ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
羽田発のピーチ航空で友人と日帰り弾丸旅行してきました。<br />仁川空港に早朝4:50着~22:50発までの一日をめいっぱい楽しみました。<br />途中眠さとの戦いですが、上手に使えばアリだな~と可能性が広がる弾丸旅行となりました(´∀`*)<br /><br />当時の為替レートは100円=1000W<br />ピーチ航空のセール利用でTAX込¥18000程。<br />現地ではMpassを利用15000W(デポジット4500W含)<br />wifiルーター1日3300W(仁川空港でレンタル)<br />※wifiは借りた後にちゃんと接続できることを確認しましょう。(今回空港を離れる直前に認識しないことが分かり戻って交換して貰いました(;^ω^)セーフ)<br /><br />日帰りだと荷物を少なくしようという頭が働くので買い物がセーブされますw<br />弾丸のコツと感じたことなど忘備録~( ..)φ

弾丸ソウル 日帰り旅行

37いいね!

2018/10/30 - 2018/10/30

2758位(同エリア25670件中)

0

22

あおねこ

あおねこさん

羽田発のピーチ航空で友人と日帰り弾丸旅行してきました。
仁川空港に早朝4:50着~22:50発までの一日をめいっぱい楽しみました。
途中眠さとの戦いですが、上手に使えばアリだな~と可能性が広がる弾丸旅行となりました(´∀`*)

当時の為替レートは100円=1000W
ピーチ航空のセール利用でTAX込¥18000程。
現地ではMpassを利用15000W(デポジット4500W含)
wifiルーター1日3300W(仁川空港でレンタル)
※wifiは借りた後にちゃんと接続できることを確認しましょう。(今回空港を離れる直前に認識しないことが分かり戻って交換して貰いました(;^ω^)セーフ)

日帰りだと荷物を少なくしようという頭が働くので買い物がセーブされますw
弾丸のコツと感じたことなど忘備録~( ..)φ

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道
航空会社
ピーチ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 到着後、AREXの改札でMpass(15000W)を購入しました。<br />早朝に購入できるのはコチラのみ。<br />仁川からソウル市内までは普通列車でも片道4150Wかかるので、往復して更に市内のバスや地下鉄を利用するならコチラが断然お得です。AREXの直通電車は使えないのでそこはお気を付けを!<br />デポジット4500Wの払い戻しは夜22時までなので、それも注意です!

    到着後、AREXの改札でMpass(15000W)を購入しました。
    早朝に購入できるのはコチラのみ。
    仁川からソウル市内までは普通列車でも片道4150Wかかるので、往復して更に市内のバスや地下鉄を利用するならコチラが断然お得です。AREXの直通電車は使えないのでそこはお気を付けを!
    デポジット4500Wの払い戻しは夜22時までなので、それも注意です!

  • 両替やwifiを借りて6:00頃、空港の外のバス停へ。<br />始発は6:10。行先を日本語でも表示します。<br />Mpass利用範囲外ですが、青羅SPAREXへ行くため路線バス利用。<br />ロッテキャッスルで下車です。

    両替やwifiを借りて6:00頃、空港の外のバス停へ。
    始発は6:10。行先を日本語でも表示します。
    Mpass利用範囲外ですが、青羅SPAREXへ行くため路線バス利用。
    ロッテキャッスルで下車です。

  • バスで海を渡ります。<br />朝焼けがとても綺麗なんだけど、写真ではおじさんの影が目立つ^^;<br />もし乗ることがあれば必見です。

    バスで海を渡ります。
    朝焼けがとても綺麗なんだけど、写真ではおじさんの影が目立つ^^;
    もし乗ることがあれば必見です。

  • 青羅スパラックス。<br />韓国観光公社でウェルネスとしてPRされてて、割引券もあるのでプリントして行ったんだけど使えませんでした。<br />多分観光客で行く人いないから、観光公社の割引券の存在を知らないのかも(´・ω・`)<br />デイタイム8000W+館内着1000W<br />綺麗だし人も少なくゆっくり利用できました。

    青羅スパラックス。
    韓国観光公社でウェルネスとしてPRされてて、割引券もあるのでプリントして行ったんだけど使えませんでした。
    多分観光客で行く人いないから、観光公社の割引券の存在を知らないのかも(´・ω・`)
    デイタイム8000W+館内着1000W
    綺麗だし人も少なくゆっくり利用できました。

