マニラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
渡比する2日前に、友人と週末ゴルフ行こうという話になり、飲みながら話をしている内に、どうせだったら、フィリピンにってゴルフしようということになってしまいました。バーのカウンターで飲みながら、その場でiphoneから、ANAの航空券、ホテルの予約、WIFIの予約を取りました。なんとまあ、世の中便利になったものだと思いました。<br />出発当日、2時間前に羽田空港に行きチェックイン、スムーズすぎて、1時間前でも大丈夫だったかなと。<br />ANAの機内は、まだ新しいのか、清潔でとても快適で、映画も20本ほどから選ぶことができ、いつもより飛行時間が短く感じました。また、今は機内のトイレもウォシュレット付きなのですね。<br />そして、8年ぶりのサウスウッドゴルフコース、相変わらず飯もうまいし、キャディもいいし、コースは最高だし、スタッフのサービスもフィリピンと思えないぐらい迅速だし、文句なしで、最高のゴルフを楽しめました。<br />残念だったのはホテル、5スターホテルということで予約しましたが、なんとベッドがきしんでキーキーうるさいし、廊下の音がガンガン聞こえるし、最悪なのはエレベーターがなかなか来ない、チェックアウト時は15階からロビーに降りるのに10分以上かかってしまい、あきれてしまいまいた。<br />いざ帰国、ターミナル3に到着し、チェックイン、出国手続きと大変スムーズ、他のターミナルは今でも有るよと友人は言っていましたが、金をせびる空港職員たち、ポリスたちが全く居ないのにはびっくり、それどころか、老人や車いすの旅行客にはスタッフが飛んできて、タイムリーなアシストを見せていました。(ドゥテルテ大統領すごいね。)<br />無事、羽田到着、荒川区の自宅まで、何と車で30分、成田空港に比べ1時間違うのは大きいですね。<br />突然の旅行でしたが、便利になり、フィリピンも大阪に行くぐらいの感じで行けるようになったなという、旅行記でした。

やっぱり、ゴルフはフィリピンだね!

3いいね!

2018/10/11 - 2018/10/14

1445位(同エリア1793件中)

0

0

nakamura_kabutoさん

渡比する2日前に、友人と週末ゴルフ行こうという話になり、飲みながら話をしている内に、どうせだったら、フィリピンにってゴルフしようということになってしまいました。バーのカウンターで飲みながら、その場でiphoneから、ANAの航空券、ホテルの予約、WIFIの予約を取りました。なんとまあ、世の中便利になったものだと思いました。
出発当日、2時間前に羽田空港に行きチェックイン、スムーズすぎて、1時間前でも大丈夫だったかなと。
ANAの機内は、まだ新しいのか、清潔でとても快適で、映画も20本ほどから選ぶことができ、いつもより飛行時間が短く感じました。また、今は機内のトイレもウォシュレット付きなのですね。
そして、8年ぶりのサウスウッドゴルフコース、相変わらず飯もうまいし、キャディもいいし、コースは最高だし、スタッフのサービスもフィリピンと思えないぐらい迅速だし、文句なしで、最高のゴルフを楽しめました。
残念だったのはホテル、5スターホテルということで予約しましたが、なんとベッドがきしんでキーキーうるさいし、廊下の音がガンガン聞こえるし、最悪なのはエレベーターがなかなか来ない、チェックアウト時は15階からロビーに降りるのに10分以上かかってしまい、あきれてしまいまいた。
いざ帰国、ターミナル3に到着し、チェックイン、出国手続きと大変スムーズ、他のターミナルは今でも有るよと友人は言っていましたが、金をせびる空港職員たち、ポリスたちが全く居ないのにはびっくり、それどころか、老人や車いすの旅行客にはスタッフが飛んできて、タイムリーなアシストを見せていました。(ドゥテルテ大統領すごいね。)
無事、羽田到着、荒川区の自宅まで、何と車で30分、成田空港に比べ1時間違うのは大きいですね。
突然の旅行でしたが、便利になり、フィリピンも大阪に行くぐらいの感じで行けるようになったなという、旅行記でした。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
1.5
グルメ
4.5
交通
2.5
同行者
友人
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
タクシー
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP