ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての韓国、ソウルを満喫しました。

ソウル2泊3日

24いいね!

2018/10/06 - 2018/10/08

6098位(同エリア27532件中)

0

9

hiroさん

初めての韓国、ソウルを満喫しました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 飛行機
航空会社
チェジュ航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 台風25号が日本海を通過している時、その上を飛んでいきました。<br />飛行機はチェジュ航空。LCCです。

    台風25号が日本海を通過している時、その上を飛んでいきました。
    飛行機はチェジュ航空。LCCです。

  • 韓国、仁川空港に到着しまずは昼食。<br />米粉の麺。モチモチしてます。<br />スープが辛い。<br />向こうに見えるのは相方の食べたチャーハンと唐揚げ。<br />ご飯が辛い。<br />

    韓国、仁川空港に到着しまずは昼食。
    米粉の麺。モチモチしてます。
    スープが辛い。
    向こうに見えるのは相方の食べたチャーハンと唐揚げ。
    ご飯が辛い。

  • 明洞へはバスで移動です。空港のチケットカウンター買うと14000ウォン。1000ウォン安い。

    明洞へはバスで移動です。空港のチケットカウンター買うと14000ウォン。1000ウォン安い。

  • 最初の観光はロッテワールドタワー。<br />地下鉄降りてチケット売り場を探すのに時間がかかりました。<br />柱に貼ってある看板見ても分からなかった。<br />地下から一気に上に上がります。<br />昼間は遠くまで眺められていいんだろうけど、時間の関係で夜に。<br />それはそれで夜景も綺麗。

    最初の観光はロッテワールドタワー。
    地下鉄降りてチケット売り場を探すのに時間がかかりました。
    柱に貼ってある看板見ても分からなかった。
    地下から一気に上に上がります。
    昼間は遠くまで眺められていいんだろうけど、時間の関係で夜に。
    それはそれで夜景も綺麗。

  • 韓国の地下鉄は紙の切符ではなく、カード式。<br />言語を日本語で選んで買うことができます。降りたあとカードを精算機で返却すると500ウォン帰ってきます。<br />で、その改札を出る時に精算して下さいみたいな事を改札で機械の声で案内されるんです。<br />それを聞いたとき、「え?何か言った?」と思って立ち止まってしまいました。<br />そしたら改札のバーが回らなくなって出られなくなりました。<br />その後、何とか出られましたが気にせずバーを押して改札を出ないといけない事を学びました。<br />改札には駅員がいないので非常ボタンのある改札から駅員を呼ばなきゃいけないので、要注意です。

    韓国の地下鉄は紙の切符ではなく、カード式。
    言語を日本語で選んで買うことができます。降りたあとカードを精算機で返却すると500ウォン帰ってきます。
    で、その改札を出る時に精算して下さいみたいな事を改札で機械の声で案内されるんです。
    それを聞いたとき、「え?何か言った?」と思って立ち止まってしまいました。
    そしたら改札のバーが回らなくなって出られなくなりました。
    その後、何とか出られましたが気にせずバーを押して改札を出ないといけない事を学びました。
    改札には駅員がいないので非常ボタンのある改札から駅員を呼ばなきゃいけないので、要注意です。

  • 石焼ビビンバも食べました。<br />2日目の昼です。<br />発祥のお店らしくめちゃめちゃ美味しかった!

    石焼ビビンバも食べました。
    2日目の昼です。
    発祥のお店らしくめちゃめちゃ美味しかった!

  • もちろんマッサージも。<br />1日目は全身マッサージ。<br />2日目は足マッサージ。<br />どちらも気持ち良かった!!<br />しかも安い!

    もちろんマッサージも。
    1日目は全身マッサージ。
    2日目は足マッサージ。
    どちらも気持ち良かった!!
    しかも安い!

  • 2日目の夜も焼き肉。<br />お店の人がバチバチ肉を切ってくれて、焼けた肉に葉っぱを巻いて食べます。<br />マッコリも頂きました。<br />おいC!うまE!

    2日目の夜も焼き肉。
    お店の人がバチバチ肉を切ってくれて、焼けた肉に葉っぱを巻いて食べます。
    マッコリも頂きました。
    おいC!うまE!

  • あっという間の3日間。<br />他にも買い物したりしました。<br />また来たいし、もっと色んな所に行ってみたいです。

    あっという間の3日間。
    他にも買い物したりしました。
    また来たいし、もっと色んな所に行ってみたいです。

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP