伊豆高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の日帰りは一人旅!<br />思いつき、行き当たりの日帰り!

一日空いたら伊豆に行こう♪

8いいね!

2018/10/12 - 2018/10/12

819位(同エリア1436件中)

0

14

lalalayalalal

lalalayalalalさん

今回の日帰りは一人旅!
思いつき、行き当たりの日帰り!

PR

  • 今回は伊豆高原へ日帰り温泉旅☆<br /><br />行きは新幹線で熱海、伊東線に乗り継ぎ、さらに伊豆急で伊豆高原に^_^<br />ここまではおおよそ5千円。東京から踊り子だと同じくらいの金額ですが、朝早いとないので今回は新幹線。<br /><br />鈍行だと電車の中にこんな案内が♪<br />ワクワクしますね!

    今回は伊豆高原へ日帰り温泉旅☆

    行きは新幹線で熱海、伊東線に乗り継ぎ、さらに伊豆急で伊豆高原に^_^
    ここまではおおよそ5千円。東京から踊り子だと同じくらいの金額ですが、朝早いとないので今回は新幹線。

    鈍行だと電車の中にこんな案内が♪
    ワクワクしますね!

  • 東京からだと2時間くらいです。少し遠いですが、伊豆高原駅に到着!

    東京からだと2時間くらいです。少し遠いですが、伊豆高原駅に到着!

  • 駅ナカのやまもプラザ。<br />駅には飲食店とお土産屋さん、観光案内所がありとてもきれいな駅です(*^^*)<br /><br />私がお伺いしたのは平日だったので、そんなに駅は混雑していませんでした。

    駅ナカのやまもプラザ。
    駅には飲食店とお土産屋さん、観光案内所がありとてもきれいな駅です(*^^*)

    私がお伺いしたのは平日だったので、そんなに駅は混雑していませんでした。

  • 駅は高原口とやまも口があります。<br /><br />どちらにもタクシーは止まっていますが、路線バスで大室山に行かれる方は高原口です。<br /><br />私は今回赤沢温泉に行くので、やまも口からスタート!駅ナカならエスカレーターで下に降りたところの右手に送迎バスが来ます。<br /><br />※こちらは反対側の高原口です。

    駅は高原口とやまも口があります。

    どちらにもタクシーは止まっていますが、路線バスで大室山に行かれる方は高原口です。

    私は今回赤沢温泉に行くので、やまも口からスタート!駅ナカならエスカレーターで下に降りたところの右手に送迎バスが来ます。

    ※こちらは反対側の高原口です。

  • 駅から無料送迎バスを利用します。<br />バスでおおよそ10分くらい。<br /><br />日帰り温泉の方は日帰り温泉館で下車されてください。

    駅から無料送迎バスを利用します。
    バスでおおよそ10分くらい。

    日帰り温泉の方は日帰り温泉館で下車されてください。

  • 赤沢温泉^ ^ あの展望で有名な温泉です!<br /><br />日帰り温泉は平日1500円でフェイスタオル、バスタオルは脱衣所に準備してあります。<br /><br />男湯女湯は3階、4階で入れ替え制で、私がお伺いした時は女湯は3階でした(^^)<br /><br />昔はDHCのアメニティが使い放題だったようですが、今は一般的なボトルです。シャンプー、リンス、ボディソープはあります。

    赤沢温泉^ ^ あの展望で有名な温泉です!

    日帰り温泉は平日1500円でフェイスタオル、バスタオルは脱衣所に準備してあります。

    男湯女湯は3階、4階で入れ替え制で、私がお伺いした時は女湯は3階でした(^^)

    昔はDHCのアメニティが使い放題だったようですが、今は一般的なボトルです。シャンプー、リンス、ボディソープはあります。

  • 残念ながら温泉なので、写真は撮れませんが、似たような感じの景色です(´-`).。oO<br /><br />1階の受付からですが、これより眺望はもっと良いです♡<br />露天風呂からは伊豆の島々が見れます!<br /><br />内湯は少しぬるめ、ふと口に入った瞬間!<br />しょっぱい!これが噂の海洋深層水!ちょっと塩分強めかもしれません。<br /><br />今回、食事を撮影するのを忘れてしまいましたが、食事処が1階にあります(^^)<br />15時半までやっているそうです。<br /><br />帰りはまた送迎バスで駅へ。

    残念ながら温泉なので、写真は撮れませんが、似たような感じの景色です(´-`).。oO

    1階の受付からですが、これより眺望はもっと良いです♡
    露天風呂からは伊豆の島々が見れます!

    内湯は少しぬるめ、ふと口に入った瞬間!
    しょっぱい!これが噂の海洋深層水!ちょっと塩分強めかもしれません。

    今回、食事を撮影するのを忘れてしまいましたが、食事処が1階にあります(^^)
    15時半までやっているそうです。

    帰りはまた送迎バスで駅へ。

  • 今回は夜から用事があったので急いで帰宅!<br /><br />なんと帰りは金目鯛列車╰(*´︶`*)╯♡かわいい!<br />これは伊豆急の普通列車なのですが、追加料金なしで乗れます。

    今回は夜から用事があったので急いで帰宅!

    なんと帰りは金目鯛列車╰(*´︶`*)╯♡かわいい!
    これは伊豆急の普通列車なのですが、追加料金なしで乗れます。

  • 私の時間は運が良くどなたもいらっしゃらなかったので写真撮りました(((o(*゚▽゚*)o)))<br /><br />これが座席シート!金目鯛

    私の時間は運が良くどなたもいらっしゃらなかったので写真撮りました(((o(*゚▽゚*)o)))

    これが座席シート!金目鯛

  • ゆるキャラらしいです。

    ゆるキャラらしいです。

  • どこもかしこも金目鯛٩( ᐛ )و

    どこもかしこも金目鯛٩( ᐛ )و

  • 座席が窓側に向いている展望列車なので、景色を見ながら楽しめます♪贅沢!

    座席が窓側に向いている展望列車なので、景色を見ながら楽しめます♪贅沢!

  • このあと、鈍行で熱海から東海道線で帰りました!<br />3千円くらいで、昼ごはん含め今回は大体1万くらいです。<br /><br />時間があったら日帰り伊豆高原は如何ですか?^_^

    このあと、鈍行で熱海から東海道線で帰りました!
    3千円くらいで、昼ごはん含め今回は大体1万くらいです。

    時間があったら日帰り伊豆高原は如何ですか?^_^

この旅行記のタグ

関連タグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP