那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
どうしてもオハコルテのパイナップルタルト3種類と那覇空港に入ってるパン屋さんロイヤルのスイートポテトが食べたいがために那覇に行きたくて日帰りで低予算で行ける方法を検討した結果がPeach利用。ANA利用だとどうしても航空券だけで30,000円オーバー。目的が目的だけにもったいなくて払えないなあ…。ということでPeachに決定。それでも航空券で16,000円くらいかかってるからこれはどうなのかなあ?と悩みながらの那覇旅となりました。<br /><br />08:00KIX-10:10OKA(MM213)<br />19:30OKA-21:30KIX(MM210)

2017 那覇日帰り一人旅

6いいね!

2017/06/14 - 2017/06/14

5619位(同エリア7770件中)

0

74

ソニ子

ソニ子さん

どうしてもオハコルテのパイナップルタルト3種類と那覇空港に入ってるパン屋さんロイヤルのスイートポテトが食べたいがために那覇に行きたくて日帰りで低予算で行ける方法を検討した結果がPeach利用。ANA利用だとどうしても航空券だけで30,000円オーバー。目的が目的だけにもったいなくて払えないなあ…。ということでPeachに決定。それでも航空券で16,000円くらいかかってるからこれはどうなのかなあ?と悩みながらの那覇旅となりました。

08:00KIX-10:10OKA(MM213)
19:30OKA-21:30KIX(MM210)

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
Peach
旅行の手配内容
個別手配
  • 初めての関空第2ターミナル。朝から駐車場がいっぱい。すごいなー。今回は国内線利用なのでこちら。

    初めての関空第2ターミナル。朝から駐車場がいっぱい。すごいなー。今回は国内線利用なのでこちら。

  • ロビーが広くてガラガラ。このスペースは必要!?

    ロビーが広くてガラガラ。このスペースは必要!?

  • セルフチェックインです。30分前までにはチェックインしないとダメなんですよね。これが意外と厳しいような?ANAとかだと預け入れ荷物がないとそのまま保安検査場に向かえるから楽なんですよね。

    セルフチェックインです。30分前までにはチェックインしないとダメなんですよね。これが意外と厳しいような?ANAとかだと預け入れ荷物がないとそのまま保安検査場に向かえるから楽なんですよね。

  • 搭乗券~。もちろん座席指定はせず。見事に通路側。通路側大好き!

    搭乗券~。もちろん座席指定はせず。見事に通路側。通路側大好き!

  • 搭乗までコンビニで買ったサンドイッチで朝ご飯。意外とボリュームがあったので満腹~

    搭乗までコンビニで買ったサンドイッチで朝ご飯。意外とボリュームがあったので満腹~

  • 出発ロビーはこんな感じ。

    出発ロビーはこんな感じ。

  • 窓側の席に人から搭乗開始。

    窓側の席に人から搭乗開始。

  • 歩きます。めっちゃ歩きます。

    歩きます。めっちゃ歩きます。

  • この時は晴れててよかったー。この距離を歩かされるというのに雨だったら恐ろしいー

    この時は晴れててよかったー。この距離を歩かされるというのに雨だったら恐ろしいー

  • 久しぶりのPeach。Peachが運行を開始した2012年に日帰りでソウルへ行ったきりです。その頃は第2ターミナルがなかったので第1ターミナルで沖止めだったなあ。

    久しぶりのPeach。Peachが運行を開始した2012年に日帰りでソウルへ行ったきりです。その頃は第2ターミナルがなかったので第1ターミナルで沖止めだったなあ。

  • 無事に那覇空港到着。どの空港もLCC専用ターミナルは倉庫みたいというかあっさりした内装ですよね。もちろん沖止め。第2ターミナルから第1ターミナルまでバスで移動。ただでさえ蒸し暑いのに雨降ってるのでさらに湿度が上がってバスの中が辛い。<br /><br />無事に第1ターミナルまで移動して、空港を出る前に今回の旅のお目当てロイヤルでスイートポテトをお取り置きです。

    無事に那覇空港到着。どの空港もLCC専用ターミナルは倉庫みたいというかあっさりした内装ですよね。もちろん沖止め。第2ターミナルから第1ターミナルまでバスで移動。ただでさえ蒸し暑いのに雨降ってるのでさらに湿度が上がってバスの中が辛い。

