恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3才児の息子とおばあちゃんの3世代で4泊5日の予定で沖縄へ行きました!<br />沖縄は子供なしでは数回訪れているので<br />今回は子供も小さいのでホテルでゆっくり過ごす&amp;海で泳ぐのが目的です(^○^)

ルネッサンスリゾートオキナワで過ごす子連れ旅行①

14いいね!

2018/09/24 - 2018/10/01

1263位(同エリア2735件中)

1

25

こってんさん

3才児の息子とおばあちゃんの3世代で4泊5日の予定で沖縄へ行きました!
沖縄は子供なしでは数回訪れているので
今回は子供も小さいのでホテルでゆっくり過ごす&海で泳ぐのが目的です(^○^)

旅行の満足度
5.0
観光
3.0
ホテル
4.0
グルメ
3.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ANAセールス

PR

  • 旅行記の前に...<br />当初の予定では、4泊5日で<br />ルネッサンスリゾートオキナワに4泊の予定でしたが<br />台風24号の影響で<br />プラス3泊の7泊8日で<br />ルネッサンスリゾートオキナワ4泊<br />ダブルツリーBYヒルトン那覇3泊<br />の大変長い旅行となってしまいました(&gt;_&lt;)<br />最後の3泊のお陰で那覇観光はできましたが、完全に予算オーバーです...<br />旅行保険の付いてるクレジットカード持っておけば良かった...<br />帰ってそっこう保険付のクレジットカード作りました。笑

    旅行記の前に...
    当初の予定では、4泊5日で
    ルネッサンスリゾートオキナワに4泊の予定でしたが
    台風24号の影響で
    プラス3泊の7泊8日で
    ルネッサンスリゾートオキナワ4泊
    ダブルツリーBYヒルトン那覇3泊
    の大変長い旅行となってしまいました(>_<)
    最後の3泊のお陰で那覇観光はできましたが、完全に予算オーバーです...
    旅行保険の付いてるクレジットカード持っておけば良かった...
    帰ってそっこう保険付のクレジットカード作りました。笑

  • 1日目<br />いよいよ出発です!<br />飛行機初めての3歳の息子です。<br />田舎に住んでいるのでたまーに乗る電車でもテンション上がってチョロチョロする息子。<br />2時間のフライト、いい子にしていられるのか...?<br />ドキドキしながら飛行機に乗り込みます!

    1日目
    いよいよ出発です!
    飛行機初めての3歳の息子です。
    田舎に住んでいるのでたまーに乗る電車でもテンション上がってチョロチョロする息子。
    2時間のフライト、いい子にしていられるのか...?
    ドキドキしながら飛行機に乗り込みます!

  • 退屈になった時用に機内に絵本をたくさん持ち込みましたが結局往復1度も使うことなくすみました。<br />機内の空間が楽しかった様でお利口さんにしていました。<br />そのお陰で私も快適なフライトです。良かった。。!

    退屈になった時用に機内に絵本をたくさん持ち込みましたが結局往復1度も使うことなくすみました。
    機内の空間が楽しかった様でお利口さんにしていました。
    そのお陰で私も快適なフライトです。良かった。。!

  • 食べかけですみません。<br />空港では出発まで微妙に時間がなかったので<br />空弁を買って機内で食べました。

    食べかけですみません。
    空港では出発まで微妙に時間がなかったので
    空弁を買って機内で食べました。

  • あっという間に沖縄に到着です!<br />着いた瞬間、沖縄独特のもあーっという空気。<br />9月末でしたが半袖で過ごせるくらい暖かい沖縄です。

    あっという間に沖縄に到着です!
    着いた瞬間、沖縄独特のもあーっという空気。
    9月末でしたが半袖で過ごせるくらい暖かい沖縄です。

  • 写真撮り忘れまいしたが、レンタカーは楽天トラベルでスカイレンタカーを利用しました。<br />旅行はANA旅作で申し込みましたが、Sクラスのレンタカーを追加すると15000円くらい高くなります。<br />そこで楽天トラベルを検索すると...<br />キャンペーンで2000円のクーポン適用で4泊5日で8000円程度で発見!<br />そっこう予約しました。<br />楽天トラベルは定期的に楽天スーパーセールや、クーポン配布などあるのでおすすめです。<br />

