ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
約2年前の旅行記なので、記憶が曖昧な部分があるのでご了承いただきたい。<br /><br />2016/12/3~12/6に2泊4日で弾丸ベトナム旅行へ。<br />職場の仲いい人との2人旅!<br />ベトナム中部は雨期でよろしくなかった。。。<br /><br /><br />この旅行記は、12/3と12/4のベトナム中部ダナン・ホイアン編!<br /><br /><br />【出費】<br /><br />■航空券<br /> JAL 羽田⇔ホーチミン マイル利用のため出費なし(エコノミー)<br /><br /> VietJet ホーチミン→ダナン \6,000<br />      フエ→ホーチミン \6,000<br /><br /><br />■宿泊<br /> 1泊目(12/3):ダナン StayHotel ★4つ 二人で\6,000円<br /> 2泊目(12/4):ホーチミン REX Hotel ★5つ 二人で\20,000円<br /><br /><br />■食費、お土産<br /> 約\30,000

ベトナム弾丸旅行_その1_2016/12/3~12/4(ダナン・ホイアン)

2016/12/03 - 2016/12/06

564位(同エリア1903件中)

ヒロ

ヒロさん

職場の仲いい人との2人旅!
ベトナム中部は雨期でよろしくなかった。。。

【出費】

■航空券

VietJet ホーチミン→ダナン \6,000
     フエ→ホーチミン \6,000

■宿泊

■食費、お土産
 約\30,000

タクシー 徒歩 飛行機

まず12/2の仕事が終わってから夜の羽田へ。

JALの深夜便で羽田→ホーチミンの空路。
    写真は朝ホーチミンの空港からベトナム国内線の車の駐車場エリアにあった店でフォーを注文。
    これが当たりでめちゃくちゃ美味しかった(*'ω'*)

1点気になったのは、店員の人数がやたら多いのに、出てくるのが遅かった。
    20分くらいはまったかな。

ホーチミンから中部のダナンへ。
    飛行機はLCCのVietJetを利用した。30分も遅れずに無事ダナンに到着。

空は曇っていて道路も湿っていた。
    雨期のベトナムとは時々雨が降るわけではないようだ。。。

ダナン空港からはタクシーを利用。
    次の日にダナン→フエに国鉄で移動するため、ダナンの鉄道駅まで移動した。

写真はその後近所を散策した時のもの。
    結構栄えていると感じた。

市場もあった。
    生肉がとてつもなく匂いが臭く、赤くて原型を想像できるままの状態で売っていた。
    これぞ東南アジアか!?と初めて見たよ。

連れの友人が行きたいと言っていた「ダナン大聖堂」へ。

人はちらほらいる程度。
    近くで見ると思ったよりしょぼいというか、こじんまりとしていて、想像と違ったらしくがっかりしていたよw

お昼頃になったため、ガイドブックに載っていた店に昼食へ。
    麺にコシがあり、具が沢山入っていてとても美味しかったよ。

正確な金額忘れちゃったけど、日本円で100円とかだったかな。

ビールも安いので、ついつい昼から飲んだくれ状態(^^♪

沢山歩いて汗をかいたこともあり一旦ホテルにチェックイン。

この日は★4つのStay Hotelへ宿泊。
    2人で6,000円程度でとても安い。
    写真は宿泊した上層階から撮影したもの。
    分厚い雲と泥の川が日本の梅雨を感じさせた。。。

これが宿泊した部屋。
    めちゃ綺麗でお風呂も広くてとても快適だったよ。

ダナンの中では繁華街から離れていることもあり、とても静かだった。

女性の若いスタッフがとても愛想よく優しくしてくれて癒された★
    場所にこだわらなければ、ぜひおススメのホテルです。

ガイドブックに載っていた五行山へ。

ホテルからタクシーで移動したが、確か日本円で1,500円くらいだったかな。

若干中国テイストを感じさせる置物が多くあった。

寺のような建物。
    結構上に登ったよ!

大理石でできたトンネルが多くあった。
    あまり日本じゃみないから探検しているみたいでワクワク。
    鍾乳洞とはまた違った味わいがある。

斜塔ではないみたい。
    中に入れなかったわ。残念。

今まで見たものより派手目の建物。

観光客は少なかったー。

五行山の上からの景色。

なかなかのいい景色だったよ!
    雲が少ない乾季にもういちど見てみたいと思った(*^^)v

五行山から世界遺産の街ホイアンへ。

こんな感じで店が沢山あったよ。

ただ、雨期のせいでメインの川沿いの通りに行けなかった。
    理由は、雨が多くて床下浸水状態( ゚Д゚)
    とてもじゃないけど道を歩けないくらいだったさ。

川から少し離れた通りはご覧の通り大丈夫よ。
    雰囲気よさそうな店が結構あった。

ガイドブックに載っているような赤とかのちょうちんが多いゾーンは見当たらなかった。
    きっと川沿いの通りなんだろうなと解釈。

ガイドブックでも有名な日本橋。

ここはぎりぎり水は大丈夫だったよ。
    有名だからか人はいっぱいいた。

結婚式をやっていたからか、少女が灯篭流しみたいなやつをしつこく薦めてきた。
    もちろん金を要求されそうだったので全拒否だったが。

外人さんが多いな。
    やっぱ世界遺産だから有名で人が集まる模様。

歩き疲れたのでホイアンで夜ご飯。

SAIGON SPECIALとかいうビールを飲んでみた。
    甘くて飲みやすい♪

名前は何だったかな。
    ガイドブックに載っている名前があるんだけど。
    味は微妙。。。店のチョイスを間違えた

他も微妙だったので写真は省略します。

2店舗目で野菜スープ!?を食べてみた。

まぁ普通!日本でも食べれる感じ。

続けて堅焼きそばだったかな。
    こいつもまあ普通。

この日は最初のフォーと昼の麺類は大変美味しかったが、
    夜ご飯はリサーチ不足で完敗だったわ。。。

夜もふけ、既に22時なのでタクシーでホテルまで戻り就寝。
    タクシー代は確か日本円で3000円いかないくらいだったはず。