鴻巣・桶川・北本旅行記(ブログ) 一覧に戻る
青空の下、非常にいい天気の日曜日。遠すぎるわけでもなく良い所がないかと考えたところ、鴻巣のポピーが満開ということで、車で行ってみました。広大なエリアで赤、ピンク、白の満開のポピーが一面で超美しい!他にも黄色、白色の花びらが小さいカルフォルニア・ポピーも満開で、ポピーとのコラボは絶句するほど美しかったでした。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br />★10月28日 自宅-(自家用車)鴻巣コスモス観光-玉川温泉入浴-自宅

鴻巣2018コスモス

2018/10/28 - 2018/10/28

アイガー

アイガーさん

スケジュール

正午、吉見町から荒川を渡って鴻巣市に入ってすぐの荒川沿いに到着しました。この場所は今年5月にもポピーを見るため訪れました。その時は駐車待ちに20分かかりましたが、今日は幸いにも駐車待ちがありませんでした。ただ駐車場まで対面通行もできないような細くてアップダウン、カーブの激しい未舗装道を通るので緊張しました。写真はゲートボール場です。

ゲートボール場の隣に、ご覧のように物凄い広大な敷地にピンク色のコスモスが絨毯になっています!

しゃがんで撮影すると、正面がコスモスだらけで素晴らしいです!

• イチオシ

まさに満開ですね!雌しべも艶があります!

ご覧のように絶好の青空の下、満開のコスモス絨毯ですね!今日は大当たりです!

黄色いコスモスが咲いている場所もあります。黄色のコスモス、見るの初めてかもしれません。

• イチオシ

先ほど渡ってきた橋とコスモスのコラボ!素晴らしい光景です!

こちらは多くはピンク色ですが、赤、白色も混じっています!橋とのコラボで実に美しいです!

広大な敷地なので、色々な場所から咲き乱れている満開のコスモスを眺めます。

橋からだいぶ離れた所から、広範囲に咲き乱れているコスモスを写します。

白いコスモスも本当に美しいですね!花びら、雌しべともに艶が出ています。ズームアップで撮影します!

• イチオシ

黄色いコスモスも広範囲で咲き乱れています!美しく超感動です!

黄色のコスモスもしゃがんで眺めると、絶句するほどの光景です!

今度はオレンジ色。広大なコスモス畑にはピンクだけではなく、オレンジ色まであるのですね。

• またピンク色と一部赤色のエリアです。

またピンク色と一部赤色のエリアです。

本当に絶好の青空ですね!

• イチオシ

一度コスモス畑から抜けて、露店のお好み焼きを買って昼食を摂ります。

地元の人達の催し物をやっていますね。

昼食を摂りながら、土手から広大なコスモス畑を眺めます。

本当に広大なコスモス畑で、超美しく咲いていますね!

• すこし橋の方角に移動したところです。橋と広大な目立つピンクと白のコスモス!まさに絶景です!

再び土手を下りてコスモス畑へ。

• コスモス自体見るのはいつ以来か記憶にないくらい久しぶりですが、これほど広大な何万本?ものコスモスを見るのは初めてです!

建物と美しい無数のコスモスのコラボも、また素晴らしい光景ですね!

• イチオシ

ピンク色の周りに1つだけ混じっている白色があるのに趣を感じました!

濃いピンク色のズームアップをしていませんでした。これも艶があって美しいですね!

少し雲が多くなってきましたが、それでも絶景です!

余りもの美し過ぎるコスモスの絶景に3時間弱も、このコスモス畑にいました。14時45分頃、コスモス畑を後にします。今日は絶好の青空が広がり、コスモスも満開で艶があって美しく、ここを訪れて大当たりでした。