    写真撮り忘れまいしたが、レンタカーは楽天トラベルでスカイレンタカーを利用しました。
    旅行はANA旅作で申し込みましたが、Sクラスのレンタカーを追加すると15000円くらい高くなります。
    そこで楽天トラベルを検索すると...
    キャンペーンで2000円のクーポン適用で4泊5日で8000円程度で発見!
    そっこう予約しました。
    楽天トラベルは定期的に楽天スーパーセールや、クーポン配布などあるのでおすすめです。

  • 14時くらいに那覇空港に到着したので、那覇に寄り道せずに、<br />今回宿泊の恩納村方面に高速で移動します。<br />1時間くらいで恩納村到着!<br />今回は3歳児と祖母もいるので、そのままチェックインして部屋で休憩!<br />のつもりでしたが、ホテルから徒歩5分程度のところにある恩納の駅に向かいました。<br />ふわふわかき氷や沖縄そば、天ぷらにお土産、お弁当と、一通りのものは揃います。<br />沖縄料理はあまり好きではないのですが、海ぶどうは大好きです!<br />海ぶどうと天ぷらを買って野外のベンチと椅子が置いてあるところで頂きました!<br />久々の海ぶどう、美味しかったです(^○^)<br />大きなパックが800円くらいで、天ぷらが1つ80~100円くらい。<br />平日でしたが駐車場は満車に近いくらいでした。<br />夕飯用におにぎり、天ぷら、海ぶどう、カップ麺を買ってホテルに向かいます。

    14時くらいに那覇空港に到着したので、那覇に寄り道せずに、
    今回宿泊の恩納村方面に高速で移動します。
    1時間くらいで恩納村到着!
    今回は3歳児と祖母もいるので、そのままチェックインして部屋で休憩!
    のつもりでしたが、ホテルから徒歩5分程度のところにある恩納の駅に向かいました。
    ふわふわかき氷や沖縄そば、天ぷらにお土産、お弁当と、一通りのものは揃います。
    沖縄料理はあまり好きではないのですが、海ぶどうは大好きです!
    海ぶどうと天ぷらを買って野外のベンチと椅子が置いてあるところで頂きました!
    久々の海ぶどう、美味しかったです(^○^)
    大きなパックが800円くらいで、天ぷらが1つ80~100円くらい。
    平日でしたが駐車場は満車に近いくらいでした。
    夕飯用におにぎり、天ぷら、海ぶどう、カップ麺を買ってホテルに向かいます。

  • さて、今回の沖縄旅行はホテルステイが目的!<br />ルネッサンスリゾートオキナワに到着です!

    さて、今回の沖縄旅行はホテルステイが目的!
    ルネッサンスリゾートオキナワに到着です!

  • 到着しエントランス前に車を止めるとスタッフの方が車を移動してくれます。<br />到着初日だけのパドラーサービス。<br />館内に入ると、<br />様々な旅行ブログで見たのと同じ景色♪

    到着しエントランス前に車を止めるとスタッフの方が車を移動してくれます。
    到着初日だけのパドラーサービス。
    館内に入ると、
    様々な旅行ブログで見たのと同じ景色♪

  • ルネッサンスの象徴的存在(?)のイルカのモニュメントも!

    ルネッサンスの象徴的存在(?)のイルカのモニュメントも!

  • 名物(?)の鳥さん。<br />この子の他に2羽いたと思います。<br />たくさんの人に写真撮られてました。<br />けっこう大きな鳴き声で、息子もびっくり。<br />滞在中は息子、「おはよう」と話しかけることも。笑

    名物(?)の鳥さん。
    この子の他に2羽いたと思います。
    たくさんの人に写真撮られてました。
    けっこう大きな鳴き声で、息子もびっくり。
    滞在中は息子、「おはよう」と話しかけることも。笑

  • お部屋はこんな感じ♪<br />一番グレードの低いスーペリアツインですが<br />広々です

    お部屋はこんな感じ♪
    一番グレードの低いスーペリアツインですが
    広々です

  • ベランダからの眺め!<br />ホテルHPと一緒!<br />ホテルには事前に電話し、ビーチが見えるお部屋をリクエストておりました。<br />案内されたお部屋はリクエスト通りのビーチの見える7階のお部屋♪<br />ベランダ出て正面にビーチです♪<br />ホテルの方、ありがとうございます!<br />以前の沖縄旅行で日航アリビラに宿泊した際、リクエストを忘れていて、案内された部屋はベランダ出て右か左を覗き見するとビーチという微妙なお部屋でした。<br />(その時はまぁまぁグレード高めのお部屋だったはず)<br />リクエスト、とても大事です!!<br />朝晩のベランダから眺める沖縄の海が大好きな私にとっては、お部屋からの眺望はとても重要なのです。

    ベランダからの眺め!
    ホテルHPと一緒!
    ホテルには事前に電話し、ビーチが見えるお部屋をリクエストておりました。
    案内されたお部屋はリクエスト通りのビーチの見える7階のお部屋♪
    ベランダ出て正面にビーチです♪
    ホテルの方、ありがとうございます!
    以前の沖縄旅行で日航アリビラに宿泊した際、リクエストを忘れていて、案内された部屋はベランダ出て右か左を覗き見するとビーチという微妙なお部屋でした。
    (その時はまぁまぁグレード高めのお部屋だったはず)
    リクエスト、とても大事です!!
    朝晩のベランダから眺める沖縄の海が大好きな私にとっては、お部屋からの眺望はとても重要なのです。

  • お部屋で休憩するはずでしたが<br />ベランダからの素敵な眺望を見た3歳息子、海行くーーー!!とテンション上がります。<br />子供が喜んでくれるのが親の私は一番嬉しい( ^ω^ )<br />沖縄来て良かった...!<br />普段は家では1人で着替えない息子ですが、水着を出してやると、さっさと1人で着替え...<br />「変身完了!」と最近影響を受けてるライダーのセリフ。笑<br />この日は台風が石垣島の辺りにいた影響か?少し風があります。<br />海に入るとと...冷た!足からお腹辺りまで水に浸かるの、勇気いりました。<br />入ると全然大丈夫なんですけどね。<br />

    お部屋で休憩するはずでしたが
    ベランダからの素敵な眺望を見た3歳息子、海行くーーー!!とテンション上がります。
    子供が喜んでくれるのが親の私は一番嬉しい( ^ω^ )
    沖縄来て良かった...!
    普段は家では1人で着替えない息子ですが、水着を出してやると、さっさと1人で着替え...
    「変身完了!」と最近影響を受けてるライダーのセリフ。笑
    この日は台風が石垣島の辺りにいた影響か?少し風があります。
    海に入るとと...冷た!足からお腹辺りまで水に浸かるの、勇気いりました。
    入ると全然大丈夫なんですけどね。

  • 最初はビーチに行きましたが、息子まさかの波が怖い...<br />今年は地元の海に数回行ってるのでへっちゃらだと思ってたのに!<br />仕方なくプールに移動です。<br />プールは外と中に2箇所あります。<br />プールではタオルと腕につける浮き輪は無料で借りれます。<br />(タオルは室内プールで1枚100円と部屋番号を言えばレンタルでき返却時に100円が戻ってきます)<br /><br />痛恨のミス、浮き輪忘れてしまいました...<br />浮き輪のレンタルはあるんですが1日500円くらいするんです。微妙に高くて。笑<br />ダメ元で腕につける浮き輪着けてみると...<br />息子はプカプカ...。すごく楽しそう!<br />息子初めての腕輪、気に入ってました。良かった...!<br />プールは滑り台が長いのと短いの2種類あり、年齢制限等はなかったと思います。<br />息子は滑り台よりもプカプカ浮くことが楽しくて終始プカプカ...

    最初はビーチに行きましたが、息子まさかの波が怖い...
    今年は地元の海に数回行ってるのでへっちゃらだと思ってたのに!
    仕方なくプールに移動です。
    プールは外と中に2箇所あります。
    プールではタオルと腕につける浮き輪は無料で借りれます。
    (タオルは室内プールで1枚100円と部屋番号を言えばレンタルでき返却時に100円が戻ってきます)

    痛恨のミス、浮き輪忘れてしまいました...
    浮き輪のレンタルはあるんですが1日500円くらいするんです。微妙に高くて。笑
    ダメ元で腕につける浮き輪着けてみると...
    息子はプカプカ...。すごく楽しそう!
    息子初めての腕輪、気に入ってました。良かった...!
    プールは滑り台が長いのと短いの2種類あり、年齢制限等はなかったと思います。
    息子は滑り台よりもプカプカ浮くことが楽しくて終始プカプカ...

  • しばらく泳ぐと...寒っ!!<br />沖縄、9月は全然泳げると思っていましたが、けっこう寒いです。笑<br />虚弱な息子は身体が冷えるとすぐに風邪を引いてしまいます。<br />すぐに温泉にダッシュ!<br />1階のプール→2階の温泉なので動線も良い感じです♪<br /><br />私たちは4泊でしたのでクラブサビー特典が付いています。<br />数あるリゾートホテルの中でこちらのホテルを選んだ理由のひとつでもあります。<br />サビーのお陰で、温泉、ラウンジの他にも<br />マリンアクティビティ無料(または割引)<br />ランチ無料、朝食どこでも無料など、たくさん特典が付きます。<br />プール行って温泉行って、サビー専用ラウンジでシークワーサージュース飲んで♪天国でした♪

    しばらく泳ぐと...寒っ!!
    沖縄、9月は全然泳げると思っていましたが、けっこう寒いです。笑
    虚弱な息子は身体が冷えるとすぐに風邪を引いてしまいます。
    すぐに温泉にダッシュ!
    1階のプール→2階の温泉なので動線も良い感じです♪

    私たちは4泊でしたのでクラブサビー特典が付いています。
    数あるリゾートホテルの中でこちらのホテルを選んだ理由のひとつでもあります。
    サビーのお陰で、温泉、ラウンジの他にも
    マリンアクティビティ無料(または割引)
    ランチ無料、朝食どこでも無料など、たくさん特典が付きます。
    プール行って温泉行って、サビー専用ラウンジでシークワーサージュース飲んで♪天国でした♪

  • 写真撮れなかったのでHPより<br /><br />沖縄では珍しく温泉です。山田温泉です。<br />タオル、クレンジング等の基礎化粧品が置いてあるので手ぶらでOKです。<br />滞在中は毎日入りました。

    写真撮れなかったのでHPより

    沖縄では珍しく温泉です。山田温泉です。
    タオル、クレンジング等の基礎化粧品が置いてあるので手ぶらでOKです。
    滞在中は毎日入りました。

  • 写真撮り忘れたのでHPより<br />こちらがクラブサビー専用ラウンジ。<br />飲み物と黒糖飴がおいてあり、<br />飲み物は、ジュースが5種類くらいとお茶とコーヒーマシーンがあります。<br />滞在中のルーティンで<br />プール→温泉→ラウンジ<br />となっていました。

    写真撮り忘れたのでHPより
    こちらがクラブサビー専用ラウンジ。
    飲み物と黒糖飴がおいてあり、
    飲み物は、ジュースが5種類くらいとお茶とコーヒーマシーンがあります。
    滞在中のルーティンで
    プール→温泉→ラウンジ
    となっていました。

  • またサビー特典とは別に、1人3枚、チャレンジクーポンというチケットも貰えます。<br />チャレンジクーポンも様々なアクティビティの使えます。<br />今回は大人2人と添い寝幼児での利用でしたのでチャレンジクーポンは合計6枚貰えました。

    またサビー特典とは別に、1人3枚、チャレンジクーポンというチケットも貰えます。
    チャレンジクーポンも様々なアクティビティの使えます。
    今回は大人2人と添い寝幼児での利用でしたのでチャレンジクーポンは合計6枚貰えました。

  • 私たちは出発前に、評判が良いというのを調べていたのでチャレンジクーポン6枚で<br />トレジャーハンティングというメニューを予約しました。<br />

    私たちは出発前に、評判が良いというのを調べていたのでチャレンジクーポン6枚で
    トレジャーハンティングというメニューを予約しました。

  • 迷ったのがこちら。<br />こちらもブログで楽しかったというのを見ていたので迷いまいしたが...<br />こっちにすれば良かったかもー!と今になって思います。。

    迷ったのがこちら。
    こちらもブログで楽しかったというのを見ていたので迷いまいしたが...
    こっちにすれば良かったかもー!と今になって思います。。

  • 夜はぐっすり♪<br />ルネッサンスのパジャマです<br />肌弱の息子ですが着心地も良かったみたいです

    夜はぐっすり♪
    ルネッサンスのパジャマです
    肌弱の息子ですが着心地も良かったみたいです

  • 2日目の朝食です。<br />和食へ。<br />シーズンズはたくさん人がいましたが<br />こちらはガラガラ。笑<br />1日何食か限定の琉球定食です。<br />お豆腐がすごく美味しかったです!

    2日目の朝食です。
    和食へ。
    シーズンズはたくさん人がいましたが
    こちらはガラガラ。笑
    1日何食か限定の琉球定食です。
    お豆腐がすごく美味しかったです!

  • こちらは普通の定食。<br />メインのお魚はアジか鮭選べます。<br />滞在中2日行ったので両方食べましたが鮭が美味しかったです。<br />...がメニューは全く一緒でした。笑

    こちらは普通の定食。
    メインのお魚はアジか鮭選べます。
    滞在中2日行ったので両方食べましたが鮭が美味しかったです。
    ...がメニューは全く一緒でした。笑

  • こちらがキッズメニュー。<br />洋食も織り混ぜたものです。<br />大人用は、腹八分目程度の量ですが、子供用は3歳の息子には十分の量。

    こちらがキッズメニュー。
    洋食も織り混ぜたものです。
    大人用は、腹八分目程度の量ですが、子供用は3歳の息子には十分の量。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • eggさん 2018/10/21 07:30:08
    はじめまして💛
    こってんさん、はじめまして
    eggと申します

    台風で三泊延泊ですか、私も二泊したときは予算を完全にオーバーしていくらかかったか考えたくもない状態でした

    ・個人手配で国内旅行遅延保険に入っていなかったため、その後速攻込みのクレカにはいったこと
    ・楽天トラベルクーポンを使ってレンタカーを安くあげること(しかもパラレン、私も大好きです)
    どの旅行でも絶対にレンタカー1万円越えは避けます(笑)
    パラレンは、小禄のイオンで借りるのが一番時間的なロスがなく、更に好きです
    帰りは空港送迎付きの場所か、またはイオンか、臨機応変に変えちゃったりします

    年代はうんと私の方が上ですが、考えることが一緒で親近感が湧いてしまいました

    ダブルツリーヒルトンも何度か宿泊しているので、今後の旅行記も楽しみにお待ちしております
    読者登録させてくださいませ、宜しくお願いいたします(^^♪

     eggより



こってんさんのトラベラーページ

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集