倉敷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このブログは、<br /><br />9月の連休に、倉敷美観地区をさくっと観光♪9月の岡山は、ぶどうや桃、メロンのフルーツ天国!!!☆前編<br />https://4travel.jp/travelogue/11409578<br /><br />の続きです...<br /><br />9月とはいえ、まだまだ暑い倉敷の街をうろうろし過ぎ、早々とホテルに入り、シェスタ・タイム♪<br />そろそろ無理の効かないお年頃です...(汗;)<br /><br />午後6時を過ぎ、再び美観地区へ♪<br />美観地区は、お店の閉まるのが早く、午後6時だと、ほぼ全滅...<br />でも、ライトアップされた美観地区は、風情があって、昼間とは違った表情を見ることができます...<br /><br />翌朝も、まだ空いている美観地区を、どっぷりたっぷり堪能し、帰路に着きました!<br />美味しいモノが一杯だし、おされなお店も一杯の倉敷...ちょっとハマりそう☆<br /><br />倉敷...旅の記録です...<br /><br /><br /><br /><br />

9月の連休に、倉敷美観地区をさくっと観光♪美味しいモノが一杯の倉敷に大満足=3☆後編

2018/09/16 - 2018/09/17

このブログは、

の続きです...

そろそろ無理の効かないお年頃です...(汗;)

午後6時を過ぎ、再び美観地区へ♪

倉敷...旅の記録です...

タクシー 新幹線 JR特急 徒歩

ドーミーインにて、ちょっとシェスタタイム♪

やっぱりシモンズベッドいい!
    この後、自宅のベッドも、思い切ってシモンズに買い替えを敢行した位、気に入っています...

豆やさんで買ったお土産

岡山っぽいのは、マスカットやピオーネの豆菓子
    だんなさまが、会社でお世話になっている方へのお土産に...

ライトアップされた美観地区

昼間の喧騒がウソのように、静かです...

泊まらないと、この景色は見れませんよね...

午後6時過ぎになると、ほぼお店は全滅...

でも、静かな美観地区も、風情があって素敵です☆

だんなさまが、気合を入れて撮影する中、少々飽きて来たTOMAIKE...(汗;)
    集中力が長続きしないのです...

本日のディナーは、美観地区からすぐの場所にあるイタリアンの『煉天地』☆

ゲストが去った後にパチリ☆

パスタのコースと、ピザのコースをオーダーし、シェアすることに...

アンティパストの盛り合わせ
    ブルスケッタ、ラザニア、カプレーゼ、カルパッチョ
    ほんの1口ずつですが、どれも美味しい!

ラグーのパスタ

フィレンツェ名産の麺「ピーチ」を思わせる、太めのもっちり麺!
    コシがあって、美味しい☆

フォカッチャ

まーこれが美味し過ぎて、夫婦揃って一気食べ!

3種のチーズのピザは、ナポリスタイル♪

これもまた、レベル高し!!!

デザートは、盛り合わせで、やって来ました☆

スイカのグラニータが、冷たくてさっぱり♪
    ちゃんと、専用マシーンで、作っています...

だんなさまは、「次回もここで!」と、ご機嫌さん☆
    倉敷イタリアンのレベル高し!!!

ホテルに帰ったら、「夜鳴きそば」のポスター発見=3
    お腹一杯なのに、つい並んでしまう小市民...(汗;)

半分位のポーションなので、お腹いっぱいと思っていても、案外するすると...
    お風呂に入り、野球を見ながら夢の中~

おはようございます!

今回は、朝食付の予約なので、しっかりいただきます=3
    とはいえ、北海道のドーミーインと比べると、若干寂しい...(涙)

だんなさまは、いつでも和を中心に...

出発まで、美観地区のお散歩へ...

ブランジェリー『mugi(ムギ)』
    とっても素敵な外観! パンはハード系中心で、フランス産小麦を使ったパンも!

