。ハリーポッターアンドフォービトゥンジャーニー完全版となってから初めての体験!
    <感想>
    1:映像が綺麗になっており3Dメガネ不要となってた!前のは3D酔いする人もいたらしいがこれならあまりない?
    2:ドラゴンの吐く炎とか熱かった。ディメンターのあたりはそんな冷たくない。
    3:記念写真ポイントはハーマイオニーが「森は危険よ…」と言ったあたり。正面向いてていい。3Dメガネなくなったから映りはよくなった。

  • ホグワーツキャッスルウォークにも参加

    ホグワーツキャッスルウォークにも参加

  • 喋る絵

    喋る絵

  • いっぱいあるけど誰が誰だかわからん

    いっぱいあるけど誰が誰だかわからん

  • ここに記憶の一部を持ってきてみたよ(嘘です)

    ここに記憶の一部を持ってきてみたよ(嘘です)

  • ダンブルドア校長~声は今は亡き永井一郎さん<br />闇の魔術に対する防衛術の先生は不在だとかドラゴンが逃げて見かけたら先生とかに報告してとか言う

    ダンブルドア校長~声は今は亡き永井一郎さん
    闇の魔術に対する防衛術の先生は不在だとかドラゴンが逃げて見かけたら先生とかに報告してとか言う

  • ハリーポッター、ロン、ハーマイオニーの出るところ<br />授業抜け出してクイデッチの試合見に行った方が面白いとか?そんな感じで話してる

    ハリーポッター、ロン、ハーマイオニーの出るところ
    授業抜け出してクイデッチの試合見に行った方が面白いとか?そんな感じで話してる

  • その後退散。また夜に来ようと思った

    その後退散。また夜に来ようと思った

  • また後で!

    また後で!

  • ハリーポッターの後は…<br /><br />「えーーー??」<br /><br />またもきましたフライングダイナソー

    ハリーポッターの後は…

    「えーーー??」

    またもきましたフライングダイナソー

  • 最初の落下が一番怖いと思う

    最初の落下が一番怖いと思う

  • フライングダイナソー最近は撮る方もやってる

    フライングダイナソー最近は撮る方もやってる

  • フライングダイナソーの乗り場入り口付近にて

    フライングダイナソーの乗り場入り口付近にて

  • 最初の落下あたり。みんな手を振っている

    最初の落下あたり。みんな手を振っている

  • カメラ変えて性能はまあまあ。フライングダイナソー記念写真スポット付近。以前ここに外国人の子供が入ったかなんかして緊急停止したことあったかな?<br /><br />ここはこのようにカーブしてるので記念写真にはもってこいのスポットなのだろう。<br /><br />私も乗りました3年連続のREBORN!!今回は真ん中の4番目でした。<br /><br />昨年は最後尾の8番を体験して今度は真ん中。真ん中もねすごかった。減速と加速とか真ん中らへんのなんかくる(コメントできてない)。なお自分の体の真ん中からやや下の部分、そうあの辺りね痛かった^_^<br /><br />乗ってる時ちょい待ち!ちょい待ち!ってなった^_^

    カメラ変えて性能はまあまあ。フライングダイナソー記念写真スポット付近。以前ここに外国人の子供が入ったかなんかして緊急停止したことあったかな?

    ここはこのようにカーブしてるので記念写真にはもってこいのスポットなのだろう。

    私も乗りました3年連続のREBORN!!今回は真ん中の4番目でした。

    昨年は最後尾の8番を体験して今度は真ん中。真ん中もねすごかった。減速と加速とか真ん中らへんのなんかくる(コメントできてない)。なお自分の体の真ん中からやや下の部分、そうあの辺りね痛かった^_^

    乗ってる時ちょい待ち!ちょい待ち!ってなった^_^

  • フライングダイナソー考えた人すごいわ。なおこれの前身が三重県のナガシマスパーランドに「アクロバット」というのがあるのは知ってる。こちらにもいつか行ってみたいとは思ってる。ナガシマスパーランド、スチールドラゴンが乗れるかどうか不明だから行こうか迷ってるのよ

