グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年3月に去年に引き続き、グアムに行ってきました。<br /><br />グアム行きのUA便は朝6:20のKIX出発でした。<br /><br />事前に泉佐野市内のAirBnBで泊まってからの出発にしようかなと考えたこともあったのですが、もう子供も少しは大きくなったので大丈夫だろうということで、結局大阪府内の自宅を3:30に出ることにしました。(笑)<br /><br />いちおう国際線ですが、さすがに2時間前はちょっとキツイと思ったので、1時間半前の4:50に関空に着けばいいだろうと判断。<br /><br />前回のような関空対岸の駐車場サービスは時間的に使えないので、そのかわりに関空の駐車場を利用することにしました。<br /><br />関空の駐車場代はお高いかなと思いきや、KIXカードや事前にポイントを貯めて置くことで、かなり安く済むことに。<br /><br />この点は、最終日編で詳しくお伝えしたいと思います。<br /><br />早朝だったので車は渋滞もなく関空へ。<br /><br />すんなりとイミグレを通って、いざ出発です。<br /><br />子どもたちも3回目の海外旅行なので、ちょっとは慣れたのか、ゲームしたり、寝たりしてアッと言う間にグアムに着いてしまいました。<br /><br />しかし去年と比べると、かなり暑かったです。<br /><br />去年が特別だったのかも・・・。<br /><br />まずは一旦荷物を預けるため、ホテルへ。<br /><br />グアム空港からロイヤル・オーキッド・グアムまでのタクシー代はチップ込みで17ドルでした。<br /><br />これも去年に比べて、若干高めに・・・。<br /><br />ホテルに着いてフロントにアーリーチェックインの交渉をしてみましたが、13時前でもできませんでした・・・。<br /><br />気を取り直して、ランチはGPO(グアム・プレミアム・アウトレット)へ。<br /><br />こちらもタクシーで15ドル。<br /><br />去年はここには来なかったので、中のお店をぶらぶらウィンドウショッピングをしながら、フードコートへ。<br /><br />去年の経験からできるだけ野菜の多い中華系のお店で食べることにしました。<br /><br />GPO(グアム・プレミアム・アウトレット)からタクシーでホテルまで戻り、チェックイン後は子どもたちの希望で、早速ホテル内のプールへ。<br /><br />ちょっと小さめのプールですが、明日は1日中プール三昧の予定なので、これくらいでもOK!<br /><br />しかし子供は元気ですね。<br /><br />着替えたあとはホテル内にあるTONY ROMA(トニー・ローマ)へ。<br /><br />シグニチャーメニューのベイビーバックリブと、ステーキ・サラダを注文しました。<br /><br />大人はビール・子供はコーラをそれぞれ飲んで、チップ含めて100ドルでした。<br /><br />【編集後記】<br /><br />今回はYoutubeにもチャレンジしてみました。<br /><br />https://sedomiler-travel.com/guam-201803-0-1056

グアム 旅行記 2018年3月

2018/03/26 - 2018/03/31

せどマイラー

せどマイラーさん

2018年3月に去年に引き続き、グアムに行ってきました。

グアム行きのUA便は朝6:20のKIX出発でした。

この点は、最終日編で詳しくお伝えしたいと思います。

早朝だったので車は渋滞もなく関空へ。

すんなりとイミグレを通って、いざ出発です。

しかし去年と比べると、かなり暑かったです。

去年が特別だったのかも・・・。

まずは一旦荷物を預けるため、ホテルへ。

これも去年に比べて、若干高めに・・・。

こちらもタクシーで15ドル。

しかし子供は元気ですね。

【編集後記】

今回はYoutubeにもチャレンジしてみました。