佐野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月29日、休暇をいただいて栃木県佐野市に行ってきました。目的は「佐野ラーメン」です。9月にも佐野に訪れておりますが、佐野ラーメンにハマっております!!!

栃木県名物の永遠と飲んでいられるスープ、ついついはしごしちゃいました!!!

15いいね!

2017/12/29 - 2017/12/29

146位(同エリア361件中)

0

8

mikichan

mikichanさん

12月29日、休暇をいただいて栃木県佐野市に行ってきました。目的は「佐野ラーメン」です。9月にも佐野に訪れておりますが、佐野ラーメンにハマっております!!!

旅行の満足度
5.0
交通手段
私鉄 徒歩

PR

  • それでは、浅草駅からいってきます^^<br />いつもなら電車内で食べる朝食も、目的地でいっぱい食べたいから、朝食は抜きです!!!

    それでは、浅草駅からいってきます^^
    いつもなら電車内で食べる朝食も、目的地でいっぱい食べたいから、朝食は抜きです!!!

  • まず1件目は「岡崎麺」さん、どうやら老舗のようです。<br />叶屋さんはオレンジの建物でしたが、岡崎麺さんは黄色の建物なんですね。<br />11時ジャストにお店の前に到着しましたが、先客が2名おりました。

    まず1件目は「岡崎麺」さん、どうやら老舗のようです。
    叶屋さんはオレンジの建物でしたが、岡崎麺さんは黄色の建物なんですね。
    11時ジャストにお店の前に到着しましたが、先客が2名おりました。

    岡崎麺 グルメ・レストラン

  • こちらはチャーシューメンです。麺が見えへぇーーーん><<br />スープは魚介が効いていて、中華そばという感じ。コクもしっかりあって、物足りなさが全くないんです。スッキリとしたスープですが、生姜がアクセントになり重厚感もあるように思います。

    こちらはチャーシューメンです。麺が見えへぇーーーん><
    スープは魚介が効いていて、中華そばという感じ。コクもしっかりあって、物足りなさが全くないんです。スッキリとしたスープですが、生姜がアクセントになり重厚感もあるように思います。

  • 麺は自家製手打ちの平打ちで、表現が悪いかもしれませんがどん兵衛のうどんみたいです。ひらひらしてて食感はふわふわで弾力はなし。<br />なんかこの麺楽しい~><<br />チャーシューの脂身とのバランスもよく美味しいです!!!<br />一見濃そうなメンマは、濃くはなく柔らかく美味しい~

    麺は自家製手打ちの平打ちで、表現が悪いかもしれませんがどん兵衛のうどんみたいです。ひらひらしてて食感はふわふわで弾力はなし。
    なんかこの麺楽しい~><
    チャーシューの脂身とのバランスもよく美味しいです!!!
    一見濃そうなメンマは、濃くはなく柔らかく美味しい~

  • そして、これで終わらず2件目に^^<br />「赤見屋本店」さん、こちらも老舗のようです。<br />12時ちょい過ぎでしたが、 先客は5名ですんなり入店~♪

    そして、これで終わらず2件目に^^
    「赤見屋本店」さん、こちらも老舗のようです。
    12時ちょい過ぎでしたが、 先客は5名ですんなり入店~♪

    赤見屋 本店 グルメ・レストラン

  • 中華そば(ラーメン)です。スープがなみなみ~

    中華そば(ラーメン)です。スープがなみなみ~

  • スープもすっきり、チャーシューもしっかり噛みごたえがあります。<br />うん、これもうまい!!!しかし30分後の2杯目はさすがに胃が膨れ、食べきれませんでした・・・。

    スープもすっきり、チャーシューもしっかり噛みごたえがあります。
    うん、これもうまい!!!しかし30分後の2杯目はさすがに胃が膨れ、食べきれませんでした・・・。

  • 食後はアウトレットへ行きました。※写真は帰るときのものです。<br />色気のないベージュの下着を買って、高速バスで帰ってきました。<br /><br />佐野ラーメン、他のお店にもいってみたいです!!!

    食後はアウトレットへ行きました。※写真は帰るときのものです。
    色気のないベージュの下着を買って、高速バスで帰ってきました。

    佐野ラーメン、他のお店にもいってみたいです!!!

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP