レイク・パウエル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早朝:ペイジ ー ワーウィープ<br />午前: Rainbow Bridge Boat Tour <br />午後:ワーウィープ <br />- US89、Coppermine Rd、US89、AZ-64 -<br />   グランドキャニオン国立公園サウスリム<br />夕:Grand Caynon Village<br />夜:Maswik Lodge  (8/17予約)<br /><br />Rainbow Bridge Boat Tour:ワーウィープからパウエル湖を、Forbidding Canyonの奥の桟橋まで航行して、そこからRainbow Bridgeを徒歩で往復します;前日に、LakePowell Resortsのインフォメーションで予約しました。

老人ドライブ:グランドサークル 11/14 レイク・パウエル グランドキャニオン

2018/09/07 - 2018/09/07

放浪老人さん

早朝:ペイジ ー ワーウィープ
午前: Rainbow Bridge Boat Tour
午後:ワーウィープ
   グランドキャニオン国立公園サウスリム
夕:Grand Caynon Village
夜:Maswik Lodge  (8/17予約)

レンタカー

• 6:20 Comfort Inn &amp; Suites:朝昼食は、前日夜Walmartで買っています。

6:20 Comfort Inn & Suites:朝昼食は、前日夜Walmartで買っています。

7:17 Lake Powell Resorts内のインフォメーションで発券して、マリーナへ下ります;希望すればカートを利用可です。

7:24 Wahweap Marina:

7:39 出港しました;丘の上はLakePowell Resorts。

7:46 アンテロープ島の北側の水路を通り上流へ向かいます。

7:52 女船長の操舵で水路を抜けて進みます。

水の濃い色は、深さを示します。

8:13 白化している線が、増水時に水没する最高水位です。

8:25 湖畔にはビュートが点在しています。

8:32

9:03 船が立てる波だけが湖面に広がります。

9:37 Forbidding Canyon(bay?)が近づいてきました。

9:46 Forbidding Canyon(bay?)を遡ります。

9:51 最狭部を通過します。

9:59 Rainbow Bridge の桟橋。

10:08 rainbow Bridgeを目指して、巨大な一枚岩が削られた谷に入っていきます。

10:16 ブリッジが見えてきました;道は岩の上です。

10:23 ブリッジはForbidding Canyonにかかっています;それ故、窓(window)でもアーチでもなくブリッジと名付けられているわけで。

右に進むと、ブリッジの正面の展望場所があります;ここまでは、ほぼ舗装された、平坦な道です。ここから先、ブリッジの下は、先住民の聖域なので立ち入り禁止です;先住民にとって、これが自然に出来たと考えるのは無理だったでしょう。

10:27 ブリッジの左側に斜面を登って、上流側に越える山道があります。

ブリッジの横から下流方向;左下は正面の展望場所。

山道途中から。

10:37 上流側からブリッジ。

10:59 帰り道;

11:14 桟橋に戻ってきました。

11:27 正面の岩の間の水路を通って、帰路に着きます。

12:10 Dangling Rope Marina:パウエル湖に浮かぶ船=キャンピングボートで休暇を過ごす人々の食料・燃料補給基地です。

12:16 Dangling Rop Marina Store:

12:18 名物のソフトクリームを買う列:船内で、ソフトクリームが名物というアナウンスがありました。

12:21 Dangling Rope Canyonの奥。

• 13:16 ビュート色々1

13:16 ビュート色々1

13:24 ビュート色々2

14:05 ナバホ山が遠方に見えます。

14:17 速度を落としてアンテロープ島北の水路を通ります。

14:39 下船後、坂を上ってリゾートへ戻ります。

14:54 パウエルダム。

14:57 グレンキャニオンダム橋:右側通行なので、ダムは反対側です。

16:09 US89からUS98へ左折し、さらにペイジの市内の南で右折します;US89とUS98の間の何もない荒野を南下する道(Googleの推薦です)です;車の通行も少なく、自分のスピードで走れるので助かります;最後には、道なりにUS89に合流します。

16:30 リトルコロラド川を渡り、キャメロンを過ぎて、ロータリーで右へAZ-64に入りました。このロータリーにあったのが最後のガスステーションです;Desert Viewとタサヤンにもありますが、単価が周りより40%程度高い。

17:07 グランドキャニオン国立公園入口。

17:41 ビジターセンター地区を通過します;ヴィレッジの西端の一般車立ち入り禁止で左折し、線路を横断すると、林の中にMaswik Lodgeがあります;センター棟周辺は満車で、駐車場所を探すのに苦労しました。

17:58 Maswik Lodgeのレセプション:部屋は、南のロッジ群では一番北でした;部屋の前に駐車スペースがあり使い勝手はよかった。

18:22 シャトルストップの横のリム端から;Plateau Pointが、正面谷底に見えています。

18:24 左の案内板がBright Angel Trailの入口。

18:25 Bright Angel Trailの最上部と夕日。

• 18:25 リムトレイルを東に進みます;Kolb Studio &amp;Park Storeが見えています(閉まっていました)。

18:25 リムトレイルを東に進みます;Kolb Studio &Park Storeが見えています(閉まっていました)。

18:35 ヴィレッジの前のリムトレイルからEl Tovar Hotel;Maswik Lodge以外のヴィレッジ宿泊施設はリム沿いに並んでいます;残念なことに、8月に予約しようとしたときには、Maswik Lodgeしか空いていませんでした。

18:40 日没。

18:40 最後の夕日を浴びているのがZoroasterとBrama Temple、手前のリムがYavapai Pointです。

18:41 正面、ノースリムに深く刻まれている峡谷がブライトエンジェル峡谷。

18:57 Bright Angel Trailの始まり;ほとんど崖ですが、道は岩を削って歩きやすいようになっています;はるか、峡谷の底の、緑の台地にPlateau Pointへの道と先のPointが見えています;標高差約1000m、所要8時間を予定しています。

19:19 カフェテリア:料理の種類は多かった。

Yakitori味のマッシュルームソースが自慢の品でしたが、ソースがかかっていたのが何だったか忘れました。