  • 青羅はタワーマンションだらけ。<br />周りには様々なスーパーやチェーン店。ソウルに行かなくても色々揃ってる。<br />敷地内には緑も公園も揃ってました。<br />紅葉も綺麗^^<br />こんなとこでお月見したい~~

    イチオシ

    青羅はタワーマンションだらけ。
    周りには様々なスーパーやチェーン店。ソウルに行かなくても色々揃ってる。
    敷地内には緑も公園も揃ってました。
    紅葉も綺麗^^
    こんなとこでお月見したい~~

  • チムジルバンの最寄り駅。<br />駅から街の中心までタクシーで10分弱。

    チムジルバンの最寄り駅。
    駅から街の中心までタクシーで10分弱。

  • ソウルの電車は優先席と別に妊婦さん用の席があります。<br />これは妊婦さんじゃないと座れないよ。<br />ぬいぐるみが席を守っています。

    ソウルの電車は優先席と別に妊婦さん用の席があります。
    これは妊婦さんじゃないと座れないよ。
    ぬいぐるみが席を守っています。

  • お店の写真撮り忘れたけど、エプロンは撮りましたw<br />味のあるいいロゴ。<br />ランチは14時までです。<br />

    お店の写真撮り忘れたけど、エプロンは撮りましたw
    味のあるいいロゴ。
    ランチは14時までです。

    阿峴洞カンジャンケジャン 韓国料理

  • 今回のお目当てカンジャンケジャン!(18000W)<br />甘い身がよく醤油に漬かってて美味しい!ごはんがすすむ~~(*&#39;▽&#39;)<br />パンチャンを撮り忘れてますが、ごはんは黒米でした♪<br />甲羅にご飯を入れて漬けてた醤油を少しかけるてカニみそと混ぜる。<br />最高!!

    今回のお目当てカンジャンケジャン!(18000W)
    甘い身がよく醤油に漬かってて美味しい!ごはんがすすむ~~(*'▽')
    パンチャンを撮り忘れてますが、ごはんは黒米でした♪
    甲羅にご飯を入れて漬けてた醤油を少しかけるてカニみそと混ぜる。
    最高!!

  • ヤンニョムケジャン(11000W)<br />甘辛でとっても美味しかったそうです。<br />私は辛いの苦手なので見るだけw

    ヤンニョムケジャン(11000W)
    甘辛でとっても美味しかったそうです。
    私は辛いの苦手なので見るだけw

  • 新村でサムギョプサルが5500Wのお店があるらしい。<br />カニを食べた後だけどはしごしました。<br />そのお店「ソルレイム」は自分で焼くタイプのお店で、パンチャンもおかわりはセルフです。<br />サンチュはなく、サニーレタス。ネギサラダにはケチャップかかってますwご愛敬ね。<br />午後2時半はお客さんは1組だけで、周りを気にせず食事できました。

    新村でサムギョプサルが5500Wのお店があるらしい。
    カニを食べた後だけどはしごしました。
    そのお店「ソルレイム」は自分で焼くタイプのお店で、パンチャンもおかわりはセルフです。
    サンチュはなく、サニーレタス。ネギサラダにはケチャップかかってますwご愛敬ね。
    午後2時半はお客さんは1組だけで、周りを気にせず食事できました。

  • 安さゆえ薄いお肉かと思いきや・・・しっかり厚い。<br />これで2人前。ボリュームばっちり。<br />カニの後だけに(食べられるか?)と二人とも思ってたのに、全然イケたw<br />節約ごはんにめっちゃいい^^<br />ちなみに、注文は最低2人前からです。

    安さゆえ薄いお肉かと思いきや・・・しっかり厚い。
    これで2人前。ボリュームばっちり。
    カニの後だけに(食べられるか?)と二人とも思ってたのに、全然イケたw
    節約ごはんにめっちゃいい^^
    ちなみに、注文は最低2人前からです。

