オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
皆さん明けましておめでとうございます。<br />2018年2月にWDWの旅行記でフォートラベル・デビューしました三色すみれです。<br /><br />初めて旅行記をつくってみると、過去に旅行したのも残しておきたくなって作ってみました。<br /><br />WDWは、2001年と2005年のお正月にも、同じルート,同じエアライン,同じホテルで旅行しています。今回の旅行記は、2回分をまとめて作らせていただきました。<br /><br />この頃は公開用の旅行記を作ろうと思っていなかったので、お見せできる写真が少ないですが、旅行の雰囲気を味わって頂ければ幸いです。

少し古いですが、年末年始にWDWに行ってきました!

2004/12/29 - 2005/01/05

三色すみれ

三色すみれさん

皆さん明けましておめでとうございます。

徒歩
ANA

成田空港です。当時は第2ターミナルからの出発でした。

サテライトにあるファーストクラスラウンジです。
    当時は、欧米線といっても、午前中は、ニューヨーク,ワシントン,ロンドン,パリ,フランンクフルトくらいしかなく、メインとサテライトに分かれていたので、ラウンジは大変すいていました。

搭乗予定のB777-200ERです。

B777-200ERのファーストクラスの座席です。座席はそのままフルフラットになりますので、前の席との間は2m程度あったと思います。
    この頃は公開の旅行記を作るとは夢にも思わなかったので、食事風景は残念ながらありません。

他のお客さんが搭乗されないなと思っていたら、CAさんに「この便のファーストクラスにご搭乗されるのは、お客様3名様だけです」と教えられました。
    プライベートキャビンのように利用させて頂きました。

途中でオーロラがみえましたが、綺麗な写真が撮れなかったので、お見せできないのが残念です。
    太平洋を横断して行きます。もうすぐワシントンです。

ワシントンでユナイテッド航空に乗換えて、オーランドに到着しました。
    WDWの宿泊先は、グランド・フロリディアンのSUGERLOAFです。

グランド・フロリディアンのSUGERLOAFのお部屋です。

反対側の様子です。

洗面所にアヒルさんを発見しました。

翌日は、アニマルキングダムに行きました。

今は、アバター・フライト・オブ・パッセージの場所に、フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキングがありました。

ターザンのショーも見ました。

このあたりは、キャンプ・オブ・ミッキーというエリアで、キャラクター・グリーティングできる場所が4箇所ほどありました。
    ほとんど待たずに、ミッキーとミニーと一緒に写真が撮れて、ラッキーでした。

カリ・リバー・ラビッドに乗った後、ダイノランドUSAに歩いて行くと、建設中のエクスペディション・エベレストが見えました。

AKの後、MGMスタジオに寄りました。
    トイ・ストーリーのキャラクターたちとグリーティングです。

夜になると、綺麗なイルミネーションが点灯します。
    これを見ながら帰りました。

翌日は、1900 Park Fare で、キャラクター・ブレックファーストを楽しみました。
    不思議の国のアリスです。

こちらは、メアリー・ポピンズです。
    次々と、キャラクターが来てくれるので、ゆっくり食事をする間もありませんでした。

シンデレラ・ロイヤル・テーブルにも行きました。
    少し恥ずかしがっています。
    これが女の子だったら、もっと喜ぶだろうなと思いました。

シンデレラ・ロイヤル・テーブルでも、キャラクター・ブレックファーストがあります。
    ジャスミンが来ました。

次は、白雪姫です。

シンデレラの登場です。TDLにもいたそうで、日本語で話してくれました。

アラジンです。本当によく似ていますね。

続いて、ピーターパンです。

MKのクリスタルパレスでのグリーティングです。
    こちら少し大きくなってからなので、恥ずかしがらずに、楽しんでいます。

プーさんとも楽しそうです。
    WDWは今日でおしまいで、明日、ニューヨークへ移動です。

オーランド空港からニューヨーク・ラガーディア空港まで、アメリカン航空で移動しました。
    ニューヨークの宿泊先は、フォーシーズンズ ホテル ニューヨークです。

玄関に巨大なクリスマスツリーがありました。

フォーシーズンズ ホテル ニューヨークのお部屋です。
    エキストラベッドを入れるので、少し広めの部屋にしました。

リビングスペースを見ています。
    27階ですが、それほど眺めはよくありません。

名前を入れたケーキのプレゼントがありました。

洗面所です。併設しているクローゼットが広くて、使いやすかったです。

バスタブとシャワールームです。

近くにある、ロックフェラーセンターへ散歩しました。
    プロムナードからクリスマスツリーを見ています。

有名なスケートリンクです。
    明日、帰国するのが、本当に残念です。

帰りの機内です。当時のニューヨーク便はB747-400を使用しており、個室タイプの座席になっていました。
    子供が3A,私が5A,夫が5Dで、ファーストクラスは満席でした。

あっという間に、成田空港に到着しました。

皆さん、最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。