    無事に第1ターミナルまで移動して、空港を出る前に今回の旅のお目当てロイヤルでスイートポテトをお取り置きです。

  • 次はオハコルテでヒラミーレモンケーキをお取り置き。夕方だとなくなってるときもあるので念のため。

    次はオハコルテでヒラミーレモンケーキをお取り置き。夕方だとなくなってるときもあるので念のため。

  • お土産を取り置きした後はモノレール乗り場に移動。

    お土産を取り置きした後はモノレール乗り場に移動。

  • 一日乗車券を購入。ゆいレールってICOCAとかSuicaが使えないんですよね。バーコード方式なんですよね~

    一日乗車券を購入。ゆいレールってICOCAとかSuicaが使えないんですよね。バーコード方式なんですよね~

  • ゆいレールに乗って県庁前までやってきました。天気微妙ですね…

    ゆいレールに乗って県庁前までやってきました。天気微妙ですね…

  • 国際通りのチャーリー多幸寿へ。

    国際通りのチャーリー多幸寿へ。

  • ビーフ、チキン、ツナの3種類がセットになっているものを注文。ささっと食べられていいですね。この後に食べたいものがあるので量も少なめでちょうどよかった。

    ビーフ、チキン、ツナの3種類がセットになっているものを注文。ささっと食べられていいですね。この後に食べたいものがあるので量も少なめでちょうどよかった。

  • お昼ご飯の後は首里城に。首里城に来たかったんですよ。テンペストの影響かな…。ゆいレールで移動して、駅からはタクシーで。雨が降っていたので歩くことは早々に挫折。

    お昼ご飯の後は首里城に。首里城に来たかったんですよ。テンペストの影響かな…。ゆいレールで移動して、駅からはタクシーで。雨が降っていたので歩くことは早々に挫折。

  • 守礼門~

    守礼門~

  • そう、首里城正殿は塗り直ししてるんですよね…

    そう、首里城正殿は塗り直ししてるんですよね…

  • まあ、こうなってますよね。雨が降ってるのも残念ですが、晴れてても塗り直し工事中だったのでなんとも…

    まあ、こうなってますよね。雨が降ってるのも残念ですが、晴れてても塗り直し工事中だったのでなんとも…

  • タイミングよく無料でガイドさんが案内してくれるツアーがあったので説明を聞きながら見学します。写真を撮ってもいいところとダメなところがあるので、ガイドさんと一緒だと間違えなくていいですね。

    タイミングよく無料でガイドさんが案内してくれるツアーがあったので説明を聞きながら見学します。写真を撮ってもいいところとダメなところがあるので、ガイドさんと一緒だと間違えなくていいですね。

  • 当時のミニチュアが~

    当時のミニチュアが~

  • 外へ出たらまだまだ雨が…。踊りが始まったんですが雨の中見るのは辛いので早々に諦めました。

    外へ出たらまだまだ雨が…。踊りが始まったんですが雨の中見るのは辛いので早々に諦めました。

  • 首里城を後にして玉陵へ。

    首里城を後にして玉陵へ。

  • 1人で見学するのはなんとも言えない感じ。

    1人で見学するのはなんとも言えない感じ。

  • 玉陵を後にして再びゆいレールで県庁前へ。雨の中歩いてオハコルテまでやってきました。観光もしたし休憩休憩。

    玉陵を後にして再びゆいレールで県庁前へ。雨の中歩いてオハコルテまでやってきました。観光もしたし休憩休憩。

    オハコルテ 泉崎店 グルメ・レストラン

  • これが食べたかったんです。パイナップルのタルト!!!!パイナップルが始まったのをチェックしてから沖縄に来ました。

    これが食べたかったんです。パイナップルのタルト!!!!パイナップルが始まったのをチェックしてから沖縄に来ました。

  • ピーチパインのタルトとスウィーティオパイナップルのタルト

    ピーチパインのタルトとスウィーティオパイナップルのタルト

  • ボゴールパインのタルト<br /><br />パイナップルのタルト3種類食べ比べです!!!<br />Peachだとお持ち帰りするのきついかなと思ったので食べて帰ります。1人でタルト三つ食べる私に店員さんはとっても優しかったです。そういう方も多いですよ、と言ってもらってちょっと安心。<br />3種類はどれもおいしくておいしくて甲乙つけがたいのですが、あえて言うならこのボゴールパインのタルトかなあ。一番パイナップル食べてるって感じがした。食べ慣れたパイナップルって感じかなあ。でもどれもおいしいので、またパイナップルの季節に行きたい。もちろん他のタルトもおいしいので色々食べ比べしたい~<br /><br />平日だったからか1人でのんびりさせてもらいました。後はもう空港に戻るだけなのでのんびりできたのありがたかった。

    ボゴールパインのタルト

    パイナップルのタルト3種類食べ比べです!!!
    Peachだとお持ち帰りするのきついかなと思ったので食べて帰ります。1人でタルト三つ食べる私に店員さんはとっても優しかったです。そういう方も多いですよ、と言ってもらってちょっと安心。
    3種類はどれもおいしくておいしくて甲乙つけがたいのですが、あえて言うならこのボゴールパインのタルトかなあ。一番パイナップル食べてるって感じがした。食べ慣れたパイナップルって感じかなあ。でもどれもおいしいので、またパイナップルの季節に行きたい。もちろん他のタルトもおいしいので色々食べ比べしたい~

    平日だったからか1人でのんびりさせてもらいました。後はもう空港に戻るだけなのでのんびりできたのありがたかった。

  • これが噂の沖縄県庁。建物に緑が~

    これが噂の沖縄県庁。建物に緑が~

  • 空港に戻ってきて最後のお土産を。

    空港に戻ってきて最後のお土産を。

  • 空港食堂のソーキそばお持ち帰りセット。

    空港食堂のソーキそばお持ち帰りセット。

  • 食券を買って注文するんですが、食券売り切れになってる!?お店の人に聞いたら30分くらいかかるけどそれでいいか確認されました。時間は余裕だったのでそれでお願いしたら食券を買えるようにしてくれて無事に注文。

    食券を買って注文するんですが、食券売り切れになってる!?お店の人に聞いたら30分くらいかかるけどそれでいいか確認されました。時間は余裕だったのでそれでお願いしたら食券を買えるようにしてくれて無事に注文。

  • 待ってる間に夜ご飯。さっきタルトを三つも食べたところだったので夜は控えめにポークたまごおにぎり。

    待ってる間に夜ご飯。さっきタルトを三つも食べたところだったので夜は控えめにポークたまごおにぎり。

  • 控えめにって言っても海老フライ入りにしてしまいました。海老フライ入りでもそんなに量も多くないので、男性なら二つは食べたいところですよね。

    控えめにって言っても海老フライ入りにしてしまいました。海老フライ入りでもそんなに量も多くないので、男性なら二つは食べたいところですよね。

  • そしてアーサ汁。これがおいしかった。散々甘いものを食べた後だったのでこの塩気が最高です。

    そしてアーサ汁。これがおいしかった。散々甘いものを食べた後だったのでこの塩気が最高です。

  • ご飯を食べてソーキそばお持ち帰りセットを手に入れて、お取り置きをお願いしていたものも引取に行って、それでも時間が余ったのでカードラウンジでしばらく時間を潰しました。第1ターミナルにしかないのでギリギリまでゆっくりできないのが辛いですよね。ちょっと余裕を持って第2ターミナルに移動。<br />関空と違ってLCC専用の第2ターミナルのロビーはなんにもないです。椅子もパイプ椅子だったかな。そしてディレイ…まあしかたないしかたない。

    ご飯を食べてソーキそばお持ち帰りセットを手に入れて、お取り置きをお願いしていたものも引取に行って、それでも時間が余ったのでカードラウンジでしばらく時間を潰しました。第1ターミナルにしかないのでギリギリまでゆっくりできないのが辛いですよね。ちょっと余裕を持って第2ターミナルに移動。
    関空と違ってLCC専用の第2ターミナルのロビーはなんにもないです。椅子もパイプ椅子だったかな。そしてディレイ…まあしかたないしかたない。

  • 搭乗時間に雨が降ってなかったのはホントに助かりました。さあ関空に向けて出発。

    搭乗時間に雨が降ってなかったのはホントに助かりました。さあ関空に向けて出発。

  • 今回のお土産のソーキそばお持ち帰りセット。お店で出してるスープを冷まして詰めてくれるので時間がかかるんですよね。おいしくいただきました。

    今回のお土産のソーキそばお持ち帰りセット。お店で出してるスープを冷まして詰めてくれるので時間がかかるんですよね。おいしくいただきました。

  • オハコルテのヒラミーレモンケーキ。これもおいしかった。

    オハコルテのヒラミーレモンケーキ。これもおいしかった。

  • そしてそしてロイヤルのスイートポテト。肝心のスイートポテトの写真がありませんが、これは間違いなくおいしいので本当におすすめです。お芋好きなので、ソーキそばよりレモンケーキより、これだけは絶対に買って帰りたい。思い出してもまた食べたくなる。<br /><br />主に食べて食べての沖縄日帰り1人旅。お天気がいまいちでしたが、それでもとても楽しかったです。またゆっくり行きたいですね。

    そしてそしてロイヤルのスイートポテト。肝心のスイートポテトの写真がありませんが、これは間違いなくおいしいので本当におすすめです。お芋好きなので、ソーキそばよりレモンケーキより、これだけは絶対に買って帰りたい。思い出してもまた食べたくなる。

    主に食べて食べての沖縄日帰り1人旅。お天気がいまいちでしたが、それでもとても楽しかったです。またゆっくり行きたいですね。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP