ボラボラ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行最終日にかわした約束「また必ず連れてくる!」を果たすべく、5年ぶりにボラボラ島を再訪しました。<br />前回は初めて、かつハネムーンということもあり、ツパイ島上陸のフォトウェディング、モツピクニックなどのイベントをたくさん入れたので、今回はホテルステイを中心に思いっ切り休暇を満喫する!をテーマにしました。<br /><br />旅行概要<br />2018/1013~10/20  6泊8日<br />1日目~2日目: 17:40成田発→機中泊→パペーテ経由でボラボラ島へ(13時頃着)<br />2日目~6日目: ST.REGIS BORA BORA 泊<br />7日目: 12:25ボラボラ発→パペーテへ インターコンチネンタル泊<br />8日目: 7:15パペーテ発→成田着(14:30頃着)<br /><br />費用<br />二人で140~150万円くらい<br />(全部こみこみ)<br /><br />※今回の写真は水中以外は全てiphoneです。<br /> 5年前に比べて格段に性能が上がってる!

セカンドタヒチ ST.REGIS

2018/10/13 - 2018/10/20

なするーらさん

旅行概要
2018/1013~10/20 6泊8日
2日目~6日目: ST.REGIS BORA BORA 泊
8日目: 7:15パペーテ発→成田着(14:30頃着)

費用
二人で140~150万円くらい
(全部こみこみ)

※今回の写真は水中以外は全てiphoneです。
5年前に比べて格段に性能が上がってる!

タクシー 飛行機
ツアー(添乗員同行なし)

さあ出発です!
    行きの飛行機は前回と同じ古い?機種でした。
    有線のリモコンがなかなか年代を感じさせますが、これから5年ぶりにボラボラへ行くのだ。そんなことは気にしません!
    前回は機材故障により1日足止めをくらいましたが、今回はすんなり飛びました。
    幸先いいぞ!

出発後程なくして夕食タイムです。
    チキンカレーか、

お魚のフライをチョイスできます。
    それよりビールがヒナノビールじゃない!!
    ホワーイ⁈

エコノミーの11時間フライトは猛烈に暇ですがビールを飲みながらひたすら耐えます。
    到着2時間くらい前に朝食がでました。

到着40-50分くらい前に窓からツパイ島が見えてきました。以前は上陸できたのですが、今はヘリコプター会社が倒産してしまい、上陸はできなくなってしまったようです。。

現地時間10時過ぎにパペーテに到着しました。
    長時間のフライトお疲れさまでした!

ここから国内線のプロペラ機に乗り換えます。
    ボラボラ島まであと50分のフライトです。

ボラボラ島が見えてきた!
    ちなみにプチ情報ですが、行きの国内線は左に座った方が島を回り込むように旋回するので、景色が良いです。ただ、右に座ると運が良ければツパイ島が見えます。
    帰りは逆ね。

到着~
    とてもかわいい空港です。
    降りてから徒歩でてくてく空港へ向かいます。

空港では滞在ホテル毎に現地のスタッフさんがお出迎えをしてくれます。ティアレのレイをかけてもらってボートで出発!

エメラルドグリーンの海!

ボートでの移動は15分くらい。
    フォーシーズンズが見えてきました。

セントレジスに到着~。
    ここでサプライズ!
    5年前にもお世話になったバトラーのmasaさんがお出迎えをしてくれました!
    今回会えないと思っていたのでもうビックリ!
    感謝感激雨嵐です‼︎

5年ぶりにこの海に帰ってきました!
    バトラーさんにも「イアオラナ~おかえりなさい!」と声を掛けて頂き、うるっときちゃいます。

お部屋に入ると旅行会社さんからウェルカムシャンパンと差入れが入っていました。
    ありがたや~

お部屋紹介。
    まずは広々としたリビング\(^o^)/
    テーブルの下からは海が見えます。
    セントレジスは一番リーズナブルなお部屋でも144m2あるので、超広いです。
    ってゆうか東京の住まいの倍以上。。

リビングからはデッキに繋がっていて、
    朝起きたらとりあえず外に出たくなります。

ちなみにデッキは寝室にも繋がってます。

こちらは寝室。
    キングサイズのフカフカベッドです。
    最近低反発マットに変更したそうです。
    寝心地バツグン!

新婚ではありませんが、セカンドハネムーンということで初日はこんなサービスも。

日も暮れてきたのでお腹が減ってきました。
    もっと歩き回りたいですが、明日以降の楽しみにとっておきます♪

初日の夕食はホテル内のイタリアン。
    前回来た時は正直微妙でしたが、今回はシェフも変わったということで再チャレンジ。
    なんとなくパスタはやめてピザにしましたが。。
    やっぱり微妙でした(笑)

ボラボラ二日目の朝食はカヌーブレックファーストです。カヌーで朝食を運んでくれて、セッティングしてくれている間にカヌーに乗せてもらいました^o^

デッキで海を眺めながら朝食を頂きます。
    うーん、贅沢や。

午後はスパへ行きました。
    オイルマッサージでリフレッシュ!
    スタッフさんもとても親切でリラックスできました。

スパの中庭も素敵な空間です。
    奥さんが身支度している間、休憩していました。

中庭近くにラグナリウムがあります。
    ここの景色が一番綺麗かも。

透き通ったエメラルドグリーンのラグナリウム♪( ´▽`)

お魚がたくさん泳いでいます♪

隊列を組んで泳いでいる魚もいたりして。
    夢中で魚を見ていたら、足元がとんでもないことに。。
    火傷級の日焼けをしてしまいました。これが後々えらいことになってしまいます。
    必ず日焼け止めは塗るようにして下さい!

スパの着替え室に面してプールもありました。
    入るタイミングがわからん。。

今晩はバイタペ近くのレストラン、「ヨットクラブ」で食事をします。夕陽が綺麗に眺められるお店です。
    こちらはホテルの外ですが、バトラーさんにお願いするとボートやタクシーも全て手配してくれます。
    ホテルからはボートで15分、港からタクシーで30分くらいです。

歴代の大会優勝国の国旗が飾られています。

ヒナノビールを飲みながら夕暮れを待ちます♪

傾きかけた陽がヨットを照らします。

水平線に沈む夕陽。
    なんとも絶景です。
    ちなみにこの時期の日没は18時くらいです。
    この時期に夕陽を観るためには、ホテルを4:30くらいまでに出発することをお勧めします。

食事のメインは仔牛のヒレ肉と、

マヒマヒをシェアして頂きました。
    このマヒマヒの出汁が絶妙!
    ホテルの食事より大分リーズナブルですが、味はこちらの方が格段に上でした。
    あ、ラグーンレストランは別ですけど。

レストランに素敵なヒナノちゃんの絵画が飾られていました。
    お値段135,000CFP(約15万円)です。

20:30頃お迎えのタクシーが来て、タクシーとボートでホテルに戻ります。
    全てホテルが手配してくれているので安心して過ごすことができます。
    ホテルに戻った頃にはすっかり夜になっていました。

3日目は思いっ切りホテル内でまったりです。

プールで日光浴♪

日光浴のお供はもちろんヒナノビール♪
    だって休暇ですもの。

ちなみにプールに入ったままドリンクを飲めるバーもあります。

ビーチではこの巨大な三輪車も乗ってみました。
    意外と運動になる。。

ビーチ独り占め!

敷地内はとっても広いので、散歩がてら歩くのもいいですが、疲れたらカートでピックアップしてもらうこともできます。もちろん、部屋まで迎えに来てもらうのもOK

夕食はホテル内の三ツ星レストラン、ラグーンレストランへ。ここはロケーション、料理、ワイン、スタッフ、どれをとっても間違いないです!

ラグーンレストランからはオテマヌ山が一望できます。

刻々と変わる空の色に目を奪われます。

いつもはビールですが、今日はワインをいただきます。僕はワインはさっぱりなのでチョイスは奥さんにお任せです。

フォアグラに、

アンガス牛をいただきました。
    美味しい(*´ω`*)

こんなサプライズもありました。
    特に何も言っていなかったのですが、今回がハネムーン以来のリピーターであることがレセプションからレストランに伝わっていたようです。
    このホスピタリティ、おそるべし。

日本語の上手なフランス人のオリさんと厨房にて記念撮影~

4日目は朝食の後、バイタペ散策に出掛けます。
    今日も良い天気だ♪( ´▽`)

海の色が場所によって刻々と変化します。

ボートから小型バスに乗り換え、WANさんの真珠のお店の前で下車します。
    バイタペ到着~

地元の学校や、

かわいい協会があったりします。

スーパーみっけ!

しこたまビールゲットです♪( ´▽`)
    バイタペには、黒真珠のお店やスーパー、地元の学校や銀行などの施設があります。
    とてものどかな雰囲気で端から端まで歩いても20~30分くらいで行けちゃいます。

ホテルに戻り、午後はまたビーチでブォケーっと過ごします。
    これぞ正しい休暇の過ごし方。

夕食はホテル内の和食と中華のコラボ店へ。
    巻き寿司を頼んだのに、てんこ盛りのご飯が付いてきました。
    ホワーイ‼︎

5日目はやや早起きして日の出を拝みました。

ビュッフェで朝食を食べた後、

敷地内をお散歩します。
    今日もいい天気だ。

今日は新婚旅行の時にメイクと撮影をお願いした(奥さんが)、マキさんに写真を撮ってもらいます。
    奥さん大張り切りです。

絶好の撮影日和の中、1時間半くらいリゾートの中のあちらこちらで撮影してもらいました。
    撮影後、奥さんとマキさんのツーショット(^o^)

午後は小一時間ほどラグナリウムでシュノーケリングをします。ちよっと潜っただけでお魚がいっぱい!

写真が超ヘタですが、ナポレオンフィッシュもいました。ちなみに以前は2匹いましたが、1匹は死んじゃったそうです( ; ; )
    そして、、、

この後は、本日のメインイベント、ジェットスキーに挑戦!
    一度もやったことのないど素人なのでドキドキです。

これは楽しい!!
    超ハマりました!
    基本操作はハンドルとアクセルだけ。
    慣れるまではなかなか思うように進みませんが、10分くらいでコツを掴みました。
    バイクや馬に乗るのと一緒で、車体を両膝でホールドして、進みたい方向へ視線を向けゆるやかにハンドルを切る。
    スピードは体験用にややデチューンされていて、全開にしても約40mph(=65km/h)くらい。
    それでも波のある海では相当スピード感を感じます。
    これはハマる!
    後ろの奥さんが必死で撮影してくれました。

• ヘトヘトになったところで、今日の締めくくりはビュッフェディナー&amp;ポリネシアンダンスショーです。

ヘトヘトになったところで、今日の締めくくりはビュッフェディナー&ポリネシアンダンスショーです。

終盤踊りに駆り出され更にヘトヘト。最後は記念撮影に応じてくれました。

6日目。あー最終日だ。。
    朝食後部屋のデッキで暫し物思いにふけます。
    いいなぁ、ジェットスキーまたやりたいなぁ。

荷物をまとめて出発の準備をします。。
    最後に今回もお世話になったmasaさんと記念にパシャリ。masaさん、また来るよ!!

今回も見えなくなるまで手を振ってくれました。
    さよなら~( ; _ ; )/~~~

この蒼い海ともお別れ…

そして…ボラボラ空港に到着です。
    搭乗待ちのあいだに空港周辺を散策しました。
    かわいい看板発見♪
    気を取り直してこれからパヘーテへ向かいます。

窓からセントレジス・ボラボラとお別れ。
    その向こうにはインターコンチも見えます。

パヘーテが近づいてきました。
    タヒチ島も綺麗です。

空港到着後、タヒチヌイトラベルさんのバスに乗って各ホテルへ移動します。
    我々はインターコンチネンタル・タヒチリゾートへ

メインエントランスからの眺め。
    プールとビーチが一望できます。

奥の方の白い建屋が宿泊部屋になります。

お部屋はこんな感じ。
    こじんまりとしていますが、眺めの良いベランダもあって1,2泊なら十分です。

荷物を整理したところで、買い出しに出掛けます。
    歩いて10分くらいのところにスーパーがありました。

外国のスーパーは何故かワクワクします。

日本のスーパーと同じようにお惣菜なんかも売ってます。

ベランダから綺麗な夕陽を眺めながら、スーパーでゲットしたヒナノビールで乾杯♪
    …と思ったら、奥様「ワイン買い忘れた」と。。

もう一回行くはめになりました(笑)
    さすがはフランス領なのでボルドーのワインとかが日本の半額以下で買えます。
    他の物価は日本よりやや高いくらいです。

翌朝は7時過ぎの便なのでホテルのロビーに4:40集合です。
    ねもい。。
    ちなみに空港から離れたホテルからバスで順次ピックアップして行くので、空港最寄りのインターコンチはまだいい方です。
    メリディアンだと更に1時間近く早起きです。
    ちなみにこの時間でも空港のお土産屋さんや免税店は開いているのでご安心を。

さあ締めくくりの11時間フライトです。
    この飛行機、見た目は行きのと同じですが、、、

ラッキー!
    新しい機種だ♪

タッチパネルの画面です。
    映画もちゃんと好きなタイミングで観たり止めたりできます。
    行きの飛行機はテレビと同じで止められないタイプのだったので、えらい途中から観なきゃいけなかったり、トイレから戻ったらもうストーリーがわからなくなってたりと散々でした(笑)
    帰りは快適なフライトになるぞ!
    …でも寝ました。。

約11時間後、無事に成田へ到着し無事帰国~。
    最後に今回の学びと教訓です。

■オプショナルツアーなどはあまり入れずにホテルリゾート内で何もしない贅沢を味わうのもいいものです。
    今回は新婚旅行の時よりリゾート気分を満喫できたような気がします。
    ■現金はほとんど必要ありません。街で買い物とかする以外は全てホテルの部屋に付けられるのでカードでオッケーです。
    ■男でも必ず日焼け止めは塗りましょう。日本人の肌は南国用にできていません!私はほぼ全身火傷状態で、その後完全脱皮しました。。

海が綺麗で暖かく、夜になると満点の星空。
    そして何よりもとってもフレンドリーな暖かい人々と最高のホスピタリティ。
    2度目行くと、また必ず3度目も行きたくなる。
    そんな素敵な場所でした。