  • 明洞へ移動し買い物タイム!<br />apieuで買ったコカ・コーラのグロス(1200W)<br />意外に赤めの可愛い色。でもなんか凄い味する・・・<br />友達調べで購入のクッションファンデ(20000W→14000W)sale<br />ブラシがついてて、何に使うの?ってなったヤツw

    明洞へ移動し買い物タイム!
    apieuで買ったコカ・コーラのグロス(1200W)
    意外に赤めの可愛い色。でもなんか凄い味する・・・
    友達調べで購入のクッションファンデ(20000W→14000W)sale
    ブラシがついてて、何に使うの?ってなったヤツw

  • コカ・コーラリップのトップがスノードームになってて可愛い。<br />こういうのに弱い。。。

    コカ・コーラリップのトップがスノードームになってて可愛い。
    こういうのに弱い。。。

  • 韓国にもダイソーがあります!<br />韓国お土産に出来るものも多いです。<br />封筒とシールは1000W、お箸とスプーンのセットは3000W。

    韓国にもダイソーがあります!
    韓国お土産に出来るものも多いです。
    封筒とシールは1000W、お箸とスプーンのセットは3000W。

  • ハーモニーマートで買っちゃった。<br />電子書籍派なのに^^;<br />やはりチマは素敵だわぁ

    ハーモニーマートで買っちゃった。
    電子書籍派なのに^^;
    やはりチマは素敵だわぁ

  • 明洞からの帰り、乙支路入口の近くでハーモニーマートの新店舗発見!<br />知ってたらこちらに来たのに。。。<br />前からあるお店は地下で結構狭くて人も多いのよね。<br />次回は入ってみよう( ..)φメモメモ

    明洞からの帰り、乙支路入口の近くでハーモニーマートの新店舗発見!
    知ってたらこちらに来たのに。。。
    前からあるお店は地下で結構狭くて人も多いのよね。
    次回は入ってみよう( ..)φメモメモ

  • ソウル駅のロッテマート。<br />最後の買い物にはいいんだけど、とにかく混んでるんだよね。<br />レジが長蛇の列でした。

    ソウル駅のロッテマート。
    最後の買い物にはいいんだけど、とにかく混んでるんだよね。
    レジが長蛇の列でした。

  • ロッテマートで購入のネイルシール(5000W)<br />めっちゃキラキラしてて可愛い~?<br />今からつけるの楽しみ(*´艸`*)<br />今回の買い物で一番ワクワクしました。

    ロッテマートで購入のネイルシール(5000W)
    めっちゃキラキラしてて可愛い~?
    今からつけるの楽しみ(*´艸`*)
    今回の買い物で一番ワクワクしました。

  • 今回は買い物の時間が少ないので、ロッテオンライン免税店で先に購入しておきました。<br />出国前に引き取るだけ。<br />ピーチの搭乗口のあるターミナルで受取出来るのもありがたい(^^)

    今回は買い物の時間が少ないので、ロッテオンライン免税店で先に購入しておきました。
    出国前に引き取るだけ。
    ピーチの搭乗口のあるターミナルで受取出来るのもありがたい(^^)

  • 大好きなハヌルホスはオンライン免税で購入。<br />初購入のリップクリームは良い感じで保湿とほんのり色づき。リピします。<br />スクラブは旅行の時にめっちゃ助かる、1回分カプセル。<br />お友達に配るにも良いのよね~。<br />マスクはまだ使ってませーん。

    大好きなハヌルホスはオンライン免税で購入。
    初購入のリップクリームは良い感じで保湿とほんのり色づき。リピします。
    スクラブは旅行の時にめっちゃ助かる、1回分カプセル。
    お友達に配るにも良いのよね~。
    マスクはまだ使ってませーん。

  • 近代的なペットボトルウォーターでのどを潤し、羽田に戻りました。<br />羽田は夜中の1時着。<br />始発まで過ごす人が多いので、休み場所の確保が重要です。<br />帰国日の仕事さえ乗り切れれば弾丸マスター!<br />またやりたいな~(´∀`*)

    近代的なペットボトルウォーターでのどを潤し、羽田に戻りました。
    羽田は夜中の1時着。
    始発まで過ごす人が多いので、休み場所の確保が重要です。
    帰国日の仕事さえ乗り切れれば弾丸マスター!
    またやりたいな~(´∀`*)

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP