ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私、妻、長女、次女の家族旅行記(備忘録)です。<br />8月末にハワイ行きを決定、航空機、ホテル等をバタバタで予約、準備期間が短かったですが、内容、費用的にも満足出来る旅行でした。<br />自己満足ですが・・・<br /><br />概要<br />○日程:<br />10月5日(金)~10日(水)4泊6日<br />○航空機:<br />ハワイアン航空(羽田~ホノルル往復)<br />○ホテル:<br />シェラトンワイキキ2泊、アウラニ1泊、アストンワイキキサークル1泊<br />○WiFi:<br />フォートラベルGLOBAL WiFi<br />○移動手段:<br />チャーリーズタクシー、ハーツレンタカー<br /><br />費用:<br />○エクスペディア 519,522円<br />航空機、シェラトンワイキキ、アストンワイキキサークル<br />○ホテルズドットコム 82,200円<br />アウラニ<br />○フォートラベル 3,084円<br />WiFi 4GLTE 安心保証パック 6日間<br />○チャーリーズ 35$(タクシーでカード支払い<br />ホノルル空港→シェラトンワイキキ<br />○ハーツレンタカー 279.84$(現地カード支払い<br />フルサイズ、ガソリン補給不要<br />7日インペリアルホテル~10日ホノルル空港<br />*すべて日本からネットで予約

2年ぶりのハワイ家族旅行@2日目

2018/10/05 - 2018/10/10

takumi10さん

私、妻、長女、次女の家族旅行記(備忘録)です。
自己満足ですが・・・

概要
○日程:
10月5日(金)~10日(水)4泊6日
○航空機:
ハワイアン航空(羽田~ホノルル往復)
○ホテル:

○ハーツレンタカー 279.84$(現地カード支払い
フルサイズ、ガソリン補給不要
7日インペリアルホテル~10日ホノルル空港
*すべて日本からネットで予約

朝食は、ローソンのマラサダ。
    マラサダといっても、私のイメージとはかけ離れていました。でも美味しいかったですよ。

前日の夜、ABCで買ったパイナップルです。
    日本のものとは違い、酸味が少なく甘かったです。

シェラトンワイキキのリゾート料金に含まれているGoプロ(1日)とモバイルWiFi(滞在期間中)をレンタルしました。
    GoプロはAT&T キオスク、WiFiはワイキキ・ビーチボーイ(mapの12の店です)でレンタル出来ます。
    受付時にルームナンバーを聞かれるので、チェックイン後でないとレンタル出来ないのかもしれません。
    返却は、チェックアウト時にお店が開店していなかったので、フロントで返却出来ます。
    WiFiはシェラトン滞在期間中レンタル出来るので、日本でレンタルしたWiFiは使用しませんでした。
    Goプロは初めて使いましたが、防水で動画も静止画も取れたので、大変便利でした。
    データは携帯にアプリを入れれば、そこからダウンロードできます。

朝食のあと、ビーチとプールです。
    浮き輪とシュノーケルは現地調達しました。
    浮き輪は、ABCで3.99$、シュノーケルは、ローソンでたしか9$位でした。
    浮き輪は、ABCの方が安く、シュノーケルはローソンの方が安かったです。両方とも店が近くにあるので、比べて購入しました。

我が家の次女(小学校4年)から、スライダーがあるプールのあるホテルにしてと要望され、ヒルトンかシェラトンの選択になりましたが、料金、立地から今回はシェラトンにしました。
    スライダーは大人が滑っても面白いですね。

ランチは、プールサイドにあるラムファイアにしました。
    好きなテーブルに座ると店員さんがメニューを持ってきてくれます。
    メニューに日本語表記もありました。

• ケイキワッパー、ワッパー、フィッシュ&amp;チップスとフレンチフライをオーダーしました。<br />やはりUSA、どのメニューにもフレンチフライが付いています。<br />我が家はフレンチフライ好きなので、問題ありませんでしたが・・・<br />支払いは、ルームナンバーを書いて、部屋付けに出来ます。

ケイキワッパー、ワッパー、フィッシュ&チップスとフレンチフライをオーダーしました。
    支払いは、ルームナンバーを書いて、部屋付けに出来ます。

もう少し晴れていれば・・・贅沢言っちゃいけませんね。

ビーチサイドで、これぞハワイという景色を堪能出来ました。

お昼からも、ビーチとプールでまだまだ遊びます。

姉妹で浮き輪につかまり、波に揺られています、
    たまに高い波が来ると焦っていました。

結局、夕方までビーチとプールを満喫したあと、ワイキキをウロウロし、アラモアナセンターに向かいます。

今回は、JCBカードで利用できるピンクラインにお世話になりました。
    ワイキキゲートホテルからトロリーに乗車です。

• こちらも我が家で定番のフードコートにある『ステーキ&amp;フィッシュ カンパニー』でリブアイステーキとニューヨークステーキです。<br />これを食べにアラモアナに来ました。

こちらも我が家で定番のフードコートにある『ステーキ&フィッシュ カンパニー』でリブアイステーキとニューヨークステーキです。
    これを食べにアラモアナに来ました。

• ステーキ&amp;フィッシュ カンパニーのドリンクサーバーです。日本にはないフレーバーもたくさんありました。やはりチェリー系が多いような、我が家はチェリー系は苦手なので、定番のCokeとファンタグレープにしました。日本のファンタグレープとは少し味が違いました。

ステーキ&フィッシュ カンパニーのドリンクサーバーです。日本にはないフレーバーもたくさんありました。やはりチェリー系が多いような、我が家はチェリー系は苦手なので、定番のCokeとファンタグレープにしました。日本のファンタグレープとは少し味が違いました。

ディナーは、またまたパンダです。

結局、アラモアナショッピングセンターでは買い物はせず、お隣りのターゲットでお土産と翌日の朝食を買って帰りました。

デザートはチーズケーキファクトリーでto go。
    並ぶこともなく、5分で買い物完了。

セレブレーションチーズケーキ
    コストコのシートケーキみたいな、味でした。
    私は好きです。

定番オリジナルチーズケーキ

今日の締めは、BIG SWELL。
    フルティーな感じでした。

• kikiさん 2018/10/21 10:51:33
    aloha
    takumi10 様

楽しく拝見させて頂きました

偶然にも出発日が同じです~~
    私は後半シェラトンだったので現地ではすれ違いですがね
    でも、良かったですね~~私は9日からシェラトンだったので、もろにストライキのダメージを受けましたよ(苦笑)

この後の旅も楽しみにしております

kiki (^^)