    フライングダイナソー考えた人すごいわ。なおこれの前身が三重県のナガシマスパーランドに「アクロバット」というのがあるのは知ってる。こちらにもいつか行ってみたいとは思ってる。ナガシマスパーランド、スチールドラゴンが乗れるかどうか不明だから行こうか迷ってるのよ

  • フライングダイナソーやって疲れたので小休止。揚げポテトとポテトサラダのせたやつ。これと飲み物もオーダー。なかなかまいうー。ここで買い物してた杖をついた婆ちゃん、なんとフライングダイナソーなんて怖くないと言ってた。富士急の方が長くて楽しいとかも。この人絶叫系好きなんだなと思った。杖ついて歩いてるのに?<br /><br />すごい人いるな本当

    フライングダイナソーやって疲れたので小休止。揚げポテトとポテトサラダのせたやつ。これと飲み物もオーダー。なかなかまいうー。ここで買い物してた杖をついた婆ちゃん、なんとフライングダイナソーなんて怖くないと言ってた。富士急の方が長くて楽しいとかも。この人絶叫系好きなんだなと思った。杖ついて歩いてるのに?

    すごい人いるな本当

  • 5月の時に名探偵コナンのレストランやってた場所。ONE PIECEもここでやっている。2019年クールジャパンではルパン三世もレストランやるのが決まっている。お高いだろうがコナンとルパンともにレストランに来たい。

    5月の時に名探偵コナンのレストランやってた場所。ONE PIECEもここでやっている。2019年クールジャパンではルパン三世もレストランやるのが決まっている。お高いだろうがコナンとルパンともにレストランに来たい。

  • フライングダイナソーから帰ってきてみたらミニオンハチャメチャクリスマスやってた

    フライングダイナソーから帰ってきてみたらミニオンハチャメチャクリスマスやってた

  • ミニオンだらけ

    ミニオンだらけ

  • アップにしてみた

    アップにしてみた

  • ミニオンには色々いる

    ミニオンには色々いる

  • たくさんの紙切れ放出

    たくさんの紙切れ放出

  • グルー登場

    グルー登場

  • 怪盗グルーも出てた。声は鶴瓶さん

    怪盗グルーも出てた。声は鶴瓶さん

  • エルモ側<br />

    エルモ側

  • モッピー、クッキーモンスター

    モッピー、クッキーモンスター

  • 違う視点で

    違う視点で

  • サンタさん~

    サンタさん~

  • サンタさん~まだ11月だよ?

    サンタさん~まだ11月だよ?

  • サンタさんあまりアップにすると普通のおじさんなってまう

    サンタさんあまりアップにすると普通のおじさんなってまう

  • 何やら持ってきた

    何やら持ってきた

  • もうメチャクチャ(ハチャメチャ?)

    もうメチャクチャ(ハチャメチャ?)

  • パレードのあとは記念写真にも応じてた。時間短いけどよく相手するね

    パレードのあとは記念写真にも応じてた。時間短いけどよく相手するね

  • ミニオンハチャメチャクリスマス途中から見てたから2回目は最初から途中まで見てたよ

    ミニオンハチャメチャクリスマス途中から見てたから2回目は最初から途中まで見てたよ

  • 違う視点でも

    違う視点でも

  • ついこんな視点で撮っちゃうのも鉄が入ってるから?

    ついこんな視点で撮っちゃうのも鉄が入ってるから?

  • サンタさんまたお会いしました

    サンタさんまたお会いしました

  • ミニオン正面

    ミニオン正面

  • この辺りがいいかもね

    この辺りがいいかもね

  • 雪だるまさんたちも見えやすい

    雪だるまさんたちも見えやすい

  • キティーちゃんたちも

    キティーちゃんたちも

  • パレードの後の残骸…<br />かたづけるの大変そうだな<br /><br />こういうとこで働くのは自分なら嫌かな^_^

    パレードの後の残骸…
    かたづけるの大変そうだな

    こういうとこで働くのは自分なら嫌かな^_^

  • 意外と楽しかったね。パレードはディズニーに負けてないと思う

    意外と楽しかったね。パレードはディズニーに負けてないと思う

  • インスタとかでたまに問題なる車とか。いいね欲しさにやりすぎな人もいるから…<br /><br />

    インスタとかでたまに問題なる車とか。いいね欲しさにやりすぎな人もいるから…

  • 物が壊れたら責任取れるの?

    物が壊れたら責任取れるの?

  • スパイダーマンのアトラクションも何気に好きだよ。元一番のアトラクションだしね。<br /><br />しかし最後の落下シーンは映像だけとは思わなかったなー。再発見もあった。普通に落ちてるかと思った脳の錯覚利用されてたね。<br /><br />これ乗れるならハリーポッターアトラクションは大丈夫だと思うよ

    スパイダーマンのアトラクションも何気に好きだよ。元一番のアトラクションだしね。

    しかし最後の落下シーンは映像だけとは思わなかったなー。再発見もあった。普通に落ちてるかと思った脳の錯覚利用されてたね。

    これ乗れるならハリーポッターアトラクションは大丈夫だと思うよ

  • ミニオンパーク近くで違うショーもやってた。ここでもグルーいるのね。

    ミニオンパーク近くで違うショーもやってた。ここでもグルーいるのね。

  • 何のキャラも関係なくちょっとしたショーもやってたりアトラクションだけでないUSJ

    何のキャラも関係なくちょっとしたショーもやってたりアトラクションだけでないUSJ

  • エクスプレスパスの時間とか隙間を見て新しく導入された「おさるのジョージ」見てきたよ

    エクスプレスパスの時間とか隙間を見て新しく導入された「おさるのジョージ」見てきたよ

  • アトラクション的にはキャラクターが変わったぐらいで内容的には前の感じ。見るショー的なアトラクション。おさるのジョージ確かに尻尾ないのね

    アトラクション的にはキャラクターが変わったぐらいで内容的には前の感じ。見るショー的なアトラクション。おさるのジョージ確かに尻尾ないのね

  • 何回も見てる子供達はネタバレしまくり笑

    何回も見てる子供達はネタバレしまくり笑

  • 夕方なった。色々なアトラクションが100分待ちとかなったり混雑してる。みんな夜のショーに備えて乗ってるのかな?

    夕方なった。色々なアトラクションが100分待ちとかなったり混雑してる。みんな夜のショーに備えて乗ってるのかな?

  • EVAにも乗った。映像とスペースファンタジーのコラボはすごいのよ?ただスペースファンタジーの方も乗りたい

    EVAにも乗った。映像とスペースファンタジーのコラボはすごいのよ?ただスペースファンタジーの方も乗りたい

  • そろそろミニオンライドの時間なっていざ出陣

    そろそろミニオンライドの時間なっていざ出陣

  • 130分待ちでもエクスプレスパス時間指定で待ち時間短縮!なおこの待ち時間はアトラクションの前説までの時間。今回前説からアトラクション終わるまで30~40分もかかった。途中待機もあって。意外と長いアトラクションである(ライド自体はすぐ終わる)。映像はとにかく綺麗。今回色々広範囲に映像見たりしたがかなり広範囲に綺麗に映っていてすごかった。<br /><br />バックトゥーザフューチャーもリニューアルしてほしかったな

    130分待ちでもエクスプレスパス時間指定で待ち時間短縮!なおこの待ち時間はアトラクションの前説までの時間。今回前説からアトラクション終わるまで30~40分もかかった。途中待機もあって。意外と長いアトラクションである(ライド自体はすぐ終わる)。映像はとにかく綺麗。今回色々広範囲に映像見たりしたがかなり広範囲に綺麗に映っていてすごかった。

    バックトゥーザフューチャーもリニューアルしてほしかったな

  • 色々ミニオン映せるが曇りの方が撮りやすいかも。晴れだと時間帯により逆光なる位置もある

    色々ミニオン映せるが曇りの方が撮りやすいかも。晴れだと時間帯により逆光なる位置もある

  • ミニオン終わって飛行機雲発見

    ミニオン終わって飛行機雲発見

  • フライングダイナソーと飛行機雲絡めてみたけど飛行機雲遠い…というかなんか彗星みたい^_^

    フライングダイナソーと飛行機雲絡めてみたけど飛行機雲遠い…というかなんか彗星みたい^_^

  • とりあえず夕方なったら逆光は解消

    とりあえず夕方なったら逆光は解消

  • 天使のくれた奇跡3の一般待ち列2時間前くらいでこれだった。11/9は雨だったのもあったか?10日は晴れ模様で晴れバージョンが初だったからか多かったな

    天使のくれた奇跡3の一般待ち列2時間前くらいでこれだった。11/9は雨だったのもあったか?10日は晴れ模様で晴れバージョンが初だったからか多かったな

  • ホグワーツ城も夕日に染まってた

    ホグワーツ城も夕日に染まってた

  • 関ジャニ∞のメンバーのサイン色紙もあった

    関ジャニ∞のメンバーのサイン色紙もあった

  • 16時過ぎ、天使のくれた奇跡3の1回目まで90分くらいなる。ミニオンと天使のくれた奇跡の特別鑑賞エリアで見られるエクスプレスプレスパスを購入してたのでお土産の買い物を済ませ、天使のくれた奇跡3の特別鑑賞エリアへ

    16時過ぎ、天使のくれた奇跡3の1回目まで90分くらいなる。ミニオンと天使のくれた奇跡の特別鑑賞エリアで見られるエクスプレスプレスパスを購入してたのでお土産の買い物を済ませ、天使のくれた奇跡3の特別鑑賞エリアへ

  • はじまった<br />17時35分~の回

    はじまった
    17時35分~の回

  • プロジェクションマッピング、かなりすごい。絵が力入ってる

    プロジェクションマッピング、かなりすごい。絵が力入ってる

  • 画像でしかないのが残念

    画像でしかないのが残念

  • 動画は?<br />動画なると容量なくなってたので無理でした^_^

    動画は?
    動画なると容量なくなってたので無理でした^_^

  • 今シーズンでラスト

    今シーズンでラスト

  • 色々細かいとこまで見ちゃう

    色々細かいとこまで見ちゃう

  • 色々と変わる

    色々と変わる

  • このプロジェクションマッピングの映像がすごいな

    このプロジェクションマッピングの映像がすごいな

  • このシーンで思い出す。あ、2年前くらいに見たやつだ

    このシーンで思い出す。あ、2年前くらいに見たやつだ

  • どうも雪のシーンは北海道雪あるからか記憶蘇るのかな

    どうも雪のシーンは北海道雪あるからか記憶蘇るのかな

  • 天使出てきた

    天使出てきた

  • 天使のとこまでどれくらいアップできるのかやってみた

    天使のとこまでどれくらいアップできるのかやってみた

  • 姿まですっきり映るデジカメすごい

    姿まですっきり映るデジカメすごい

  • 花火も出てきた

    花火も出てきた

  • 花火打ち上がるのは2回くらいある

    花火打ち上がるのは2回くらいある

  • うちのカメラ、見てる方向ではちょっと限界だった右側クリスマスツリー側

    うちのカメラ、見てる方向ではちょっと限界だった右側クリスマスツリー側

  • ツリーも綺麗に

    ツリーも綺麗に

  • 色々変わる

    色々変わる

  • 前となんか変わったよねクリスマスツリー(このショー見たのは2年前だと思う)

    前となんか変わったよねクリスマスツリー(このショー見たのは2年前だと思う)

  • とにかくすごいショー

    とにかくすごいショー

  • 最後に

    最後に

  • メリークリスマスと出て終わり

    メリークリスマスと出て終わり

  • 出演者たちは来年から変わるの?

    出演者たちは来年から変わるの?

  • 夜の天使のくれた奇跡晴れバージョン見れてよかった。スパイダーマンもまた乗った。なんだかんだいってこのアトラクションも面白い

    夜の天使のくれた奇跡晴れバージョン見れてよかった。スパイダーマンもまた乗った。なんだかんだいってこのアトラクションも面白い

  • 夜のパークも綺麗なんだが夜私は余計方向音痴なるので注意必要なのです

    夜のパークも綺麗なんだが夜私は余計方向音痴なるので注意必要なのです

  • 今度夜のフライングダイナソー乗ってみたいですね

    今度夜のフライングダイナソー乗ってみたいですね

  • ハリーポッターエリアのほうどうなったかな?

    ハリーポッターエリアのほうどうなったかな?

  • 行ってみたら入場規制していた。え?いきなり?夕方まで全く入場規制なかったのに!!夜のホグワーツのショーのせいかな?<br /><br />入場券とるのに並んでるがいっこうに進まなくなる。整理券発見のとこに来たら「端の方空いてます」というけど端の方に人が動かない。だからどんどん推していきやっと空いてるとこ見つけれたけど<br /><br />混みすぎ!もうちょいと整理券の列整理しないと

    行ってみたら入場規制していた。え?いきなり?夕方まで全く入場規制なかったのに!!夜のホグワーツのショーのせいかな?

    入場券とるのに並んでるがいっこうに進まなくなる。整理券発見のとこに来たら「端の方空いてます」というけど端の方に人が動かない。だからどんどん推していきやっと空いてるとこ見つけれたけど

    混みすぎ!もうちょいと整理券の列整理しないと

  • 暗かったので見づらいけどハリーポッターエリア夜の部の整理券ゲット。ナイトパレードに関わる時間でなくてよかった。最悪20時くらいにと思ってたし

    暗かったので見づらいけどハリーポッターエリア夜の部の整理券ゲット。ナイトパレードに関わる時間でなくてよかった。最悪20時くらいにと思ってたし

  • ハリーポッターエリア夜無事入れることがわかったけど少し時間あったので近くでひと休憩

    ハリーポッターエリア夜無事入れることがわかったけど少し時間あったので近くでひと休憩

  • 暗い中撮影むずいわスクーピーの乗り物かわいい

    暗い中撮影むずいわスクーピーの乗り物かわいい

  • 自分が子供の頃にあればなー

    自分が子供の頃にあればなー

  • 花の飾りかと思ったらキティちゃん付きのドレス

    花の飾りかと思ったらキティちゃん付きのドレス

  • キティちゃんだらけ

    キティちゃんだらけ

  • そろそろハリーポッターエリアへのお時間です

    そろそろハリーポッターエリアへのお時間です

  • ハリーポッターエリア夜の入り口、入場規制中です

    ハリーポッターエリア夜の入り口、入場規制中です

  • 暗すぎて…<br /><br />なんか入る人と出る人別々にしていた<br /><br />こっちのルートあまり来ないなー<br /><br />なんかドキドキした

    暗すぎて…

    なんか入る人と出る人別々にしていた

    こっちのルートあまり来ないなー

    なんかドキドキした

  • 夜のホグワーツ特急~<br />なんとハリーポッターエリア1日に3回入ったー

    夜のホグワーツ特急~
    なんとハリーポッターエリア1日に3回入ったー

  • 夜のハリーポッターエリアも久しぶり

    夜のハリーポッターエリアも久しぶり

  • とりあえず三本の箒にて食事もできそう。よかったー

    とりあえず三本の箒にて食事もできそう。よかったー

  • まともに夜のハリーポッターエリア、クリスマスシーズンきたのは初?<br /><br />しかしあの人だかり見たら夜に時間指定しとけばよかった…<br /><br />でも夜のナイトパレードの時間とか天使のくれた奇跡の時間が不明だったんで夜のハリーポッターエリア時間指定しづらかったのよ

    まともに夜のハリーポッターエリア、クリスマスシーズンきたのは初?

    しかしあの人だかり見たら夜に時間指定しとけばよかった…

    でも夜のナイトパレードの時間とか天使のくれた奇跡の時間が不明だったんで夜のハリーポッターエリア時間指定しづらかったのよ

  • 遠くからだけどホグワーツ城で「ホグワーツ・マジカルナイト・ウインターマジック」開催してた。このせいだな入場規制かかったのは

    遠くからだけどホグワーツ城で「ホグワーツ・マジカルナイト・ウインターマジック」開催してた。このせいだな入場規制かかったのは

  • 遠くの方が見えやすい?

    遠くの方が見えやすい?

  • ただ何が起こってるかは不明^_^

    ただ何が起こってるかは不明^_^

  • 見たのは1855の回だった。スタッフに次の回を確認した(携帯の電池無くなった)ら1915~とわかり、次の回も見ることにしたら前の方に来れた

    見たのは1855の回だった。スタッフに次の回を確認した(携帯の電池無くなった)ら1915~とわかり、次の回も見ることにしたら前の方に来れた

  • ホグワーツの生徒さんたちが間近だった

    ホグワーツの生徒さんたちが間近だった

  • ホグワーツが綺麗にプロジェクションマッピング

    ホグワーツが綺麗にプロジェクションマッピング

  • なんか圧巻でした

    なんか圧巻でした

  • 自分としてはハリーポッターが日本で体験できるのはすごいなと思います。まさかハリーポッター映画見てた時はこんなことできることになるなんて思いもしませんでした

    自分としてはハリーポッターが日本で体験できるのはすごいなと思います。まさかハリーポッター映画見てた時はこんなことできることになるなんて思いもしませんでした

  • さて夕飯には

    さて夕飯には

  • こちらの三本の箒にて2年ぶりかな食事を

    こちらの三本の箒にて2年ぶりかな食事を

  • せっかくなので<br />「クリスマスプレート(2400円)」にしましたー<br />肉も満足!食べててクリスマスを感じました。スープ付き。なお果物はキイチゴのやつ

    せっかくなので
    「クリスマスプレート(2400円)」にしましたー
    肉も満足!食べててクリスマスを感じました。スープ付き。なお果物はキイチゴのやつ

  • 画質荒いけどバタービール(600円)もそえました。2年ぶりのここでの食事だしまあ高くついてもいいわ

    画質荒いけどバタービール(600円)もそえました。2年ぶりのここでの食事だしまあ高くついてもいいわ

  • 楽しかったハリーポッターエリア5年目!本当誰かを連れて来たい!

    楽しかったハリーポッターエリア5年目!本当誰かを連れて来たい!

  • さて最後のプログラムは<br />「ナイトパレード」21:00~です。<br />この日は営業時間終了後にパレードでした。<br /><br />最初スパイダーマン付近で鑑賞しようと思いましたけどここまでくるのに30分くらいかかると言われて少し考えてやめました

    さて最後のプログラムは
    「ナイトパレード」21:00~です。
    この日は営業時間終了後にパレードでした。

    最初スパイダーマン付近で鑑賞しようと思いましたけどここまでくるのに30分くらいかかると言われて少し考えてやめました

  • ナイトパレードは初めて鑑賞。なので勝手がわからなかった。人だかりを頼りにきてみたらなんと最初の場所にたどりつく。<br /><br />ここはまあいたけどプロジェクションマッピングないからか撮りやすかった。<br /><br />ハリーポッターのホグワーツ特急からスタート

    ナイトパレードは初めて鑑賞。なので勝手がわからなかった。人だかりを頼りにきてみたらなんと最初の場所にたどりつく。

    ここはまあいたけどプロジェクションマッピングないからか撮りやすかった。

    ハリーポッターのホグワーツ特急からスタート

  • 列車の中。なんかしてる光景が見える

    列車の中。なんかしてる光景が見える

  • 地味に芸がこまかい。ハリーポッターわからん人にはなんも思わんかもしれないけど

    地味に芸がこまかい。ハリーポッターわからん人にはなんも思わんかもしれないけど

  • そのうちなんか白くなり

    そのうちなんか白くなり

  • ディメンターが中にやってきて襲われてる<br />

    ディメンターが中にやってきて襲われてる

  • 対決してる

    対決してる

  • ホグワーツの学校の寮の旗。グリフィンドール、スリザリン、ハッフルパフ、レイブンクロー

    ホグワーツの学校の寮の旗。グリフィンドール、スリザリン、ハッフルパフ、レイブンクロー

  • ハリーポッターの次はトランスフォーマー。アトラクションもないのにパレードのみ登場するトランスフォーマー

    ハリーポッターの次はトランスフォーマー。アトラクションもないのにパレードのみ登場するトランスフォーマー

  • 縦画面にするには広い

    縦画面にするには広い

  • 2体いる

    2体いる

  • ジュラシックパークよりティラノサウルスも

    ジュラシックパークよりティラノサウルスも

  • 恐竜も出てくる

    恐竜も出てくる

  • 最後にミニオン

    最後にミニオン

  • なんやらすごい装飾

    なんやらすごい装飾

  • グルーもいます

    グルーもいます

  • プロジェクションマッピングのとこで。そう絡めるのな。場所によってプロジェクションマッピングないからそこで見ると意味不明なる。<br /><br />最初はその色々と出てくるシーん撮ったけどプロジェクションマッピング部分がないのでそこをどうするかですね。<br /><br />もちろん鑑賞エリアで見られるやつはちゃんと見やすいところだとは思う