どれも美味しそう!

朝食が付いていないプランにして、ここで朝食にすれば良かったかも!?

なんだか、昭和を感じさせる通り...

ちゃんとキレイに町並みが保存されていて、風情があります☆

酒屋さんの杉玉

レトロな通りには、浴衣が似合いますね...

ちょっといい感じのお店も多く、いちいち足が止まります...

多肉植物...かわいい♪

残念ながら、サボテンも枯らす、器用なTOMAIKE...

最近知ったのですが、我が姉も同じだとか...(汗;)
    母は、植物をこよなく愛する人なのに、遺伝まったくしてない...

ここもいい感じ!
    残念ながら、まだ時間が早すぎて開いていません☆

古いお屋敷が、ちゃんと保存されているのにびっくり!!!

ヨーロッパの町と同様、外観に関する条例とかあるのかな...

いぐさのいい匂いが...

映画のワンシーンみたい♪

白壁に、ピンクが映えます☆

メインの通りに戻って来ました...

早くから、船は営業中!

最後の最後に、昨日行った『果物小町』の支店へ...

こちらは、美観地区交差点にあり、朝から観光客が溢れています!

TOMAIKEは、牧場ソフト

だんなさまは、マスカットのスムージー

ここのパフェを食べに、また倉敷に来たい!

タクシーで倉敷駅へ...

後は帰るだけ...でも、岡山駅で美味しい駅弁を買わなくちゃ!!!

帰りは、フツーのローカル列車

岡山からの帰りも、やっぱり『さくら』ちゃん☆

快適シートで爆睡したかったけど、新大阪まで50分弱なので、寝る暇なし!

お弁当食べる暇もなく、新大阪到着~☆

自宅で、『千屋牛』の『すき焼き重』を!

口コミで、必ず上位に挙がる人気の駅弁☆

お肉が柔らかくて、とーっても美味でした☆

来年も、美味しいもの食べに、おされなモノを探しに、ぜひ倉敷に行きたいです☆

• たらよろさん 2018/11/14 12:26:14
    泊まって楽しむ美観地区
    こんにちは、TOMAIKEさん

倉敷は、京都から比較的近い観光地で、
    個人的にいつも日帰り。。。
    そういえば20年くらい前にアイビースクエアができたとき、
    泊まったこと有るけれど、
    泊まると良いなって思いました。
    今度は、ゆっくり1泊でお出かけしたいと思います♪

シエスタタイム♪
    私もよくするけれど、この言いかた素敵ですね~
    私も真似っこしちゃおうかな。

たらよろ

TOMAIKE

TOMAIKEさん からの返信 2018/11/22 17:38:04
    RE: 泊まって楽しむ美観地区
    こんばんは!たらよろさん♪

体調を崩していて、すっかり返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした!(汗;)
    > 倉敷は、京都から比較的近い観光地で、
    > 個人的にいつも日帰り。。。
    > そういえば20年くらい前にアイビースクエアができたとき、
    > 泊まったこと有るけれど、
    > その頃は、まだイルミネーションとかライトアップとかの雰囲気はなく。
    > 確かに、こうして見ると泊まらないとちょっとしんどい風景に出会えて
    > 泊まると良いなって思いました。
    > 今度は、ゆっくり1泊でお出かけしたいと思います♪

そうですよね!倉敷って、案外近場なので、私も泊まるのは20年ぶりでした...
    なんだか、あまりに街の雰囲気が変わっていて、びっくり!
    お店は閉まるの早いけど、ライトアップされた美観地区は風情たっぷりで、ちょっと得した気分になりました...
    > シエスタタイム♪
    > 私もよくするけれど、この言いかた素敵ですね?
    > 私も真似っこしちゃおうかな。
    朝から晩まで頑張れないお年頃なので、最近は『シェスタタイム』をもっぱら活用しています☆
    たらよろさんの北海道旅行、素敵ですね♪