ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
金曜の夜発、日曜の昼帰りで弾丸の韓国出張に行ってきました。

弾丸出張韓国

2018/10/21

• 弘大入口→金浦空港

• 金浦空港 12時5分発→羽田空港14時15分着

金曜の夜発、日曜の昼帰りで弾丸の韓国出張に行ってきました。

久しぶりに羽田空港国際線ターミナルからの出発です。何度も羽田空港は訪れてますが、いつもすぐに搭乗口に行ってしまうので、少しターミナル内を散策しました。
    4階の左手側に大きな羽田日本橋。少し離れているので、見つけにくいかもしれません。
    日本橋の下には、イートインスペースなどもあり、休むこともできます。

出国ゲートを抜けて、カードラウンジであるSKY LOUNGE ANNEXへ。ビジネスラウンジほどの豪華さはありませんが、飛行機を見下ろしながら、ドリンクを飲むことができます。
    席数も広く、電源タップも席に完備されているため、出張前にゆっくり仕事することができます。

JL95便で韓国へ。
    2時間20分のフライトですが、ドリンクと機内食のサービスがあります。
    成田便はお弁当ですが、羽田便は機内食。サラダにドライカレーにデザートとややボリュームにかける内容でした。

金浦空港に到着。国際線ターミナル地下の鉄道乗り場へ。地下鉄も乗り入れていますが、水色の空港鉄道を目指します。

切符は、改札手前の券売機で購入。日本語表記があるので、指示に従って無事に買うことができました。
    空港鉄道はエスカレーターで更に地中深くへ移動します。

ソウル駅方面の電車に乗ります。
    仁川空港方面もありますので、間違えないように。

弘大入口駅で下車。電光表示には漢字名での駅表記も出るので、そちらを注意して下車します。
    弘大は日本で言えば、渋谷や原宿のイメージの街。若者が多く、クラブやお洒落なビルが立ち並んでます。
    駅から5分ほどの立地のホテルジオーレ。エクペディアで予約しました。一泊約11,000円。韓国の物価を考えると決して安くはありません。
    立地が影響してると思います。

部屋はダブルベット一台。コンパクトといえばコンパクト。ですが、はっきり言って狭いです。

お風呂にはバスタブがありませんでした。
    このシャワートイレには苦労しました。シャワー浴びるとトイレが水浸しになるため、シャワーの後は、タオルで床や洗面台を拭いて使いました。

翌朝、弘大入口のマクドナルドの隣にある韓国料理屋でソルロンタンスープで朝食。24時間営業の店舗で朝からお客さんがいっぱいでした。
    写真のメニューもあるため、日本人のお客さんもたくさん入ってました。
    キムチも食べ放題ですが、何故か私のテーブルに持ってきてくれませんでした。
    キムチ下さいとお願いする勇気が持てず、スープとご飯だけでお腹を満たしました。

スターバックスで、アイスココア。日本のトールサイズよりも1.2倍ほど大きい感じ。値段もその分高いです。

仕事を終えて夕飯は、焼肉へ。

ポッサム。この後、生にんにくの臭いがしばらく口から取れませんでした。

最終日はやくも帰国のため、金浦空港へ。
    荷物だけチェックインを済ませて、金浦周辺を散策。
    新しくできたロッテモールを探検してみました。

ロッテモールの周りには、子供の遊具や、庭園、ベンチなどがあり、癒しスポットとなっています。

レストランもたくさん。この辺は、ららぽーとやイオンモールと変わらない感じです。

目の前が金浦空港です。
    地下道で空港とつながっています。

帰国前の金浦空港で、餃子とチヂミのランチ。
    フードコートは先にレジで清算を済ませて、番号札の書かれたレシートをもらい、料理が出来たら電光掲示板で呼び出しされるシステムでした。

時間通りに金浦空港から羽田空港へ。
    帰りも約2時間。あっという間のフライトでした。
    帰りの機内食は、貝の和え物、鮭の塩焼きご飯、ブルーベリーケーキ。金浦空港で早い昼食を済ませていたこともあり、ほとんど手をつけず。

約8年ぶりの韓国で、自由時間もほとんどありませんでしたが、韓国の食を満喫することができました。