    プロジェクションマッピングのとこで。そう絡めるのな。場所によってプロジェクションマッピングないからそこで見ると意味不明なる。

    最初はその色々と出てくるシーん撮ったけどプロジェクションマッピング部分がないのでそこをどうするかですね。

    もちろん鑑賞エリアで見られるやつはちゃんと見やすいところだとは思う

  • 今回晴れて見られただけ良かった

    今回晴れて見られただけ良かった

  • トランスフォーマーは自分見てないからわからなくて

    トランスフォーマーは自分見てないからわからなくて

  • ジュラシックパーク、ジュラシックワールドまあ見てるけど新作の炎の王国はまだ未見

    ジュラシックパーク、ジュラシックワールドまあ見てるけど新作の炎の王国はまだ未見

  • ミニオン好きだけどグリンチに入る短編は見ないかもなーグリンチだけじゃ興収成績伸びないと思ったからじゃねーかなと思うしミニオン短編入れたの

    ミニオン好きだけどグリンチに入る短編は見ないかもなーグリンチだけじゃ興収成績伸びないと思ったからじゃねーかなと思うしミニオン短編入れたの

  • ミニオンは好きだからここにくるし

    ミニオンは好きだからここにくるし

  • ミニオンのところのプロジェクションマッピングかわいい

    ミニオンのところのプロジェクションマッピングかわいい

  • かわいいしミニオンたち

    かわいいしミニオンたち

  • グルーもいるし

    グルーもいるし

  • 今回も楽しかったですUSJ!

    今回も楽しかったですUSJ!

  • 2018年7月から新規導入されたナイトパレード、2018年中に見れて良かったです!

    2018年7月から新規導入されたナイトパレード、2018年中に見れて良かったです!

  • 天使のくれた奇跡3最後に見れて良かった。今回のUSJ<br />&lt;体験したアトラクション&gt;<br />1:エヴァンゲリオンXRライド<br />2:ハリーポッターフォービトゥンジャーニー完全版<br />3:アメージングアドベンチャーオブスパイダーマンザライド4K3D<br />4:ミニオンハチャメチャライド<br />5:ザフライングダイナソー<br />6:おさるのジョージ<br /><br />&lt;見たショー&gt;<br />1:ミニオンハチャメチャクリスマスパーティー<br />2:天使のくれた奇跡Ⅲ<br />3:ホグワーツマジカルナイト~ウィンターマジック<br />4:ユニバーサルスペクタクルナイトパレード<br />今回ウォーターワールドが全く時間あわなくていけませんでした次回以降に寄りたいと思います

    天使のくれた奇跡3最後に見れて良かった。今回のUSJ
    <体験したアトラクション>
    1:エヴァンゲリオンXRライド
    2:ハリーポッターフォービトゥンジャーニー完全版
    3:アメージングアドベンチャーオブスパイダーマンザライド4K3D
    4:ミニオンハチャメチャライド
    5:ザフライングダイナソー
    6:おさるのジョージ

    <見たショー>
    1:ミニオンハチャメチャクリスマスパーティー
    2:天使のくれた奇跡Ⅲ
    3:ホグワーツマジカルナイト~ウィンターマジック
    4:ユニバーサルスペクタクルナイトパレード
    今回ウォーターワールドが全く時間あわなくていけませんでした次回以降に寄りたいと思います

  • グリンチとクリスマスツリー撮ってたらお子さんがいたの知らなかった^_^<br /><br />クリスマスはお子さんの方が似合うな

    グリンチとクリスマスツリー撮ってたらお子さんがいたの知らなかった^_^

    クリスマスはお子さんの方が似合うな

  • 天使のくれた奇跡…来年はなんのショーになるのかな?

    天使のくれた奇跡…来年はなんのショーになるのかな?

  • エルモとキティーとスヌーピーこの辺時間足りなくてあまり寄れなかった

    エルモとキティーとスヌーピーこの辺時間足りなくてあまり寄れなかった

  • 帰りは201系ユニバーサルスタジオラッピングのやつでした。これに乗れるのも最後かもしれんし

    帰りは201系ユニバーサルスタジオラッピングのやつでした。これに乗れるのも最後かもしれんし

  • 映画ドラゴンボール超ブロリーの悟空と201系(クハ200-90)の組み合わせも今年限りか?<br /><br />※この記事書いたのは2018/11/12~22の間に書きました。<br /><br />ドラゴンボール超ブロリーの試写会イベント、5000人応募のところ多くの人入れようとしてたくさん当選させて入りきれないトラブルが2018/11/14にありました。映画は見れたそうですがイベントが見れなかった人が多かった模様。これは明らかに運営の方が下手。私も好きなドラゴンボールなのでドラゴンボールでこういったことがあったとニュースで知ったときは本当に残念な気持ち。私が会場にいたらキレてたでしょう。しかしよくハガキ見ると「満員の時は入れない場合があります」とありましたね。つまりは当選しても入れない可能性があるということです。<br /><br />だから今後自分試写会イベント余計行かないかもです。平日夜普通仕事でしょうから早く行くことは多分不可。まあドラゴンボールのイベントが日本武道館でやったからとかドラゴンボールだから起きた今回のトラブルかなとは思いますが。<br /><br />ただ映画自体の評価は試写会行った人のネタバレなしの見たらなかなか評判いいそうなので楽しみに12/14待ちたいと思います。できたらドラゴンボール超ブロリー4DXやってくれないかなー?やってくれたら見に行くかも?名探偵コナンで4DXやるからやる可能性はありますよね?(※ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生見てきました11/23。その時映画館で確認したらドラゴンボール超の映画で4DXあることがわかりました。ドラゴンボール映画初の4DX導入!)<br /><br />長いコメントなりました。試写会イベント今後自分は行かないかなということです<br /><br />

    映画ドラゴンボール超ブロリーの悟空と201系(クハ200-90)の組み合わせも今年限りか?

    ※この記事書いたのは2018/11/12~22の間に書きました。

    ドラゴンボール超ブロリーの試写会イベント、5000人応募のところ多くの人入れようとしてたくさん当選させて入りきれないトラブルが2018/11/14にありました。映画は見れたそうですがイベントが見れなかった人が多かった模様。これは明らかに運営の方が下手。私も好きなドラゴンボールなのでドラゴンボールでこういったことがあったとニュースで知ったときは本当に残念な気持ち。私が会場にいたらキレてたでしょう。しかしよくハガキ見ると「満員の時は入れない場合があります」とありましたね。つまりは当選しても入れない可能性があるということです。

    だから今後自分試写会イベント余計行かないかもです。平日夜普通仕事でしょうから早く行くことは多分不可。まあドラゴンボールのイベントが日本武道館でやったからとかドラゴンボールだから起きた今回のトラブルかなとは思いますが。

    ただ映画自体の評価は試写会行った人のネタバレなしの見たらなかなか評判いいそうなので楽しみに12/14待ちたいと思います。できたらドラゴンボール超ブロリー4DXやってくれないかなー?やってくれたら見に行くかも?名探偵コナンで4DXやるからやる可能性はありますよね?(※ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生見てきました11/23。その時映画館で確認したらドラゴンボール超の映画で4DXあることがわかりました。ドラゴンボール映画初の4DX導入!)

    長いコメントなりました。試写会イベント今後自分は行かないかなということです

  • 201系ユニバーサルスタジオラッピング…これもいつまでやら…<br /><br />まあUSJ2018クリスマス編楽しめましたここまで2018/11/9~10の内容書きました。<br /><br />パート2では紅葉には少し早かったけど名探偵コナンで修学旅行編で京都行くのが放送されるから京都に行った旅行記です。パート2の方が先にできてしまい、パート1は後からになってしまってすみません^_^<br /><br />パート2に続きます!<br /><br />

    201系ユニバーサルスタジオラッピング…これもいつまでやら…

    まあUSJ2018クリスマス編楽しめましたここまで2018/11/9~10の内容書きました。

    パート2では紅葉には少し早かったけど名探偵コナンで修学旅行編で京都行くのが放送されるから京都に行った旅行記です。パート2の方が先にできてしまい、パート1は後からになってしまってすみません^_^

    パート2に続きます!

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP